■ Information ■

スポンサーサイト


うまく行きませんネェ~

私事ではないですがちょいと悲しいことがありました。
でも、気を取り直して行きたいと思います!

さてさて、早速カブクワです♪

サンギレンシスメタリの1400ボトル入りの♂が全部羽化しました。
全て完品のようです(o^-')b

キラキラで嬉しいですね。
同一血統の♀は2頭しか生存していないのがシオシオです。
成熟まで持つかなぁ~?

別血統(うかれぽんち。さん血統)の♀も羽化が始まっていますのでそちらの♀とのCBがメインになりそうです。

日曜日に組んだ3種類(メルキ、パチェコ、ニジイロ)のセットで早速結果がでているものがありました。

ニジイロのセットに卵を確認です(^-^)v
HR-2でレイシ材の欠片にカブトマットといういい加減セットですが、結果がでましたね。

日曜日にセットを組んだ中で一番気を抜いたセットでした(爆)

他の2種類はというと...
パチェコは、良く分かりません。
ゼリーも食わずに潜ったままですので産卵しているか○になっているかどちらかでしょう。

で、一番気合を入れて組んだメルキですが....

産卵木を一切齧っていませんでした(涙)

うまく行きませんネェ~(トホホ

今回、久しぶりの写真なし~m(_ _)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちゃ!

ブリ本気なものにも、手抜きセットで挑めば爆産間違いなし!ですよ^^
責任はとれませんが・・・ 自己責任でw
サンギメタリ♂全部?羽化したんですか~
我が家にきた♂も早くキラキラ見せて欲しいです^^

こんにちは。

悲しい事・・・
おいらの飲みの誘いを断った事ですか?(嘘爆

テケトーセットほど強い物は無いですね^^;
超テケトーで産んでくれちゃうんですからね。
本気セットほど失敗が悲しいですから・・・

たけにゃんさん、こんちゃ!

実はそれ実践したことがあります。
でも見事に玉砕!
採りたい採りたいと思う気持ちが見えない力で発散されて悪影響を及ぼしているのかもしれません(爆)

キラキラ綺麗ですよぉ~
写真では表現できない美しさがあります。
もうすぐですよ!
早く羽化してぇ~と気合が入りすぎると、悪影響があるかもしれませんのでお気をつけて(笑)

わかさん、こんにちは♪

あ~、それも激しく悲しかった。
行きたかったなぁ~(ウルウル)
もう少し時間が早ければ!

テケトーセット最強かもね。
テケトーセットでは逆に採れ過ぎて困っちゃうことがあるから要注意ですけど。
確かに本気セットの失敗ほど悲しいものはないですね。
今までにもいっぱいあったなぁ~
って、まだメルキは終わったわけじゃないですね。
テケトーセットで組みなおそうかな?(爆)

こんばんは^^

ありますね~。
一番気合いを入れたのに限って、採れないこと^^;
テキトーが意外と爆産するんですよね(笑)

悲しい事・・・
σ^^は飼育を始めてから、クワカブの世話を無心にする事で紛れるようになりました。

こんばんは

期待してないのに限って採れちゃう事って
ありますね~^^; 気合を入れすぎると
かえってダメな気がします。
じゃあ、どうしろと?^^;
気長にのんびりやるのがいいのかも^^

サンギ、ウチのは・・・・・・・小さい(ボソッ)
今度ちいサイズのサンギアップしますよ。

こんばんは^^

産卵セットは気合いと反比例するのが困りモンですよね・・(汗)
気が抜けた頃に囓ってくれるかも?
サンギメタリ、せっかく羽化したのなら綺麗な写真見せてくださいよ~!
凹みネタはあえて触れないことに・・・(^^;)

mwtdoさん こんばんは

ニジ・パチェコおめでとうございます。
パチェコは少々フライングですね(笑

メルキはどうしたんでしょうか?
と言うσ^^も散々な結果になりそうですv-406
以前月読さんから話を聞いたら、マット2cmほどいれて(固詰しない)、やわらかめのコナラを2~3本いて埋め込みはしないでマットの上に置いておくだけだそうです。(22~23℃らしいです)
一応参考まで

mwtdoさんこんばんわ~

ニジいいですね~
最近急にニジに目覚めちゃいました(爆
うちもブリさせないとな~
パチェコ産んでくれてるといいですね~

B.Diamondさん、こんにちは!

σ(^^)の場合、ありまくりです(爆)
テキトーで爆産して困ることも多々(核爆)

あ~、それわかります。
クワカブ飼育で癒されること!
σ(^^)はオフ会やプチオフで癒されることも多いです♪

かっつさん、こんちは!

本当にうまいこといきませんね!
なんですかね?
無理に変なところに力がはいっちゃうでしょうか?
それとも生体に飼育者の気持ちが伝わっちゃうんでしょうかね(笑)
いつも平常心に飼育していたら良い結果がでるかもしれませんね。
でも、大好きな種類や絶対に採りたい場合には、気合がはいっちゃうですよね。

小さくてもブリできれば、次世代!がありますよん♪
次世代=いい言葉だぁ~w
ブログアップ楽しみにお待ちしています。

あーくさん、こんにちは。

さすがあーくさん!
実は、火曜日にテンションが落ちて、まぁいいっか!って思って昨夜確認したら齧っていました(笑)
やっぱり虫達はσ(^^)たちの気持ちをわかっているかもしれませんw
全頭容器から出したら写真とって公開しますねぇ~

なおはるさん、こんちわ!

パチェコは怪しいかも(爆)

メルキは、昨夜の確認で少しだけ齧っていましたよ~♪
すこし好転しています(笑)
まぁ産んでいるかどうかは確認できていませんけど(爆)
お~、転がしですか!
昨日、rioさんにお聞きしました。
今は、少し埋めているので次のセットは転がしにしようと思います。
情報ありがとうございました。

ケダさん、こんにちは~!

ニジは全然ブリするつもりはありませんでした。
羽化後かなり経過しているのですが、あまりにも長生きで頑張っているのでペアリングしてセット組んじゃいましたw
嫌いな種類じゃないですが前回採りすぎて困ったので今回は少なめに行きたいと思います(笑)
パチェコは採りまくりたいですね。
小象大好きですし、貰い手もいますしね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
