■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕前上々!

ブログ(甲虫系の)をはじめて約22ヶ月ですが、過去最高の未更新期間でした(爆)
ご訪問いただいている皆さん、済みませんでしたm(_ _)m


さて、先週からいろいろあってネタはたまりまくりです。

先週は、夏休み2回目といいますか、お客さんが8/13、8/14がお休みのためσ(^^)も有給を取得しようと思っていました。
しかし、そう甘くはありませんでした。
なんと8/12に某N○○さんにお任せしているシステムがダウンをしまして、その影響で深夜にまでおよぶ残業および翌日動作確認のための出勤を余儀無くされました(涙)

そんななか、キャンセル待ちをしていた健保の保養所がまさかのキャンセル発生で8/14~8/16に旅行が決定です。
トラブルが長続きしなければ良いなぁ~と思いながら8/13の立会い対応。
8時~15時半までにすべての機能の正常稼動が確認できて解放されました♪

これで無事に旅行に行けることになりました。

旅行といってもすごく近場で千葉県富津市鋸南町のいつもの保養所です。

1日目は岩井海水浴場で海水浴だぁ~と、意気込んでいたのですが、スコールのような大雨。
車の中で、市原SAで購入したロッテリアの絶妙バーガーを昼食にして雨が止むのを待ちましたが一向に止みません。
海水浴はあきらめて、保養所の体育館で遊ぶことに予定を変更して、保養所に向かいました。

※さて、絶妙バーガーですが、かなり微妙バーガーです。つーか、明らかにσ(^^)の口には合いませんでした。絶品のほうが美味しいです。

岩井海水浴場を少し離れたところで、雨は止み、といいますか全く振っていませんでした。
岩井海水浴場の周辺だけ降っている感じでした。

雨も降っていないので保養所のプールで遊ぶことにまたもや予定を変更です。

と、こんな調子で書いているといつまで経っても書き終わらないので省略(爆)
3日間、保養所のプールと体育館で家族3人スポーツ三昧の週末でした♪


この保養所はやまの上にあり、σ(^^)が大人になって虫飼育を始めるきっかけとなったカブトムシ♂を捕まえたことのあるところです。
保養所の外灯が明るくて虫がいっぱい集まってきます。

もちろん、今回も外灯採集しましたよぉ~♪

結果2日間で、カブトムシ♂2、♀2、コクワ♂1、♀2です。
う~ん、なかなかの結果です♪

楽しかったけど、疲れた~
今日から仕事なんですが、ちょっとお疲れモードで気合が入りません(爆)

さて、本日のカブクワ!
といっても直接的にカブクワのネタではなく、ニューアイテムの購入です。

本体のネジが3本もなくなってガタの来ていたコンデジを買い換えました!
以前から、心に決めていた機種のRICOHのCX1です。

購入直前に、お知り合いが購入したために購入するか悩みましたが、他の機種でよいものが見つからなかったので購入です♪

ウチではデジカメ購入後の最初の一枚は、必ず子供!と決まっていますのでパチリ。
予想以上に(o^-')bです!

虫の写真行きます!
ウチのmahitaさん印のイケメンモセリ♂(73mm)です。



うわぁ~、写真の腕が上がったと勘違いする出来です(爆)

もう一枚。
ベルティペスコフキ♂です。



う~ん、ピントが背中でしたので頭部がぼやけてしまっていますね。

それにしても自然の色にかなり近い発色で大満足です。

買って良かったぁ~

・・・でも、しばらく貧乏な生活ケッテーイです(涙)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

色々大変ですね>< でも、キャンセルがあって良かったですね^^v
絶妙バーガー。確か、谷原さんプロデュースですよね♪
微妙でしたか・・・・・。
写真美しい!良く撮れてますね~~^^ お店の商品写真みたいにキレイです!

あいかわらず

みっちりとスケジュールを立ててたんですね。
天邪鬼なんできょうが休日なんですわ。
CX1ネタ、カブってるし・・・
同じ機種なら、腕前が見破られるでしょ。v-393

ちはー

色々とあって、でも家族旅行が出来てヨカッタっすね。
プールあり、スポーツ・採集と、楽しかったみたいで^^

モセリもベルティペスコフキもv-218

こんばんは^^

リコーR10の後継機ですね^^
今日隊長の記事を見てコジマに走りましたよ~v-235
いいですねこれ ホ━━シ━\(●´∪`●)/━イ!!!
気が付いたら何枚も撮ってました・・・しかも設定はマクロで(爆
ヤバイっ、虫持って行くの忘れた・・・(核爆

mwtdoさん、こんばんは!

RICOHのCX1を購入ですか!
何か流行っているのですか?CX1って???

ベルティ、ブリしてるのですか?気になります・・・(失敗したので

mwtdoさんこんばんは

充実した夏休み お疲れ様です(疲れた?)
スポーツ三昧と言うことは脱プリン隊狙っているとか(笑

私も今日から仕事ですっかりだらだらモードでした。

せっかくカメラも買い換えたことですし、仕事もそこそこにカブクワ生活満喫しまよう!!
写真Goodです。

こんばんは^^

有給取れて良かったですね~
私も休み前日すごいトラブルが起き、一旦は旅行は完全に諦めてキャンセル条件調べたりしましたが、信じれば救われるってことで、なんとか行くことができました。
RICOHはいいですよね~私もRICOHのR10です。この接写能力はまさにカブクワブログのためにあると言っても過言じゃないくらい。かなりカメラに助けてもらってます。

いわくわさん、こんにちは~

家族サービスですので、キャンセルがあって本当に良かったです。
絶妙バーガー返品したかったなぁ~、って7月末で返金サービス終わっていますね。
写真、ありがとうございます。
それにしても、最近のデジカメはすごいです!

スカラベさん、こんちは!

できたカミサンにコントロールされています(爆)
17(月)休みの人はウチの会社でも多いですよ!
仕事の出来る人は、みんな17(月)に休んでいます。
なんでなんだろう?
・・・・なんかください!w
あ~、ごめんなさい。
CX1ネタ、被ってしまいましたね。
さぁせんm(__)m
購入は、8/11でしたがネタのアップが遅れちゃいました。

金さん、こんちは。

半分予定外の旅行でしたので、カミサンと息子は大喜びでしたね。
σ(^^)も採集できてv(^^)でした。

カメラの力は大きいです!
間違いない。

りんくわさん、こんちは。

σ(^^)はR10が欲しかったのですが、どこも在庫切れで買えませんでしたよ。
R10が無かったのでリコーとソニーに絞って他機種探したのですが、結果的にコストおよび画質でCX1にしました。
マクロの写真だけですと、R10とCX1はそんなに差がなくてむしろR10のほうがσ(^^)の好きな感じの写真が多いです。

ダメリーマンさん、こんちは!

マクロ撮影が必要な虫飼育者には、リコーユーザは多いと思いますよ。
その中で、高倍率ズームがあり、いろいろな用途に使えて値段もそこそこ安い、R10やCX1はやっぱり第1候補になると思います。

ベルティは残念ながらブリしていません。
♀がいない(爆)
観賞用です。

なおはるさん、こんにちは。

いやはや、脱プリンなんて滅相もない。
運動したら、ご飯のうまいことうまいこと。
余計に食べて太っちゃっています(爆)

休み明けはだらけちゃいますね(笑)

カブクワ弄りがすこしおろそかになっていますので気合を入れなおしたいと思っています。
写真、あざーす!

あーくさん、こんにちは。

いやはや、ぎりぎりの攻防でなんとか有給取得できましたv(^^)
取れなかったらカミサンに☆にされたかも(爆)
あーくさんも同じような状況だったんですね。
お互い旅行ができてよかったですね♪
あーくさんもリコーさんですか。
やっぱり多いですね。
R10いいなぁ~
本当はR10が欲しかったんですσ(^^)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。