■ Information ■

スポンサーサイト


週末日記

土曜日、家族3人で「居食屋 和民」に行ってきました。
σ(^^)自身が、小さい子供を居酒屋に連れて行くのにはかなり抵抗感があったので、いままでは一度も連れて行ったことがありませんでした。
抵抗感の理由は、なんとなくです(爆)

最寄の駅にはメジャーどころの居酒屋は"はなの舞"、"庄屋"、"弥助"くらいしかないので一つ隣の駅のお店に行きました。
土曜日の夜ということもあってか、繁華街の居酒屋とは違って家族連ればかりで小さい子供もわんさか居ます。
まるでファミレスのようです。

なんとなくホッとしました。
カミサンは、「これからもちょくちょく来ようね!」と(爆)

σ(^^)的にも、居酒屋に子供連れて行くのもありかなぁ~、と以前よりも抵抗感がなくなった感じです。
でも、少しひっかかるんですよね。
なんでなんだろうかな?


さて、カブクワです。
カブクワ飼育のモチベーションが少し下降していたため、虫部屋がかなり悲惨な状態になっておりました。
そこで、この土日から整理整頓を集中的に実施中です。

いつものように、カミサンに怒られたわけではなく自発的に行っています。
自発的にはじめた理由は、ほんの小さなことですが、カブクワ飼育で良い事があったためモチベが急上昇したからです♪

さぁ、頑張っていきましょう!オレ!!

先日のもんじゃオフのときにティーノさんからいただいたもののご紹介です。

… Prosopocoilus biplagiatus(ビプラギアトゥスノコギリ) …


難しい名前ですね。
即ブリペアをいただきました~♪
ティーノさん、どうもありがとうございました。
一両日中にはセットを開始する予定です。
長歯型を出すのはすごく難しい種類らしいですが、頑張って長歯型を目指します。
低温飼育が良いとのことですので、今年未稼働の冷蔵ショーケースを稼動しようと思います。
・・・ブリが成功したらの話ですけど(爆)

… Cyclommatus canaliculatus(カナリクラトゥスホソアカ) …
もう1種類は、カナリクラトゥスホソアカです。
幼虫をいただきました~♪

ティーノさん、ありがとうございます。
こちらは完品羽化を目指します!

… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスター原名亜種) …
先日、羽化を報告したフォルフォルですが、掘ってみました。



超SSサイズ~orz
でも、完品v(^^)

LJ福袋入りの幼虫ですから仕方ないでしょう!
♀も本日羽化を確認していますので、次世代w頑張ります!!


最後に、業務連絡です!

完品羽化していまぁ~す♪



凄く綺麗な金色のオケケですね。
私信を送らせていただきましたが、ご確認いただけましたでしょうか?
お忙しいと思いますが、ご連絡宜しくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは~

わかりますねぇ、拙者も居酒屋にチビギャンを連れていくのは、ちょっと。
酒場はこっちの領域だからでしょうかね。v-389

また、ややこしい名前を増種してますなぁ。 ゼンゼンワカランv-356

mwtdoさん こんばんは

おっ奇遇ですね~
σ^^も昨日家族で居酒屋に食事に行きました。

子供は色々食べれたので喜んでいましたが、意外とお値段が高い!
ビールも1杯しか飲んでないのに7000円over
しかもこのビール1杯のおかげで、採集のお誘いを断る羽目になるし・・・。

あっ虫ネタ 虫ネタ!
また難しい名前の虫増種ですね大型目指してガンバ!!
フォルフォル無事羽化おめでとうございます。
次世代期待してますよ(笑

mwtdoさん おはようございます

子供を居酒屋に連れて行くのに
抵抗感があるのわかります^^
^^;も何となくですが・・・

今は、4年になって^^;以外に連れて行って
貰ったので、連れて行くようになりましたが(-_-;)

難しい名前のクワですね!
ブリ楽しんで下さいね~

ちは^^

家族で居酒屋、以前に歩いて行ったっすよー
v-231で行ったら(^^が運転せな、あかんので。。。
たまには、いいもんですね^^

フォルフォル羽化おめっす!
ビプラプラキン○マノコ(笑)、ブリって頑張ってねー

ばんわ♪

確かに、それは思いますね!
オヤジの憩いの場を見られるのが何か
後ろめたいのですかね??

しかし、何とも難しい種の増種ですね(笑
フォルフォルもおめでとうございます♪
小さくても、十分フォルフォルに見えますねv-219

こんばんは^^

名前の長いノコギリ私も飼育してましたよ^^
幼虫からですけど。。♂と呼べるものは1匹も羽化してきませんでした(爆
最後のやつはアヌビスかな??
採れ過ぎたら。。。。。(笑

mwtdoさん、こんばんは!

アタシも、子供と一緒に居酒屋は???ですね。
最近は、食べ物が豊富ですが、酒飲み屋には変わらないですからね。
もともとアタシは呑めないので、家族で居酒屋は行きませんけど(大笑

ビプラギ、頑張って採って下さいネ!
アタシはペアリング前に☆になってしまい、累代出来なかったですから。

こんばんは^^

居酒屋に子どもを連れて行くのは私も抵抗ありましたけど、5時くらいから行って、6時くらいに帰ってきちゃえば、全然へっちゃらですよ~!
岡山では繁華街近くに住んでいるので、もう頻繁に行ってました。完全に麻痺しちゃってますね。(^^;)
ビプラギ、mwtdoさんのところにも来ましたか。うちにももうしばらくでブリできるビプラギがいますから、長歯作出に向けて競争ですね!

わかさんこんにちわo(^-^)o

解ります!居酒屋はダメじゃないんですが子供連れてくのは抵抗ありますよねぇf^_^;パチンコとかと同じ感覚と言うか…大人の場所みたいな(笑)

フォルフォルはLJ福袋のですかo(^-^)oってことは師匠のですね(>_<)
うちのびちゅ~さん血統もそろそろ蛹化しそうです♪

再度こんにちわf^_^;

mwtdo隊長!タイトルの名前がわかさんになっちゃってました!(笑)
申し訳ないッスm(__)m

業務連絡ありがとう (=゚ω゚)ノ

これは僕が無理言ってmwtdoさんにおしつけていた
レベッカ印のポリオン♀では無いですか~~完品羽化のようでありがとうございます!

この調子で♂も~~!ん~~微妙に間に合わないっぽいですかね?(´・ω・)

No title

おっ、ピブラギですか。アンティローペやる前、少し手を出しかけました(^^ゞ
フォルフォルは、当たり♀だといいですね。当たれば50以上は軽く・・・!

こちらでは子連れで居酒屋、ってのは余り見かけませんが・・・
ススキノとかではなく、家の近くとかだったら居るかもしれませんね。
酔っ払いのように真っ赤に日焼けした子供は沢山見かけますけど(*^_^*)

No title

こんばんは。
フォルフォルの大型は本当にかっこよかったです!
フォルフォルの♂84mmは正直一番好きな虫になりました(笑)

こんにちは

子供を居酒屋に連れてくのに
σ^^も最初抵抗がありました。
タバコやお酒の臭いとかがね^^;
今は個室有りの居酒屋に連れてってます。

ビプラ・・・・・も綺麗な色してますね^^
ブリ頑張って下さいね♪

スカラベさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
やっぱり躊躇っていうかなんか変な感じしますよね。
でも、地元の居酒屋はまさにファミレス状態でした。
居酒屋も繁華街意外のお店は名前を変えるとかすると売上Upするかも?(w

σ(^^)も未だに名前覚えられていないです(爆)

なおはるさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
なおはるさんのところは家族でいかれるんですね♪
おー、まさにσ(^^)と同じ感想。
カミサンはお酒が外で飲めて喜んで息子はいろいろ食べられて喜んで、でもお値段が高い!
1皿は安い感じなんですが、いっぱい頼んで結果的に高くなってしまいました。
牛角で食べるよりも高かったです(爆)

フォルフォルは残念なことが...
後日、ブログにUpします(涙)

こうじんさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
やっぱり抵抗感ありますよねぇ~?
でも、ウチも1度行っちゃったので今後も行きそうな感じです(爆)

ブリ楽しみたいのですが、虫部屋がかなり大変なことに...
でも、頑張ります♪

金太郎さん、こんにちは~

コメ返遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
σ(^^)は最寄の駅から1駅でしたが、家のすぐ近くのバス停からバスで行きました。
もちろんσ(^^)が飲みたいから(爆)
ウチも、これからはタマに行きそうです!
ちなみにウチの場合は、σ(^^)が行きたいからというよりもカミサン孝行的要素が強いです。

フォルフォル、ありがとうございます。
でも、悲しい展開が...
キン○マノコw、ブリ頑張ります!

gucchiさん、こんにちわ!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
なるほど~、後ろめたいというのもあるかもしれませんね。
σ(^^)の場合は、子供の教育的に良くない(なんとなくです)とか、煩い子供たちが来て大騒ぎしないか?といったところが引っ掛かります。

ビプラは、かなりマイナーな種なんですかね。
でも、長歯型はかなりかっこいいので頑張ります。
いやはや、フォルフォルは本当に小さいです。
なんとなくですが特徴はありますね(笑)

mattukyさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
おー、mattukyさんも飼育していましたか!
低温飼育でないと長歯型がでないらしいので、mattukyさんのところにも♂が居たかもしれませんね(笑)
おしい!
最後のは、ポリオンさんです。

ダメリーマンさん、こんにちは。

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
やっぱり子供と居酒屋は、・・・ですよねぇ~
確かに自分が飲めないと選択肢には入らないでしょうね(笑)

えっ、ダメリーマンさんも飼育したことあるんですね。
KFC代表がブリ失敗しているとなると、とたんに自信を無くしました(笑)

あーくさん、こんにちは!

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お~、早くに行って早くに帰る!
これ良いですねぇ~
採用させてもらいます♪

思い出しました!
どこかで聞いたことがあると思ったら、あーくさんのブログで拝見したことあったんですね♪
お互い頑張って、長歯型目指しましょう!

komachiさん、こんにちわ~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
わかでぇ~す!(爆)
気にしないで良いですよ~ん♪
・・・はぁ~(笑)

やっぱりkomachiさんも抵抗感ありですか!
σ(^^)の場合は、パチンコは一切やりませんのでパチンコの感覚は?です。
σ(^^)は、小さい頃、親父に連れられて良くパチンコ屋に行ってましたけど(爆)

LJ福袋のは師匠のなんですね♪
σ(^^)の管理ミスで極小です。
それに....(涙)
komachiさんのフォルフォルが無事に蛹化~羽化しますように!
♀が!!(意味不明)

Iyouさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お忙しいところ、電話およびコメありがとうございます。
なんとか無事に完品羽化しました~v(^^)

♂は、まだしばらく幼虫しそうです(涙)
どこかに♂をお持ちの方いないですかねぇ~?
σ(^^)のほうも確認してみますね。

うかれぽんちさん、こんにちは。

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
おっ、うかれぽんちさんは手を出しかけてやめたということは、現時点では飼育していないということですね(ニヤリ
フォルフォルですが....(涙

札幌では居酒屋に子連れは、あまり見かけませんか。
やっぱり皆さん抵抗あるんでしょうね。
ウチの息子も色白なんで、日に焼けたり気温が高くなると、いつもお酒を飲んだように真っ赤になっています(笑)

ジョニーさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
そうでしょうねぇ~
大型はカッコいいでしょうねぇ~
大型はねぇ~
ウチのは.....コクワなみのような(爆)

かっつさん、こんにちは!

確かに、タバコやお酒の臭いの子供への影響は気になりますね。
個室ありの居酒屋ですか!
こちらでは繁華街にはありますが、自宅近辺では無さそうです(涙)

ビプラ、綺麗な色ですね。
長歯型は、これにかっこよさが加わりますよ!
ブリ成功させて、低温で長歯狙います。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
