■ Information ■

スポンサーサイト


着弾!&ガード下

一昨日、嬉しいものが着弾しました!

我がモセリの師匠mahitaさんから、こいつです!



マレーアンテです♪
mahitaさんが先日、爆産させていた奴ですね!

mahitaさんから飼育してみませんか?の嬉しいお声かけをいただきました。
もちろん、迷うことなくお願いしちゃいました!

またもや配送料まで持っていただきまして、申し訳ございませんm(_ _)m
mahitaさん、本当にありがとうございました~

大切に飼育してカッコイイDAMを羽化させますね!

mahitaさんからは、最近貰ってばっかりです。
なにかお返しできるものを探さないと....


さてさて続いて昨夜のことです。

プリン隊プレのお疲れオフ会を行いましょう!という話を、わかさんとしていました。
以前から、その事前打合せを行いましょうねぇ~、という話をしていたのですが、漸く昨夜実行です。

σ(^^)の都合でちょっと遅めの20時過ぎから開始です。
結局仕事が長引いて、プリン隊の聖地、高田馬場についたのは20時半頃だったと思います。

馬場といえばワンタリングですが、今回はガード下でした(笑)
最近のわかさんのお気に入りらしく、1件目は立ち飲み屋です。
串かつのお店でしたね。
わかさんお勧めのお店ということですので味は保障付きです。
ここで一番美味しかったのは、イカの串かつでした。

2件目もガード下でいいのかな?
カウンターに数席しかないお店です。
めちゃくちゃ美味しいカレーがあるということで、連れて行ってもらいました。
いやぁ~、びっくりする美味しさでしたね。
ちなみにカレーといってもカレーライスとかじゃなくてルーです(笑)
大将曰く、ウチは飲み屋だから、おつまみとしてだしている、だからライスはおかない!
とのこと。
絶対にご飯にかけて食べても最高に美味しいと思うので、ご飯置いて欲しいなぁ~(笑)

楽しい時間を過ごせたのですが、少々σ(^^)がお疲れモードだったため、わかさんに気を使わせてしまったようです。
わかさん、すみませんでしたねぇ~

で、プリン隊プレお疲れオフ会の話ですが、ほとんど出来ませんでした(爆)
ただ、近々開催することは決まりです。
6月開催予定ですので、皆さん、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ

お疲れのようですね!

今度行く時は白飯持参ですよ

DAMって?
なんですか?
あら~~本当に何も知らない私><;

mwtdoさん こんちゃ^^

おぉ!うちにも兄弟がいます!
mwtdoさん!勝負ね!(笑

最近お忙しそうですが
しっかりプリンプリンしてますね^^

6月ですかぁ 出来れば参加したいですぅ~♪

こんにちは

この記事は携帯で更新なんですか?
お、まんじさんから挑戦状が~
M家代表としてがんばってください(笑)
6月・・・・・

おはようです♪

増種おめでとうございました♪

mwtdoさんまだまだ、お忙しそうですね(;^_^A
頑張って!!
でも、息抜きできてよかったですね(*`д´)b OK!

これって!携帯からのUPなんですか??


mwtdoさん こんにちは

アンテかっこいいですもんね~
飼育楽しみですね!

おおっ!
6月に開催ですか!
今から、協賛探しておきま~す^^

ちは^^

いいっすね~頻繁にオフ出来て…
よっしゃ!あっしも行こうかな?遠いっす(涙

No title

mwtdoさん
馬場を俳諧してたのですね^^;
・・・それもガード下。。。(笑
大体想像は付きます(爆
プリンオフ了解です^^v

こんばんは^^

高田馬場、楽しそうですね~
昔はよく馬場で飲んでましたが、最近はさすがに行ってません。
カレールーがつまみって・・・・想像できません。(^^;)
ルーとしては絶品なのかもしれませんが、「酒のつまみ」としてはどうなんですか?酒に合う・・?
ちなみに私、今は岡山に独りで住んでますが、家は千葉です。先週末も大夢のブナ菌床を買いに、モンスターさんに行きましたし。いつかお会いできるといいですね。

こんばんは。^^

1本材で38頭の爆産系統です、
バンバン産ませてください。

やっと数を減らしたところですが、
割り出し前に別系統DAMも組んじゃってるのですが、
どうしましょうかね???

採れすぎたら飛ばしますね。(爆

mwtdoさん、こんばんわ~^^

マレーアンテ、内歯がかっちょいい~(^^♪
ガード下て、どこでもいい雰囲気ですよね~
カレーのルーだけって(爆^^
白いご飯、持参で(大爆
6月開催、楽しみです(^^♪

mwtdoさん、こんばんは~

 6月○○日、・・・キビシ~~~(泣
 カレー、うまそうですね、ルーのみってところが良い感じです~~^^

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

プレ企画おつかれさまでした。
高田馬場なら我が家から電車乗り換え1回でいけますが、
ここ数年いった記憶がありませんなあ・・・
確か「白夜書房」とかあって、そこのそばのパチ屋に
雑誌に書かれていることは本当?と思って見に行ったのが
最後のような気がします。
昔狭山に住んでたころは週1は通っていたのに・・・

マレーアンテ凄いの育ててください。
期待して見守りたいと思います。

こんばんは

お疲れ様です!
でも立ち飲み屋なんておしゃれですね~
田舎人のオイラは憧れます^^
それにカレーをつまみで食するというのも新鮮!
ご飯食べたくなりますよね~

毛チョン~パっさん、こんにちは!

前の日遅くまで仕事でしたので当日はかなり疲れていました。
せっかくのプチオフなのに眠くなっちゃって(爆)

ご飯持って行きたいですが、大将に怒られそうです(笑)

DAM=Dorcus antaeus Malay
だと思います、多分(核爆)

まんじさん、ばんわぁ~

まんじさんが貰っていて少し羨ましく思っていましたがウチにも飛んできました~♪
おっ、勝負ですか~?
よぉ~し、頑張っちゃおう!
怪しい粉を仕入れてきます。

やっぱり出向社員は辛い立場です。
激務ではないのですが、以前よりは明らかに忙しくなっていますね(涙)

お疲れ会は、是非是非、参加お願いいたします!

milagさん、こんばんわ~

いえ、PCでの更新でした。
携帯で更新しようと思ったんですけど、自宅に帰っての更新でしたのでPCにしちゃいました。

はい、M家の名にかけて勝利を勝ち取って見せます!(笑)

お疲れオフに、milagさんも参加してくれるなんて、楽しみだなぁ~(笑)

gucchiさん、こんにちは!

一時期よりは忙しくないのですが、たまたま資料の作成締め切り等があってプチオフ前日がかなりの寝不足でした。
とりあえず一山は超えたのでなんとか頑張れそうです!
はい!
わかさんと呑むと面白いのでかなり息抜きできますよ~♪
でも、実は、むしの話は少なかったりします(笑)

今回はPCからでした~

こうじんさん、こんにちは!

アンテいいっすね!
エビネさん印のインドアンテ成虫と、mahitaさん印のDABu幼虫がいて、今回、mahitaさん印のDAMが加わりました。
これからが本当に楽しみです。

あ~ごめんなさい、分かりにくかったですね。
3月のプリンプレのお疲れオフ会を6月に行う!という内容でした~m(_ _)m
こうじんさんもいらっしゃいます?(笑)

皐月さん、こんにちは!

σ(^^)はかなり久し振りのプチオフでした。
以前は2週に1度とかそんな割合でしたから(爆)

お疲れオフは、皐月さんも是非、金太郎の格好でいらっしゃってください!(笑)

itarumeguさん、こんにちは~

はい、馬場俳諧しちゃいました~

わかさんの最近お気に入りの2店につれていってもらっちゃいましたv(^-^)
味覚が似ているだけに、本当にσ(^^)の口にあって、美味しかったです。

プリンオフは必須参加でお願いしますm(_ _)m(笑)

あーくさん、こんにちは!

おっ、馬場呑み経験ありっすか!
親近感!!(笑)
カレールー、確かに酒のつまみって想像つかないですよね。
スープのように飲みます(爆)
酒にあいますよ~
色々なものを浸けて食べてたくなります。
え~モンスターさんはσ(^^)の家から近いっす。
次回、こちらにいらしたときは是非、声をかけてくださいね。

mahitaさん、こんにちは!

今回は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
頑張ってカックイイ成虫を目指しますね。

おっ、別系統もいるんですね(ニヤリ

きかしさん、こんにちは!

マレーアンテいいっすよね!
まんじさんに負けないように大きいのを目指します(笑)
スープみたいな感じで食べるのですがこれまた絶品です。
1件目の立ち飲み屋の串かつを浸けて食べてみたいです♪

おっ!きかしさんも是非是非!

Gashさん、こんにちは~

あれ~、6月無理ですか?
じゃぁ、順延かなぁ~
わかさんと相談ですね!
カレー、まじ旨いです♪
やっぱりわかさんの舌を信じて損は無いです(笑)

さとるの父さん、こんにちは!

さとるの父さんも都合がつけば是非いらしてくださいね!
σ(^^)は、今年のはじめ頃は週1で馬場に通っていました(笑)
なかなか魅力的な街ですよね。

マレーアンテは、まんじさんとのバトルですから頑張りますよ!(笑)

かっつさん、こんちわ~

立ち飲み屋いいですよ~
めっちゃオジサンくさいので、おしゃれではないと思いますけど(爆)
呑み屋のつまみでカレールー!は本当に斬新ですよねぇ~
でも、これが旨くて本当に最高でした。

P.S.
私信しました~
ご確認宜しくお願いいたします♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
