■ Information ■

スポンサーサイト


絶不調

金曜日恒例のうどん屋さん。

赤羽に移転してから行列必至のため本日も予約をいれて行ってきました。
お店のまえに着くとビックリです。
いつも以上に人が溢れています。

15人以上。

予約しておいて良かったぁ~
何故、こんなに並んでいるのか不思議に感じましたが、思い出しました。

GWに取材を受けたという話を。

雑誌『食楽』です。

出ていました~
P64のうどんのところに。
かしわおろしぶかっけが載っていました。
通りで、みんなかしわおろしぶかっけを頼んでいるわけです。

いつもの夜営業は飲む人が多くて回転率は悪いのですが、今夜はうどんとおでんしか頼まない人ばかりで回転率は良いようです。
それでも並ぶ人の制限(もう並んでも営業時間外になってしまうので並ばせない)を19時半前にしていました。

暫くの間、混みそうでちょっとブルーです。

帰りに移転の"内祝い(香川の箱入りおせんべい)"!?を貰って帰宅しました。


本日のカブクワです。
… Dynastes satanas(サタンオオカブト) …
1stセットの解体を実施しました。

結果~



8個・・・orz

1個は明らかに駄目卵。
他の7個も細長卵です。
こりゃ駄目ですね(涙)

追いがけしたいところですが、♂はおじいちゃんでもうペアリングは駄目そうです。

とりあえず2ndセットを開始しましたが、どうなることやら。

ペーニャ、サタンと続けてのカブトでの駄目駄目な結果です。

う~ん、やっぱりもっと細かいところに拘ってブリしないと駄目ですね。

ちょっと反省です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんわ~

なじみの店が繁盛するのは
うれしい反面、窮屈ですね~
ブームが去るまでの辛抱ですね。
カブトって産卵難しい気がします・・・
自分は・・・・相性なのかな~

おはようございます。^^

コカブの巨匠でも、
サタンは難しいですか??
σ(^‐^)はカブで爆産をさせたことがないです。^^;
温度・湿度条件が厳しいのでしょうね。

次セットでたくさん採れろことを祈ってます。

毎度~♪

ん??その細長サタンの卵

行けるでしょ~??
・・・・・多分
・・・・たしか??
・・・・そんな感じでも行けたよな(;^_^A

いや!大丈夫ですよ♪

わかりましたョ!

ほな、言わしてもらいます。

ぶっか~け


やっぱりひいてるし・・・v-355

こんばんは^^

贔屓の店がマスコミ情報のせいで混んじゃうと、かなりイラッとしますよね。
私も近所のラーメン屋で同じようなことがありました。しかも行列が消えた時には以前と違う味が残って・・・最悪です。(T_T)

mwtdoさん こんばんは

雑誌に載ったんですか?
繁盛して常連客が食えないとかにならないといいですが・・・

サタンだめですか?
ダメもとで追い掛けしましょうよ^^

きっと大丈夫ですよ!!(無責任ですが・・・)

こんばんは~

雑誌の影響は凄いですね!
サタンの卵は良さそうじゃないですか?
ダメなのはすぐ悪くなります。
羽化から8ヶ月以上経過した♂でも
ちゃんと有精卵を産みましたよ。
符節は4本無かったですが…。

こんばんは^^

サタンの卵、大丈夫では?
期待してもう少し待ってみましょう♪
雑誌に載るほどのうどん屋さん!
いつか行ってみたいですね~^^

No title

赤羽と聞くだけでワクワクしてしまう…趙雲です(笑)


前々から聞いていたうどん屋さん…良いですね~。駅前ですか?


mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

コメントありがとうございます!
予定外の仕事がはいらないように祈ってください(爆)

カブトは・・・良くわかりません。

ケダさん、こんにちは~

そうなんですよねぇ~
雑誌に載ったり、テレビに出たりするとたちまち混んじゃうんですよね。
雑誌が販売されている1ヶ月は辛抱します。
カブトは、クワに比べて難しくないと思っていましたが甘かったです。
手を抜くとやっぱり駄目ですね(涙)

mahitaさん、こんにちは!

サタンに限らず、最近、ブリの結果がよろしくないです。
多分、飼育数や種類が多くて自分の許容量を超えているからだと思います。
仕事も忙しいのでちょっと整理する時期なのかもしれません。

ありがとうございます。
サタンは頑張りますね!

gucchiさん、こんにちは♪

おっ、このような細長卵でもだいじょうですか?
それは嬉しい情報です♪

あざーっす!
あきらめないで卵管理をしっかりしようと思います。

スカラベさん、こんちわ!

え~と(笑)、ぶかっけ、って知りませんか~?
・・・σ(^^)は知りません(爆)

初めて、携帯電話で更新したので入力ミスりましたねぇ~
コソっ、となおそうと思いましたが、このままにしておきます(笑)

あーくさん、こんばんは~

とりあえず常連さんを大事にしてくれる大将なんで、まだ助かっています。

あー、ラーメン屋さんでは良くありますね。
味が変わってしまうこと!
悲しいですが、σ(^^)も経験したことがあります。

ここのうどん屋さんは、若干の変動(多忙等にかかわらず)はありますが、大丈夫ですよ♪

MAXさん、こんにちは!

雑誌に載っちゃいました。
いつもは取材を断っていて、載るときは許可なしで載っていたのですが、今回は久し振りに取材を受けたみたいです。
ですので、でかでかと載っちゃいました(涙)
詳しくは書けませんが、常連さんを大切にしてくれているので大丈夫です♪
今までもテレビにでたり、讃岐うどんブーム等で色々ありましたが常連さんは離れずに通っていますよ~。

てんそーさん、こんにちは~

今までにも何回か紹介されましたがそのたびに凄いことになっています。
マスコミ恐るべしです。

おー、本当ですか?
卵は、すぐに腐る感じはないですが細いままなんですよねぇ~
とりあえず様子を見てみますね。
ありがとうございます。
ウチの♂は符節はあるのですが、後ろ脚が麻痺っています(涙)
でも駄目元でペアリングチャレンジしてみようと思います!

mattukyさん、こんにちは~

はい、細長卵ですが、腐りそうにないので暫く期待して管理をしっかりやろうと思います♪
ありがとうございます!

こちらにお寄りの際は是非!

P.S.
夏の沖縄旅行が決まりました♪

趙雲さん、こんにちは~

おっ、赤羽通ですか?
確かに魅力的な店がいっぱいありそうな感じですね。

うどん屋さんは、駅前ではないですよ。
アーケードを抜けて、今年の4月に廃校になった岩淵中学の交差店を左にまがって50mぐらい行ったところです。
行列必至ですので注意です。

さとるの父さん、こんにちは!

もう、めちゃくちゃ祈ります!
職場近くの明治神宮にお祈りにも行きます(嘘爆)

σ(^^)も本物のシャイで人見知りですが、オフ会は楽しいですよ!
是非とも都合をつけていらしゃってくださいね。
みんな良い人ばかりです♪

カブト、飼育しちゃいますか~?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
