■ Information ■

スポンサーサイト


またもや週末日記!

本日台風のため、ベルさっさで帰ろうと思ったら仕事で足止めをくらいました。
結果、少しだけ(1時間ほど)残業したのですが、それが良かったのかほとんど雨にも振られずに帰宅できました。
東京は大分落ち着きましたが、台風の進路の東北の方々はこれから本格的に雨風が強くなると思いますので十分注意なさってくださいね。


さて、月曜日恒例の週末日記です。

まずは金曜日。

木曜日のブログに「ベルさっさ」を書いていたところ、昼ごろ幹事長からメールが入りました。
「ベルさっさして、プチオフどうですか?」と。
で、場所を確認すると、勝田台の焼肉屋とのこと。
※勝田台は、勤務地の広尾から電車で1時間20分くらいのところです(爆)
もともと、いつもの饂飩屋さんに行こうと思っていたので夕方まで返事を待ってもらっちゃいました。
いつもの饂飩屋さんにはいつでも行けるので、予定を変更してプチオフに参加させていただくことにしました。

プチオフの参加者は、S也さんと幹事長とσ(^^)でした!
場所は、千葉県では有名な焼肉屋チェーンの赤門の勝田台店です。

とてもリーズナブルな価格で焼肉が食べられるお店で、お肉も美味しかったです。

大皿~


プチオフでは、バブルのときの話wや飼育関連の話などなど、とても楽しかったです。
S也さんは、人柄も凄く良く、話もとても面白かったです。

S也さん、わかさん、楽しい時間をありがとうございました♪

赤門前のS也さんです。


S也さんにはお土産も頂いちゃいました!

ピーナッツ最中~


アクベニョロ~


S也さん、お土産ありがとうございました!
カッコイイ成虫にしますね♪

さて、次は土曜日。
前日のプチオフの際に、S也さんは明日は肉(29)の日で、連日の赤門を宣言していました。
プチオフの際に、σ(^^)の自宅近くにも赤門があるらしいという情報をお聞きしたのでネットで検索すると本当に近くでした。
車で15分~20分くらいのところです。

ということで、σ(^^)も連日の赤門行っちゃいました~♪(爆)

肉の日ということで凄い人。
約20組待ちでしたが、お店の人に確認すると1時間くらい待てば食べられるとのこと。
もちろん待って焼肉を食べて来ましたよ。
(本当に1時間くらいでした)

なんとかダブル定食の肉~


肉の日で安くなっていたトントロ~


ご飯もお代わり自由で3杯も食べちゃいました。
一人1000円台の金額でお腹いっぱい焼肉を食べられて大満足でした。
カミサンも息子もお気に入りになったようで、ちょくちょく通いそうな感じです♪

日曜日~
虫部屋掃除と怒涛のセットを行いました。
南会津で採集してきた、ミヤマ、アカアシ、コクワ、国カブのセットと、ネプチューンのセットを組みました。
ミヤマ、アカアシ、コクワはコバシャ小の省スペースセット、国カブとネプはコバシャ大のセットです。
ネプとミヤマは産んで欲しいですね!

週末日記は以上です。

本日のカブクワ~

漸くモセリーノバトルのエントリーメールを出しました。
2♀で挑戦です。

先日、1♀だけセットを組みました。
プリンちゃんです。



mahitaさん式カマボコセットです。

2日後の様子~


ばっちり穿孔していますv(^o^)
割り出しがとても楽しみですね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

有りでしょ!!

連チャン確定ですか(核爆

さすがプリン隊長^^
近所のお店は狭いと思うので、もう少し離れた近場に行くことも有りかと・・・
ま、お子さん奥様が気にいって頂けて良かったですね。
毎月1回は焼き肉ネタかなw

まだ、ブログアップしてませんが、バブルS也さんのバブルネタはオモローでしたね^^;
一度は経験してみたいような・・・

次は渋谷で?

わかさん、ばんわぁ~

はい、連荘確定です(爆)
ありっすねぇ~!
確かにあそこのお店は少しせまいかもねぇ~
σ(^^)達が帰る頃には40組待ちとかになっていたし(爆)
カミサンと息子は肉の柔らかさと値段に驚いていましたね。
連れて行って良かったです♪
月1焼肉ネタの可能性大ですw

バブリーS也さんを面白く書こうと思いましたが断念しました。
わかさん、よろしく!

渋谷は第1希望です♪w

mwtdoさんこんばんわ~

隊長お久しぶりです(爆
自分も焼肉に行きたいであります(爆
セット三昧ですね~
どれも産んでくれてるといいですね~

mwtdoさん、おっは^^♪

なになにっe-2 勝田台まできたんですねv-405
勝田台の『赤門』うちから自転車でもいけるとこっすよぉ~^^;
ひさびさにお会いしたかったなぁ~・・・今日も勝田台来ますぅ^^??
・・・赤門、安くっていいっすよねぇ~ またお会いしましょe-343

モセリーノバトル、参加したんですね! 
うちのも羽化3ヶ月ですからそろそろ大丈夫でしょうかねぇ~
プリンちゃん、バッチリ採ってくださいね!

m(__)m

mwtdo さん、こんにちは。
我が家も連荘でしたよ(^_^;)
あそこは電話予約okですので、
待ち時間も短縮出来ます。
でも次回お誘い頂けるのでしたら、
都内にしましょうよ(*^^)v
…あの~お手柔らかに・・・m(__)m

ケダさん、こんにちは~

お久しぶりです!w
この赤門は、かなり良いですよ~
肉が柔らかくて美味しいです。
でも、千葉にしかないです(爆)
セット組もう組もうと思って1ヶ月経っちゃいました(笑)
コクワ、アカアシ、国カブはほどほどにミヤマとネプは一杯採りたいですねぇ~
でも、σ(^^)、腕が無いからなぁ~(爆)

sakuraさん、こんにちは♪

はい、勝田台まで行っちゃいましたよ!w
そうなんですよ~
わかさんとsakuraさんの家は近いはずだよねぇ~、って話をしていましたぁ~
くしゃみ大丈夫でしたか?(笑)
次回があれば、必ずお誘い致しますね♪

モセリーノやっとやっとの参戦です。
恥ずかしい結果にならないことを望むだけです(爆)
羽化後3ヶ月でしたらもうそろそろでしょうね。
sakuraさんも、もちろん参加ですよね?(ニヤリ

S也さん、こんにちは!

先日はありがとうございました!
めっさ楽しかったです♪
あそこのお肉なら全然連荘行けますねぇ~(o^_')b
ウチの近所のお店は予約駄目でした(涙)
はい!
もちろんいろいろお誘いしちゃいますよ~ん。
次回は、都内でOKですが、次々回は勝田台?(爆)
都内でも今回のようにF40でやって来てくださいねぇ~(笑)
あっ、大きいビルの屋上にはヘリポートもあるのでヘリでいらっしゃっても良いですよ!!v(^^)

ちは~

ニク♪肉!ええ感じっすねぇ~
で、エントリーしましたか^^
(^^も今朝やっとset in出来ました!
あ!new♀エントリーまだやった(汗

mwtdoさん こんばんは

どこに着目してコメ返したら良いのかムムム
やっぱりB級グルメ(笑
1000円台でお腹いっぱい食べれるとはすごいですね~
私も探そ~と 近くにあるかな~
でもそんなにカロリー高いもの食べてたらずっとプリン体から抜け出れませんね。

国産系のセット満載に隠れてネプ様ですね。
国カブは少し時期が遅いかも知れませんよ!
今年はすでに秋ですからv-34v-35

おっと忘れちゃいけないモセリーノ
とうとう参戦ですね 頑張って下さいね~

mwtdoさん こんばんは

2夜連続の焼肉良いですね~^^
羨ましいです!

凄い数のセットですね^^
モセリーノバトルも2♀ですか!
頑張って下さいね~

こんばんは^^

こんな所で赤門の名前を見ることになるとは。
1号店がうちから歩いて数分のところにあるので、今でもちょくちょく行ってます。
今度、是非1号店でオフしましょうよ~?(笑)

mwtdoさん こんちゃ^^

プリンに磨きをかけてますねェ さすがです^^(1行コメ実施中(爆

こんちわ♪

肉・肉・肉ですね♪
大変よい具合にお腹の方も??
(`m´〃)うししし

それと、バトル参加せれるのですねv-41
お待ちしておりました(笑
優しくね♪

こんにちは

さすがプリン隊ですね。
焼き肉二連チャンはやったことありません。
でもそれだけおいしいお肉だったって事ですよね。

プリン隊じゃない誠也さんも二連チャンですか?
プリン隊入隊間近?(笑)

モセリーノ登録ありがとうございます。
まだアップしていませんがもうしばらくお待ち下さい。
爆産祈願!!

こんばんは。

どうも、おひさしぶりです。
なかなかリッチなオフ会だったようで、良かったですね!(^^♪
焼肉・・ひさしく食べていないので、近々食べに行こうかな?
それにしても・・「ベルさっさ」 素晴らしい昔の流行言葉ですね!(爆)

金さん、こんちわ!

ニク♪にく!29、旨かぁ~!でした。

はい、バトル、エントリー完了です♪
お手柔らかにお願いいたしますね!

なおはるさん、こんにちは!

29(肉)の日であれば食べ方によってはお酒なしでしたら一人当たり1000円未満でいけそうな感じですよ。
σ(^^)の場合、カロリーよりもプリン体が....
現在、調整中で質素な食生活をこころがけています(笑)

今回のセットは採れなくてもいいや!セットですので気楽にやろうと思っています♪

モセリーノは凄腕ブリーダーさんが勢揃いしていますので、へなちょこ飼育者のσ(^^)は恥ずかしい結果にならないように頑張るのみです。

こうじんさん、こんにちは!

2日目の夜も全然食欲が落ちないお肉でしたよん!
お値段も安いですし(o^-')bでした。

モセリーノはもっと多くの♀でチャレンジしたかったのですが、2♀しかいなかったので(笑)
なんとかビリにはなならないようにしたいと思います♪

あーくさん、こんにちは~

ひょっとしてσ(^^)が行ったところが1号店なのかなぁ~?
確かσ(^^)の家とあーくさんのうちは近かったですからね。
1号店オフOKですよん♪是非是非!

まんじさん、こんちゃ♪

1行コメ(o^-')b
先日の人間ドックで脅威の高尿酸値結果だっただけに、戦々恐々な毎日です(核爆)

gucchiさん、こんにちは♪

食欲を煽るブログです!(爆)

はい、やっとバトル参加させていただきました♪
遅れてすみませんです!
いえいえ、こちらこそお手柔らかによろしくお願いいたします。

sorapaさん、こんにちは!

はい、美味しいお肉でした。
最高に美味しい肉ではないと思いますが、σ(^^)の口にはまったく問題のないお肉でした~
・・・いつも美味しいお肉を食べていないからかも(爆)

S也さんはプリン隊の素質は十分にお持ちのようでした(笑)
S也さんも、勝手にプリン隊に入ってもらっちゃいます!(爆)

アップは全然、後で良いですよ~
むしろアップしなくても(爆)
全然、自信ないですし(笑)
爆産祈願、あざーっす!

ティーノさん、こんちは!

おひさです!
ティーノさん、最近、焼肉食べていないんですか?
σ(^^)はよく食べています(爆)
8月だけで4回(核爆)
元気がでると思いますので是非焼肉食べましょう!
「ベルさっさ」是非使ってくださいねぇ~(笑)

ばんわ^^

仕事が忙しくてすっかりご無沙汰してました^^;
ついにモセリーノ参加ですね♪
あまり産ませないでください(笑)

えりだんさん、こんにちは!

はい、ついに参加させていただきましたよ~
いえ、それはこっちのセリフですよ!
クワブリほぼ初心者のσ(^^)ですからお手柔らかにお願いいたします。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
