■ Information ■

スポンサーサイト


涙のおっさん

昨夜は、渋谷のオアシスの新店舗の場所を確認しに行ってきました!
・・・というよりも、新店舗があるビルの地下の立ち呑み屋「富士屋本店」に行ってきました。
はい、呑みがメインでそのついでにオアシスの場所を確認しようということです!
富士屋本店で飲んだ後に、新店舗があると思われるフロアに行ったのですが看板とかがなくて本当にそこにオアシスがあるのか?確認できませんでした(爆)

さて、「富士屋本店」に戻ります。
地下に向かう急な階段をおりて着いた場所は、予想以上に広い空間が広がっており、おっさんがいっぱい居ましたw
立飲み屋ということでカウンターがあるのですが、カウンターびっしりにお客がいます。
壁に貼られた手書きのお品書きや、なんの統一性もないポスターが印象的です。

なんとか自分達の席?ではなくカウンターを確保して、注文を開始です。
立飲み屋暦1年未満のσ(^^)はシステムが全く分かりません。
こういったときに頼りになりますね。
はい、わかさんです。
そう、わかさんとプチオフって来ました!
わかさんは、周りを確認してすぐにシステムを察知したようです。
さすが!わかさん。

いやはや、ここは凄いところでした。
魅力的なつまみがいっぱいあり、値段もお手頃です。
食べた中で美味しかったのは、豆腐サラダ、しめ鯖、スパゲッティサラダ(名前はわかりません、それください!と頼んだのでw)
中でも豆腐サラダは最高に(o^-')bでした。

渋谷にこんな場所があったなんて、ビックリです。

難点は営業時間が17時~21時というところですね。

でも、間違いなく何回か通ってみたくなるお店です。

「富士屋本店」を後にして、もう1店舗行きました。
でも、そのお店の話は省略します。
省略できる程度のお店ということで。

わかさん、楽しい時間をどうもでした♪


さて、本日のカブクワです。

… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスター原名亜種) …
♂2♀1とお話していたLJさんから購入したフォルフォルですが、♀が羽化して約1週間経ちましたので掘ってみました。



ん?
大顎が.....
ガーン、ガーン、GAAAANNNNN!
♀じゃないしぃ~(涙)

もう1頭の蛹は大顎が見えているのでこれで♂3が確定しました。

♂3(おっさん)です。
(T_T)ウルウル~

横浜KUWATAで購入した別血統(あわゆきさん血統)のフォルフォル幼虫3頭がいますが、まだ蛹化しそうに無いです。

う~ん、ブリは諦めかな(涙


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちわ♪

富士屋本店、機会があれば
ぜひ、行ってみようかなぁ~

それよか、σ( ̄、 ̄)にも確かな大顎が見えましたよ(;^_^A
間違いなのですが、間違いではなさそうですね!

σ( ̄、 ̄)にもフォルフォルがいるのですが~
幼虫期間ってどれぐらいなのでしょうか??
待ちくたびれちゃって(笑

mwtdoさん こんばんは

あらら フォルフォルおっさんばかりでしたか
これはぜひ♀をゲットンしてブリブリしなきゃ~
せっかくのカッコいいフォルフォルなんですから、撤退なんて許せません!
しかし、相変わらずのB級グルメブログですね(爆

mwtdoさん こんばんは

21時閉店は早いですね^^;
プチオフも楽しいですよね!

フォルフォル♂ばかりですか><
♀見つかれば良いですね~

こんばんは^^

結局、オアシスネタがゼロってところが、mwtdoさんらしくていいですね。(笑)
♀、どこかで見つかる・・・かな?
考えてみると、あんまりフォルフォルの記事を見ないような気もしますが・・見つかりますよ~に!

mwtdoさんこんばんわ^^

結局そのままオアシスは確認せずですか?^^(笑)

フタマタはそうゆうことあるんで困りますよねェ^^;私も3♀だと思っていたのに2♂1♀でした(笑)
フタマタの雌雄判別は難しいですよね^^;

どうもです~

友人からのメールでフタマタのコトを『フマタマ』と来て
大爆笑したコトのあるひよえです(笑)。

フォルフォル、良いですね~。
フォルフォル辺りだと♂カッコイイから自分だったら
♂3でも納得してしまいそうですが(爆)、
出来れば累代出来ると良いですよね。

ばんわ^^

飲んでばっかりいるからじゃないですか?(笑)

こんちゃ!

オヤジ好きよね~w
頂いたサンギの♀羽化しましたよ^^v

No title

こんばんわ~
3♂は残念ですねぇ。♀単だと、信頼できる人からでないと譲ってもらうのも怖いですし。
いい嫁さんが見つかりますよーに!

しかし渋谷か・・・何年も行ってないなぁ。
今だと行くのがちょっと怖いな(笑

gucchiさん、こんばんわ!

是非、行ってみてください。
最高ですよん。

はい、悲しいことに立派でない大顎がしっかりと(涙)

幼虫期間はどうなんでしょうね?
LJさんのはラベルに孵化時期が明記されていなかったんですよ~

なおはるさん、こんばんは!

ちっこい♂ばかりでした(涙)
♀ゲットンしたいのですが、亜種を掴まされて混じらせちゃうのは嫌なので多分ノンゲットンだと思います(T_T)

ですから、ここは以前から言ってますようにグルメブログですよ!

こうじんさん、こんばんわ~

21時閉店は早すぎる!
オアシスの帰りに寄れないです。
大きいオフも良いですが、σ(^^)はプチオフも大好きです♪

フォルフォル♂ばかりです。
・・・最近偏る傾向が増えてきました。
厄年だから駄目なのかな?(爆)

あーくさん、こんばんわ。

だはは、でもオアシスは真剣に探しましたよ!

確かにあまりフォルフォル見かけませんね(涙)
別血統にかけるしかないかもしれません。

komachiさん、こんばんわ。

はい、確認できずです(爆)

3♀=>2♂1♀は救いがありますが、2♂1♀=>3♂だと救いが...(涙)

ひよえさん、こんばんわ~

「フマタマ」・・・σ(^^)だと気付かないかも(爆)

フォルフォルはもう少し大きいと、もっとカッコ良いんでしょうけどね。
ウチのは小さくて(♀と間違えるくらい)、どちらかというとカワイイという感じです(笑)

えりだんさん、こんばんは!

え~と、○かさんのことですよね?
はい、その通りだと(笑)

たけにゃんさん、こんばんわ。

サンギの♀羽化しましたか!
オメデトウございます。
ウチも♀はいっぱい羽化しているのですが、♂が...
羽化ズレで何頭かはブリできなそうです(涙)

うかれぽんち。さん、こんばんわ~

残念すぎます(涙)
そうなんですよねぇ~、♀単はオクでは怖くて落札できませんね。
本物の判定がσ(^^)じゃ100%できませんし(T_T)

渋谷が、怖いって感覚わかります(笑)

こんばんわ

全部♂でしたか~うちは1頭残ったのが♀だと思います^^(まだ蛹)
出てきたら報告します・・インド・メガラヤF1です

rioさん、こんにちは!

全部♂でした~(T_T)
お~♀単ですか!
羨ましい~
・・・譲ってください(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
