■ Information ■

スポンサーサイト


やっぱり早かった・・・orz

プチプレ実施中!
詳細は、7/16の日記参照願います。
現在までの応募者は1名のみ・・・涙。
でも、めげませんよ~!
皆さん、高確率で当選しますよ~
是非応募を!!
・・・楽しい抽選が出来ない可能性が(爆)


さて、本日は事業所のお引越しで、17時頃に業務を終えてその後は引越し作業でした。
σ(^^)は事前に整理をしていたため、18時には終了。
さっさと帰宅しました(笑)
原宿勤務最終日でしたが、今日は金曜日ですので原宿では呑まずに、いつものうどん屋さんにGoです。

本日もいつもと変わらない角玉梅酒を飲みながら野菜天盛り、山いも(出汁入り)、にんにく天、枝豆、おでん(こんにゃく、大根)、締めに肉玉ぶっかけうどん(冷)でした。



肉玉、ぅんまぁ~です!


さて、本日のカブクワです。
… Allotopus moellenkampi moseri(モセリオウゴンオニ) …
1ヶ月位前に蛹化したモセリです。
今にも羽化しそうな感じになっていました~♪



足が動いていましたので羽化直前でしょうね。
完品羽化お願い!(^人^)

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
先日、不穏な動きをしていたムニスゼッチのニョロですが、やっぱり蛹化していました。



3頭中2頭が♀確定でもう1頭も前蛹になっています。

♂幼虫はまったく姿が見えません(涙)
多分、バリバリ幼虫なんだろうなぁ~

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長さんおはです(^O^)

うどんうまそ~大好きです(^O^)とうとうムニスの羽化が始まりますね。私はやってませんがかっこいいフタマタは気になります。無事羽化することをお祈りいたします(*^_^*)

こんにちは

モセリーノ戦士、羽化間近ですねv-352
ムニスは羽化ズレ確定?なの
許容範囲内のズレで♂が羽化してくれれば良いんですが・・・

あぁ うまそ~

mwtdoさん こんちは!
プチプレなんとかなるでしょう、本当はσ(^^)が応募したい所なのですから。
肉玉うまそうですね~早く招待してもらわなきゃ!

毎度~♪

うどんも気になりますが~
ムニス気になりますねぇ!

♂とのズレがさほど開きがないと
いいですね~♪

無事羽化!無事ブリに持ってて(>人<*)ォ願ぃ…!!!

mwtdoさん おはようございます

事務所の引っ越しですか~
お疲れ様です。

モセリ長歯のイケメン君ですね
完品羽化楽しみですね^^

こんにちは

相変わらず、上手そうなうどんですね~。
絶対食べてみたい。

ヘラ気になっているのですが、うちに来ても観賞用なのでできれば累代してくれる方に応募していただきたいところですね。

ムニス羽化ズレ厳しそうですね。
最悪の場合はコカブのムニス♂とセットしちゃって下さい。(嘘爆)

こんばんわ

うどんは神ですよね^^ おいし過ぎです♪
ムニス。あまり、ずれないといいですね><

りんくわさん、こんばんわぁ~!

うどん、めっさぁ、うまぁ~ですよ。
また食べたくなってきた(笑)
ムニス無事羽化してくれるといいんですけどね。
でも、♂が~(涙)

milagさん、こんばんわ~

昨日羽化していましたぁ~
完品v(^^)です。
羽化ズレ確定ですね(涙)
♂ニョロ(と思われる)はまだ蛹室を作る気配すらないです。

なおはるさん、こんばんわ!

とりあえず、プチプレは全賞品に応募がありました♪
企画がなりたってよかったです(笑)
あれ?なおはるさんワンタリング希望じゃなかったでしたっけ?
うどんならいつでもOKですよぉ~!

gucchiさん、こんばんわ。

うどん気になっちゃいますぅ?
これ本当にうまいですよ!
うどんに持っているイメージが変わると思います♪

ムニスは厳しそうですね。
なんとか♂を早く羽化させないと!

こうじんさん、こんばんわ~

引越しでしたぁ~
この3連休の間に移転します。
でも、移転先に出勤するのは、σ(^^)、夏休みのため1週間後です(爆)

モセリそんなに顎は長くないですよぉ~
昨日、完品で羽化していますv(^^)

sorapaさん、こんばんは!

本当においしいうどんですよぉ~
σ(^^)もsorapaさんに食べていただきたいと思っています♪

ヘラは現在2名の応募があります!
お二方ともブリ予定です♪
でも、観賞用の方の応募も全然問題ないですよぉ~

ムニス厳しぃ~(>_<)です!
あはは、コフキのムニス♂と同居させたら、ムニス♂は負けそうですね(笑)

いわくわさん、こんばんわぁ~

うどんは、間違いなく神ですね。
一番好きな食べ物かも(笑)

ムニス、結構ズレそうです(涙)
早く羽化させる良い方法ないですかね?(爆)

ばわ~

一度、コチラのうどんと食べ比べてみたいなぁー

モセリっち、楽しみですね!プチプレも^^

mwtdoさん こんちゃ^^

応募させてもらいました○┓ペコ

うどん!うまそうですねぇ^^
暑い時に熱いものを喰らう!
汗ダラダラさせながら!これがうまいんですよねェ(笑
ありゃ?^^; ()でしたか(爆

ムニス♀蛹化しましたねェ
孵化日はいつでしたっけ?
うちのも♀はそろそろだと思うのですが。。。
♂とはもちろん!ズレズレ~^^;

金さん、こんばんわ~

こちらのうどんは本場のうどんといい勝負できると思いますよ!
ですので是非、東京にもいらしてください。
大歓迎させていただきますよ♪(笑)

モセリは完品v(^^)でした~
バトル用の1♂2♀も後食バリバリで、8月からの第2ラウンドに参戦予定です!
プチプレすこしずつ盛り上がってきました~♪
お楽しみに!

まんじさん、ばんわぁ~♪

はい、応募完了です!
応募ありがとうございましたm(__)m

だはは。
これは(冷)です。
でも、この時期の釜揚げうどんとかも大好きですよ~
あとカレーうどんもいいですね。
熱辛!
最高です♪

いつも孵化日の確認を忘れちゃうんですよネェ~
次回の虫部屋の際に確認しますね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
