■ Information ■

スポンサーサイト


♂羽化っす!

本日会社の同僚と昼食を食べに行きました。

同僚から「ラーメンでも食うかい?」といわれてラーメン屋さんに。
・・・あれ?どこかで見た展開のような....

気にしない、気にしない!

で、向かったのは「麺屋空海恵比寿店」です。
えっ!?誰ですか「下らねえなぁ、ダジャレかよっ!」って言ってる人は?
そんなアナタは、ダメリーマンさんのところに行ってください。

広尾の勤務地から歩いて10分くらいのところにお店があります。
後輩たちが旨いというので行ってきました。
σ(^^)が頼んだのは、一番人気(らしい)の「味玉そば(塩)」です。



油がいっぱい浮いているのはいただけないですが、麺の感じも好みのタイプでスープの味も美味しかったです♪
特に味玉は半熟で黄身がとろ~としていて、とても旨かったです。
メニューにつけ麺もありましたので次回はつけ麺にチャレンジしたいと思います。


さて、本日のカブクワです。
… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
♀に遅れること約1ヶ月で待望の♂が羽化しました!



容器越しに見る限り小さいですが完品のようです♪

早く掘出して確認したいところですがここはグッとこらえて大事にいこうと思います。
まだ、ちょっと先になりますがブリも楽しみですね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

ラーメンうまそうですな~
しかも塩を頼むとはなかなかの通じゃありませんか!
塩がおいしい店はどれを食べてもおいしい σ^^の自論です。
ちなみに塩が一番好きですv-238

ムニスゼッチフタマタ羽化おめでとうございます。
サイズ報告 ブリ報告楽しみにしてますね!

ばわ~

塩っすかー
σ^^は、いつもって言うか「徳島ラーメン」ってヤツがコッチでは普通なんでねー
他のは、あんまし無いし食べもしないっす^^

羽化おめっす^^
グッと我慢の子でいられるか!?楽しみです(爆

mwtdoさん ばんは^^

今からラーメン屋に行ってきます(爆
23:12(爆^^;
腹が出るわけだ^^;

ムニス♂!おめ×2です^^
うちの♀が羽化から1ヶ月もたたないうちに
後食が始まりました^^; 小さいからねェ^^;

mwtdoさん おはようございます

塩ラーメン上手いですよね~
^^;は好きです^^

ムニス♂無事羽化おめでとうございます!
はやく、立派な姿みたいですね^^

こんちわ♪

じゃ~σ( ̄、 ̄)もこれから
ラ~メンで!(笑

待望のムニス♂あめでとうございます♪
しかし、掘らないところは・・・・・・・。
大人ですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お披露目、楽しみにしてますね♪

どうもです~

ラーメンおいしそうですね~。
私は塩でおいしい所を近所で見つけてないのでガンバります(笑)。

羽化おめでとうございます。
フタマタはあまり飼育したコト無いので勉強させて頂きます。

こんばんは

味玉っておいしいですよね^^v 私も好きです^^;
ムニスおめでとうございます!
1カ月なら累代も余裕ですね♪

mwtdoさん、こんばんは!

とりあえず 「下らねえなぁ、ダジャレかよっ!!」

空海は、スープに浮いた、アノ油が後半効いてきますよね!(歳かなぁ
もう少し油が少なければ、バッチグーなんですけどねぇ・・・

 こんばんは

ブリは先ですが、爆産期待ですね!!
テクを見せて下さい

こんばんは

おお~おなか空いてきた~
うまそうですね♪
いつもは味噌なんですが
塩もたまに食べるとおいしいですよね。

ムニス羽化おめです!
ブリも楽しみですね~

おはです(^O^)

ラーメン?ウマそうですね^^食いてー。ムニス♂羽化おめでとうございます(^O^)ブリ楽しみですね(^O^)v

こんばんは^^

ラーメンの香りがすると思ったら、こちらでした^^
本当にうまそう・・・(● ̄? ̄●) ジュルリ♪
香菜に、にんにくチップ、とろ~りタマゴ・・・
お昼食べたばかりなのに、お腹すきました^^;

ムニスは掘らずに我慢されたのですね!
あと何日我慢できますか?(笑)
σ^^;だったら無理です。

なおはるさん、こんにちは!

通かどうかはわかりませんが、σ(^^)もラーメンで一番好きな味は塩です。
昔はとんこ好きだったんですけどね。
ここの塩はお勧めですよ!
チェーン店みたいなんでどこの店でもおんなじだと思います。
見かけたらチャレンジしてみてください!

あざーっす!
サイズはものすごく小さいです。
だって、♀幼虫疑惑があったくらいですから(爆)

金さん、ちわぁ~

徳島ラーメンは聞いたことがなかったので調べてみました。
おいしそうですねぇ~
東京でも食べられるところがあるみたいですが、本場の人から言わせるとなにか違うもののようです。
いつか徳島にいけたら是非とも食べたいと思います♪

σ(^^)は我慢できますよ~!
っていいますか、チキンなんで、早く掘り出すと☆にしてしまいそうで怖いだけなんですけど(爆)

まんじさん、ちわぁ~♪

これがまた夜中のラーメンも美味しいんですよね!
若いときは、平日でも東京湾にルアーフィッシングをしに行っていたんですけど帰りに深夜1時とか2時にラーメン食べていました(爆)

おっ、もう後食って思ってウチの♀も確認したところすでに活動開始していました。
あわててゼリー投入しましたが、多分、後食はじめるでしょうね。
ありがとうございましたか~♪
えぇ、ウチのも極小です(核爆)

こうじんさん、こんにちは~!

塩最高ですよね!
塩はおおはずれが少ないのも良いです。

あざーっす!
σ(^^)も早く姿(まちがいなく立派でない)みたいです(笑)

gucchiさん、こんにちは!

さきほどもラーメン(タイ)を食べに行ってきました。
3連荘です(爆)

いえいえ、大人じゃなくて、完全なるチキンです(笑)
羽化後すぐにいじると☆になるんじゃないか?という恐怖に負けているだけです(爆)

ひよえさん、こんにちは!

近所で美味しいラーメン屋さんを見つけておくのは重要ですよね。
ウチの近所にも塩の美味しいところはないですね!
塩で美味しいところ見つけたら教えてくださいね。
遠くても伺います♪w

あざーっす!
σ(^^)は、フタマタは鬼門種です。
マンディ玉砕、セアカ1頭だけという散々たる結果です(爆)
今回は、ちゃんと情報を収集して万全の体制で臨もうと思います!

いわくわさん、こんにちは!

実はσ(^^)はゆで卵はあまり得意なほうではないです。
黄身のパサパサ感が苦手で(笑)
でも、ここの味玉は黄身がとろ~りで最高でした♪

あざーっす!
腕がないのでブリに失敗して累代失敗の可能性も....(爆)

代表、ちぃっす!

代表の都会のかほりがする洗練されたギャグを流用してしまいすみませんでした。
店名を見て、あり?どこかで見たような??ということで確認したらやっぱり代表のところでした(笑)

そう!もう少し油が少なければ云う事なしです♪

りょうさん、こんにちわ~

爆産をσ(^^)も期待しています。
でも、テクは間違いなくないです。
だから助けてくださいよぉ~
何に気をつければよいですかぁ?(切実)

かっつさん、こんにちは!

σ(^^)は冬は味噌がメインになります♪
なんか体が温かくなる気がして(笑)

あざーっす!
ブリは楽しみが半分、失敗するんじゃないか?という不安が半分といったところです(笑)フタマタは苦手で(爆)

りんくわさん、こんちは!

このラーメン美味しかったですよん♪

あざーっす。
ムニスのブリは楽しみですけど、不安もいっぱいあります。
りんくわさんのように凄腕だと楽勝なんでしょうけど、クワブリは苦手で(爆)
マット産みのクワはそこそこ採れるのですが、材産みのクワはうまくいきません。

B.Diamondさん、こんにちは!

ラーメンは写真だけ見ただけでも、脳の奥底の本能に伝わりますよね(笑)
σ(^^)も食べたくなってきました(爆)
そうそう!にんにくチップがいい感じで、とろ~りタマゴが絶妙です。
あ~、お昼はタイラーメンじゃなくて、3日連荘で空海にすればよかった(核爆)

我慢しましたよ~!
1♂2♀の状況の♂の☆は=ブリ終了を表しますから、その恐怖に比べれば我慢なんて簡単なものです(笑)
ようはσ(^^)はチキンということです(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
