■ Information ■

スポンサーサイト


羽化!

皆さん、こんばんは!

現在、自分のブログのコメ返すらできなくなっています。
もちろん皆さんへのブログの訪問も滞っています。
誠に申し訳ございません。
まだ、もう暫くつづきそうですm(_ _)m

σ(^^)は今、会社が変るというのはこんなにも大変なものだったんだ!ということを痛感しています。
昨日もヘロヘロで帰宅しました。
もちろん昨夜は虫弄りもまったくできませんでした(涙)

でも、そのうちこの生活にも慣れるんでしょうね。
慣れるまでどれくらいかかるかわかりませんが、気楽な気持ちで頑張りたいと思います!
・・・慣れなかったらどうしよう?(爆)


さて、プリン隊第1回プレ企画では、協賛者様の迅速な対応のおかげで、既に多くの方に賞品が届いているようですね。
協賛者様、迅速な対応、誠にありがとうございます。

そんな状態のなかですが、σ(^^)の賞品は、まだ1賞品も発送できていません(涙)
当選者様、申し訳ございません。
今週末から発送できるものから順に発送させていただきますので、楽しみにお待ちしている皆さん、少々お待ちくださいね。


さて、前回の記事で土日はカブクワ三昧!(虫部屋大掃除)を宣言しましたが、土曜日に急用が入ってしまいカブクワ三昧は中止でした。
急用というのは.....ホームセンターへの買い物です(爆)

実は、ウチのウォシュレットの1台が数週間前からポタポタと水漏れを起こしていました。
そんなところにホームセンターでウォシュレットの安売り情報が!
1円でも安く買いたいがめつい経済的なカミサンが黙っているわけはありません。
即、購入に行くことになりました。
よって、カブクワ三昧は中止です(涙)

お昼過ぎに帰宅したのですが、今度はσ(^^)の体調が悪くなってダウンしてました。
水、木、金と虫部屋にすら入っていなかったので体調不良のなか、夕方に少しだけ(30分)、虫部屋の確認を兼ねて虫弄りをしました。

日曜日になっても体調は回復せず、医者に行ってみてもらい、薬を貰って帰宅です。
帰宅後もほとんど寝ているだけでしたが、薬が効いたのか夕方には体調もある程度回復して、またもやすこしだけ(小1時間)カブクワ弄りをしました。

この程度のカブクワ弄りですとストレスは溜まるだけで解消されませんね。
残念。
昨日の月曜日は冒頭の通りです。


今日は少しだけ早く帰れそうなので、カブクワ弄りをしてストレス解消しようと思っています!

さて、土日に確認したカブクワの動きです。

浜KEN師匠印のヨルゲンセン♀が羽化しました♪



例のごとく非常に見難い写真ですが、羽化した腹が写っています。
まだ内翅も納まっていませんでした。

♂も、もうそろそろ羽化してきそうです。
羽化ズレも少なくペーニャ同様にブリには問題なさそうです!

続いてネプチューンの♀が羽化していました!
3月はじめに羽化した♀につづいて2頭目の♀です!
こちらは完品のようですv(^^)

現在、1♂2♀が羽化していますが、全部寝ています(笑)
早くブリしたいですね!

新成虫でのブリは難しそうなネプですが、頑張って沢山採りたいと思います。

・・・でも、いつからブリできるんだろう?(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは!

クワ・カブ君達には我慢して貰って、mwtdoさんの体調回復を優先しましょう。
体調が悪いと、クワ・カブ弄りをしていても、辛くなっちゃいますから!

『プリン隊プレ企画』アタシの協賛は、無事に当選者さんに到着しました。
ご報告までぇ~。^^v

こんばんは

お疲れ様です。

虫弄りなかなか出来ないみたいですね><

環境の変化等でストレス感じるとは思いますが無理せず頑張って下さいね^^

ネプ成熟待ちですか^^; 早くブリしたいですね^^
分かります、分かりますよその気持ち!!

早く帰宅して思いっきり虫弄りしちゃいましょう^^

こんばんは。^^;

年度初めですね、
自分もグロッキー気味です。
ロンギもセットから2週間が経過したので、
一度割り出したいのですが、
気力がありません。m(__)m

お互いがんばりましょう。

No title

mwtdoさん こんばんは

ブログ更新していなかったので、生きているか心配していましたよ(笑)

出向とのことで、大変でしょうけど頑張ってくださいね。趣味を…爆




ばんわ~♪

お体だけは本当に気を付けてくださいよ~♪

でも、弄ってストレス発散という気持ちは凄くわかりますね(*^-^)b

段々にペースがつかめてくるといいですね♪

mwtdoさん こんばんは

お仕事慣れるまで大変ですね。
でも、体があっての仕事ですから
体調には気をつけて下さいよ!

ネプのブリ楽しみですね^^
^_^は一足先に頑張りま~す!

こんばんは

4月は色々と大変ですよね。
体調良くない理由は、虫いじりできない事ですか?
じゃあ、弄りまくるしか治療方法はないでしょうね。
早く時間が取れるといいですね。

こんばんは

大丈夫ですか?
職場環境の変化とハードな仕事が、疲労となったんでしょうね
それと、プレ企画が(笑

私も、本日発送完了で、任務終了です!

お疲れ様でした^^

それから、お大事に~!

こんばんは♪

結構大変そうですね。。
でもここはもうひと頑張りいきましょう^^
その後にはきっといい事待ってますv-91

mwtdoさんこんばんわ~

新しい環境での仕事は、大変ですね~
しかも体調まで崩れるとは・・・
虫をいじってストレス発散ですね。

おはようです^^

何かを換える!

大変でしょ~~~^^;
私は目の上のタンコブが(笑)

おはようございます^^

めちゃ大変そうですね~^^;
ある程度自分なりに仕事のペースが掴めてくれば抜く事もできるんでしょうけどね~・・・
もうしばらくの辛抱ですね^^;

ネプ♂羽化で気分転換しちゃいましょう^^

ダメリーマンさん、こんにちわ!

お陰さまで体調は大分回復してきました。
ただ精神的な疲れが取れないですね。
中途半端なカブクワ弄りはストレスになってしまうので体調回復を優先したいと思います♪

プレ企画の迅速な対応ありがとうございました。
確か初協賛でしたようね?
これでバンバン協賛できますね!(笑)

MAXさん、こんにちわ~

昨日は比較的早く(22:00頃?)帰れたのですが、虫弄り前のメールの返信等の途中で落ちていました。
精神的な疲れなんでしょうね。
あと、年もあるかも(爆)

はい、無理はしないで頑張ります!

ネプは成熟待ちです!
♂12月中順羽化・・・居眠り中
♀3月初羽化・・・居眠り中
♀4月初羽化
♂はもうそろそろ活動しても良いと思うんですけどね。
ブリ待ち遠しいです(>_<)

mahitaさん、こんにちわ!

この時期はやっぱり皆さんお忙しいんですね。
σ(^^)も頑張らないと!
ロンギ割り出したいですね~
ロンギの卵は丈夫なんで割出が楽しいですよ~(誘惑)

はい、お互い頑張りましょう!

趙雲さん、こんにちわ!

ははは。
ご心配ありがとうございます。
3日間続けて更新できなかったのは初めてかもしれませんね。

はい、カブクワ弄りに全力投球、仕事にちょいちょいで頑張ります!

gucchi@携帯さん、こんにちわ~

お気遣いありがとうございます。
結構、年なんで体を労わりつつ頑張ろうと思います。

弄ってストレス発散できないの辛いです(涙)
昨日もできなかったし(T_T)

すこしずつ落ち着きはじめていますので、もうそろそろペースが掴めそうです♪
・・・甘いかな?(爆)

こうじんさん、こんにちわ!

少しずつペースを掴んできた感じです。
はい、体調に気をつけて頑張りますね。

おっ、こうじんさんブリ行きますか!
楽しみですね~
爆産させてくださいね。
そしてそのときのセット方法をご教授くださいね。

sorapaさん、こんにちは!

今回は色々ことが出向のタイミングに重なってしまったという理由もあります。
自分の会社(出向前の会社)の四半期締め対応や、新しい会社の仕事などなど。
でも、少しずつ落ち着いてきました。
体調良くない理由はストレスだと思います。
そうですね、思ったように虫弄りできていたら逆に良かったかもしれませんね。
はい、慣れるまでもう少しだと思うので、頑張って乗り切ります。

みみたろうさん、こんにちは。

プレ企画は大変でしたが楽しかったですよ~
やっぱり仕事の問題だと思います!

おー、発送完了ですか?
誠にありがとうございました!
到着は明日ですかね?
多分、問題ないでしょう!

迅速な対応ありがとうございました。

えりだんさん、こんにちわ。

大変でしたけど、少しずつ落ち着いて来ました。
もう少しすればいつもの調子を取り戻せそうです。

実は、本日いいことがありそうなんですよ♪

ケダさん、こんにちわ!

新しい環境は大変です(涙)
でも、すこしずつ落ち着いてきましたので乗り切れそうです。

体調も日曜日は最悪でしたが今は大分回復してきました♪
虫弄りだけできていませんが(爆)
今日はできるかな?

毛チョン~パっさん、こんにちわ。

やっぱり大変でしたね。
でも、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

ん、目の上のタンコブ?
お○うさんのことですか?

・・・頑張ってください!

たくしさん、こんにちわ~

めちゃ大変です(涙)
そうなんですよね~、現在手を抜くことができないんですよね。
今までは抜きっぱなしだっただけにギャップが(爆)

気分転換したい!
虫弄りしたい!!
・・・昨夜もできなかったし(涙)
今日こそは!。

ばわ^^

お疲れですねぇ~
最初はしゃぁーないっすよ!
慣れれば、ガンガン虫弄りっすよー
まずは、体調i-184

mwtdoさんこんばんわ^^

人間の順応能力は凄いのでもう少しで慣れてきますよ^^。。。たぶん(笑)

体調不良の原因は風邪かなにかですか??季節の変わり目なので十分休養もとってくださいね^^v

おォ!羽化ラッシュ!♪大変な仕事が落ち着いた後には楽しいブリが待ていますよ♪

皐月さん、こんばんわ!

お疲れモード驀進中でした(涙)

やっぱり最初はしゃーないですよね。
はい、ガンガン虫弄りを思い浮かべながら頑張りますね!

komachiさん、こんばんは!

はい、おかげさまで少しずつ慣れてきた感じがします。
体調不良の原因は、チームKMS&プリン隊合同プレのときにでもお話させていただきますね♪
それまでは内緒です(爆)
そうなんですよね、何気に羽化ラッシュなんです。
現在、蛹のものも多いのでまだまだ続きそうです♪

ブリしなきゃ行けないものも溜まっているので虫弄りが忙しくなりそうです♪
なんとしても仕事を落ち着かせなくては!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
