■ Information ■

スポンサーサイト


大地に立つ!

昨夜は接待でした。
200名以上のパートナー企業さんを集めての盛大なる呑み会です。

場所は、こんな夜景の見えるお店です。



携帯写真のためあまり綺麗に写っていませんが、実際はすごく綺麗でしたよ。

ただ、接待のため、お酒はワイングラス1杯のワインと食事はロースビーフ1切れのみでした(涙)
後は、お客さんにお酒を注いだり、食事をお持ちしたり、おしゃべりしたりの呑み会でした。
毎年実施されているらしいのですが、σ(^^)は初参加でした。
お客さんがお帰りになった後社員で簡単な打ち上げを行ったのですが、その時点でほとんど料理はなしでした(涙)
お酒はいっぱい残っているんですけどね(笑)


さて、夜景を見てピン!と来たお方がいらっしゃるかもしれませんが、ここに来たらアレをみないで帰るのは勿体ないですよね。

ということで、見てきました。



実物大、ガァンダァムゥ~!!

カッチョエエ~、でけぇ~です。
実際は7/11からの公開で、現在は照明が落とされています。
昼間や照明が点いたらもっとカッコイイんでしょうね。

正式公開がはじまったら、また見に来たいですね!
でも、人ももっと増えるんだろうなぁ~
正式公開前の昨夜21:00時点でも見学者はいっぱいいましたので。


さて、ちょっとだけカブクワです。

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
なんだか不穏な動きをしております。
昨年11月孵化の幼虫3頭を今年の大宮KUWATAにて購入していたのですが、そのうちの1頭がどうみても蛹室を作っているようなんです。
写真は、後日アップします。
(2009/07/13Up)



こんなに早く蛹化するとは思っていなかったので少々焦っています(笑)
それに完品で羽化しても羽化ズレは必至ですね。

ムニスゼッチフタマタの♂成虫単品の入手は困難が予想されますので頭が痛い日がやってきそうです。

まぁ、無事に蛹化、羽化してから悩むことにします(ハァ~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。

いいねぇ~ガンダム。
世代的にみんなハマった世代でしょ^^;

ムニスゼッチフタマタ?
極小♂で緊急蛹化させちゃえばいいじゃん(爆
こういうのは得意なんだけどなぁ(核爆

綺麗ですね♪

お台場ですか!
しかし、携帯でよくそこまで
光が届きますね~凄い♪

ガンダムσ( ̄、 ̄)も見ましたv-219
あんな、デカイものなのですね~
コックピットに乗れたら最高なんだけどなぁ~(;^_^A

おおっ!ムニス見たいです♪
特に♂が(`m´〃)うししし

こんにちは

お~ガンダム
ニュースで知っていましたが、良いですね
ムニスというとどうしてもあっちの方に(笑)

こんにちは

接待、お疲れさまです
ガンダム、実物大・・・
見てみたい!

こんばんは^^

綺麗な夜景ですね~
でも接待する側は大変ですよね^^
お疲れ様です。

ガンダムかっちょえ~でしょうね
実物見てみたい^^

こんばんは。^^

この間ですね、
飛行機に乗ったんですよ、
そしたらね・・・、
離陸の時に・・・、
『アムロ行きま~す。』って叫ぶ人がいました。

まあ、気持ちはわかりますね。^^;

ガンダム・・・

こんばんは!
ガンダムやっぱりいいですね~
私も世代です!
ガンダム、ジム、ザク、リックドムなどのプラモデルを量産していたのを思い出しました。
仕事であんあのを作れる人たちが羨ましいですね。

mwtdoさん こんばんは

mwtdoさん こんばんは

こんなのがお台場にあるのですか!知らなかった~
微妙にガンダム世代のちょっと上なので・・・。
うちらのころはゲッターロボとかだったような・・・古っ!

sorapaさんこんにちわo(^-^)o

飲めない私は料理が無い飲み会なんて最悪です(笑)全然打ち上がらないですよf^_^;(苦笑)
ムニスは確かに即ブリ♂の手配は難題でしょうね。でも羽化ズレはフタマタの宿命的なトコありそうですからねf^_^;
寿命は短いんですか??

こんにちは^^

実物大のザクの頭は松戸で見ましたけど、実物大の全身ガンダム!見て~っ!
かみさんには、「見てどうすんの?」と冷ややかなツッコミを入れられましたが、「そんなに虫増やして楽しい?」で慣れてますから。(^^;)

わかさん、こんちわ!

σ(^^)はド嵌りでした。
当時、いっぱいプラモ作りましたよぉ~(笑)
嵌った人なら、是非とも見に行くことをお勧めします。

あっ、そっか♂ニョロをわかさんのところに持っていけばよいのか!
言いことを聞きました♪

gucchiさん、こんにちわ~♪

お台場ですぅ。
かなり高感度まで撮れる携帯のようです。
最近の携帯はすごいですね。

おっ!gucchiさんもご覧になられましたか。
迫力ありますよねぇ~
それにしてもデッカイ!
でも18mだからこれくらいの大きさですが、コンバトラーVは57mですからね。
これの3倍です(笑)
人型ロボットの実現性から行くと18mでもでかすぎなんでしょうね。
やっぱりダグラムとかの10m前後が現実的なんだろうなぁ~(笑)

クワもカブトも、やっぱり♂ですよね!
小さくてもいいので早く蛹化モードに入って貰いたいです。

milagさん、こんちわ~

ニュースだけでなく、実物を見に来てくださいよ~!
ご案内させていただきますから!!
確かに、ムニスというとやっぱりアッチですよね。
milagさんは爆産のようですが、ウチは玉砕です(涙)
こちらのムニスはなんとしても。
・・・その前に羽化ズレをなんとかしないと(爆)

みみたろうさん、こんにちは!

接待疲れました(涙)
微妙な立場だけに他の人よりも一層(爆)
ガンダムすごくでかくてカッコ良かったですよ~
是非、見に来てください!

かっつさん、こんにちわ!

本当に綺麗でしたよ~
日中はにわか雨でしたが、宴会が始まってからは一度も振らずに夜景を見るにはベストな状態だったと思います。

ガンダム写真では伝わらない迫力があります。
是非、実物見に来てください!
そして、オフしましょう(爆)

mahitaさん、こんにちは。

あれ~
mahitaさんは言いませんか?
σ(^^)はいいます(爆)
最初、飛行機から見えましたよぉ~、というコメかと思いました(笑)
さすがにそこまで大きくないですね。

なおはるさん、こんにちは。

ガンダムいいですね。
σ(^^)は、グフとかズゴックとかが好きでした(笑)
ジオラマで、ズゴックにやられるGMを作ったりしたなぁ~

友人でおもちゃメーカーに働いていた人がいるんですが、激務で止めました(爆)

さとるの父さん、こんにちは。

お台場の潮風公園にどか~んとあります。
迫力満点です。
ほんの少し上の世代ですかね?
σ(^^)も小学校高学年~中学にかけてだったような気がしますから(笑)
ゲッターロボは、合体・変形ロボの元祖ですね!
σ(^^)も保育園時代に見ていたような....

komachiさん、こんにちは~

ですよねぇ~
料理がないのは最悪ですぅ。
あんまりお腹が空いたので帰りにラーメン屋さんに行っちゃいました(爆)
寿命ですか?
・・・知りません(核爆)
勉強して出直します(笑)

あーくさん、こんにちは!

あ~、松戸にありましたね。
でもσ(^^)はそのときは見にいけませんでした~(涙)

奥さん、冷ややかっすねぇ~
「女にはわからないかもな!」とカッコ良く決めましょう!
虫の場合には通じないかもしれませんけど(爆)

mwtdoさんこんばんわ^^

昨日のコメントのタイトルがsorapaさんになってました^^;大ボケですね^^;スイマセン><;(苦笑)
昨日携帯に私信しました♪届いてますかね??宜しくお願いします^^v

mwtdoさん ばんわ^^

「こら~」ネタカブってる~
ってmwtdoさんの方がアップが早かった(笑

σ^^は今日の昼間見てきましたよ!
「ガンダム!大地に立つ!」^^v

ムニス♀!もう来ましたか!
孵化日はいつでしたっけ?
うちのはどうなっているんだろぅ^^;

komachiさん、こんばんわ!

いえいえ、気付いていたのですがあえて突っ込みませんでした(笑)
はい!ちゃんと届いています。
何時に返信したら良いか気を使ってしまって返信していませんでしたm(_ _)m
明日、日中に返信させていただきますね!

まんじさん、ばんわぁ~♪

帰宅時の電車の中で携帯からまんじさんのブログを確認して、「あ~、真似したなぁ~!」と思っていました(笑)
それにしても相変わらずの凄い行動力です。
真似したいけどできないです(涙)
出向なんかしていなければなぁ...

ガンダム迫力ありましたよねぇ~
ガンダム横の集中コントロールセンターみたいなのがσ(^^)的には残念です。
あれを見せないようにして欲しいなぁ~と。

ムニス♀来ちゃったようです。
うちはどうやら1♂2♀のようでもう1頭も怪しい動きをしはじめました(涙)
確か孵化日は、昨年の11月だったはずです。
早すぎですね(ウルウル

おはようございます。

凄い接待ですね~
お疲れ様です~!

ガンダム、操作マニュアルは置いてあるのでしょうか?(笑)
見たいですね~!
でも、まんじさんのようなパワーは無いし・・・

こんばんは^^

どうもで~す^^
皆さんガンダムねたですね~
ガンダム大好きっすv-238
虫の前はガンダムフィギアでした。。。(爆WWW

こんばんは^^

どうもです^^
ムニス蛹化しそうですか~
気になります(マジ)
フタマタの羽化ズレは今後の課題ですね^^;

のぶさん、こんにちわ~

本当にビックリするくらいの接待でしたよぉ~
社員はみんなぐったりです(笑)

あ~、操作マニュアルは見ませんでしたね。
σ(^^)はNTなんで操作マニュアル必要ないですけど(爆)

今回のはでかいだけに全国を回ることはなさそうですね。
これを逃すと一生見れないかもしれませんよ!
milagさんと一緒に見に来てください。
・・・こちらにお越しの際は是非、ご連絡願います♪
オフ会!!

りんくわさん、こんにちわ~

やっぱりガンダムは幅広い世代に人気ありますね。
とはいいつつ、σ(^^)は、1年戦争、グリプス戦役、第一次ネオ・ジオン抗争くらいまでの知識しかなく、最近のガンダムはさっぱりです。

σ(^^)はフィギアではなく、プラモは小学校~社会人3年目くらいまではいっぱい作っていました(爆)

りんくわさん、こんにちわ2!

ムニス、ほぼ間違いなく蛹化ですね。
お尻がシワシワになってきました(涙)
みなさん、どんな種類でも羽化ズレに困っていますからねぇ~
なんとか別血統を用意する以外の方法を確立したいですね。
・・・自分では無理なので誰か見つけてぇ~(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
