■ Information ■



セット開始!

皆さん、こんばんは。

本日は、ムニスゼッチコフキです。

2週間くらい前から2ペアのペアリングを開始していました。
案の定、ペアリングシーンは確認できませんでしたが、さすがに2週間以上同居させているのでやることはやっているでしょう。

ということで本日、2セット組みました。




マットはバンブーです。

バンブーマットはバックレイコフキで結果を出している人がいたのでムニスでもいけるのではないか?と思い購入していました。

前回のムニスのときも最後にバンブーを使ったのですが、セット投入後2~3日で♀が★になってしまったため結果は未確認です。

5月の終わりにOasisさんでムニスを購入した際に店長さんとお話したのですが、ムニスでバンブーで結果を出している人もいるみたいです。

バンブーのみでも繭玉を作れるみたいですし、バンブーマットも食べてくれるみたいですので、前回のように繭玉の中での餓死はなさそうです。

今回セットした2♀のうち1♀はペアリング前に産卵をはじめちゃっていましたし、ペアリングセット中にも数個の卵を産んでいたのですが、小さい駄目卵ばかりでした。

こちらの♀のほうは期待持てないかもしれませんね。

今回の2セット以外に5月の終わりに購入したビッグサイズのムニスも現在ペアリング中です。
そちらには大いに期待しています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

バンブーマッドでしたか~
使った事は無いのでどんなのか分かりませんが
そのまま餌になるのでしたら安心ですよね
となるとニョロまで放置ですね
結果、期待しています

milagさん、こんにちは

ニョロまで放置できるのは魅力的です!(笑)
仕事忙しくなると解体できなくなりますからね。

バンブーは少し高いのがネックです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
