■ Information ■

スポンサーサイト


またもやプチオフ!

すっかり2日に1度の更新が染み付いてしまいました。

仕事も少々落ち着き、Newアイテムも購入して、バリバリ更新したいのですが出来ていません(涙)
Newアイテムのお陰で皆さんのところへの訪問だけは行えるようになってきました。
といってもコメはまだ残せていませんけどm(_ _)m

Newアイテムを使って、ここ何週間かの最近の話題を漸く読み終わったところです。
皆さん、色々と盛り上がっていますねぇ~
特にモセリーノバトルとか(笑)

モセリはウチも現在ブリ中ですが、今はエントリーは控えようと思います。
勝てる気がしないので(爆)

現在、休眠中の個体がいますが、それが起きてきてブリ可能になったらエントリーしたい思います。


さて、昨夜は、毎週恒例の饂飩屋です!
いつもは金曜日に一人なのですが、本日(5/29)用事があって木曜日の訪問です。
それに、今回は一人じゃありませんよ~

なんと、市原隼人よりもカッコイイと噂されているイケメン君と行って来ました。
はい、京四郎君をお誘いしての饂飩屋さんです。

σ(^^)がいつも通っている饂飩屋さんは京四郎君の帰り道の赤羽駅にあります。
ということで、以前からいつかはご一緒しましょうね!と話ていました。
それが昨夜実現です♪

京四郎君はたしかまんじさんの長男くんと同い年といった感じでσ(^^)との年齢差は20歳ほど(笑)
でも、ブリード暦がσ(^^)よりも長く、σ(^^)なんて足元にも及ばない凄腕ブリーダさんです。

また、本日お土産を頂いちゃいました。
これは後ほどご紹介します。

クワ系知識がまったく無いσ(^^)ですので、今回いろいろとお聞きしちゃいました。
すこしだけレベルアップしたかもv(^-^)
ということで、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
京四郎君、どうもありがとうね!

本日の注文の品
・角玉(梅酒)ロック×2(σ(^^))
・カシオレ×1(京四郎君)
・お通し(湯葉)
・わさび菜のおひたし
・かしわ天
・イカ天
・おでん(すじ、大根×2、平天)
・山芋千切り
・にんにく天
・梅おろしぶっかけ(冷)(京四郎君)
・なめこおろしぶっかけ(冷)(σ(^^))
以上かな?

お土産のご紹介!
家に帰ってから空けてくださいねぇ~!とのことでしたので家に帰って空けました。



お~、福岡県三潴郡三潴町産のオオクワニョロ×4頭です!!
国オオは阿古谷しか持っておらず他の産地も欲しいと思っていたところのプレゼントです。
めっちゃ嬉しぃ~♪♪

京四郎君、あざ~っす!
VIP待遇で親超え(77mmUp)を目標に飼育しますね。
・・・♂がいますように(^人^)

その他のカブクワ!
… Pseudorhaetus oberthuri(オーベルチュールシカ) …
5/7に蛹化を確認した、オーベルですが蛹化後3週間弱で羽化していました~♪



瓶底でしたので逆さにして待っていましたが、完品羽化のようです(^-^)v

ブリはまだまだ先ですね。



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

プチってますね~

Newアイテムの指先との相性はどんなもんですかぁ。
「にんにく天」いきましたね。v-392

久留米産というとポピュラーですが、三潴郡産という合併前の産地名にはグッときますわ~v-218

こんばんは。^^

2日に1度の更新すら、
σ(^‐^)にはシンドイのですが・・・、
毎日更新する人を尊敬します。

mahita血統はサイズ的には
ギネスを狙うような血統ではありませんが、
爆産血統ですよ。
エントリーする価値はあります。^^;

ええぇ~

モセリ/ブリ中!?即エントリーして下さい!
でないと、でないと…恐ろしくて言えません。。。
彼が、やってきますよ!

こんばんは^^

国産オオはきっと大きくなりますよ!
だって、σ^^出身の福岡産ですから!(笑)
・・・冗談はさておき、極太じゃなく大型で熱い産地なので、77mmと言わず、ギネス狙っちゃってください^^

あと、梅酒は美味しいですよね(^-^)
なぜか最近、流行ってるらしいです。

 こんばんは

プチオフですか~!!
いいですね。
今度は私を誘って下さい(爆)
オーベンいいですね!
爆産させちゃってください!
棚空けておきますから(笑)

こんばんは

プチオフいいですね~^^
あっという間に時間が過ぎたんでしょうね。
色々な情報交換ができるからやめられませんね~
メニューを見ただけでおなかすいてきた^^;
おいしそう~

こんばんは^^

お、噂の饂飩ですね。食べたいな~
こちらも香川に近いせいか、うどんはなかなか美味しいですよ。
うどん嫌いだったかみさんが、こちらに来て毎週うどんを食べるようになりました。
オーベル、完品羽化おめでとうございます!

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

モセリブリ中なのにエントリーしないってどういうこと?
勝てる気がしないって、勝たなくても最下位にさえ
ならなければいいんですよ~
そうしないと、BLOG炎上するかもしれませんよ。
なんか、すでに兆しが見えてますが・・・

赤羽って、我が家から電車1本30分でいけます。
ついこのあいだも西が丘のサッカー場にJFLの試合
見にいきました。
駅前のビル地下のサイゼリアで晩飯食いました。
饂飩屋さん忘れてた~

こんばんは。

旧三潴産のオオクワは自己採取品の累代品飼育していますから
♂いなかったらいつでも言ってきてネ!!

国産オオ 福岡、佐賀産家にたくさんいます。必要な時はいつでもどうぞ。(自己採取品or友人採取品のみ累代中)

こんばんわ

ウッ!オオクワ1産地しか持って無いのですね

了解!家にいろいろな純血産地ものが居ますので
今度ドッサリと^^

貰って下さいm(_ _)m

キョウセイ

オーベル良かったですね
じっくり寝かせば爆産間違いなし!
今度セット方教えますよ、適当ですが^0^

mwtdoさんこんばんわ~

プチオフいいですね~
しかも酒を飲みながらってのが
いいですよね~
いつかご一緒できるといいなぁ~

毎度~♪

おっ!また、楽しい会をされたのですね♪
なかなか美味そうですね~

ん??モセリ・・・・・ブリ中ですか??
書いちゃうと・・・・・捕まりますよ(爆

この際ですから、ご一緒に自爆しませんか??
(`m´〃)うししし

こんばんは

モセリーノにエントリーしないの?
そんな事言うと私もエントリーしませんよ
そうなればあの御方が・・・・
オオクワ、別産地も欲しいんですねv-352

mwtdoさんこんばんわ^^

京四朗君はイケメンヤングマンですからね^^(笑)
饂飩屋さんオフ楽しまれたようですね♪今度は私も一緒に連れてってくださァ~い!^^v
オーベルは完品そうですね♪おめでとうございます!^^v

スカラベさん、こんばんは!

プチってます!
少し余裕がでてきたのと呑んでないとやってられないことも多くて(爆)
今回はわさび菜のおひたしがいい感じでしたよ!

ミズマグンミヅママチって読むらしいですね。
σ(^^)は実は良く知らなかったので調べました(笑)
頑張ってカッコイイの羽化させます♪

mahitaさん、こんばんは~

本当に毎日更新している方は尊敬しちゃいますね。
出向解除されない限りσ(^^)も昔のように更新はできそうにないです(涙)
・・・Newアイテムでも無理そうです(爆)

いや!mahita血統でサイズも頑張りますよ~
現在ブリ中のモセリは♂が購入品で♀がmahitaさん血統です。
よって、幼虫を羽化させたmahita血統PAでエントリーしようと思います♪

皐月さん、こんばんわ~

え~、マジですか?
彼が来ちゃいますか~
でも、彼を見てみたいのでエントリーをもう少し先延ばしにします(笑)

いや、必ず参加しますので暫くお待ちください。

B.Diamondさん、こんばんは!

福岡はクワガタも人も大きくなると聞いてますよ~
(人の場合は心ですよ~)
だからこの国オオには物凄く期待しています♪
でも、飼育者のσ(^^)の腕が悪いのでどうなることやら(爆)

なんか流行っているみたいですね。
この饂飩屋さんにも色々な梅酒があったのですが、今はノーマル梅酒、緑茶梅酒、角玉梅酒が残っています。
昔は緑茶梅酒も呑んでいたのですが、今は角玉梅酒しか呑んでいません。
角玉はすごく美味しい梅酒です♪

りょうさん、こんばんは~

りょうさんならいつでも誘っちゃいますよ~(笑)
オーベルは♂がまだまだニョロしているのでブリは大分先になります。
えっ、棚空いているんですか?(ニヤリ

かっつさん、こんばんは!

プチオフ楽しかったです♪
確かにあっ、という間でしたね。
楽しい時間は過ぎるのも早いですね。
ここの饂飩はめっちゃ美味しいですよ。
東京にいらしたときは、ご一緒しましょうね♪

あーくさん、こんばんは!

はい、キセキのうどんです♪
そちらのうどんは本場ですからねぇ~
香川やその近辺にうどんツアーに行きたいです。
オーベル♀は、完品でした~、あざーっす!

さとるの父さん、こんばんは!

その最下位が怖いのです(爆)
キャー、ブログ炎上ですか?
こ、こ、怖い。
でも、もう暫くしたら必ずエントリーしますよ!
1♂2♀の新成虫がいますので~
ちゃんとエントリーしますので、ブログ炎上だけは勘弁してください(笑)

赤羽の饂飩屋さんはお勧めなので是非機会がございましたら食べてみてくださいね!
でも、大体行列ができていますのでお気をつけて。

まゆっちさん、こんばんは!

お~、自己採取品ですか!
スゴッ。
自己採集や友人さん採集など出所のはっきりしたものは良いですね。
優しい言葉かけらちゃうと甘えちゃいますよ~(笑)

毛チョン〜パっさん、こんばんは!

国オオは、これで2産地になりましたよ~(笑)

オーベルは♂がいないので、ブリは大分先になりそうです。
ブリする際は、真っ先にお聞きしに伺いますね!

ケダさん、こんばんは~

是非、ケダさんともオフご一緒したいですねぇ~
だって、まだ一度もご一緒したことないですから(笑)
お酒が呑めるときにお願いしますね!

gucchiさん、こんばんは!

はい、楽しい会しちゃいました(笑)
こんど、gucchiさんともご一緒したいですね~♪

やっぱり捕まっちゃいますか?
ヤバイ、逃げないと。
暫くブログ閉鎖しようかな?(笑)

いや、σ(^^)だけ自爆する可能性が大きそうなので...
時が来たら必ず応募しますので、しばしお待ちを!

milagさん、こんばんは!

M家代表としてのエントリーをお願いいたします(笑)
現在セット中のモセリは大分手を抜いてしまっているので玉砕必至なんですよ。
ですので新成虫でエントリーしたいと思っています。
え~と国オオは、少しの産地だけで大丈夫です(笑)

komachiさん、こんばんは!

まじでイケメンですよね。
ガタイも良くて、モテそうですよね。
今度、女の子紹介してもらおうかな?(嘘爆)
komachiさんも饂飩屋さん行きたいですか!
是非是非ご一緒しましょう。
で、いつにしましょうか?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
