■ Information ■

スポンサーサイト


もうすぐかな?

助かったぁ~
昨夜にblogを更新しようと思い記事を書いていましたが、最後のパチェコの書き途中で落ちていました。
朝起きたらPCが勝手に再起動されており、全ての記事が無駄になってしまったとあきらめていたところ、FC2blogの自動下書き保存の機能に助けられて記事は無事でした!
FC2最高!
ということで、以下は昨日の書いてきた記事ですのでご注意ください。


まさか2日連荘でラーメン屋さんに行くはずないだろう!と思ったそこのあなた!
あまい、あまぁ~い!
σ(^^)は2日連荘でもいっちゃうアフォです。

ということで、今日は昨日とは別の人にσ(^^)から「つけ麺でも喰うかい?」と誘って行ってきました。



きしめんのような麺です。
で、味ですが、省略!!
写真も美味しそうに写ってないでしょ!(爆)

昨日の味玉そば(塩)はおススメです。
はい、それだけです。


本日はベルさっさして、電話注文していたものを取りに行ってきました。
注文していたのは、これです。



充電池です。
なんの充電池かというと、こいつのです。



CASIOお風呂TV XF-800です。
テレビ大好き家族の必需品です。

ちなみに地デジ未対応で、すでに製造中止になってから数年たっています。
うちでも5年以上使っています。

充電池がヘタってきて、最近では5分も見れなくなっていたため地デジ対応のに買い換えるかどうか検討しました。
でも地デジ対応で同じように使えるものが存在しなかったので充電地の交換で対応です。
ちなみに充電池の交換は2回目です。

無事に交換も完了して、復活しました♪
これでまた、テレビ視聴の都合を考えずにお風呂に入れるようになりました(笑)
お風呂TV最高です。


さて、本日のカブクワ~

… Cyclomatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …
先日ご紹介した蛹が大分色づいてきました



あと2~3日で羽化!といったところでしょうか。

… Megasoma pachecoi(メガソマパチェコ) …
最後の1頭が羽化していました~♪



これでパチェコは3ペアが完成。
残りは....milagさんすみませんm(_ _)m、蛹化不全、羽化不全でした。
最初に羽化した成虫たちに蛹室を破壊されていたことが原因だと思います。
1ペアはブリ予定。
もう1ペアは、ブリ失敗の予備。
もう1ペアは・・・
どうしましょ?(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

はじめまして♪♪

はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>

mwtdoさん こんばんは

お風呂でテレビか~
mwtdoさんのダイエットには持ってこいですね
阪神半身浴良いみたいですよ~
電池は・・・地デジに変わる頃には、またへたってるとか(笑

サンギもうチョイまできましたねv-91
無事羽化祈願v-421
σ^^もmwtdoさんに続け!

こんばんは^^

FC2はまめに下書き保存してくれるから、助かりますよねえ。
私も何回か助けられましたよ。
電池の減りって深刻ですよね。私もモバイル用のポケットPCを持っているのですが、近頃古くなりすぎて充電ができなくなり、クレードルから外すと20秒くらいしかもたない・・・既にモバイルじゃね~!

No title

こんばんは

ゴーシュート趙雲です(爆)

べイブレード流行ってますね~。mwtdoさんもやらされている事は、同じお父さんとしては容易に理解できます(爆)


最近、mwtdoさんのブログは食べ歩きネタになっている様にしか見えませんけど、気のせいでしょうか?(笑)



こんばんは

我が家はパナソニック ビエラ1セグです
持ち運び便利で しかも防水ですからね 良いですね
嫁の誕生日プレゼントに買いました
風呂場・台所・化粧台と大活躍してます
..............んっ???そういえば........羽化.報告したっけ????∑(; ̄□ ̄A アセアセ

こんばんは

下書き機能に何回助けられた事か^^;
その機能を使わないと
backspaceキーを押した時にタイミングが
悪いと保存前に戻っちゃいますもんね。

それにしてもサンギ顎長いですね~
うちのとは比べられません(汗)
もしかしたらうちのは4♂かも^^;
今度掘り出してみます^^

mwtdoさんこんばんわ~

二日連続ラーメンですか~
いいですね~ラーメン。
見てるだけで食べたくなりますね。
お風呂TVですか~俺は、早風呂はなんで
不用です(爆

どうもです~

自分のブログも自動保存してくれてるみたいですが、
まだ使ったコトないです。
確かに消えてしまうと泣きそうですよね・・・。

自分もテレビ視聴の都合を考えたくないので録画だらけです(爆)。
チビだらけのウチは風呂場は戦場なので・・・。

こんちゃ!

お風呂でTVとは、おしゃれですね~
自分はお風呂でTV見れなくてもいいので、
居間でTBS見れるようになって欲しいと思ってます!
秋田は地上波、民放(フジ・日テレ・朝日系)3局なので^^;

こんばんは^^

さすがmwtdoさん!
無類の麺好きですね~^^
ちなみに、σ^^も3食イケます!(爆)
味は・・・本当に画面から伝わってきました(笑)

サンギ、羽化しましたが不全にしちゃいました(T-T)
完全にσ^^;のミスです。
申し訳ないです。
なんとかブリできるように、がんばります^^

mwtdoさんこんばんわ^^

ほんとあの自動下書き保存機能には助けられてます!><
PC本体のトラブルやLANなどのトラブルもなんのそのですからね^^v

サンギメタリはスラっと顎が伸びてて羽化が楽しみですねェ^パチェコは予備とか作らずに3Prブリすればいいんですよ!^^(笑)

mwtdoさん、こんばんわ^^

おぉっ!風呂場でテレビ・・・なんて文化的な生活なんでしょ^^;
こりゃ良いこと聞いたッ!・・・と思い、値段を調べたら。。。けっこうするのネ。。。
ってことで、もう少し我慢します^^;

カブクワは順調な仕上がりのようですね。
親はなくても、××ホニャラララぁ~。。。^^v ・・・あぁ耳が痛い^^;

 こんばんは

パチェコ最後の1ペアは
予備の予備って言うことで(笑)

こんちわ♪

この度は、プリン隊の方々に
お世話になってしまって(笑

後は、隊長さんから幸福を分けていただく
だけなのですが~(`m´〃)うししし
ぜひ、機会があれば、聖地に出没したいと
思っております♪

サンギはめちゃめちゃ、顎長く、立派ですねv-10
体より、長いのですね~♪

【夢 創】さん、はじめまして!

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
楽天ブログ時代は、ちょくちょく拝見させていただいていました。
FC2に移られたんですね。
生業ということで、σ(^^)では想像できないくらい大変なことだとおもいますが頑張ってくださいね。
ブログにも是非とも遊びに行かせていただきますね。

なおはるさん、こんにちは~

ダイエットなんかしませんよ~(笑)
σ(^^)は健康的には悪いことは知っていながらも肩までつかる派です。
肩までつからないとお風呂に入った気がしないんですよね(笑)
まちがいなく2011年には電池はへたっているでしょうね。
その場合には、新たに電池交換しますよ~
このテレビは外部入力可能なんで地デジチューナー経由でテレビを見ようと思います(爆)
サンギは(o^-')bでした~♪

あーくさん、こんにちは~

今回は本当に助かりました。
最近、ブログ書き途中や写真のリサイズ中などに寝ちゃうことが多いです。
下書き保存機能最高です。
充電池は本当にへたりますよねぇ~
モバイル用のポケットPCの20秒は痛いですね。
昔、σ(^^)もポケットPC使っていましたがバッテリがへたるほど使い込めなかったですね。
いつも途中で飽きちゃって(爆)
使いこなしている人を見ると尊敬しちゃいます。

趙雲さん、こんにちは♪

ゴーシュートmwtdoです。

あはは、やらされていますよ~
また、勝つためのシュート方法を伝授したりしています。
以下にシュート時に無理な力を入れずに回転力を高めるかなどなど(笑)

B級グルメブログにようこそ!
増えているどころか記事の量がカブクワより多いし(笑)
ブログのカテゴリ変えようかな?(爆)

ケロロ軍曹さん、こんにちは!

ビエラワンセグいいですねぇ~
σ(^^)も一瞬購入を考えましたが、その前にお風呂でワンセグの電波をキャッチできるか確認したところ、電波状態が悪くて受信できずでした(涙)
ちゃんと受信できたら買っていたかもです。

え~とサンギの♂羽化報告はまだ貰っていなかったような~w

かっつさん、こんにちは。

backspaceキーの全消去は何回も経験あります(爆)
あれは悲しいですね。
σ(^^)は一気に書くのでバックスペース時は全消去になっていることがほとんどです(涙)
サンギ、なかなかいい感じでアゴが伸びてくれました。
あら?4♂ですか~
すみません、σ(^^)のチョイスミスですねぇ~
別血統のサンギ♀であればお助け可能かもしれませんよぉ~

ケダさん、こんにちは~

結局、5日連続ラーメン食べました(爆)
いま、ラーメンがプチマイブームになっています(笑)
σ(^^)も息子が生まれるまでは、カラスの行水といわれるくらい早風呂でした。
息子を風呂に入れるようになってから長風呂になっちゃいました。
でも早風呂だと確かに必要ないですね(笑)

ひよえさん、こんにちは!

消えてしまったときは、まさにorzな状態です。
本当に泣きそうになります(爆)

σ(^^)も録画しているんですが、最近は録画したものはほとんど見なくなっています。
なんか面倒くさくて(爆)
昔、息子と入浴中にこのお風呂TVを湯船に水没させました~
ほぼ全損で修理代が○万円かかりました(号泣)
でも感電しなくて良かったです。

たけにゃんさん、こんにちは~

お風呂の時間を見たい番組とかを意識しなくて自由に設定できるので(o^-')bですよ!
あら~TBS系は見れないんですね。
それは悲しいですね。
でも、σ(^^)が見ている番組でTBS・・・ないかも(爆)

B.Diamondさん、こんにちは

まさに、無類の麺好きです。
ご飯がなくても生きていけますが、麺が無くて生きていけません(言いすぎ?w)
味、伝わりましたか~
写真どおりの味です(爆)

あれ~、不全ですか。
悲しいですね。
もしブリできなかったらご連絡くださいねぇ~
お助け方法を検討しますのでぇ。

komachiさん、こんにちは!

今回は、本当に助かりました!
σ(^^)の場合、BACKSPACEキーで全消去の経験がもっとも多くて、下書き機能で助けられることはほとんど無かったです。
でも、今回は、助かりました~。

なかなか良い感じのアゴになってくれました♪
今日の記事で羽化写真をアップしますのでよろしかったらご覧くださいねぇ♪
パチェコですが、もし運よく3prとも爆産してしまったらkomachiさん面倒みてくれます?(w

sakuraさん、こんにちは!

文化的といいますか、お子ちゃまといいますか(笑)
見たい番組の都合に関係なくお風呂に入れるのは最高ですよ!
確かに少々高いかもしれませんね。
外部のチューナーを利用するツインバードの防水モニターが比較的安くて良いかもしれません。

だはは。
放置飼育が吉!
これは絶対に確かです(爆)

りょうさん、こんちわ!

予備の予備(笑)
予備はゼリーを食べないで我慢してくれれば良いのですが、予備のやつとか大食漢だったりするんですよねぇ~

gucchiさん、こんにちは!

広報宣伝部長と幹事長に先を越されてしまい、少々悔しいです(笑)
すぐにでもお伺いしたいところですが、たしか今週から来週にかけてはお忙しいと思われますので自粛させていただきます♪

お~、是非是非聖地におよりください!
・・・σ(^^)は最近出没していないですけど(爆)

なかなかカッコよく育ってくれました。
大きい容器に放置飼育していただけですけど(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
