■ Information ■

スポンサーサイト


キム兄がやってきた!

昨日のブログのコメ返も書かずに新しい記事をアップしちゃっています。
申し訳ございませんm(_ _)m
後ほどまとめてコメ返させていただきますね!


さて、昨夜は昨日のブログに書いたように歓迎会でした。
打合せ等が長引いてしまったため、19時開始の歓迎会に21時半からの途中参加でした。

遅れて参加したメンバーは全員で6名も居たため、そこからまた開始みたいな感じのノリでした。
結局、終ったのは23時過ぎ。
終電で帰宅です。
さすがに激眠いです。
明日は、プリン5だというのに....

さて、本日のカブクワです。
本日も着弾ネタ~

虫友さんのうかれぽんち。さんから荷物が届きました♪

帰宅してすぐに開封です。

・・・来ました~♪


キム兄がやって来ました!!

久しぶりの新聞(広告)ネタです。
思わず爆笑しちゃいました。


さて、中身ですが、こいつです。
… Rhaetulus didieri(ディディシカ) …



\(^o^)/バンザ~イ!!
うちにもディディがやって来ました!
ず~っと欲しくて購入しようか悩んでいた種類だけにすごく嬉しいです♪

また、キム兄が言っているように即ブリのようです。

うかれぽんち。さん、ありがとうございました~
大切に飼育させていただきますね!


リビングでプリンカップのふたを開けたり、ケースのふたを開けると激怒されるため、いまのところの写真はここまでです。

これから虫部屋に連れて行こうと思います。

さて、明日はプリン5です。
武蔵新田で18時まで打合せ予定のため、開始時間には間に合わないかもしれません。
参加者の皆さん、そういうことです!
あ~、スカラベさんのオオクワ欲しかったなぁ~(笑)
↑詳細は、プリン隊ブログのコメ参照。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

残念ですが

遅刻者にもプレゼントさせてもらいまっす。v-397
その代わりにロスタイムはお任せしますョ~

明日は朝から密会の予定なのでそろそろ寝ることにしますわ。e-420

今日も飲んでください♪

何か、着々と増種されていますね♪
忙しさからの反動かな??(笑

キム兄のいうことは何でも
玄人ッぽいのでGOでしょうね♪

しかし、面白い(`m´〃)うししし
みなさん、色々と考えますねぇ~v-219

こんにちは

ディディ、飛んできましたか~
家はどうも調子が・・
でも、これからですよv-352

こんばんは^^

キム兄(* ̄m ̄)プ
この記事みても笑えましたよ~。
ナイスなセンスです^^

しかも、中身はディディ
言う事なしの着弾ですね!
湾曲した顎がかっこいい~!!

ばわ~

おぉ~即ブリ・キム兄ぃv-218
頑張ってブリって、キム・ニョロ採って下さい(笑

プリン5!記事、期待大っすよ~

こんばんは^^

ディディ、かっちょええですもんね~私も大好きです。
大きく育てるのは、結構難しいみたいですが、それがまたチャレンジ魂をかき立てますよね。
キム兄が送られてきたら・・・・かなり困るかも。確かに即ブリっぽいですが。

No title

こんばんわ~
今日はオフですかぁ。いいな~♪
キム兄もディディも気に入っていただいてありがとうございます。やたッv-398
両方とも大事にブリしてくださいね(?

あーオフ行きたい・・・

こんばんは^^

オフ会ですね♪
たっぷり楽しんで下さい。
皆さんいったいどれだけ弾けるんでしょうね^^
一度でいいから参加してみたいですね~。

mwtdoさん こんちゃ^^

新しい新聞ネタだぁ~
さすがうかれぽんちさん♪お笑いがわかってらっしゃる^^

ディディも即ブリですか!キム兄さん!
うちもそろそろブリですので
お手本をお願いしま~す(ニヤニヤ

こんちは^^

キム兄もブリーダーなんですね(爆www

5プリンは大盛り上がりだったみたいで^^
参加したかった 凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹
次回は気合で参加致します気合 ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

ではまた(^0^)V

スカラベさん、こんばんは!

遅刻もせず、先着2名でもなかったのにσ(^^)の分も用意していただき誠にありがとうございました(笑)
σ(^^)の分を用意していただいたのか、誰にも貰って貰えなかったのか定かではありませんがVIP待遇で飼育させていただきます。
でも種親カックイイ!し、σ(^^)はマジで嬉しいです♪
ロスタイム許可もらっていたのに、今回はなくて残念でした(涙)
次回は許可もらえないだろうなぁ~
秋用に準備お願いいたしますね!

gucchiさん、こんばんは!

なんか最近すごい勢いで増種していてちょっと自分で把握できなくなりつつあります(爆)
忙しさからの反動ありますね。
昔、テスト前になると無性に本が読みたくなって何冊も本を読んだりしていました(核爆)
それと同じかも。

確かに玄人っぽいっすねぇ~
でも本当に皆さん、色々考えていますよね(笑)

σ(^^)も頑張ろう!
・・・そっちよりも飼育頑張れよ!と聞こえてきそうです(爆)

milagさん、こんばんわ~

飛んできました~
オーベル♀がディディペアに化けました♪
確かにボウレアウイは調子良いですが、ディディは調子悪そうですね。
素人のσ(^^)からみると同じような感じでいけないのかなぁ~?って(爆)
頑張ってくださいね!

B.Diamondさん、こんばんわ!

うかれぽんち。さんは、本当にナイスセンスです。
ブログも面白いですし(笑)

カッコイイですね!
最近、シカクワに興味を持ち出してしまい、ショップとかオクとかのアラートもかけていた時だっただけに最高に嬉しかったです♪

皐月さん、こんばんわ~

キム・ニョロ~(笑)
ブリ頑張って必ず、キム・ニョロゲットします!!

プリン5の記事・・・
本日中には、なんとか(爆)

あーくさん、こんばんは!

ディディ、かっちょええです!
確かに大きければ大きいほどかっちょええですからね。
まずは、ブリ成功を目指します!

箱をあけて一瞬止まりましたよ~
なんじゃこりゃ?って(笑)
キム兄と認識できてからは、セリフまであって爆笑でした。

うかれぽんち。さん、こんばんは!

めちゃくちゃ気に入りました!
本当にありがとうございます。
次、なにか送るときはσ(^^)も頑張ります!
・・・でもσ(^^)はセンスないので大すべりでしょうね(笑)
あっ、ブリも頑張りますね!

オフ楽しかったですよぉ~
うかれぽんち。さんもワンタリング権がありますから、その際は是非とも盛り上がりましょうね!

かっつさん、こんばんわ~

オフ会楽しんできました~
大騒ぎはしていませんが、とにかく楽しいオフ会ですよ!
是非とも、かっつさんにもご参加いただきたいです。
東京にお越しの際は、1ヶ月以上前にご連絡を~(笑)

まんじさん、ばんわぁ~

うかれぽんち。さんは、最高ですよね!
昆虫ゼリーの味見もしちゃう人ですし(爆)

キム兄さんが言うから間違いなく即ブリです♪
え~、まんじさんもディディですか?
スゴ腕ブリーダーのまんじさんと、比べられると嫌だからブログに登場させるのよそうかな?(爆)

りんくわさん、こんばんわ~

キム兄は、人間のペアリング専門じゃないですか?(爆)

はい、プリン5盛り上がりました~
J副店長のドタ参もあって大盛り上がりです。
りんくわさんにも、参加して欲しかったぁ~~~。
次回は、気合でお願いいたしますm(_ _)m

mwtdoさんこんばんわ^^

おォ!キム兄初飼育ですか!!。。。(笑)
ディディはデッカくなるとメチャカッコイイですからねェ♪
私も来年はデッカイの出せるように頑張りますので一緒に頑張りましょう(笑)

komachiさん、こんにちは!

キム兄は飼育しませんよ~(笑)
シカといえばkomachiさん!というくらいブログの世界では有名ですから、勉強させていただきますね。
σ(^^)はまずは、ブリ成功を目指します♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
