■ Information ■

スポンサーサイト


横浜KUWATAでの購入品♪

今日もまっすぐ帰宅~♪
連続まっすぐ帰宅003日更新ちぅ。
・・・明日中断予定(爆)

帰宅時間は21時30分過ぎ!
さすがに息子とカミサンの食事は終っていました。
一人寂しく息子とカミサンがテレビを見ているなか、カレーを食べました(T_T)

そういえば、カレーって、自分ちのが一番美味しく感じませんか?
σ(^^)はカミサンが作るカレーが一番好きです。
カミサンはブログを見ていませんからwおだてているわけではなく、まじめに美味しいと思っています。
なんでだろうなぁ?
結婚する前は、母親が作ったカレーが一番美味しかった記憶が...(笑)
ということはカレーは食べなれているものが美味しく感じるんだろうかなぁ~?


さて、本日のカブクワです。
横浜KUWATAで安かったので購入したものです。

・・・ Cyclommatus imperator monguilloni (モンギローニホソアカ) …

モンギの初齢幼虫4頭です!



ずーっと欲しくて、一時は成虫ペアの購入を考えていました。
その後、買いたい病は治まっていたのですが、初齢幼虫が安かったので思い切って購入しちゃいました♪
幼虫期間とか飼育温度とか全く分らないでの購入です(^^;
現在、22℃にて管理中ですが大丈夫かしら?
菌糸(カワラ)かマット飼育か悩みますが、多分現行のままマット飼育で行くつもりです。
理想は、1♂3♀。
4♀とかだけはやめて欲しいですね(爆)

もういっちょ。
… Allotopus moellenkampi babai(ババオウゴンオニ) …

3♂全て完品羽化していますが、そのうち人工蛹室で羽化した1頭の♂が大分落ち着いたようなので体長測定を行いました。



結果は、74mm~♪

辛うじて、モセリを1mmオーバーしていました♪v(^^)

ところで、σ(^^)には違いが良く分かりません(爆)
こんど二つ並べて確認してみようと思います。

その前に、もうそろそろ、モセリーノバトルにエントリーしないとなぁ~

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

>カミサンが作るカレーが一番好きです。
お熱いですね、
ごちそうさまでした。

ババがもう少し落ち着いたら、
違いも明確になってきますから、
後食開始したくらいで比較してくださいね。

こんにちわ

カレーに関して、私も同意見です。
以前は妻のカレーに???と思っていたこともあるのですが、今は一番あっていますね。

ビッグババ羽化おめでとうございます。
やはりツヤに違いが出てくると思いますよ。

モセリーノ、お待ちしておりますよ。
早くしないと、みんなで攻めに来るからね。(笑)

こんにちは!

家はカレー、子供に合わせてあるので・・・
モセリとババ、並べてください!
同じ大きさかも^^
その1mmは欲目です(爆

真直ぐ帰宅しても、夕飯が終わっていると、少し寂しいですよね・・・
仕方のないことですが・・・

mwtdoさんこんばんわ~

そういえば、うちの嫁のカレーも
うまい気がする・・・なんででしょうね~
モセリーノ参加ですか。
俺は、9月あたりに参戦します~
お手柔らかに・・・

mwtdoさんこんばんわo(^-^)o

自衛隊や消防署って会社の晩飯にカレーを作る機会が多いんですよねぇ…よって自分のカレーが1番旨い(笑)ってか自宅でもカレーは私が作らされますf^_^;
あっ!モンギでしたかo(^-^)o
それにしても安くなってきましたよねぇf^_^;

No title

カレーは確かにそうかもしれないですね。
おいらも家のカレー、好きです。
でも、お店のカレーも違った味でこれがまた・・・って感じですね。
因みに札幌発祥と言われる、スープカレーは、食べると1/2の確率で何故か腹を下すので、私はもう食べません(w

モンギロ行きましたか!
インペラとほぼ同様の生態だと勝手に妄想してますが、どうなんですかね~。
同じであれば、春先に羽化させてブリすると数が採れますよ、きっと。逆に冬だと・・・(以下略)。

以上、私の勝手な経験談でしたッ(汗

mwtdoさん こんばんは

たしかに、食べなれた味と言うのはありますね。
こちらの書き込みは妻は見ないので書いちゃいますが、正直カレーとおでんと焼きそばはσ^^のオカンが作った方が好きですね。
妻のもけしてまずくはないのですが、子供中心の味付け?になるからね~。
あっ 虫ネタ 増種ですね~ 
皆んさん結構増種される時『安かった』『思ったよりも安かった』と言うコメントを見るのですが、いくら位が安いと言う範囲何でしょうか?
どうしても欲しければ購入する時もありますが、σ^^は1000円超えたら『高い』と思っちゃいますね 貧乏なので!

こんばんは~

カレーは確かに家カレーが一番かもv-410
なんでだろうか?疑問ですね~

ババとモセリの違い・・・σ^^も判りません。

「モセリーノ」お待ちしてますよ~
一緒に頑張りましょう!

mwtdo さん、こんばんは !

我が家のカレー。同意ですね!
外食でのカレーって、ちょっと違う感じがしますよねぇ。

ババとモセリの違いが判らないんですか!?
字が全く違いますよ!『ババ』『モセリ』 ねっ!(大笑

正に、ジャイアントババですね!

mahitaさん、こんにちわ~

いえいえ、そんなんじゃなくて(笑)

なるほどぉ~
落ち着くまでは分からないんですね。
ババが後食開始する前にモセリが落ちないことを祈ります(爆)

sorapaさん、こんにちわ!

お~、sorapaさんも同意していただけますか!
やっぱり自分の家のがおいしく感じますよね。
同じ意見の方が居て嬉しいです♪

なるほど~、ツヤに差が出てくるんですね。
落ち着いてから比較してみますね。

皆さんに攻めてこられる前に早めにエントリーさせていただきますね。

みみたろうさん、こんにちは。

カレーはお子さん仕様ですか。
ウチは2種類作っていますよ~
たまに息子は大人仕様のカレーを食べさせられています(爆)

にゃはは、ババ、ひょっとしたらモセリよりも小さかったりして(核爆)

ケダさん、こんちわ~

カレーは不思議なんですよねぇ~
外で食べているのとか他人の家で食べるのは、いつも食べているのとは微妙な味の違いがアレ?と思わせているような気がしています。
ということで慣れかなぁ~?と(笑)
お~、ケダさんも参戦ですか。
こちらこそ、お手柔らかに。
ってσ(^^)よりもケダさんは全然凄腕さんじゃないですか!!

komachiさん、こんにちわ~

あ~、人の集まるところにカレーありですね♪
キャンプとかでも良く作りますからね。
え~、komachiさん、カレー得意なんですか?
では、是非、来年の採集のときにはカレーを作ってください(笑)

うかれぽんち。さん、こんちわ!

おっ、またもや同意見の方が♪
確かにお店のカレーでも美味しいところは沢山ありますね!
えっ、スープカレーで腹下しちゃうんですか?
σ(^^)はスープカレーで腹を下した経験はないです。
ラーメンでは良くあります。
とんこつがきついのは100%の確率で下します。
でも、美味しいから食べます(核爆)

σ(^^)もインペラと同じかなぁ~?と思っています。
といってもインペラすら飼育したことないので(笑)
情報ありがとうございます。

なおはるさん、こんにちは!

お~、なおはるさんはお母さんのが美味しいですか。
σ(^^)は、母親の味は忘れちゃいました(爆)
やっぱり子供中心の味付けになるんですね。
ウチの場合はσ(^^)が辛いもの好きですから、ほぼ2種類作っていますね。

σ(^^)の場合は、とことん欲しいものであれば高いという認識は買う時点ではないです。後で後悔したことは、虫に限らず何回もありますけど(爆)
絶対的な金額ではなく、やっぱり相場(平均)よりも安かったら、σ(^^)は安いって書いちゃいますね。

moepapakさん、こんちわ。

またもや同意見♪
嬉しい!
疑問ですよね?
慣れという要素が大きい気がしますね。

違い、わかりませんよね?
どれだけ違いが現れてくるかいまから楽しみです。

はい、お互いに一生懸命、頑張りましょうね!

ダメリーマンさん、こんにちは~

おっ、代表も同じ意見ですか!
歩兵隊員としては代表と同じ気持ちでうれPです。
(旬なのりPネタで)

え~と、ババネタは、スルーで(爆)

こんちゃ

どうも~~~

クワタ行かれてたんですね!

私もそのモンギてにとって悩んでましたがナァ~~~

オ~~良いサイズのババじゃにですか!
ない~~す^^

毛ちょんさん、こんにちは!

りんくわさんに、横浜に来ていたことお聞きしていました♪
久しぶりにお会いしたかったですが、残念でしたね。

おっ、毛ちょんさんも気になりましたか。
あの金額からかなり引いてもらいましたよ~んv(^^)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
