■ Information ■

スポンサーサイト


夏休み(2日目~4日目)

コメ返もせずに新記事アップです。
夏休みの旅行中で、プアなネット環境のためご了承願いますm(_ _)m
ごめんなさい。

プチプレ実施中!
といっても後少しで終了です。
今から宣伝活動しても意味が無いのでリンクは貼りません。

現時点の応募状況
1.D.H.H.♂単品
4名様
2.エレガントゥルスコクワ初・2齢幼虫3頭
3名様
3.テルサンデール成虫ペア
1名様

これで多分、終了でしょうね。
明日、時間があれば抽選を行いますが無ければ25日の午前中か26日の夜に抽選を行います。
応募いただいた方しばしお待ちくださいね。
とりあえず全員に当落のご連絡をさせていただきます!

さて、表題の件です。

夏休み2日目は、午前中から13時半までホテル前のビーチで海水浴でした。
干潮に向かう時間帯のため、見る見るうちに遊泳禁止区域が浅くせまくなり区域の一番深いところでも腰までいかない状態でした。
もっと綺麗な海を見に行こうということで、2時過ぎに瀬底ビーチに向かいました。
途中で昼飯を食べました。
昼飯は、もちろんコレです。



沖縄そば!
それもσ(^^)的に沖縄で一番おいしい=世界で一番おいしい沖縄そばだと思っている「岸本食堂」のものです。
5年振りに来たのですが、本店とは別に八重岳店ができていて、駐車場のある八重岳店にてはじめて食べました。
5年振りに食べた味は以前と変わらず、んまぁ~です♪
麺もここ独自の灰汁を使って作られているおいしいものですが、やっぱり出汁ですね。
他の沖縄そばとちがってクセがなくとても美味しいです。
沖縄本島にきたら必ず食べたほうが良い一品です♪

その後、瀬底ビーチに到着したのが16:00頃です。
大分遅くなってしまったため、ビーチの確認のみでした。
すごく綺麗なビーチで3日目の海水浴はここにすることにしてホテルにリターンです。

夕食はホテル近くのアグー(島豚)のお店"月の浜"に行ってきました。
食べたのは、アグーのしゃぶしゃぶのコースです。



店員の応対もしっかりしていて料理もとても美味しかったです♪

3日目は、予定通り瀬底ビーチで海水浴です。
そして、3日目の22日は日食の日です。
ビーチで部分日食を観ました。
朝は雲が多く太陽が隠れたりしていましたが、時間が進むにつれて雲も取れてはっきり部分日食を確認できました。
92%程度隠れていましたので、結構暗くなりましたね。
気温も2度近く下がったようです。

瀬底ビーチはすごく綺麗なビーチで綺麗な多くの魚も確認できました♪
ただ、干潮で浅くなって海面にでてきた岩(サンゴの死骸?)を沖のほうまで歩いていったのですが、途中で足を負傷しました。
左の足の裏は、とがったものをふんずけて軽くケガ。
右足のくるぶしの辺りは岩に引っ掛けて擦過傷。
血だらけになりながら砂浜まで戻ってきました(爆)

その後砂浜でヤドカリ狩り。



ビックリする大きさ、こぶし大のヤドカリです。



こちらは青いヤドカリですが、卵をいっぱい抱えていました。

でも、これらを採ったのはσ(^^)ではないです。

ヤドカリ狩りをしていた別の人に貰いました。
ヤドカリの捕り方などを教えていただき、なおかつ特大なヤドカリを3匹いただいちゃいました。
でも、その3匹のヤドカリはカミサンの「キャー」という叫び声のあとの一言「飼育しちゃ駄目!」で全リリース決定です(涙)

前日と同じように14時過ぎまで海水浴を行い、昼飯を食べに行きました。
こちらです。



そう、前日と同じ「岸本食堂」の沖縄そばです。
この日は息子のリクエストでした。
前日の沖縄そばが凄く美味しかったようです。
ちなみに息子は4日目の今日も食べたがっていました(笑)

ホテルへの帰り道の名護にもジャスコがあることがわかったので息子のためによってみました。
・・・びっくりです。
またもや凄い数のベイブレードの在庫です。
息子はお小遣いを数ヶ月分前借りして4つのベイを買っていました(笑)
通常前借りは絶対許さないカミサンですが、東京のベイブレード事情を知っていますから特別許可のようです。

ホテルに到着後、ホテルのプールで遊んで夕飯は軽く済ませて終了です。

4日目の今日は、美ら海水族館に行ってきました!



σ(^^)とカミサンは3度目。
息子は2度目ですが、前回は2歳だったため記憶がないとのことです。
ジンベイザメの大きさにかなりビックリしていたようです。

その後、パイン園に寄ってパインの試食です。
・・・4日目にしてσ(^^)は今回初めてのパイナップルです。
カミサンと息子はホテルの朝食バイキングで食べていました。
ハウスものではないパイナップルはすごく甘くて美味しかったです。
今年のパイナップルは天候が良かったらしく甘くて美味しいようですよ。

夕飯は、これでした。



焼肉!
「おはぁの家」という、名護の許田インター近くの焼肉屋さんです。
ぐるなびでめちゃくちゃ評判が良かったのですが....
コメントは控えます。
察してください。

と、まぁこんな感じののんびりと充実した夏休みを過ごしています。
こちらは4日ともたまに曇りになる程度で後は晴れ!というすごく良い天気が続いています。

明日は、いよいよ最終日です。
首里城に行って国際通りでお土産を買う予定です。


カブクワの過去ネタ~
サタン♀が羽化していました~



どうやら完品羽化のようです。

ババ♂の蛹の体重測定をしました!
3♂蛹中、1頭は羽化しています。
残り2頭のうち大きい方を掘出しての測定です。



ババ♂でこの体重ですと、どれくらいのサイズを期待できるんでしょうね?
70mmUpして欲しいなぁ~
とはいいつつ完品羽化が一番ですね!

浜KENさん印のモンゾーニです。
7/3のオフ会のときに浜KENさんより頂いていました。
ゼリーの爆喰いが始まったのでペアリングを開始しました。
見事に合体です。



前回のモンゾーニのブリはそこそこ幼虫は採れたのですが、大きな冒険をして大失敗をして全滅させちゃっています。
今回は、ペアリング~産卵セット~卵管理~幼虫飼育全てを初心に返ってベルティ、ムニスで成功した方法で行います。
爆産お願い!!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは

家族旅行いいですね^^
ゆっくりと最終日楽しんで下さいねぇ~!!

ベイブレードそっちは沢山売ってるんですね^^;
大阪も売ってません(汗

ババはなかなかのイケメンに成りそうですね^^
70UPするとかっこいいだろうなぁ~

あっ!!応募するの忘れました^^;

こんばんは^^

いいな~沖縄行ってみたい~^^
九州に1年も仕事で行ってたのに
沖縄に行かなかったのはミスでした^^;
いい所いっぱいあるんですね^^
食べ物もおいしそうだし。
ビッグなヤドカリも見てみたいですね。
楽しんできて下さいね♪

mwtdoさん こんにちは^^

おひさです^^
ちゅらうみ行きましたか(^^
実はワタシ、行ったことがありません(笑
ジンベイは見たことがあります・・海でv-411

こんちゃ^^

どうしてσ(・。・; の知らないお店まで知っているのでしょうか(笑
焼き肉は『牛将』ってお店が最高です!
mwtdoさんのお口に合うかわかりませんが・・

こんばんわ

食欲がそそられるものばかりですね^^
こぶし大のヤドカリって。。。日本にも色々いるんですね!
モンゾーニ爆産待ってます!!

ばんわ!

すごい沖縄ソバの紹介ブログになってますよ!
あっ一応虫ネタもあるんですね(笑
でも旅行中天気よくて良かったですね!
日頃の行いでしょうか???
もうお腹一杯なので今日はこの辺で失礼します。
ベイブレード、すでに子供達は5個づつ持ってますe-263

こんばんは~

あ~ププレの応募が~~~~><閉め切ってる~(爆)
いいな~沖縄!!いい天気が続くといいですね!

ばわ~

楽しんでるみたいっすねぇ~
ヤドカリ!ウチはOK出て、飼うてたけど全滅にv-406

とにかく天気が大丈夫やってヨカッタですね^^
雨とかやったらv-404ですもんね。

気をつけて帰ってきてねー

こんばんは~

そば、食い放題のようで。v-373
ゴーヤを練りこんだのは食べましたか~

モンゾーニ、初めて聞きましたがヤル気はじゅうぶんですね!

プチプレのコメは結果発表まで控えさせてもらいますわ。v-356

こんばんは^^

いいな~沖縄。
でも、mwtdoさん、ずっと忙しかったですから、ご褒美ってことで許してあげる。(笑)
ヤドカリ狩りって、微妙に言いにくい・・・(^^;)
可愛いのに、なんで奥さん許してくれないんでしょうねえ。食用だって騙して持って帰ったら良かったのに。

おはです^^

沖縄いいところですね
昔、1度だけ行った事があります。。。
沖縄そば最高に美味そう~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MAXさん、こんにちわ~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
沖縄すっごく楽しかったですよ~
来年も、とかではなくすぐにでも行きたいくらいよいところですね。

ベイブレードは本当に夢のような状態ですよ~
新製品も普通に売っていましたし。

ババさんは昨夜の確認時に羽化していましたので、また紹介させていただきますねぇ~

かっつさん、こんにちは!

コメ返、遅れまして申し訳ございませんでした。
沖縄最高です!
移住したいくらい(笑)
ビッグなヤドカリですが、その後いろいろ調べたら、実は天然記念物のようです(爆)
指定の業者から購入する以外は沖縄の外に持ち出せないようです。
知らずに持ち出さなくてよかったです(笑)

たるやさん、こんちわ~

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ちゅらうみ行きました!
水族館大好きなんですよ、σ(^^)。
すっげぇ~、海でジンベイさん見たんですか?
うらやましぃ~。

mattukyさん、こんにちわ~

コメ返、遅くなりましてすみませんでした。
沖縄、大好きなんで昔からいろいろ調べています(笑)
『牛将』ですね。
次回、沖縄に行ったときはチャレンジしてみますね。

いわくわさん、こんにちわ~

コメ返遅くなりましてすみませんでした。
プリン隊への道を誘うのが狙いです!(笑)
オカヤドカリ、ものすごくでかくて迫力ありましたよ~
モンゾーニ頑張りますね!

なおはるさん、こんにちは。

コメ返、遅くなりましてすみませんm(__)m
ニャハハ、σ(^^)のブログは実はグルメブログって知っていましたぁ~?(笑)
天気なのは時期が良かっただけだと思います(笑)
沖縄ではベイは普通に売っていますw
息子は沖縄で9個買いました(爆)

りょうさん、こんにちわ~

コメ返、遅くなりましてすみませんでした。
あっ、すみません!、ってりょうさんが欲しいものはこの中にないでしょう?(笑)
天気はばっちりでしたよ!

金さん、こんにちわ~

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした~
めっちゃ楽しんじゃいましたv(^^)
あら~、ヤドカリ全滅ですか?
それは残念でしたねぇ~
飼育するの難しいんでしょうかね?
ウチは飼うことすら、今後も無理でしょう(涙)

最終日までばっちりいい天気でしたよ~
やっぱり日ごろの行いかなぁ~(笑)

スカラベさん、こんにちわ~

コメ返、遅くなりましてすんません。
ゴーヤを練りこんだそばがあるんですね!
σ(^^)、それ知りません。
次回はチャレンジしたいと思います。

モンゾーニは、スカラベさんのようにやる気まんまんです。
スカラベさんのようにいい仕事をしてくれるかは分かりませんが(笑)

プチプレ結果発表前にお渡ししちゃいましたね(笑)

あーくさん、こんちわ~

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
沖縄、最高っすよ!
お許しいただき、ありがとうございますm(_ _)m(笑)
ははは、ヤドカリは実物はすごくでかくて、正直、σ(^^)もビビッていました。
息子がどうしても飼育したい!とか言い出さなくて、少しホッとしたσ(^^)がいましたよ~(^^;

りんくわさん、こんにちわ~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした~
沖縄そばは、最高ですよねぇ~
でも、間違っても関東で沖縄そばを食べちゃ駄目ですよ。
いまのところ、当り知らずです(爆)
クセのあるものばっかりなんですよね。

日曜日は、幹事お疲れ様でした!
すごく楽しかったですよ~ん♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
