■ Information ■

スポンサーサイト


臭くない!

昨日も、嬉しい着弾がありました♪
でも、ご紹介は後日にさせていただきます(爆)

さて、昨日の日記に書いた20日の人間ドックの日に着弾した凄いものです。

こいつです。



生うにぃ~



利尻島産!
ということは、そう、Iyouさんからの頂きものです♪

Iyouさんがオクで購入したポリオンの引き取り代行と、一時預かり(蛹状態での落札のため)のお礼とのことでした。
すみません、大したことしていないのにこんなもの頂いちゃいましてm(_ _)m

着いた当日、焼肉に行く前に一切れいただきました♪
そして、ビックリです。
いままで食べていたウニとは、まるで別物のようでした!!
臭みがまったくなく濃厚でとても美味しかったです。

後日、ウニ丼を作って食べましたが最高でした!
ウニ丼を作っているときにパチリしました。



美味しそうでしょ?
美味しかったです!(爆)

Iyouさん、ありがとうございましたねぇ~

羽化ズレしてしまったポリオンの♂を探さないとですね!

さて、本日のカブクワです。

… Cyclomatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …
やっと♂が蛹化しました♪



1400のPPボトルに単独飼育をしていましたのでそこそこの大きさです。
大顎の先がお尻を超えている蛹を見たくてメタリを飼育してきましたので、暫くしたら掘出ししようと思います。

メタリって人工蛹室でも大丈夫なのだろうか・・・・

… Yumikoii makii(マキシカ) …
L.J.さんの新店舗オープン記念で安く購入した、中央ベトナム、ダナン産のマキシカワイルド♀単です。
卵の確認までをブログに載せていましたが、孵化が始まりました~



無精卵じゃなかったようです♪
実は、こいつで4頭目の孵化です。

そこそこ産んでくれているようなので割出が楽しみです。
♀は元気で生きていますので、新セットを作ろうと思っています。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

うわぁ~

そらぁ美味そうだよ、隊長さん!
クワカブよりもウニだよね~

No title

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
画像を見た感じ ミョウバンを使っていない物のような~???
超 美味そう!!! 一度は食べてみたいですね~

mwtdoさん おはようございます

うには鮮度が一番効いてきます。
鮮度がよいと写真のような色で、鮮度が悪くなってくるとだんだん黒ずんできます。(種類でも違うのかな)
いやしかし贅沢ですね~ 美味そうです。
サンギメタ蛹おめでとうございます。
確かに顎の長さがおなかを超えてきますね大歯なら(笑

マキシカも孵化おめでとうございま~す!

おはようございます^^

うに いいですねぇ~^^
見てるだけでこちらも・・・

サンギ完品期待していますよ!
マキシカも期待ですね~ ^^

こんばんは^^

次回UPしようと思ってたのですが、プレでいただいたサンギは、♀がいつの間にか2頭羽化してました^^;
1頭は不全でした○| ̄|_
サイズは26.7mmと26.2mmでした。
全然おおきいのか、小さいのか分かりませんが(笑)
あと、♂が1頭蛹化しました。
蛹室が壊れてて、人口蛹室に移しましたが・・・ダメですかね??

こんばんは

ウニうまそう~(>∀<)
くさみの無いクリーミーなウニって
ありますよね~ ウニ丼うまそうです♪

そうそう、うちのサンギ♂も蛹化しましたよ!
サイズは・・・・・ですが^^;
恐くて人口蛹室には移せません^^;
無事羽化願ってます♪

こんばんは^^

うに、うまそ~~っ!なんだか腹が減ってきちゃった・・ぐ~
メタリの蛹が人工蛹室に入っているのって、確かにあんまり見たことないですね・・・露天掘りくらいにするのが無難なんですかねえ?

旨そう~

モノホンのウニじゃないですか~v-354
ドック前にウニと焼肉って・・・
さすが、プリン隊の隊長っ!

シカの話題は間に合ってますわ。v-392

わかさん、ばんわぁ~

ウニぃ~!v(^0^)vです。
想像を超えている味だと思います。

K66さん、こんばんわ~

ヨダレ、ヨダレ~!
ミョウバンの使用有無は分りませんが、超~!旨かったです♪
機会があれば是非ご賞味あれ~
ウニ入りケーキ・・・駄目そうですね(笑)

なおはるさん、こんばんは!

本当に旨かったです。
確かに鮮度は良さそうでしたネェ~
少しも生臭くないウニは初めてでした。
長歯っぽい(まだ掘っていないのでw)♂ですので、嬉しいです。
掘ったら全然短歯だったりして(爆)
マキシカもホッとしました。
採れるだけ採りたいと思います。

makkoさん、こんばんは~

このウニ最高に旨かったですぅ~
利尻恐るべしです。

σ(^^)も完品羽化に大期待です!
マキシカは解体が楽しみです。
何頭採れるかなぁ~

B.Diamondさん、こんばんは!

おっ、サンギ♀羽化していましたか。
あれ~1頭不全ですか。
残念ですね。
うちも数頭♀が羽化していますが、羽パカは数頭いますね。
サイズはそんなもんだと思いますよ。
ってσ(^^)はサイズを測ったことないですけど(爆)
お~、人工蛹室にしたんですね。
全然、大丈夫だと思うんですけどね。
σ(^^)も人工蛹室予定です!

かっつさん、こんばんは。

すごく旨かったですv(^0^)
σ(^^)は、こんなウニは初めてでしたよ~

おっ、かっつさんのところもサンギ♂蛹化ですか!
おめです。
お互い、羽化が楽しみですね~
人工蛹室でも大丈夫っしょ!

あーくさん、こんばんは!

σ(^^)はさきほど帰宅してご飯を食べたばかりなのでお腹は大丈夫です(笑)

そうなんですよねぇ~
蛹の写真は良く見かけるんですけど人工蛹室で羽化させたとわかる写真をあまり見かけたことないんですよね。
でも、σ(^^)はチャレンジしてみます。

スカラベさん、こんばんは。

旨かったですよ~ん!
まさにモノホンですね。

いえいえ、ドック前には流石にσ(^^)でも。
ドックが終ったその日、例の数値にハイアラートがでていたのに焼肉とウニです(爆)

>シカの話題は間に合ってますわ。

確かに(笑)

どうもです~

そのポリオン、自分もオークションで見たカモ。

うに、良いですね~、大好きです。

ひよえさん、こんにちは!

お~、ひよえさん捕捉していましたか~
σ(^^)は、ここ数ヶ月オークションは見ないようにしています。
見ると欲しい欲しい病が出てしまうので(爆)

ひよえさんもお好きですか~
うに好きの皆さん多いですねぇ!

おそくの登場です。

喜んで頂けたようで嬉しいです (=゚ω゚)ノ

隊長には今回の件もだけどブラジル帰りに東京にてアクションを起こしてくれたりして嬉しかったんでね~そのお礼も兼ねまして!

あ!わかさんにも今度なにかご馳走しなくちゃね~ (=゚ω゚)ノ

ちなみにウニは・・・プリン体多めですよ(爆)

しかも今期僕は一回も食べてない・・・地元なのにorz

ポリオンはRJの生体ペアを危なく落としそうになりました。結構長生きするんですね~雄の羽化がどれだけ早まるか?コレも期待ですね! 気長に待ちましょう (=゚ω゚)ノ

Iyouさん、こんにちわ~

めっちゃ、喜びました♪
さすがに息子は食べませんでしたが、σ(^^)とカミサンとカミサンの母で美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。

いやいやブラジル帰りの件は、σ(^^)が虫友さんにあうことが好きですし、Iyouさんと直接会える機会なんてそうそうないですから、σ(^^)が自分のために好きでやったことですよ(笑)

わかさんには利尻の海岸の砂とかでも送ってあげてください(爆)

はい、プリン体多めなのは知っていましたよ~ん。
でも、一口食べて美味しかったのでうに丼で沢山食べちゃいました(核爆)
本当に美味しいうにでしたね!

だはは、ポチしちゃいそうになったんですか?(笑)
ランバーならσ(^^)が変わりに引き取りに行きますよ~
ウチのと一緒に送りますから!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
