■ Information ■

スポンサーサイト


羽化ラッシュ!

先週までの2週間ははしゃぎすぎましたね。

金曜日の花やしきでのカミサンの一言が、今でも耳に残っています。
「沖縄の旅行から帰ってきてから、やっとまともに話せた。」(爆)

ということで、土日はいつもよりも家族サービス大目でした。
でも、家にいるときは気付くとウトウトしたりグースカしていました。

土曜日は予定通り江戸川花火大会に。
昨年とは違って打上場所からは少し離れた場所で観ました。
昨年に比べて打上数が少なくなったような気がしてなりません。
いや、気のせいかな?

日曜日は、息子と一緒にポケモンの映画に。
「神々の戦い」3部作最終章の「アルセウス超克の時空へ」。
う~ん、前作、前々作はσ(^^)も楽しめたのですが、今作は...
正直、今一でした。
ストーリーが今一で感動できるところがあんまりないんですよね。
気のせいかな?

はい、カブクワ行きます!

LJさんの今年の福袋にはいっていたフォルフォル♂が羽化しました~



こんな写真じゃ、全然わからないですよね。
ごもっともです!
ssサイズのかわいい奴ですがどうやら完品のようですね。
掘出したい欲望を抑えつつ、1週間は待ちたいと思います。

ちなみに♀(と思われる小さい蛹)は蛹のままです。
でも、羽化ズレは少なそうです♪
さぁて、どれくらいでブリード可能なのか全く無知ですので、ネットで勉強してきますね!

もういっちょ。
昨年のクリオフ前に、mahitaさんから頂いたDABuが羽化していました。
いつの間に!(爆)



♂2頭は幼虫のままでまだ成長しそうな色合いです。
♀4頭中1頭の羽化、残りは全て蛹になっています。
♂は菌糸瓶交換しないとなぁ~


あっ、カミサンに頼まれていた、こいつの処分を忘れていました。



なに蜂か分りません。
凶暴だったらどうしよう?(笑)

今度の土日に退治しようと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ^^

当選ありがとーございます^^
後程、変身!コス金太郎に(笑
返信しますね~

え!ポケモン映画、今回今一なんすか!
今度行かされるのに…

おはです(^O^)

先週はお疲れさまでした(*^_^*)ポケモンいまいちなんですか?前売り買っちまったf^_^;とりあえず見てみます。

こんばんわ

家族サービスいいですね♪
フォル羽化ずれなしで、ブリいけそうですね^^
ハチはアシナガってことしか分かりません>< 祖母の家にいるアシナガはキンチョ―ルでころりでしたよ。

どもです

珍獣ハンターイモトもハチに刺されてましたよ(笑
ハチ駆除には十分気を付けてねぇ^^

金さん、こんにちわ~

当選、おめです!
返信あざーっす!
変身のほうが良かったなぁ~(笑)

そうなんですよ。今回のポケモン映画は駄目ですねぇ。
息子は、「すっげぇ~、良かった!」って言っていたので好みの問題なのかもしれません

りんくわさん、こんちわ~!

本当にお疲れさまでした♪
大変でしたでしょ?あのメンバーだから(笑)
はい、σ(^^)的には今回のポケモン映画は駄目でしたねぇ~
なんだろう、展開が少ないというか単調な感じといいますか...
しょこたんの歌も...
息子は喜んでいたので、OKなんですけどね。

いわくわさん、こんにちは!

こういうときにしっかり家族サービスしておかないと遊びに行けませんからね。
フォルフォルは、♀も完品羽化してくれればほとんどズレなしでブリできそうです♪
やっぱりアシナガですよね?
おー、キンチョールで行けますか!朗報です♪
あざーっす!

パパ3さん、こんちわ!

おっ、イモトもハチに刺されていましたか!
どんなハチなんだろう?
σ(^^)は、小さい頃にアシナガに2度刺されています。
アンモニアが効くという知識があったので患部におしっこをかけました(爆)

mwtdoさん こんばんは

江戸川花火大会 死ぬまでに一回は行きたいよ!
ちっちゃくったって完品羽化なら問題無いっしょ 次世代 次世代!!
蜂処分気を付けてください、早めの駆除が良いですよ
気が付くと巨大な巣になってることありますから

mwtdo さん、こんばんは !

>沖縄の旅行から帰ってきてから、やっとまともに話せた。

たまには真っ直ぐ帰りましょう !
でないと、奥様に申し訳なくて『KFCミーティング』に誘い辛くなります。


ポケモン、今週末に行く予定です・・・
ポケモンですから、子供が楽しめれば『良い映画』だと思う事に。 ^^v

こんばんは^^

花火、きっと不況で協賛企業が減ってるんでしょうねえ・・
でも、不況のお陰で仕事も減って、ブログ更新できてる自分がいます。(^^;)
ポケモン、今週末にでも見に行ってみようと思ってるんですが、イマイチ・・・?(T_T)
ま、アルセウス、ゲットだぜ!狙いで行ってみよっと!

なおはるさん、こんばんわ~

死ぬまでに一回ですか~?
私は、かれこれ20年くらい見ています(爆)
はい、次世代頑張ります!
げっ、大きくなるんですね。
カミサンから早めの駆除を依頼されていますが重い腰が動きません。

ダメリーマンさん、こんばんわ!

はい!
まっすぐ帰宅します。
今日もどこかに出没しようかと思っていましたが、まっすぐ帰ることにします。
KFCミーティングを毎月じゃなくて毎週にしませんか?(爆)

そうですね、子供が楽しければgoo!ですね(w

あーくさん、こんばんわ。

花火は、そうかもしれませんね。
今年はトラブル(けが人)があったようで途中5~10分くらい中断しました。
それが物足りなさを感じた理由かもしれません。

自分の原籍会社は仕事がなくて暇みたいですが、出向先は....(涙)
早く会社に戻って毎日ブログ更新にもどりたいです(核爆)

アルセウスゲットしましたよ~
息子のプラチナ、ダイアモンドにσ(^^)のパールの計3体。
息子はプラチナにアルセウスを移動させて、ダブルアルセウスでσ(^^)にバトルを挑んできました。
初めて、息子にポケモンバトルで負けました。
ドラゴンプレートすげぇ~(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
