■ Information ■

スポンサーサイト


おなかいっぱい!

プリン隊第1回プレ企画
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

プレ企画の詳細は、コチラ!

プリン隊’sブログは、コチラ!

最終応募者数は、185名に達しました。

現在、当選者発表中!!
当選表明は、4/4(土) ~23:59までですよ。
まだお済でない方は急いで表明してくださいね!


さて、当選発表から3夜明けました。

すでに賞品が到着されている方もいらっしゃるみたいですね。

すでに発送済みの協賛者の皆様、迅速なご対応誠にありがとうございました。

また、これからご連絡、発送の協賛者の皆様、よろしくお願い致します!

さて....、σ(^^)ですが....
すみませんm(_ _)m

まだ当選者様にご連絡できていません。
当選表明メールを確認していますし、転送も受け取っています。
が....m(_ _)m

今夜から週末にかけて最初のご連絡をさせていただこうと思っています。
少々、お待ちくださいね!


σ(^^)が↑のように対応できなかった言い訳です(笑)
当選発表翌日の4/1から出向先の社員として仕事を開始しました。

・・・すでにおなかいっぱいです。

新しい会社のルールや戦略や今期の目標やらを聞いたり、社内システムの説明を受けたりで目が廻るほどの忙しさです。
本当に数回眩暈がして倒れそうになりました。

開始1日目で嫌になっちゃいました(爆)
打合せの数も倍以上に増えました(涙)

3月までとほとんど変らない仕事なのですが、疲れ方がが全然違っています。
4/1の夜は気が付いたら朝までリビングで寝ていました。
お酒を呑んだ日には良くありましたが、呑まない日では珍しいです。
4/2の夜は、前日よりも少し早く帰宅できましたが同様に疲れており、同じようにリビングで朝の3時まで寝てしまい、その後風呂に入ってまた寝ました。

(2日間、まったく虫弄りできていません(涙)。虫部屋にすら足を踏み入れませんでした)

プレ企画の当選発表も終わり、少し落ち着いた生活に戻れると思いましたが甘かったですね。

でも、3月中に当選発表までこぎつけたのは正解でした。
この状態で家に帰ってプレの対応をしていたら、いろいろと共同主催者のGashさんやわかさんにもご迷惑をお掛けしたと思います。

暫くしたら、この生活にもなれて落ち着くと思いますので、それまでの辛抱ですね。

そういえば昨日(4/2)はσ(^^)の誕生日でした。
昨年は仕事で2徹(ほぼ3徹)中だったため、自宅で過ごせませんでしたが、昨夜は自宅で過ごせましたよ。
・・・・夕食食べてすぐに落ちてしまったため、あまり意味がありませんでしたが(笑)

家族の誰からもσ(^^)へのプレゼントがなかったので、自分で自分へのプレゼントを買おうと思っています。

なににしようか考えている今が一番幸せです。
結局、金欠で欲しいものは買えないと思います(笑)


先週~今日までのカブクワの動きです!

・モセリの♀?が羽化してました♪
mahitaさん印のモセリで、昨年最初にもらった4頭のニョロの1頭です。
1頭はすでに☆になってしまっているため、残り3頭が全て羽化したことになります。
いまのところ1♂1♀ですが、今回のは多分♀だと思います。
まだ掘り出していないので確定していませんが、最終幼虫体重から♀と判断しています。
いつ掘り出そうかな?(爆)
♀であれば、1♂2♀の最高の組合せですねv(^^)

・パプキン初♂蛹化!
sorapaさん印のパプキンですが、6頭目で初の♂蛹です。
赤系4頭、青系4頭いただいたのですが、すでに赤系4頭は全♀で羽化しています。
青系1頭は、♀蛹でした。
初めての♂の蛹です。



大顎がくるん、と廻っていますね。
今回は、観察したいので掘り出して人工蛹室に移す予定です。

・虫部屋、エアコン停止
土曜日から日曜日に掛けて虫部屋のエアコンが原因不明で停止していました(涙)
先日羽化したモセリの♂や、東京湾不沈プロジェクトのDHPが心配でしたが、問題なく生存していましたよ!

それ以外も目で確認できる範囲の虫たちは無事を確認しています。
もう少し気付くのが遅かったらと思うと、ゾワゾワです。

・・・ここ2日間、虫部屋に入っていないのでエアコンが大丈夫か心配です(爆)


今週末は虫部屋大掃除です。
久し振りにカミサンに怒られてしまったからです。
虫部屋というよりも、虫部屋の外の駐車場ですね。
500L以上のストックマットがあったり、用品があったり、仕込み中の産卵材があったりでとうとう堪忍袋の緒が切れたみたいです。
一番問題だったのは材を加水したときのバケツに入った水が放置してあったことみたいです(核爆)

2日間のカブクワ弄り許可を貰ったんですけど、あんまり嬉しくないです。

オレ、がんばれ!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんわ^^

お誕生日おめでとうございます♪^^誕生日くらいゆっくりしたいですよね^^;私もここ数年自宅ですら誕生日を迎えることができませんでしたよ^^;毎回会社↓><;
凹まず頑張りましょう!♪^^v
ウッディーでも買っちゃいましょう!(爆)

プレの協賛者様&当選者様への連絡等は無事に進んでいますのでご安心を♪^^v

mwtdoさん、こんばんは!

お誕生日おめでとうございます  ( ̄3 ̄)  チュッ!

かなり仕事が大変そうに思いますが、頑張って下さいネ!

大掃除も大変そうですけど、仕事のストレスが解消出来る(?)と良いですねぇ。

こんばんは

新しい会社は慣れるまでが大変ですが
がんばって下さい
虫部屋大掃除、手伝いに行きましょうか?(爆)

こんばんわ!

誕生日おめれとーv-314
あっしは、ちょい遅れの誕生プレゼントが
今回のプレ当選だと思ってますよv-411

仕事、やっぱ最初は色々忙しいっすよね~
その内慣れてきますよ!頑張ってくらはいv-218
蟲弄ったら、気も晴れるしね!掃除は…(笑

No title

誕生日でしたか~、おめでとうございます。
もうそんな歳に(笑)

会社大変そうですね、私も移動で・・・・><
慣れるまで我慢しましょう~!!

加水後の水は・・・・におってそうですよ。
怒るのも無理ないかも?
でもまだ寒いから臭わないですね(笑)

こんばんは

mwtdoさんこんばんわ、お疲れのようですね。
仕事に、プレ企画に、虫の世話、ついでに掃除大変です
けど体に気をつけて下さい。

 家も虫小屋の周りに荷物が増え占有スペースが増えるに
従いかみさんのため息が増えているような気がします。気に
しないようにマイペースでやってますけどね。

 しばらくは大変でしょうが頑張って下さい。

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

モセリ1♂2♀最高じゃないですか!
どんどん採りましょう!って半年先の話ですが・・・。

本日当選者様に協賛品の発送終了しました。
明朝到着予定です。
無事に到着してくれればよいのですが・・・。

こんばんは

誕生日おめでとうございますv-315

激務なんですね~^^;
大変でしょうが頑張って下さい。

虫部屋掃除と虫弄りでストレス発散してくださいね~。

こんばんわ

お疲れのようですね!

私は家族サーbスで1週間ヘトヘトです><;


お~~お誕生日おめでとうです!

それでは私からプレゼントを!

え~~~ッと!ヘラの糞?
ドッサリ如何ですか?
あっ!もう発送済みです(笑)

今度アレお渡しします!


mwtdoさんこんばんわ~

あたらしい職場大変そうですね~
体、気をつけて下さいね。
さらにプレの転送など大変ですよね~
最後まで頑張ってくださいね。
お誕生日おめでとうございます!!

誕生日おめでとう^^

転送メール届きました。 ありがとうございます^^
しっかり手配いたしますからね♪
お体に気をつけて、もっとお仕事がんばってくださいw

こん○○は。^^;

あっ思い出した!!
昨年の誕生日は会社で徹夜だったんですね。
家に帰れただけマシと思いましょう。
前向きにがんばりましょう!!

モセリは後食開始まで時間があります、
しばらく放置でいいですよ。(爆

mwtdoさん おはようございます

お誕生日おめでとうございます!
お仕事忙しそうですね^^;
体壊さない程度に頑張って下さいね~
なんたって、健康あっての、家族、趣味、仕事ですから^^

そうです!
見事、第一希望の当選でした!
昨日、無事に到着しました^^
しかも、さらに1頭おまけして頂き!
本当にありがとうございましたm(__)m

おはようございます。

お疲れさまです!
私もカーポートの1台分を飼育関係用品を置いていますが、
家内は・・・諦めたようで・・・ははは(笑)
2日間のムシ三昧楽しんでください!

PS
お誕生日おめでとうございます!

こんち^^

お仕事お疲れ様です^^
プレの発送は順調ですよ、ご安心ください^^
私は玄関に用品やらマット置いてますね~
家族はもう少しで堪忍袋の緒が切れそうです(爆

mwtdoさん こんちゃ^^


携帯から全部読むのは
断念しました
すいません^^;
帰宅後またきま~す

あっ
お誕生日おめでとう

お疲れ様です^^

お誕生日おめでとう御座います^^

自分にプレゼントは、クワカブ&用品に
なっちゃうんでしょうね?

お仕事かなり大変見たいですが。。。
頑張って下さいね^^;

プレ企画の方は、発送し受け取り連絡も
頂いていますので、任務完了です!

お疲れ様で~す

賑やかしでけで、何のお手伝いも出来なくてスミマセンっ!
この借りはオフ会で。v-353
隊長とウチのチビギャン(上)が同じ誕生日でしたか。
次回は合同でお祝いさせてもらいますわ。v-392

おはようです♪

お誕生日おめでとうございます♪

さて・・・何増やします??(爆

お仕事忙しそうですね!!
頑張ってくださいね(*`д´)b OK!
そんな時にかぎって~エアコンがですか??

あっ!エアコンを新調してもらいましょうよ♪

mwtdoさんおはようございます!

公私ともに忙しい中、お誕生日おめでとうございます!
新年度の職場変更と鬼のような忙しさでしょうがなんとか乗り切ってくださいね。

多忙のストレスは散財ではらすというのがお約束ですがw
僕の方は週末で虫弄りとプレの絡みの私信の応戦で明け暮れました。いやぁ楽しいですね!

また今度電話しますね!

No title

こんにちは!
この度は大変お疲れ様です。そしてありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております!!

新しい環境は良くも悪くもストレスですよね~
ましてや違う会社となれば尚更ですね。落ち着くまでしばらくかかるでしょうが、ぼちぼちマイペースでやっちゃってください。
自分も会社変わった経験ありますが、落ち着くまでに結局数年かかりました(滝汗

その中でクワカブはストレス発散の重要なアイテムですね(*^_^*)

誕生祝いに、増種しちゃいますか!あ、Iyouさんが同じ事書いてる(笑

こんにちは

お疲れさまでした~。
プリン隊初のプレ企画なのに、盛り上げ役として不十分ですみませんでした。そのくせ競争率が高い賞品をちゃっかり当ててしまいまいした~。
ロンギ♂2頭無事に羽化したもようです。もう暫く割り出しはがまんします。完品画像をUPできたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
自分へのプレゼント、今年の福袋のように第何弾までいくのか今から楽しみです。(笑)

片付けは終わりましたか?
うちもそろそろ洗い物したいのですが、いかんせん外での作業はまだ寒すぎです。

パプキン♂がいてくれてほっとしています。(笑)

mwtdoさん ばんわ^^

ひやかし部長さん(笑 
隊長!協賛品!無事到着のご連絡!
お二方から頂きました^^v

任務完了でございます!
壮大な!プレ企画!ありがとうございました♪

ありがとうございました

mwtdoさんこんばんは
お誕生日だったんですね。おめでとうございます^^
プレの当選者様から無事到着連絡いただきました
協賛者様は同じ県の方でしたので
直接お会いしていただきました。
とても良い方でしたのできっと私の今後の
クワライフにプラスに成ると思います。
このような素晴らしいプレを企画していただいた
プリン隊の皆さまに感謝しております
今後ともよろしくお願いします

こんにちは^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
慣れない事が多くて自分のペースが掴めるまで大変でしょうが頑張ってくださいね。。。
自分プレでストレス解消ですね^^

komachiさん、こんにちわ~

ありがとうございます。
komachiさんは仕事柄、融通聞かないでしょうね。
お互い凹まず、頑張りましょうね!
ウッディーですか?
欲しいですけど先立つものが(笑)

プレのほうはありがとうございます。
皆さん、すごく順調にやり取りしていただいているようで主催者として嬉しい限りです。
σ(^^)が一番駄目駄目な協賛者かも(爆)

ダメリーマンさん、こんちわ!

ありがとうございます(苦笑)

仕事でへろへろです。
毎金曜日恒例のうどんもいけませんでした(涙)

大掃除も急用が入ってしまい、今週末は実施せずです。
カブクワ弄りもほとんどできずにストレスが溜まる一方です(涙)

milagさん、こんにちは!

慣れるまでもつか心配です(爆)
でも、頑張ります!
虫部屋大掃除は、来週に順延しましたので、お待ちしていますねぇ~♪

皐月さん、こんにちは~

ありがとうございます。
あれ?皐月さんは5月生まれかと思っていましたが違うんですね(笑)
σ(^^)は誕プレ貰っていません(涙)

土日は急用で大掃除中止になりました。
また、カブクワ弄りもほとんどできずです(涙)
ストレス溜まりまくりです(爆)

りょうさん、こんにちわ!

ありがとうございます。
あれ?りょうさんσ(^^)の年齢ご存知でしたっけ?(笑)
はい、結構な年です(爆)

あれ?りょうさんも異動ですか?
それはそれは。
お互い頑張りましょうね!

加水後の水は確かに匂っていたかも(爆)
大掃除は急用で順延したためか、カミサンの怒りは小康状態です(笑)

hide3721さん、こんにちわ~

ローギアから、いきなりオーバートップギアにチェンジした勢いで仕事させられています(爆)
ちょっと慣れるまできつそうです。

ため息されるのもつらいですね。
でも、それだけで済んでいるなんて、やさしい奥さんですね。

はい、ペースを掴むまで体に気をつけて頑張ります!

さとるの父さん、こんにちわ!

モセリは最高の組み合わせですね!
mahitaさん印の大型血統なんで是非累代していきたいです。

プレの件、迅速な対応ありがとうございました!

σ(^^)はまだ連絡のみです(爆)
今週末から発送予定です。

MAXさん、こんにちは~

ありがとうございます。
誕生日は若い頃は嬉しかったですけど、年取るとどうでも良くなりますね。
でも、おめでとうございます、といわれると少し嬉しいですね。

会社が変わってしまったので肉体的のみならず精神的にもちょっと辛い状態です。
まぁ、そのうち慣れるでしょうからなんとかなるでしょう!(笑)

虫弄りでストレス解消したいところですが、それも出来ていません(涙)
虫部屋掃除も諸事情で順延しちゃいました。

毛チョン~パっさん、こんにちわ~

かなりお疲れです(笑)
帰宅して飯食べてメールの返信を1、2通した状態で毎日落ちています。
昨夜も気付いたら午前3時でした。
ジャックバウアーの声で起きました(笑)

超激務の後の家族サービス週間でしたね!
毛チョン~パっさんはヘトヘトでも、ご家族の皆さんは喜ばれたのではないでしょうか?

ヘラの糞は、腐るほどありますので遠慮しておきます(笑)

アレ、是非m(__)m

ケダさん、こんにちわ~

実は職場は変わらないんです。
立場が変わっただけで仕事量が激変しました。
最初なんで、精神的にも少々大変な状況です。
まぁ慣れれば大丈夫なんでしょうが、まだ少し時間がかかりそうです。
そうなんですよね。
σ(^^)の協賛者様をお待たせしているのが一番辛いですね。
今週末から発送できるものは発送する予定です♪
ありがとうございます。

たけにゃんさん、こんにちわ~

プレの件、こちらこそすみませんでした。
すでに到着しているようですね。
迅速な対応ありがとうございました。

mahitaさん、こんにちわ~

mahitaさんは、数少ない、地獄の3日間をご存知の方です(笑)
今は、ある意味あのときよりも辛いかも(爆)
でも、頑張りますよ~!

モセリ放置の件、了解です。
期待の♂ですが、70はありそうですv(^^)

こうじんさん、こんにちわ~

ありがとうございます。
そうなんですよね~
健康あってのことですよね。
とりあえず慣れるまでもう少しかかりそうなんで、体を一番気遣って行こうと思います。

みつ師匠印ですから、間違いないですね。
おー、オマケもあったんですか!
良かったですね。
流石、みつ師匠です。

のぶさん、こんにちわ!

ウチのカミサンも諦めてはいるみたいですが、今回はちょっと酷かったみたいです(爆)
・・・実は、急用が入ってしまって2日間の虫三昧は順延しています(涙)
こんどの週末かな?掃除は。

PS
ありがとうございます♪

mattukyさん、こんにちわ~

プレお手数をお掛けしています。
ほぼ発送も終っているんでしょうね。
すみません、状況把握できていないですm(_ _)m

堪忍袋の緒が切れる前の対処をお勧めします(笑)

まんじ@携帯さん、こんちゃ!

すみません、いつものように無駄に長い記事でした(笑)

あっ、ありがとうございます。
誕プレなんかください!(嘘爆)

たかパパさん、こんにちわ。

ありがとうございます!
自分へのプレゼントは金欠で断念しました(涙)
W.W.とか欲しかったんですけどね(爆)

仕事は慣れればなんとかなりそうです。
今まで少々ぬるま湯につかっていたみたいです(笑)

任務完了報告ありがとうございました♪

スカラベさん、こんにちは~

いえいえ、めちゃくちゃ貢献していただいたと思っていますよ!
裏幹事長の働きはばっちりです(^^)b
オフ会楽しみですねぇ~
早くやりたいなぁ~
おー、お子さん同じ誕生日でしたか!
大物になりますよ(笑)

gucchiさん、こんにちわ!

ありがとうございます。
増種は金欠のため断念しました(爆)

仕事は慣れるまではやっぱり大変ですね。
予想していた以上の忙しさで、いつもの見積の甘さを痛感しています(笑)

お~エアコン新調という手がありましたね!
でも、虫部屋汚すぎて、業者が嫌がりそうです(爆)

Iyouさん、こんにちわ!

ありがとうございます!
本当に鬼のような忙しさです(涙)
大分落ち着いてきた!?感じもしますが、慣れるまでは暫くかかりそうですね。

散財できるお金が...(爆)
飼育数が多く用品用にお金をキープしておかないといけないので今回は断念です。
ストレス溜まるぅ~
お~、浜KEN師匠とのコンタクトですね。
楽しかったんだろうなぁ~

是非、電話お待ちしています。

うかれぽんちさん、おめでとうございます!

一番勇気のいる賞品への応募ありがとうございました(笑)
またご当選おめでとうございます。
σ(^^)もお会いできる日を楽しみにお待ちしています!

数年ですか....
遠い目になりました。
でも、大好きなカブクワ弄りを続けてなんとか頑張ろうと思います♪

誕生祝に増種しようと思いましたが、金欠で断念です(爆)
飼育用品代とオフ会費用はキープしておかないと駄目ですからね(笑)

エビネさん、こんにちわ!

見事な当選でしたね!おめでとうございます。
エビネさんもσ(^^)以上にお仕事が忙しそうですが、大丈夫ですか?
お互い体には気をつけて頑張りましょうね。

ロンギ羽化オメです。
初齢でお渡ししているので、エビネさんの腕が見られますね!
凄い長角の♂画像たのしみにお待ちしていますよ~

ななしさん、こんにちわ~

今回は申し訳ございませんでした。
もちろん、σ(^^)を含めてプリン隊メンバーを虫友さんと思っていただいて構いませんよ~
今回は色々お気遣いいただいたみたいですが、これからは問題ございませんからね~

これからもよろしくお願い致しますね!

sorapaさん、こんにちわ~

ありがとうございます!
いや、自分プレは、今回自粛します!
今後の飼育費のことを考えるとお金をキープしておかないとまずそうなことに気付きました(爆)
年末にお金が余ったら、また正月にドカン!と行こうと思います(笑)

片付けは急用で実施できませんでした(涙)
そちらはまだ寒いんですね。
すぐに温かくなるとおもいますよ!

パプキン良かったです♪
ブルー系は、♂×3、♀1になりそうです。

まんじさん、こんちゃ!

名誉会長!任務完了報告大変ありがとうございました。
まんじさんの完璧梱包ならなんの心配もないですからね!

予想以上に大規模なプレになっちゃいましたね。
これも名誉会長が後ろで支えてくれたお陰だと思いますよ(笑)

さぁ、次は30万Hitプレですね。
楽しみにしていますね!

月読さん、こんにちわ!

ありがとうございます。
おー、直接あってお取引でしたか!
本望です!!
σ(^^)もオクでもプレでも可能な限り直接会ってお取引をさせていただいています。
そういう出会いがあって、今回のプレ企画を開催して本当に良かったと思いました♪
こちらこそ、こんごとも宜しくお願いいたしますね!

たくしさん、こんにちは。

ありがとうございます!
本当にそうですね。
慣れていないことが多くて肉体的にも精神的にも疲れが溜まっていっている感じです。
まぁそのうち慣れるだろう!と気楽に考えて頑張ろうと思います。
自分プレでストレス解消と行きたかったんですけどね~、本当に欲しいものが高額種だったので断念しました(笑)
何かの種類を爆産させてストレスを解消しようと思います!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
