■ Information ■

スポンサーサイト


週末日記(頂き物♪)

オフ会の日、りょうさんの2次会のお誘いを泣く泣くお断りしました。
りょうさん、すみませんm(_ _)m
その理由は、土曜日にWHF'09夏に行く約束を息子としていたからです。
いわゆるおもちゃフェアみたいなものです。

息子の大好きなベイブレードの大会があり、一般の子供も参加できるようでした。
また、先行発売のおもちゃやレア物などが買えるとあって息子も行く前から大興奮です。

オフ会から帰宅後に風呂に入ってブログを更新して寝たのが3時でした(爆)
7時半に出発する約束をしていたので起床は6時。
この時点でもうヘベレケです。
予定通りに7時半に出発し、途中コンビニによったりして、会場の幕張メッセについたのは8時頃です。

駐車場について愕然です。
すでにすごい数の車が止まっています(涙)

すぐに車を止めて会場まで行くのですが、一人でも早く並びたい思いが強く、ちょっと小走りです(爆)
もちろん、他の親子も小走りですのでちょっとバトルです。

入り口付近について、2度目の愕然。
めっちゃ人が並んでいます。
何重にも九十九折になって人大杉です。

9時開場のところを15分早めに開場したのですが、σ(^^)が入場できたのは11時頃。
3時間ほど並んだことになります(核爆)

お目当てのものはゲットでき息子は大喜びでしたが、σ(^^)は限界に近づいています。

おもちゃゲット後に会場を見て回ったのですが、ほとんど覚えていません。
だって、モーターショーみたいに綺麗なおねぇちゃん達いないし(爆)

14時頃会場を後にしたのですが、今度はマック巡りです。
マックでDSで、"ジラーチ"をゲットするんだ!と、息子が。(トホホ)
1店目、2店目ではマックでDSがなく、3店目で漸くありました。

昼飯を息子と食べながらジラーチをゲットすべく頑張りましたが、同じ考えの親子連れが多く、アクセス過多で全然つながりません。
マクドナルドさん、ちゃんとインフラ整備してからサービス提供してくださいね!
結局、20分ほど粘ってジラーチゲットに成功しました。

その後すぐに帰宅したのですが、家についてビックリ。
荷物が届いていました。
いつも荷物が届いているとカミサンはよい顔をしないのですが、ニコニコ顔です。

とどいた荷物はコレです。



さくらんぼ~♪
贈り主は、三葉虫さんです!
三葉虫さん、ありがとうございました~!

さくらんぼは家族3人とも大好きなのでとても喜んでいます。
すでに頂いていますが、これまた美味です。
やっぱり佐藤錦は、アメリカンチェリーとは比べものにならない美味しさですね(^^)v

日曜日は、生憎の天候のため、家族3人で家の中でウダウダと。
Wiiスポーツやったりトランプやったりetc。
家族サービスに徹しました。
午後3時過ぎに昨日につづいて荷物の到着です。

こちらは心当たりがあります。



贈り主は、うかれぽんちさん。
お助け虫です!
♀単で羽化しているサンギレンシスの♂をお譲りいただきました~

うかれぽんちさん、あざーっす!

B品ということでしたが、すごく元気でブリには全く問題ないです。
写真撮影をしようとしましたが、動き回って全然取れませんでした。

2回ほど、こんな状態になって冷や汗です。



頑張って、ブリ成功させますね!

と、実はこれだけではなく、こちらも入っていました。



バインライヒホソアカのニョロです!
嬉すぅぃ!
うかれぽんちさん、あざーっす!
こちらもVIP待遇で飼育させていただき、立派な成虫を目指します。

さて、プリン4のお土産は、後日ご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

オフ会お疲れ様でした^^
だいぶ楽しんだようですね♪うらやましい~
そして子供にお付き合いするのもさすがです。
そこは外されませんもんね^^
でも飲んだ次の日はきつそうです^^;
ゆっくり休んで下さいね

必須アイテム!!

mwtdoさん おっぱいようございます(^▽^笑)
綺麗なお姉ちゃんは 我輩達親父軍団には 必須アイテムですよね~
ジラーチよりも お姉ちゃんゲットしたいものですね(-^〇^-) ハハハハ
しかし 流石都心部ですね 3時間待ちですか........
福井じゃ~ありえないですね

こんにちは

3時間待ちですか^_^;
やはりりょうさんと2次会に行って帰宅後すぐに出発が良かったのかも?
私の年齢では無理が効かないので駄目ですが(爆)

こんにちは。

お疲れちゃんです~

おぉ~いいなぁさくらんぼ♪
息子が大好きです。あ、おいらもだぁw

そして、サンギにバインライヒですか~
最近キクロ系が気になるおいらにはたまらないアイテムだぁ!
しかし、温度管理は・・・あ、隊長宅だぁw

お疲れ様です^^

3時間待ちっ!? ヽ(゚Д゚○)ノ
メッセのイベントは、よっぽどマイナーなのでも行かないと、人人人・・で大変ですよね。ほんと子供のパワーには脱帽です。
ジラーチ、マックで手に入るんですね!チェックしに行かねば!情報ありがとうございます。

お疲れさま~♪

これは、これはご苦労様でしたね!
ベイブレード人気ですよね(;^_^A
軒並み売り切れで・・・・・。

なにが流行るかわからんもんです♪
ウチもジラーチとりにMacへ~
でも、何も購入しないでGETできたのですね(;^_^A

こんばんは。^^

お目当てのモノがGETできて良かったですね、
3時間も並んだんですか?
田舎モノのσ(^‐^)には無理です。
並ぶのキライです。^^;

どうもです~

WHFはトロステでやるのは知ってましたが、
混んでる所キライなので・・・。
と、言いながらもモーターショーは欠かさず行ってます。
私の場合、車好きなのと仕事とも関係があるのもあり
真面目に車を見てます(爆)。

さくらんぼ、ウチにも届きました。
埼玉県民風に言うと、「うまい、うますぎる」って感じでした(謎)。

No title

こんばんわ~
サンギはB品で本当に申し訳ないです。
是非、ブリ成功させてもっと素敵な成虫を出しちゃってください。

バインは、油断すると一気に増殖するので、ご注意をば・・・幼虫同士も交尾しますのでくれぐれもご注意を!(嘘爆

(*^_^*)

かっつさん、こんばんは!

オフ会楽しみました~♪
久し振りの公式オフでしたので(笑)
実は、オフ会の前日も呑み会で終電に乗り遅れていました(爆)
連荘呑みで、次の日3時間待ち。
老体には厳しかったです(笑)
今週は、プリン5に向けての体調調整期間です(核爆)

ケロロ軍曹さん、こんばんは!

おっぱいようございます!
って、今は朝ではないですね(爆)
目の保養は重要ですね♪
ジラーチのゲット方法は簡単でしたが、お姉ちゃんのゲット方法はわかりません。
ケロロさん、今度ご教授願いますm(_ _)m(笑)

3時間待ちは地獄でしたよ~
でも、息子がぐずらなかったのにはビックリです。

milagさん、こんばんは~

3時間待ちでした(涙)
いやぁ~、プリン隊が誇る、スカラベさん、えりだんさん、itarumeguさんの3酒豪も驚くほどの夜だったみたいで、そんなのに参戦していたらσ(^^)は間違いなく★になっていたでしょう(笑)

わかさん、おつかれっす!

いつもいつも幹事ありがとうございますm(_ _)m

さくらんぼ、本当に、う~まい!でした。
うちは家族全員の大好物です♪

え~と、キクロって温度低くしないと駄目なの?(爆)
今は、24度帯にして飼育中だけど大丈夫かな~?(核爆)

スペースは余裕たっぷりなのでいつでもどうぞ。
冷蔵ショーケースもあるでよ~

あーくさん、こんばんは!

ビッグサイトとメッセは危険ですね。
お父さんがオフ会で楽しむから、息子の楽しみも!ということで約束していたのですが、考えが甘かったです(笑)
まさか3時間も並ぶことになるとは....
もう2度と(ry
マックでDSが無い店舗もありますのでご注意を!

gucchiさん、こんばんは!

ベイブレード、人気凄すぎです。
家電量販店(ヨドとかビック)には日曜日に発売をしているみたいですが、その日のうちに完売してしまうみたいですね。
春先は普通に購入できたんですけどね。
アニメの力は恐るべしです。

はっ!確かに何も買わずにジラーチゲットできそうですね(笑)

mahitaさん、こんばんは~♪

はい、これでゲットできなければ間違いなく暴れていたと思います(笑)
そうなんですよ!
3時間!(涙)
息子のためじゃなかったらσ(^^)も間違いなく並ばなかったと思います。
・・・昔、ラーメン屋に3時間並んだことあります(核爆)

ひよえさん、こんばんわ!

σ(^^)も混んでいるところは凄く苦手です。
WHFは気が狂いそうになるくらいの人でした(涙)
あれ?
モーターショーは車を見るためのショーだったんですね。
綺麗なお姉ちゃん達をみるものだと思っていました(爆)

さくらんぼ、本当に、「うますぎ!」ですね。
ウチの場合、佐藤錦なんて滅多に食べられないし(笑)

うかれぽんちさん、こんばんは♪

いえいえ、凄くありがたかったです!m(_ _)m
ブリ頑張りますねぇ~!

バインって(大笑
幼虫同士の交尾みた~い♪

こんばんは~

WHFだけは、子供が行きたがるので毎年…
並ぶのが嫌で会場に2時間前に行っても
結局、開場待ちになるんですよね~♪

ホソアカは、行け行けですね!

てんそーさん、こんばんは!

WHFは名古屋でもやっているみたいですね♪
それにしても、並ぶだろうとは思っていましたが、ここまで並ぶとは思わなかったです(涙)
次回行くとしたら、3時間前に並ぼうかな?(爆)

ホソアカは行け行けで頑張ります。
間違った方向に進みそうでしたら、ご教授宜しくお願いいたします(笑)

追記

余談ですがジラーチに関しては無線LAN環境があれば
家でもゲット出来るらしいです。

我が家では長男は拾えたらしいのですが、
次男が駄目だったので確認依頼が入りました(笑)。

ひよえさん、ばんゎ~

えっ、マジで家でもGetできるんですか?
すっげぇ~
σ(^^)と息子はそのためだけに3件のマックをハシゴしました(爆)
実際には、最初の2件はなにも買わなかったですけど。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
