■ Information ■

3・2・1・GO!シュート!

本ネタの前に、B級グルメブログらしくw、B級グルメのご紹介です。
一昨日(土曜日)のお昼に食べた饂飩のご紹介です。

四つ木にある賞讃(しょうざん)という饂飩屋です。
今回σ(^^)が食べたのは、きのこぶっかけ(冷)です。




いつも通っているお店に比べては、レベルは落ちますがなかなかしっかりした饂飩で美味しいです。
ぶっかけの出汁はざる出汁を使っているのですが、ここのはちょっと濃い目です。

息子が食べたきつねうどん(ひやあつ)です。



かけの出汁はすごく美味しいので、このお店では冷たいうどんよりも温かい饂飩がお勧めですね。

月~土のお昼の営業しかしていませんが、なかなか美味しいお店ですのでお近くにお寄りの際は食べてみることをお勧めします。


さて、本ネタです。
昨日、イトーヨーカドーの葛西店に行ってきました。
1ヶ月以上前から、息子と約束をしていた「ベイブレードサマーカップ」参戦のためです。
大会に参加するには参加券が必要で、参加券は当日配布されるとのことです。
8時半に会場のイトーヨーカドーに着いたのですが、その時点で物凄い人の数です。
すでに開店前のヨーカドーに入場が始まっていて、4Fの駐車場に並ばされました。



参加できるか微妙な感じでしたが、σ(^^)達の後ろにも続々人が来ています。
駐車場を蛇行しています。

結局、トーナメントへの参加券はσ(^^)達の50人位前で配布終了となり連勝バトルの参加券をゲットしました。

大会会場は、こんな感じです。





早く並んだ人から順番に参加できるのですが、息子は13:45からの回に参加です。
結果は、2連勝でなにか景品を貰っていたようです。

結局、朝早くからならんで、k14時半までかかりました(爆)
子供ははじめての大会参加だったためニコニコでしたがσ(^^)とカミサンはぐったりです(涙)

写真はトーナメントの準々決勝の様子です。



大会参加後、フリースペースで遊ぶ息子(帽子を被っている子)です。




さて、本日のカブクワです。
… Hexarthrius melcyoritis(メルキオリティスフタマタ) …
先日、うかれぽんち。さんから頂いたメルキオリティスのペアリングを開始しました~♪
念のため♂は顎を結束バンドで縛って固定しました。
同居させたのですが、すぐに始めようとした♂君です。



前の飼い主に似たんでしょうかね?(爆)

数日中にも産卵セットを組む予定です♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンリアル トーナメント3

アンリアル トーナメント3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アンリアル トーナメント3」へ!

comment

mwtdoさん こんばんは^^

σ^^の息子達もベイブレード嵌っていましたが、最近は少し落ち着いてきた様子です。
家の場合は兄弟でバトルしたり、近所の子供同士でバトルしたりしていたので、大会に出たいとかは言わなかったですね。

おっメルキ行きましたか 期待してますね。
ちなみに縛りませんでした(冷汗

ところでいつも思うのですが、御食事所で出てきた料理を写真に撮るのは簡単ですが、お店の方に怒られません?
許可取ってから写真とってるんですか?

こんばんは。^^

人混みを避けないと・・・、
インフルエンザになっちゃいますよ。
σ(^‐^)には並ぶという行為が苦痛です。

シルバーウィークに中京方面で
オフするなら声かけてくださいね。^^

mwtdoさん、こんにちは

メルキいきましたね~^^
昔はメルキ同居の方が数採れるって言ってたけど
今はどうなんでしょうね~?
うちにも1♂2幼虫居るんで間に合えばブリできるのですが
先は長そうです・・・(♂冷やす準備しないと)
うちの嫁&娘も連休名古屋(栄)に帰ります~
(フォルフォル持たせましょうか?^^)
帰ってからでいいんで私信ください~

なおはるさん、こんにちは~

息子の愛読書wのコロコロコミックに大会の情報がでていて、絶対に参加する!って感じでした(笑)
次回も参加する!って言っています(涙)

メルキ行っちゃいました!
って成熟のタイミングとはまったく分らなかったので♂♀どちらかが嫌がれば即別居させようと思いましたが、すんなりペアリングしちゃいました。
なんとか一杯採りたいですね。
結構おとなしいので顎縛りしないで行けるかも?と思いましたが、以前にそんな感じで何回も痛い目にあっていますので為念で縛りましたw

え~と、怒られたら2度とそんな店行きませんw
ちなみに怒られたことは1度もないですよ。
ただ、マナーとしてフラッシュは使わないことを心がけています。

mahitaさん、こんにちは!

そうなんですよねぇ~
インフルが一番怖かったです。
みんなマスクをしてきているかと思ったらほとんどの人はノーマスクでした。
σ(^^)はしていきましたけどね!

中京方面ではなく、北陸地方ってのはどうですか?(爆)

rioさん、こんにちは~

メルキ行っちゃいました!
おっ、メルキ情報ありがとうございます♪
セット開始までの間、自分でもいろいろ調べようと思います!
奥さんは名古屋出身なんですね!
って栄ってめちゃくちゃ都会じゃないですか。
σ(^^)の実家は名古屋ドームの近くです。
だから実は栄も近かったりします。
私信、遅れてましてすみません。
本日中に返信させていただきますね♪

こんばんは

B級ですかA級グルメですよ~~!(笑)
今度は作り方覚えて私に作って下さい(爆)

No title

♂には、飼い主の言う事をちゃんと聞きなさい、と躾けておきましたので、私というよりは・・・♪(*^_^*)
成熟はOKなはずですよ。ばっちり採ってくださいv-219

りょうさん、こんばんわ~

σ(^^)的にはうどんはA級いや、超A級グルメですが一般的にはやっぱりB級かと(笑)
作り方は大丈夫ですよん!
以前は、小麦粉から饂飩を打ったりもしていましたのでお任せください(笑)

うかれぽんち。さん、ばんわぁ~♪

なるほど~
どおりで、いきなりやる気満々だけど、ペアリングがヘタクソなんですねぇ~!
・・・・っておぉ~い!!(爆)
成熟が心配だったのですが、安心しました♪
ブリ頑張ります。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー