■ Information ■

スポンサーサイト


大人買い!

ぜんさんプレ企画応募受付中~5/10(日)
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
<=ここをクリック!!

ぜんさん、プレ企画もあと数分で応募終了ですね。
σ(^^)も先ほど応募完了です!
何に応募したかは秘密です(笑)
玉砕した場合には、何に応募したか公表しようかなぁ~?(爆)

今日も良い天気でしたねぇ~
我が出身地である名古屋(近郊)では本日東海BBQが開催されたみたいですね。
σ(^^)はカミサンの許可が降りて行く気満々だったのですが、色々あって断念しちゃいました(涙)
今は、メチャクチャ後悔しています。
行けばよかったと(爆)
今回、お金をかけずに帰省する方法を色々と探りましたが、バスだと往復8000円以下で行けたりすることが分かりました。
いつのまにこんなに安くなったのでしょうか?
秋には是非とも参戦したいと思います。

さて、本日のカブクワです。
大人買いしちゃいました。
こいつです。



なにかわかりますでしょうか?
って、ダンボールに書いてありますね。

中身はこいつです。



今まではブロー容器をメインに使っていましたが、これからはクリアボトルにしようと思い、1500ccを72本も買っちゃいました(爆)

穴を開ける必要もなく、1500あれば、D系の♀も羽化まで持っていけますし色々と重宝しそうです。
まずは現在多頭飼育しているボグティやパンクのニョロを個別飼育に切り替えたいと思います。

現在、大量にかかえているメタリのニョロも入れたいのですが1500じゃ大きすぎますね。
800も大人買いしちゃおうかな?(核爆)

… Lamprima adolphinae(パプアキンイロ) …
sorapaさんのプレ企画でsorapaさんよりいただいたブルー系統の♂です。
羽化後2週間経ちましたので掘り出しました~



ブルーは出ませんでしたが、初♂でさらに完品羽化です♪
嬉しいです。

サイズは45mmでした。
先に羽化している♀はブルーがでていますので次世代が楽しみです♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おこんばn

スゲ~~大人買い!
計算しちゃいましたぞっ^^;

このパプマット飼育ですかね?

でか過ぎる

ばんわ^^

こいつでパプ×72set組むんですね(笑
すんげぇ~v-405

σ^^は大人買い出来ないっす。
マンションなんで置くトコないっす(涙

こんにちは

奥さんの許可が出たのに、残念
次回は是非!
1500cc72本、がんばって菌糸詰めてください
え、違うの?

毎度~♪

昨日は、天気が絶好調でしたね♪

おっ!凄い大人買いだ!!
σ( ̄、 ̄)はとっくに大人でも~
大人買いの勇気がありません(;^_^A

使用するとわかっていてもなかなかねぇ~
なのでmwtdoさんかっこいいです♪

No title

mwtdoさん
プチお久です^^;
お・おっ~大人買いですか!
あれれ福袋も大人買いしてなかったけ~
お買い物すべて大人買いなのですね(笑
ワンタン屋メニュー全て大人買いで。。。(爆

毛チョン〜パっさん、こんばんは~

沢山買ったほうが安くなりますので思い切っていっちゃいました。
72本セット売り(送料込み)でしたので、逆に1本単価をσ(^^)は計算しましたよ。
145円!
安くないですか?

パプはマット飼育ですよ~
もう1頭の羽化済み♂も同じサイズでした~

皐月さん、こんばんは!

いえいえ、流石にパプではないですよ~
小象さんの個別飼育移行に伴い72個全部利用予定です。

マンションの場合はとりあえずの置き場所が辛いかもしれませんね。
σ(^^)の場合、1個単価を重視していつも大量に買うクセがあります。

milagさん、こんばんは!

本当に残念でした(涙)
自宅の出発時間から、BBQ参加時間、BBQ会場離脱時間、帰宅時間までシュミレーションしていたんですけどね(笑)
次回は是非参加します!
え~と、秋のBBQの前に採集でしたっけ?(笑)

ははは、72本の菌糸詰を想像しただけで手のひらにマメができました(爆)
70本は小象用。
2本のみクワに使うかも(でも多分マットですw)。

gucchiさん、こんばんは!

昨日は、本当に良い天気でしたねぇ~
σ(^^)は溜まっていた洗い物を実施しましたよ~
4時間以上かかりました(爆)

いつも、如何に1個単価を安くするかで頭を悩ませています。
今回は、パンクに40個、ボグティに30個、残り2個はクワ用です。
ということでマットの準備が出来次第あっという間に使用済みになる予定です。
カッコイイんじゃなくて、本物のバカです。

itarumeguさん、こんばんは~

プチお久です!
大人買いしちゃいました~
といっても1500cc菌糸ビンを72本ではなくクリアボトルのみですので1個単価は145円ですよ!
安い!
誰も言ってくれないので自分で言いました(爆)
貧乏性なんで大量に購入して1個単価を抑えています。
福袋はネタです(嘘爆)
あれで貯めていたコフキワイルド購入資金を全部使ってしまっちゃいました。
今年はコフキのワイルドが入らないことを祈るばかりです。

あ~、最近ワンタン屋行っていないです。
1ヶ月以上、行っていないかも。
ワンタン食べたくなっちゃいました(爆)

mwtdoさん、こんばんは!

とりあえず 「アンタ買い過ぎだよ!しかも、パプもデカ過ぎ!」(笑

メタリは、オスも800ccボトルで行けますか?
現時点で、メタリのニョロが25匹程居ます。
しかも、調子に乗って、再セットを組んでます・・・・・・
♂も800ccで行けるとスペース的に嬉しいんですけどねぇ。


PS:ベルティの卵が孵化しません・・・・・・助けて下さい m(__)m

こんばんは^^

リンク、どうもありがとうございます。m(_ _)m
私の方でもmwtdoさんのリンクを、早速加えさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
1500mlx72本、すごいですねえ・・
さっき、800mlを10本くらい買おうか、どうしようか、悩んでやめた自分がちっちゃく見えます・・(笑)
パプキン、45mmは結構大きいですね。アルファク産ですか?

ダメリーマンさん、こんばんわ~

買い過ぎではなくて、飼い過ぎだと思います(爆)
パプの基準は分からないのですが、なんとなく計ってみました。
大きいほうなんですねv(^^)

メタリはサイズ狙うのであれば800では駄目だと思いますよ~
1500は必要だと思います!

ベルティは、卵の写真を送ってくれれば孵化するかしないか分かりますよ~

あーくさん、こんばんは!

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
昔2Lブロー容器を同じように大人買いをしたときがありましたが、そのときは穴あけ作業で泣きが入りました。
今回はクリアボトルで穴あけも不要で(^^)です。
σ(^^)の場合、本当に貧乏性なんで送料とか考えるとやっぱり大量に買っちゃうんですよねぇ~
クリアボトルは使うことが決まっていますが、以前に買った2Lブロー容器はいまだに新品のものが残っています(核爆)

パプはワメナ産ですよ。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
