■ Information ■

スポンサーサイト


超レア種(虫友さん)ゲット!

皆さんへのブログに訪問しないでちょこちょこやっていたことが、ある程度落ち着きました。
今日からブログへの訪問が復活できると思います。
皆さん、また、よろしくお願い致します。

本当は、ちょこちょこやっていたのは一昨日までで、昨日は別件だったんですけどね。
その別件とは.....?
・・・プッチオフしていました~♪(爆)

それも虫友さんの中では、超レア中のレアな方とです。
まさかこのお方と関東でオフできるとは思っていませんでした~

はい、そのお方とは、Iyouさんです♪

Iyouさんは北海道の利尻島にお住いです。

そんなIyouさんは、今年の1月からブラジルに行ってました。
Iyouさんの1月はじめ頃のブログに、ブラジルの渡航日程が載っており、そこに、帰国時に関東で一泊するとの情報があるじゃないですか!
こんなチャンス滅多にございません!
すぐさま、お会いする約束をさせていただきました♪

Iyouさんは、渡航日程どおりの昨日に帰国されたので、プッチオフということになりました。

東京到着が17時頃ということでしたが、σ(^^)の仕事の関係でオフは19時開始になっていました。

18時頃に電話をしたところ、オアシスさんで時間をつぶしていらっしゃったのでσ(^^)もオアシスさんに向かいます。
オアシスさんには、Iyouさんの虫友のペンギンさんYさん(名前を出して良いか分からなかったのでイニシャルで失礼します)もいらっしゃってました。
Yさんは、オオクワメインの凄腕ブリーダーさんのようです。
こんどオオクワのこと、色々教えてくださいね!

σ(^^)がオアシスさんに到着するまでに、Iyouさんとオアシスの店長さんとで、なかなか楽しい会話があったみたいです。
う~ん、ご一緒したかった!

プッチオフの会場は、もちろんプリン隊の聖地のワンタン屋さんです。
3人で高田馬場駅まで移動して、ペンギンYさんはそのまま電車で帰宅。
σ(^^)とIyouさんでワンタン屋さんに向かいました。

あれ、なにか足りない!と皆さん思っていませんか?
はい、この時点でわかさんは登場していません(笑)

わかさんは、お仕事の都合で少し遅れての参加予定でした。

ということで19時ちょっと過ぎから、二人でワンタリングの開始です。
まずは、お酒とワンタンから!

Iyouさんにもワンタンをお褒めいただきました。
あざっ~す!

その後、お土産をいただきぃ~の、ブラジルの話をしぃ~の、北海道のブリーダーさんの話をしぃ~ので、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんなこんなで1時間超遅れてわかさんも登場です。

わかさんが来る前にIyouさんと、わかさんのシールの話をしていたのですが、なんと、なんの事前の話もないのにわかさんはシールを持ってきてくれました。
本当にこういうところの抜け目がないのがわかさんです!
わかさん、流石!

わかさん登場から本当のワンタリングの開始です。

メニューに載っていない料理が2品登場したりして、わかさんの凄さも発揮です。
その後は、Iyouさん持参の学研の図鑑をみながら虫の話やブラジルの話、虫友さんの話をして、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

皆さん、くしゃみは大丈夫でしたか?
特に静岡にお住いの親方さん!と三重にお住いの爆産王さん!
あと青森にお住いのドクターさんもですね(笑)

親方さんとドクターさんの大宮での2ショット写真(無修正)もIyouさんに御見せしちゃいました。
お許し願いますm(_ _)m

もっともっと色々お話をしたかったのですが、Iyouさんの長旅の疲れや本日の利尻への移動もあったので、11時頃お開きにさせていただきました。
(前回オフの終電乗り遅れの反省もあります(爆))

Iyouさん、わかさん、楽しい時間をありがとうございました!
また機会がございましたら是非ともよろしくお願い致しますね!
って、そうそうIyouさんとはお会いできるとは思いませんけど(爆)

カミサンが回復していて良かったのと、仕事でトラブルがなくて本当に良かったです!

あっ、今日帰りに学研の図鑑買って帰ろう、っと!(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

そのIyouさんと今日急遽プチオフです(笑
悪天候で飛行機飛ばないってさぁ・・・・^^;
なもんでぇ今日はくしゃみ止まらなくなるかもしれませんよ(爆
学研の図鑑良いでしょう
こちらではかなり保有率ですよ^^v

パパ3さん、こんにちは~

あら~、やっぱり今日の帰宅は駄目だったんですねぇ~
そのお陰で寒い北海道で熱い夜が繰り広げられるんですね。
あ~、北海道行きてぇ~(爆)
パパ3さんは昨夜大丈夫でしたか?
いっぱい話し出ていましたよ~ん。

学研の図鑑は本当に凄いですね。
昨夜、欲しいものリストの最上位に上がりました(笑)

こんばんは

Iyouさんとオフでしたか~
くしゃみが止まらなかった訳が分かりました(笑)
Iyouさんはどんな方でしたか?
後で写真ください(爆)
例の場所、告知しちゃったけど早過ぎるかな?
問題あれば消します

再度

まだ隠しておきますね
もう1つも見つけましたよ!

こんばんは

Iyouさん、ご帰国ですか?
そういえば出発の前に、オフ会の相談されていましたもんね。
ブラジル話楽しかったでしょうね。

風邪ひいたと思っていたら、この事だったのね。

milagさんのコメントが気になるんですけど~。(笑)

mwtdoさん、こんばんは~

 少し、余裕が出来そうですか~v-389

 ブラジルから帰国、そして、
・・・オフ~~~(サスガデスネーー

 良いお話、たくさん聞けたのでしょうね。

mwtdoさんこんばんわ~

それはすごいレアオフでしたね~
知っていれば確実に参加できたのに~残念。
早くワンタリングに参加したいです(爆
学研の図鑑要チェックですね~

おはよございます。

良い交流会ですね~
鉄壁コンビが最高です!!(笑)

奥様、回復良かったですね~
奥様へのお土産は?(笑)

mwtdoさん おっは^^

でた!でた!くしゃみ!出まくり!
鈍感なσ^^も花粉症になったかと思うくらい(笑

まさかIyouさんとオフってるとは思いもしませんでした^^;
さすがでございます^^
一足先にIyouさんのお土産話!羨まスィ~♪

今やワンタリングを知らない虫ブリーダーさんはいないのでは?(笑

奥様!良かったですね♪v-218^^

こんにちわ

北海道の方とオウできるなんて
また顔が広いですね^^


ゼヒ~~

私もワンタン屋に連れてって

こんな題映画でありましたね(笑)

milagさん、こんちわ~

Iyouさんの写真は、Iyouさんのブログにアップされていますよ~ん
例の場所の告知焦りましたよ!
すぐさま企画のページのリンクを外したりで大変でした。

さきほど正式公表しましたのでよろしくお願い致しますね~

sorapaさん、こんにちわ!

Iyouさんご帰国した日にワンタリング。
昨夜は札幌でオフだと聞きました(笑)
ブラジル話、北海度在住のブリーダーさんのお話などすごく楽しい夜を過ごしましたよ~

すいません、いっぱいsorapaさんも登場していました(笑)

milagさんのコメは本日の記事の件です♪
是非ともご協力よろしくお願い致します。

Gashさん、こんちわ!

企画始めちゃいましたから、できた余裕もすぐに消滅しちゃいました(爆)
頑張りましょうね!

いろいろと楽しいお話聞けましたよ!
Iyouさんは経験豊富ですし、参考になる話を沢山お聞きしました。
ムニス採れるかも!(笑)

ケダさん、こんにちわ~

レア中のレアなオフでした(笑)
ご連絡すればよかったですね!
今度同じような機会がありましたらご連絡させていただきます。
新年会は残念でしたからね!
σ(^^)はいつでもワンタリング可能ですから行きたいときがありましたらご連絡くださいね!

のぶさん、こんにちは。

簡単には直接お会いできる方ではないので本当によいオフでした♪
鉄壁コンビはオフ会大好きですから!

お陰さまでカミサンは完治の模様です。
Iyouさんにもらったお菓子をあげましたよ~ん!

まんじさん、こんちゃ!

すみませんねぇ~
本当にまんじさんは人気物ですから、はい。
皆さん色々心配されているみたいですよ!
で、まんじさんはいつ北海道に乗り込むんですか?
皆さんお待ちしているみたいですよ!(笑)
・・・そのときはσ(^^)も誘ってください(爆)

ワンタリング全国区!(笑)

> 奥様!良かったですね♪^^

m(_ _)m

毛チョン~パっさん、こんにちわ~

顔が広いんじゃなくて、デカイです(爆)

毛チョン~パっさんなら、いつでもご招待させていただきますよ!
ってまだお仕事お忙しいんですよね?

お仕事が落ち着いたら是非ご連絡ください!

初書き込みです。

↑にて登場させて頂きました、イニシャルYことペンギンです(^^)

10日はIyouさんが帰国されるとのことで張り込んでいました(笑)
Iyouさんのブラジル話は非常に盛り上がったみたいですね!
学研の図鑑はかなり細かい種類も掲載されていそうなので、
私も欲しくなってしまいました(^^)
mwtdoさんとは少ししかお話出来ませんでしたが、
産卵セットは気合入れないとダメだ!と考えさせられました。
産卵数もそうですが、ヘラクレス3桁管理は凄すぎです・・・・

ペンギンさん、こんにちわ!

書き込みありがとうございました!
記事直しておきましたのでご確認ください(笑)

ワンタンオフは楽しかったですよ~
Iyouさんは経験豊富ですからね!
学研の図鑑買っちゃいました!
これいいですよ。お勧めです。
小学館の図鑑もなかなか良かったです。
蛹写真がてんこ盛りでしたけど(笑)
ヘラクレスは3桁放置です(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
