■ Information ■

スポンサーサイト


角曲がり克服!

土日は、虫部屋の大掃除を実施しました。
といっても終了せず、むしろ汚くなっているかも(爆)

こんどの土日に続きをやる予定です(涙)

… Cyclomatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …
土日に羽化ラッシュを迎えました~



こんな感じで♀ばかり1度に5頭ほど(爆)
♂はうかれぽんち。さんから頂いた1頭しかいないので、全ブリは無理ですね。
それにしても早く♂が見たいものです。
・・・サンギの♀単品欲しい人いるかな?
もちろん♂をお持ちの方限定ですけど。

… Dynastes hercules hercules(ヘラクレスヘラクレス) …
まんじさんより譲りうけた、"角曲がり血統=mwtdo血統"の称号を漸く払拭することができましたよ。
最近3頭ほど続けて角曲がりを発生させて、その全てが羽化不全で☆になっていました。

まんじさんが角曲がり血統を克服したといわれる"入れと庫"を10個も買って万全の体制を引いていたのですが、、D.H.H.は飼育終了予定種のためお気楽飼育です(爆)
"入れと庫"に入れるタイミングなんかウチではなかったです。
ということで、プラケース大での羽化でした~
さて、角曲がり克服をした♂さんの登場です。



どうでしょうか?
なかなか胸角がすら~、と伸びたイケメン君でしょ?
・・・細いけど(爆)

さて、別の角度から、どうぞ!



きゃぁ~、なんてイケメン君なんでしょ♪
σ(^^)みたい・・・・・(核爆)

ちなみにサイズは、148mmです。

さて、D.H.H.は飼育終了予定種です。
ウチにいてもゼリーを沢山食べるだけで金がかかって仕方ありません。

以前、ダメリーマンさんに、D.H.H.♂をお譲りするねぇ~!と言って角曲がりを連発して現在までにお譲りできていませんでした。

ただ、その間に、ダメリーマンさんは、どなたかからD.H.H.♂を譲りうけていたような...

ダメリーマンさん、今でも必要ですか?
必要ならご連絡くださいね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

サンギですね。
けっこう羽化ズレするんですかね^^;
羽化ズレしても、金属感を味わえればOKでしょうか・・・

ヘラ、ご立派( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
σ(^^)みたい?
なーに言っちゃってんだか(怒

ウチも10ニョロ強いるんだよなぁ・・・^^;

こんばんは^^

ヘラ、角がスラッて伸びてカッコいいですね^^
うちには5ニョロいるけどマット無いなぁ(笑
サンギはズレても大丈夫なんですか??

こんばんわ

やっぱり、ヘラはいっぱい食べるんですね><
すらりと伸びた角kっこいいです^^
サンギもオスが楽しみですね!

mwtdoさんこんばんわo(^-^)o

やべ、やっぱヘラヘラカッコイイわ…(笑)
密かに最ブリしちゃう気になってきてたのに追い打ちですよf^_^;(笑)
ブリしてる人少なくなってきたし、もったいないのでもう1回ブリしたらどうですか?o(^-^)o

私信届いてます?(笑)

こんばんは^^

角曲がり克服、おめでとうございます!
私はスラリとした胸角が好きなので、素直にカッチョエエ!って思っちゃいますが。
で、メタリらしいメタリック感、どんな色で手に出来るか楽しみですねえ。

ばわ^^

ヘラ、かっちょええっすねぇ~
スラっと、シュっとねーv-218
でも曲がってたら、もっとカッチョよかったかも?(笑

mwtdoこんばんは

サンギレンシスメタリフェル5♀羽化ですかおめでとうですね
男の子にとってはハーレムなのである意味羨ましい・・・

ところでまったくの私事なのですが、最近ブロガーの仲間入りをしました。
まだまだ新米ブロガー(テンプレから抜けれません)ですが、相互リンクお願いしても良いですか?

我が家も..

mwtdoさん こんばんは ケロロ軍曹であります
ヘラヘラかっちょいい~
我輩もいつかは こんなかっちょいい奴 羽化させたいです

そうそう 我が家も頂いたメタリ&サンギのメスは羽化してきたみたいです
今年は 冷蔵庫が間に合わず 極小の可能性が.......
ホリホリしたら 報告しますね

No title

サンギの成虫♂は綺麗ですぞ~

羽化個体を割り出すときは結構感動します。楽しみですね。

で、我家に♂まだおりますが・・・(笑

こんばんは。^^

完品羽化おめでとうございます。
カクイイDHヘラじゃないですか。

σ(^-^)は大型甲虫には、
100個1500円の60gゼリーで飼育してますよ。
安いでしょ。^^;

ちわ^^

イケメンヘラ羽化おめです^^
ただ、σ(^^)みたい・・・・・の下りは腑に落ちません(笑)

素晴しい!!

やっぱ!ヘラヘラですよねv-218
今、丁度成体がいないから淋しいです~

もう少しで蛹になると思うのですけどね!!
しかし、超LONG A GO~ですね♪

イケメン間違いなしですv-218
バランスも最高ですね♪

わかさん、こんばんわ~

羽化ズレ半端ないです(笑)
♀は金属感がないので悲しいですね。
早く♂がみたいです♪

ヘラの件、あざーす!
なかなかカッコ良く羽化してくれました。
やっぱりウチでは放置飼育のほうが良い結果がでるようです(爆)
σ(^^)も羽化したばかりの頃はスラーっとしていたんですよ!

わかさんのところ、なんだかんだ言って10ニョロ以上居るんですね。
角曲がり血統の称号どうです?(笑)

mattukyさん、こんばんわ。

このヘラ、ウチで羽化したヘラの中でも5本の指に入るくらいのカッコ良さです♪
といってもヘラの角の形には、好みがありますからねぇ。
σ(^^)の個人的判断でですけど。
ヘラは、劣化の遅いマットで大きいケースで長期放置がウチでは結果がでています(爆)
サンギは羽化ズレ激しくて、羽化ズレは致命的ですね。
多くの人は、わざと小さい♂を羽化させるみたいです。
そんなテクをσ(^^)は持っていません(涙)

いわくわさん、こんばんは!

ヘラは食べますよ~
60gのゼリーがあっという間に無くなっていきます。

そうでしょ!(笑)
この角かっこいいんですよん。
実物はもっと!!(爆)

サンギの♂ニョロはまったく蛹化する気配がありません(涙)

komachiさん、こんばんわ!

ヘラはやっぱり、かっこいいですねぇ~
新成虫が完品で羽化してくると、いつも終了予定を撤回しそうになります(爆)
ブリしたいのですが、手ごろな♀がいないんですよねぇ~
ごめんなさいm(__)m
私信届いていました(過去形w)

あーくさん、こんばんは!

あざーす!
もう、あの悲しい角曲がりとはおさらばです。
誰かのところに称号が伝承されていないと良いのですが(笑)
おっ!ここでも好みがあうかもしれませんね。
σ(^^)もこの胸角は大好きな形です♪
この頭角もめちゃくちゃ好きな形だったりします。

サンギ♂、楽しみです。
でも、全然蛹化の気配ないんですよねぇ~(涙)

金太郎さん、こんばんは!

すっかり金太郎さんになられたんですね(笑)
あざーす!
スラっシュっ!v(^^)
いやいや、曲がりはもういいですよ~
曲がったほうがネタ的にはGood!なんですけどね(笑)

なおはるさん、こんばんわ~

5♀の前に別血統の3♀が羽化していたりします(爆)
ハーレム、憧れますね(笑)
人生で一度は経験したいものですが、一度も経験できない人がほとんどでしょうね。

はい、ブログはじめたのは知っていました~
ご挨拶していなくてすみませんm(__)m

相互リンク全然問題無いです!
・・・σ(^^)は昨夜のうちに勝手にリンク貰っちゃいました(笑)

ケロロ軍曹さん、こんばんわ~

あざーっす!
やっぱり、このヘラヘラかっちょいいですよね?(爆)
自分でブリしたくなってきました(笑)
是非是非、頑張ってかっこいいヘラ羽化させてくださいね!

やっぱり♀は早いですねぇ~
♂が居ればお助け虫出せますが、我が家にも1頭の♂しかいません(涙)
報告楽しみにお待ちしていますね♪

こんばんは~^^

サンギはやはり羽化ズレが結構あるのですね~。
ちょっと温度差を考えなければ・・・。
でも、その前に判別できるかどうか(汗)

ヘラヘラは撤退されるのですね。
やはり維持が大変そうで・・・。
うちも7ニョロいるのですが、その後は考えものですね~。

うかれぽんち。さん、こんばんわ~

うわぁ~
サンギの♂早く見た~い!!

早く羽化して来ないかな?
・・・まだ蛹化もしていないですけど(爆)

> で、我家に♂まだおりますが・・・(笑

え~、マジですか?
いいなぁ~(爆)
うかれぽんち。さん血統ではないサンギ♀と交換しませんか?(核爆)

mahitaさん、こんばんは。

あざーっす!
久しぶりのヘラ♂完品羽化です。
なかなかのイケメンですよねv(^^)

えぇ~100個1500円の60gゼリーは安いですねぇ。
最近ウチは、一時期のヘラ成虫大量飼育時代と違って、大型カブトの成虫がほとんどいないので今は30gのプロゼリーでしのいでいます。

えりだんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
いえいえ、σ(^^)みたいじゃないですか。
このクリクリとした目なんて、そっくり!!
それにσ(^^)の体系と同じようなスラっシュっ!じゃないですか~
ほら、まだσ(^^)のこと、見たこと無い人も居ますので(核爆)

gucchiさん、こんばんわ。

あざーっす!
本当にヘラヘラはいいですねぇ~
終了予定にするのは惜しいです。

胸角率もなかなか良い結果がでそうです♪
間違いなくσ(^^)の飼育した中で5本の指に入る1体です。

でも、放出予定です(爆)

B.Diamondさん、こんばんわ~

サンギ羽化ズレ、半端無さそうです(涙)
σ(^^)も良く分かりませんでしたが、卵巣と頭の大きさで判定しました。
・・・間違っている可能性大きいですけど(爆)

ヘラヘラは撤退ですねぇ。
でも、撤退といいつつ一年以上も飼育しています。
だいぶ減らしたので今年中には本当に撤退完了できそうです。
ヘラは鑑賞するには良いですが、ブリしたら、一気に増えるから危険です(笑)
でも、このかっこいい♂の血は残したい気持ちがふつふつと湧いてきています。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
