■ Information ■

スポンサーサイト


夏休み5日目!

沖縄最終日でした。
最終日の予定は、お土産購入と首里城見学のみ。

とその前にラスト沖縄そばです。
10年くらいまえに沖縄そばを食い捲くりの旅行をしたことがあり、那覇近郊でも数店回りました。
でも、これといって「激ウマ!」というお店の記憶がありませんでした。
と、いうことで超ミニミニPC(SH-04A:i-mode携帯)で検索です。
・・・知らない店だらけ~
10年の歳月はハンパじゃないです。
ということで、沖縄そばランキングのぶっちぎり1位の「けんぱーのすばやー」さんに行ってきました!
お土産を購入したりしていたので到着は14時過ぎ、並ばずに入れました。
まず、最初に思ったことは、お店綺麗!です。
σ(^^)が知っている沖縄そば屋さんは大体汚いところばかりです。
ハエが飛んでいたり、ヤモリ(沖縄はヤモリが沢山いるんですよね)がいたりで大丈夫かいな?というお店ばかりです。
でも、ここは綺麗でしたね。
好~印~象~!です。
で、食べたのはコレ↓



ラーメンでいうところの全部入り、「けんぱーすば」です。
ソーキ、なんこつ、三枚肉がはいったものです。

出汁を一口。
キターーーーーーーー!!!

あっさり系で激ウマです。
麺は細麺でちぢれが少ないタイプでσ(^^)の好みではないですが、ここの出汁にはベストマッチですね。

久しぶりに沖縄旅行で外せない1店ができました。
インターネットのランキングは当てにならないことが多いですが、今回は大当たりでしたね。
ここのランキングサイトの上位のお店を制覇したくなってきました。
来年は、久しぶりに沖縄そば屋巡りを実施かも。

昼食後は、首里城の見学に。
2回目でしたが、またもや工事中でした。



というのも前回来たとき(何年前か忘れた(爆))も工事中でした。
タイミングが良すぎます。

その後、国際通りの駐車場に車を止めてお土産購入です。
30分ほどお土産をみていたのですが、国際通りに来た本当の目的はそれではないです。
そうです、昆虫専門ショップに行くのが目的でした♪
沖縄唯一(?)の昆虫専門ショップ?のb-proさんに行ってきました~!

一番多くのスペースを取っていたのは....国カブ~!!w
こちらでは人気あるんでしょうか?
値段も東京と変わらないような値段でしたよ。

オキカブとか、オキヒラ、オキノコなども居ましたが、値段が....
この金額は出せません。
来年はちゃんと長袖長ズボンの装備、およびトラップの準備をしてこようと思います。

その後、那覇発の最終便(20:55発)に乗って帰宅しました。
あ~、帰りたくなかったなぁ~。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
