■ Information ■

スポンサーサイト


サブプライムローン

昨日、息子の学校公開日(授業参観)でした。
σ(^^)は朝から喉が痛くて熱っぽくて調子が悪かったのですが、出かけてきました。
1時間目の国語と2時間目の算数に。

1時間目の国語は、カタカナの勉強です。

外国の言葉をカタカナで書こう!という授業でしたが、思いついた言葉を各自手を上げて発表していきます。
小2の発想なんで大体理解できる内容なのですが、たまに、「スザンヌ」とか面白い言葉も出てきています。
ある男の子は、「トリニダート・トバコ!」と。
小2でトリニダート・トバコがでてくるなんて凄いですね。
ひょっとして、親が虫好き?(笑)

で、σ(^^)の息子は何を発言したかといいますと...
「サブプライムローン!」
・・・先生、対応に困っていました(笑)

もっと他の言葉はなかったのかなぁ~


さて、日付は遡って一昨日の土曜日です。
久し振りに秋葉原の焼肉屋に家族で行ってきました。
10年前に月4位で通っていた焼肉屋です。
多分、そのときの不摂生がたたって、とぅふぅ~持ちになってしまったんだと思います。
と、そんなことはさておき、家族3人で車で出かけたためアルコールは厳禁です。
そんななかメニューを確認すると、ありました。



"キリンフリー"です。

アルコール0.00%のビールティスト飲料(炭酸飲料)です。
話のタネにということで頼んでみました。
一口。
"あっビールだ!"
とぅふぅ~持ちのため、ビールを控えていたσ(^^)にはビールにしか感じませんでした。
ふと、原材料名:を確認すると、"果糖ぶどう糖液"....
・・・ジュースじゃん。

原材料名を確認してからはほんのり甘さを感じてしまい、感動もちょっぴり薄れてしまいました。
とはいいつつ、本当に良く出来た飲み物だと思います。
皆さんも機会がありましたら、是非飲んでみてください!


本日のカブクワです。
… Megasoma joergenseni joergennseni(メガソマ・ヨルゲンセン) …
ペーニャに引き続き解体を実施しました。
結果は、



8個~

最近、7個だとか8個だとか、不甲斐無い結果が続いています。
でも、今回は少しだけ嬉しいです。
すでに2~3個は幼虫が透けて見えているからです。
確実に孵化してきそうなところが救いです。

これからジャンジャン産んでもらいましょう!

… Odontolabis imperialis.(インペリアリスツヤ) …
以前、試しに解体して採卵した、2個の卵のうちの1個が孵化してきました~



孵化はしましたが、これからが難しいんですよね。
なんとか育ってくれると良いのですが...
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

どうしようかな~

コレって宣伝?
では、これからのプリン隊オフは、全員これしか飲めないこと!

って言う隊長からの圧力ですね(^^;)

わかさん、こんちわ~

突っ込み早いねぇ~

宣伝に決まっているじゃないですかぁ~!(嘘爆)
メチャクチャ売れているらしいから宣伝する必要ないみたいですけど(爆)

ということで、これしか飲めないということは無いですよ~
試しに呑んでみてください!ってレベルです。

こんばんは

サブプライムローン^^ 
そんな言葉が出てくるのが凄いです。
うちだったらディケイドとかシンケンジャーとか・・・・・^^;
ノンアルコール飲んでみたいですね。
雰囲気で酔っちゃう人とかいそう^^;

こんばんは

私はお酒飲めませんがノンアルコールでも雰囲気だけで^_^;
1回の産卵数が少なければセット数で勝負ですよ!

こんばんは。^^ 

そっか、アキバがプリン隊の原点なのですね。
プリン体でしたか・・・。^^;

節制しましょうね。

こんばんは^^

サブプライムローン!?凄え・・・将来楽しみですね。
うちの子供はポケモンの名前しか言いませんもん。
一緒に出かけると、ひたすらポケモンの名前でしりとりです。(^^;)
ノンアルコールはちょっと麦臭い?けど、そこそこいけますよね~
でも、自分以外が酔っぱらっていくのを見ているのが辛すぎる・・・(T_T)
で、インペリ!期待してますよ~!

ばわ~

サブプライムローン!印象に残ってるんでしょうね(笑
キリンフリー、ノンアルコールはねぇ…
フリーで呑み放題(芋焼酎もあり!)ならBestですけど(爆

インペリアリスツヤ、イケるでしょ!

(^▽^笑)

mwtdoさん こんばんは
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ まさかサブプライムローンが出てくるとは 先生も思わなかったでしょうね
しかも トリニダートですか......小学生恐るべしですね

ビール我が家にもありますよ 夜にバカ娘を車で塾に送り迎えする時に
ビールが飲みたくて 我慢できない時は飲んでますよ
普通に ビールですが 気分で酔わないか心配です(-^〇^-) ハハハハ

mwtdoさんこんばんわ~

子供の発想は、無限ですね~
うちの子も将来不安ですね(爆
ペーニャは、不調のようですね。
しっかり爆産してもらいたいですね~
うちならその数で十分ですが(爆

こんにちは

しょっちゅう呼び出しをくらうので飲み会以外はお酒を飲まない私にはこのノンアルコールビアはいいかもしれませんね。
今度早速試してみます。

インペリアリス、第一関門通過。
ここからですね。
本セットもじゃんじゃん産んでくれているといいですね。

mwtdoさん こんちゃ

mwtdoさんのお子様なら
『ウエスト・ウッディー』くらいは
言って欲しかったな~(笑)
体調悪いのですか?
大事にしてくださいよ~
7月にはBOがあるのですから~(爆)

おひさです

息子ちゃま、サブ何とか良く知ってますね!

うけましたよ(笑)

私子どもビール好きですみょ~~~

mwtdoさん こんばんは

お子さん難しい言葉を知ってますね~(笑
将来は官僚に??

^^はキリンの一番絞りが一番好きです!
ア○ヒはコク(旨み)が感じられなくて・・・
でも、ビールはお高くてなかなか飲めませんが><

毎度~♪

σ( ̄、 ̄)も授業参観に行ってきましたよ♪
今は1~6時間目まで参観があるのですね(;^_^A

大人になっても6時間は学校にいられませんね(爆


キリンフリーはTVで見ましたが、なかなか入手ムズイとか??
ぜひ、飲んでみたいですね♪

インペはなんとか、無事羽化までお願いします!

mwtdoさん こんにちは^^

今年はPTAの広報部長やってるので、
さいさい学校に行かねばなりません(^^;
最初の頃は懐かしいカンジがしたんですけどね~

サブプライムローン・・息子さんの将来が楽しみですv-410

インペリ、すごいの羽化させてください^^
おねがいしますv-392

こんばんは^^

サブプライムローン!・・・(* ̄m ̄)プ
いいセンスしてます!有望ですよ!

アルコール0%のビールでも、ビール好きな人には嬉しいのでしょうね!
σ^^は酔うためにお酒を飲む邪道者なので・・・。
でも、ビールにしか思えないってすごいですね。
話のネタにでも飲んでみたいです(^-^)

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

ビールの味がするのですか・・・
私はアルコール分解できませんが、ビールの味も
あまりとくいではありませんのでダメかもです。
でも今度1本だけ試してみよう・・・。

かっつさん、こんにちは!

コメ返遅れ申し訳ございませんm(_ _)m
サブプライムローンはテレビっ子なんで耳に入ってくるんでしょうね。
そのあとは、エルドラゴとかヴォルフとかベイブレードの名前を言っていましたよ(笑)
フリーは、これ飲むと酔っちゃうんじゃないか?という味です(笑)

milagさん、こんにちは!

コメ返、遅くなりましてすみませんでしたm(_ _)m
σ(^^)も呑めない方ですがビールは大好きでした。
このノンアルコールは嬉しいのですがプリン体が....(爆)
セット数ですね!了解です。

mahitaさん、こんにちは~

コメ返、遅くなりまして御免なさいm(_ _)m
秋葉の焼肉屋は、その筋の方達では結構有名でして、はい。
そこに昔はよく通っていました。
たんが最高に旨いです。
あ~、また食べたくなってきた(爆)

あーくさん、こんにちは!

コメ返、遅くなりましてm(_ _)m
息子は宵っ張りでσ(^^)と一緒にニュースとか見ているんで覚えちゃったんでしょうね(笑)
うちの息子もポケモン大好きですよ!
今は、ベイブレードに嵌っていてポケモンのポの字もいいませんけど(笑)
おっ、麦臭いですか?σ(^^)鈍感なんで感じたことないですが、こんど注意して飲んでみますね!
σ(^^)はノンアルコールでも酔えそうです(爆)
インペリ、自信ないです(核爆)

皐月さん、こんにちは!

コメ返、遅くなりましてすみませんですm(_ _)m
以前、ニュースを見ているときに、詳しく説明してあげたので印象に残っているんでしょうね。
でも、絶対に理解していないと思います(笑)
フリーは、アルコール0.00%なのでどんなに飲んでも全く酔わないのが残念ですよね。
かなり限定的なシチュエーションでの飲み物でしょうね。

インペリは、微妙です。
マットを食べていないような....

ケロロ軍曹さん、こんにちは!

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした!
先生、本当に困っていました(笑)
トリニダート・トバコ、サブプラムローンですからね!
他のお父さん、お母さんからの笑いはゲットしていましたけど(笑)

σ(^^)の場合あまり性能の良い脳を持っていないので、味がビールに近いだけでなんだか酔った気分になっちゃっています(爆)

ケダさん、こんにちは!

コメ返、遅れてしまいごめんなさい。
子供だとバカにしていると、突然凄い発言したいるするのでビックリしますよね。
ペーニャもヨルゲンも不調です。
ヨルゲンはmilagさん印のニョロがいるのでまだ失敗は許されるのですが、ペーニャは次がいないので自己累代分はなんとしてもとりたいですね。

sorapaさん、こんにちは~

コメ返、遅くなりまして済みませんでした~m(_ _)m
是非、お試しください!
ノンアルコールビールの中で唯一アルコール0.00%ですし、味もいけると思いますよ!

インペリ、本セットの解体が怖くてできません。
玉砕している可能性が高くて(爆)

まんじさん、こんちゃ!

コメ返、遅れましてゴメンちゃいm(_ _)m
ははは。
ウチの息子は、カミサンの洗脳作戦で虫嫌いになりつつあります(涙)
「ウエスト・ウッディー」くらい言って欲しいですよねぇ~
体調悪かったのですが、授業参観後に1日寝ていたら回復しましたよ。
お心遣いありがとうございます。
7月のBOって、確か....
行っちゃおうかな!!(核爆)

毛チョン~パっさん、こんにちは。

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
σ(^^)もビックリしました。
でも、一緒にニュースみたりしているので覚えちゃったんでしょうね。
子供ビール飲んだことないですねぇ~
子供ビールの見た目がσ(^^)は駄目です(爆)

こうじんさん、こんにちは!

コメ返、遅延申し訳ございませんでしたm(_ _)m
親に似ないで変な子供なんですよ~(笑)

お~、あざーっす!
一番搾り美味しいですよねぇ~
σ(^^)は、とぅふぅ~持ちなんで最近飲んでませんけど(爆)
ハートランドも美味しいですよ!
最近飲んでませんけど(核爆)

gucchiさん、こんちは~

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ウチの息子の小学校は、日曜日~今日まで、学校公開日でした。
いろいろな業種の人たちを考慮してくれているんでしょうね。

フリーは見かけたら試してみてくださいね♪

インペリは、無事羽化=ギネス!の可能性があるので頑張ります♪

たるやさん、こんにちは!

コメ返、遅くなりましてすみませんm(_ _)m
PTAの広報部長やっているんですね。
ウチのカミサンも今年何かやっているらしいのですが、よくわかりません(爆)

いや、完璧に理解していれば将来が楽しみですが、ただ聞いたことある言葉を言っているだけなので駄目でしょうね(笑)

インペリは、羽化までいければスゴイことだとおもいますので、羽化を目指します!
・・・自信ない...(笑)

B.Diamondさん、こんにちは!

コメ返、遅くなって申し訳ございませんでした。
ギャグで、"サブプライムローン”って発言していたら、いいセンスですね(笑)
でも父兄が笑っていたのを、息子は喜んでいたのでひょっとするとギャグだったのかも。

ごめんなさい、言い過ぎたかも(爆)
σ(^^)はお酒は好きですがすごく弱い体質です。
そんなσ(^^)が感じた印象ですので、お酒好きの人が飲むと違う印象になるかも(アセ
まずかったら済みませんm(_ _)m

さとるの父さん、こんにちは!

はい、σ(^^)の舌はビールと判断しました。
σ(^^)もアルコール分解能力は0に近い体質です。
でも、ビールは大好きでした。
ですので、このフリーはすごく嬉しいです。
でも、プリン体が含まれているので....(爆)
ホッピーのほうがプリン体0なのでσ(^^)にはあっているかも。
1本といわず1口だけ誰かに貰う!というのも手かと(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
