■ Information ■

スポンサーサイト


あざーっす!な記事

プリン4での頂き物のご紹介な記事です♪

まずは、わか幹事長から。



上は、国ヒラ♀です。
以前、1♂2♀の国ヒラをいただいた記事を書きましたが、顎縛りをしないでブリをしたら見事にちょんぱされちゃいました(涙)
幹事長に詫びメールを入れると、優しく許していただき、なんと、追加で1♀頂いちゃいました。
幹事長、あざーっす!
今度はちゃんと♀殺し対策をしてブリしますね。

下はインドアンテ♂です。
こちらは頂きものではなくて、預かり物です。
幹事長もσ(^^)も、エビネ隊員からプリン2のときにインドアンテのペアを貰っていたのですが、σ(^^)は先日♂を落としてしまいました(涙)
エビネさん、本当すみませんm(_ _)m
エビネさんに詫びメールを入れつつ、幹事長へのメールにも記載したところ、なんと幹事長から種付けに使っていいよ!という優しいお言葉が(嬉涙)
幹事長、あざーっす2!
種付け完了したらすぐにご返却させていただきますね♪

つづいて、京四郎くんから。



フォルスター・キヨタミ~
こちらは、京四郎君が爆産させて、各方面に飛ばしていたので、赤羽饂飩プチオフのときにおねだりしちゃいました(爆)
京四郎君、あざーっす!

京四郎君からは、もう1種類。



台湾フォルモ~
こちらはサプライズプレでした。
今年、羽化した個体ということで、ブリはしばらく先になります。
2♂1♀いただきましたので、じっくり吟味してどちらの♂を使うか決めたいと思います。
京四郎君、あざーっす2!

最後は、みつひろう師匠からです♪



ババ~
羽化したばかりの♀成虫を頂いちゃいました~♪

以前、ブログにババの幼虫すべて(3頭)の♂確定の記事を書きました。
その記事をみつ師匠に覚えて頂いていたみたいで、サプライズプレゼントでした。
みつ師匠、あざーっす!!
みつ師匠の優しさにメロメロです。

ブリはまだまだ先になりそうですが、頑張りますね♪


σ(^^)も皆さんのように、お助け虫やサプライズプレを出せるように虫飼育頑張りたいと思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

こういう交流っていいですよね。
あー、早く参加したい。
私が参加する頃にはプリン○回目になっているのかな?

おはようございます^^

どれも素晴らしい物ばかりですね^^
いつかはオフ会に参加したいなぁ~

全てにいい結果が出ればいいですね^^

こんちは^^

え~あの時そんなに持っていたんですか~

虫友あってのブリードですね^^V

こんばんは

やはりオフ会は良いですね
もっと近ければ良いのにね~

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

テーブルの下では、そんなやりとりが行われていたのですね!
国ヒラタは・・・我が家にも今年生まれの♀がいっぱいいますので
(現在1♂9♀(爆))
チョンパの際はご用命ください。
4~5月羽化なので秋採りなら間に合うと思います。

sorapaさん、こんばんは~

sorapaさんは人気者ですので、各Tがオフ会の奪い合いになります。
あと、プリン隊オフは幹事長都合で平日開催が基本ですので難しいですね。
出張の際には是非ともお声掛け宜しくお願いいたします。
盛大に開催させていただきます!

makkoさん、こんばんわぁ~

本当に、素晴らしいものばかりです。
σ(^^)は、本当に良い虫友さんに恵まれていると思います。
これに胡坐を書かないで、σ(^^)も素晴らしいものを皆さんに提供できるように頑張ります!

流石に東京は遠すぎますもんねぇ。
もし、こちらにお越しの際には是非ともご連絡くださいね!

りんくわさん、こんばんは!

はい、あの時、何気にこんなに持っていました(^^)v

本当に虫友さんに恵まれています、σ(^^)。
このご好意に報いるためにも成虫はブリの成功を、幼虫は完品羽化を目指します♪

milagさん、こんばんは!

オフ会良いですよ~
そんな中でもプリンオフは最高ですよ!
幹事長の働きが素晴らしい!!
え~と、7/3(金)お待ちしていますよ~♪

さとるの父さん、こんばんは!

はい!部屋の隅っこのテーブルの端でこそこそと(笑)

おっ、国ヒラ♀さんいらっしゃるのですね♪
チョンパの際にはご連絡させていただきます(爆)
いやぁ、さすがに今回はチョンパされないように頑張ります!
・・・以前、誰かに国ヒラは、♀殺し対策必要ないよ~ん!と言われた気がしたんですけどね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
