■ Information ■

スポンサーサイト


KFC月次MTG&土曜日

先週の金曜日に月1恒例のKFC月次MTGに行ってきました!

参加者は、代表(ダメリーマンさん)、非行部隊員(スカラベさん)、そして特別ゲストの京四郎君、そして歩兵隊員のσ(^^)でした~♪

場所は御徒町です。
本当は赤羽の饂飩屋が良かったのですが、8名の予約が入っているということで断念でした。
代表、スカラベさん、すみませんでした。

いつもは料理写真をアップするのですが、今回は写真がいまいちでしたので代表のところで写真はご確認ください!

今回は前回よりも虫や飼育の話が多くありましたね。
経験の少ないσ(^^)には大変有意義な時間をすごせました。

またいろいろ楽しいお話も聞けました。

代表、スカラベさん、京四郎君ありがとうございましたねぇ~

最後にまさかあんなハプニングあるとは思いませんでしたけどね。
スカラベさんの名誉のために詳細は省略させていただきます(大げさぁ~w)


皆さんと別れた後、一人で入っちゃいました。
"青葉"
で、食べたのはこいつです。



つけ麺~♪

御徒町店では初めてでしたが、こんな味だったけかなぁ~?という感じでした。
つけ麺を食べた後に、青葉で好きだったのは、中華そばのほうだったことを思い出して少々後悔です(爆)

とはいいつつ、旨かったです♪

土曜日!
本当だったら、金曜日の夜に深夜バスにのって大阪に行く予定でしたが、いろいろあって断念です(ウルウル
楽しかったんだろうなぁ~(ウルウル

小学校で日曜日に行事があるため、その仕込みということで、カミサンは小学校へ。
息子の面倒は全てσ(^^)が見ることになっていました。

いつもは送り迎えだけの息子のサッカー教室ですが、今回は付き添いで見学をしました。
少しずつですが上手くはなっているようです。

本日のカブクワ~♪

… Cyclommatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …
土曜日の朝の段階で、羽化していました~♪



・・・あれ?ボトルの中?
そうです、掘り出したものとは別のが先に羽化してきました。
掘り出したものよりサイズは良さそうです。

で、掘り出したほうの朝の状態は。



まだでした。

外出から帰宅後確認を行うと。。。



羽化がはじまっていました。
蛹の皮を必死に脱ぐ姿が可愛いです♪

この時点では、内翅がシワシワで不全を意識していました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

どうもです~

空いてるのこっちに来ました(謎)。

御徒町ですと以前行っていた本社の近くですね。
今はちょっとムズかしいですが、
KFCにはそのうち参加させて頂けたら良いナァとは思ってます。

青葉は市内にあるので何回か行ったコトがありますが、
我が家では特に長男のお気に入りです。

サンギの方は続きも見てしまったのでほっとしました(爆)。

ひよえさん、こんにちは!

ありがとうございます!(意味不明w)

KFCは月次MTGがありますので是非ともご参加ください。
大歓迎です♪

青葉は以前の職場だった飯田橋店によく通っていました。
青葉は絶品というほどではないですが、なんかバランスの良いラーメンだと思います♪

サンギは本当に完品でよかったです!
このキラキラ最高ですよん。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
