■ Information ■

スポンサーサイト


あやうくパケ死

前回の記事にて、ブログを止めようと思ったことを書きましたが、コメや私信にて温かいアドバイスを頂き本当にありがとうございます♪

現在では、すでに吹っ切れていましてマイペースで更新していくことにします!
本当に本当にありがとうございました♪m(_ _)m

モセリーノバトルに参戦するまで止めては駄目で、参戦すると止めさせてくれないみたいですので、ずーっと続けなければならないみたいです。

はっ!モセリーノバトルが無くなったらどうなるんだろう?(笑)

あっ、milag兄ぃさんよりも先に止めることも出来ないみたいですしね。
それに本当にσ(^^)がブログを止めてしまうと600万人のファンも悲しみますしね(爆)


さて、表題の件です。
先日、携帯を購入したことを記事にしましたが、つい先日ドコモからメールが来ました。

「あんた急に携帯いっぱい使うようになって、請求金額が3万円超えちゃっていますけど、大丈夫ですか?」

といった内容のメールです。

はぁ?ってな感じで携帯の契約情報をみると....
パケット割引の契約が旧契約のままです。

すぐさま契約書をみるとパケホーダイの設定欄が未記入になっています。
ちなみに、σ(^^)の機種変のお店の契約条件はパケホーダイWへの加入が入っていました。
怒怒怒怒怒怒!
携帯屋のおねぇちゃんの記入ミスです。

ということで、昨日、午前半休をして携帯屋に文句を言いに行きました。

購入後に契約書をじっくり見ないで使っていたσ(^^)にも非があることを突かれる可能性もあったので、テンションマックスおよび色々な文句を用意して出陣です!

携帯屋に到着して、事情を説明すると....

「あっ、すいません!よくあるんですよねぇ~、申込書への記入漏れ。こっちに非があります。ごめんなさい」

と。
あれれ?
こんな簡単に。
半休までして来たのに....

ということで、一瞬のうちに請求金額がガクッと減りました。
ホッ。

半休までして大損です。
ちょっとだけ非があったので、ビクビクしていましたが、とりあえずパケ死にならずに済みました。

皆さんもこんなドキドキ感は味わわないように、携帯の契約に限らず、契約書に記入したときはじっくり読み直しましょうね!

って、普通するだろ!とか言わないでくださいね♪


さて、本日のカブクワです。

… Dorcus elegatulus(エレガントゥルスコクワ) …
先日、セットを組んだエレガンですが、ケース横に見えました!



卵~♪

流石、副店長に選んでいただいたマット+産卵木です!
見た感じ有精卵っぽいので大丈夫でしょう。
あとはどれくらいとれるかですね。

沢山あっても困らないので、♀さんいっぱい産んで頂戴ね♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ

辞めちゃ駄目よ~~

無理せず、自分のペースでやるが1番

その前に私がブログ厭きそうで^^;

えぇ・・・パケットの所を見ると恐怖ですね(-_-;)

パケ・ホーダイがあって良かったと本当に思います(笑)

エレガントゥルス、スペース空けて待ってますw

サンギが大変申し訳ないことになってました・・・(泣)

ども~^」^♪

パケットって高いですよね~怒
自分はエロサイト見ないようにしてますよ~♪
(mwtdoさんが常連で見てる!とは言ってませんw)

mwtdoさんこんばんわ~

のんびり続けてくださいね~
義務になるとブログって辛くなってきますからね~
しかし、パケ死は、危なかったですね。
しっかり確認しないとですね~
おれは、仕事でメールがバンバン転送されるんで
パケ放題にしましたが、以前はやばかったことが
ありました~大人の楽しみで(爆

毎度~♪

更新楽しみにしてますよ!
モセリ~ノの方も(`m´〃)うししし

パケ代は危うかったですね!
σ( ̄、 ̄)は夜は携帯徘徊なので
命取りですよね(爆

でも、よかったですね(*`д´)b OK!
エレガントゥルスの方も結果が出ているようで♪

mwtdoさん こんにちは

携帯代助かりましたね(ホッ
^_^;も内容読まないので気をつけます(-_-;)

卵発見良かったですね^^
どれくらい産んでるか割り出しが
楽しみですね!

こんばんわ

携帯ショップ。非をすぐに認めてくれるのはいいですが、よくあることって・・・・・。(笑)
もう少ししっかりしてほしいですね。ヒヤヒヤするし。
エレガンいい感じですね♪

ちは^^

これで、パケ代→モセリ~ノバトルで使えますね!
って「お代」はいらんすけどねー
600万人のファンが金太郎の前掛け付けるトコ、
見たがってますよ~(爆

こんばんは

携帯屋が非を認めずにその請求が来ていたら・・・
パケ代、オソロシ~
更新はマイペースで行きましょう

こんばんは^^

パケ代、よかったですね~
きっと半休までしたmwtdoさんの気力勝ちですよ!
エレガントゥルス、おめでとうございます!マットにも産むんですねえ。うちのエレガンはまだ見えてこないですが、どうなるかな・・・?

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

携帯は持っているだけで使ったことないので
よくわかりません(爆)
領収書も自分でHPに見にいけば-100ってのに
なっているので、毎月電話代にいくら使ってるのか
把握すらしてません(核爆)
まあ銀行引き落としの金額から今月も嫁さん使ったなあ~
って思うだけなんですけど・・・。

エレガン・・・早いですね~どんどん産ませて
バラ撒き期待しております(嘘)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもです~

禁煙しても1年後に吸ったら禁煙ではなくなるように、
ブログも1年後でもいいから書けばやめたコトにはなりません(爆)。
ホント、マイペースが大事だと思います。
自分なんざHomePage開設から15年ホドになりますが、
マイペースでなかったらとっくに辞めてたコトでしょう。

パケ、自分は定額にしなくてもあまりかからない方ですが、
一時期親に渡していた携帯が突然パケ代が上がったので
聞いてみたら、お袋が面白くてネットをうろついていたらしいです(笑)。
こっちは理由が分かればソレでよかったのですが、
親はバツが悪くなったのか、ソレ以来、自分たちで払うようになってしまいました(爆)。

こんにちは

ブログ、マイペースで行きましょう。
ってσ^^が言える資格はありませんがw
楽しく、の~んびり♪ でしょう。
エレガントゥルスよかったですね。
σ^^もスペースをめいっぱい開けて
待ってますので、♀さん頑張って!

mwtdoさんこんばんわ^^

マイペースで全然OKですよ♪一緒に頑張りましょう!^^v
「1000万人」のファンが悲しみますよ?(笑)

パケ代その金額は確実に★になりますね^^;(笑)定員さんにタダにしろくらい言ってみれば良かったのに(笑)

エレガンはひとまず安心ですね^^vあとはもっと♀さんに
頑張ってもらうだけですね!♪

毛チョン~パっさん、こんばんは!

はい、もう大丈夫ですよ!
やめませんので~
マイペースで行きます。

毛チョン~パっさんも頑張りましょう!

京四郎さん、こんばんは!

本当にパケ・ホーダイは助かります♪
でも、もう少し安くなって欲しいですぅ。

エレガンは頑張りますねぇ~!

あら、サンギ問題発生ですか?
今度あったときに詳しく教えてくださいね。

たけにゃんさん、こんばんは!

確かにパケット高いですね。
あっ、という間に、すごい金額になってしまいますね。
あはは、エロサイト見ているのバレちゃっいました?
・・・って見てないですよ!怒!!
さすがに電車の中や会社でエロサイトは(笑)
エロサイトはPCで見ています(核爆)

ケダさん、こんばんは!

はい、ノンビリ続けます♪
パケ死は本当にビビリました。
これからは思い込みに注意して契約書確認します!

gucchiさん、こんばんは~

あざーっす!
嬉しいお言葉です。

パケ代は、自分にも未確認のミスがあったので本当にビビリました。
思い込みは本当に怖いです。

エレガントゥルスは、少なくとも自己累代分は確保したいですねぇ~♪

こうじんさん、こんばんは!

契約書とかはしっかり確認するべきだと痛感しましたよ。
こうじんさんも気をつけてくださいね♪

エレガンは産んでくれてよかったです。
卵はかなり小さいのでニョロ割出にしようと思っています♪
いっぱい産んでいて欲しいなぁ~

いわくわさん、こんばんは!

よくあること!って言われたときには、少しムカってしました(笑)
でもσ(^^)にも非はありましたからね。

エレガンこの調子でバンバン産んで欲しいですね。

皐月さん、こんばんわ~

モセリ~ノバトルで一杯卵が採れるはずなんで、そっちの軍資金にしたいと思います(笑)
あはは。
金太郎の可能性高そうなんでやっぱり参戦やめておこうかな?(爆)

milagさん、こんばんは!

請求が来たら...
飼育代、呑み代のどちらかを減らさなければなりませんでした。
ホッ!です(笑)
はい、マイペースで頑張ります!

あーくさん、こんばんは!

半休と書きましたが実は、午後出社だったんですよ~
夜間対応の日でしたので午後出社で帰宅は終電(涙)
貴重な午前をつぶされた感じです(笑)
エレガンのマットへの産卵は誰かに教えてもらい知っていましたよ♪
うちのもコレ1個だけです。
大丈夫かなぁ~?

さとるの父さん、こんばんは!

σ(^^)も今までは、会社のPHSをメインで使っていて自分の携帯の契約とか実際の支払いとかはまったく知りませんでした。
多分、ずーっと基本契約料だけだと思います。
以前、1度だけ会社PHSが壊れて自分の携帯でブログをみていたら1万5千円の請求書が来てカミサンにお小遣いから引かれました(爆)

エレガン、いい感じです♪
このままいっぱい産んで欲しいですねぇ~
いつも調子のよいことをお約束すると玉砕しているので察してください(笑)

ひよえさん、こんばんは!

まずは、あざーっす!
こそっ、と直しちゃいました(笑)

なるほど~
やめる宣言をしても復活したらやめたことにもなりませんしねぇ。
マイペースで頑張ります♪
それにしても、15年ってMOSAICの頃からですね。
懐かすぅぃ~

あら~、ちょっと悲しい!?お話ですね。
それにしてもご両親の携帯代負担していたんですね。
ウチのお袋は携帯すら持っていないです(爆)
親父の分は出したくないしなぁ~(笑)

かっつさん、こんばんは!

はい、楽しくのんびりマイペースで行かせて頂きます♪
エレガンはとりあえず有精卵っぽいのであとは数ですね!
なんとか一杯採りたいですねぇ~。
♀さんの応援宜しくお願いいたします(笑)

komachiさん、こんばんは!

はい、マイペースで行かせていただきますねぇ~
1000万って400万人も増えているし(笑)

確実に★です。
もう、最初にその金額を見たときは、アレも買えるしコレも買えるぜってぇー払わねぇ!って思っていました(笑)
はら、σ(^^)は優しくて善良な市民ですから、定員さんへの暴言は考えにも及びませんでしたよ(笑)

はい!
有精卵っぽいのであとどれだけ数を産んでくれるかですね。
♀さんに頑張ってもらうだけです!
頑張れ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
