■ Information ■

スポンサーサイト


密会♪

どこかで見たことのあるタイトルかもしれませんが、それは多分気のせいですw

うちには、フォルスター・フォルスターは2系統います。
LJさんの福袋に入っていた3頭と、大宮KUWATAであわゆきさんから購入したムニス福箱に入っていたおまけの3頭です。

あわゆきさん系統のはまだまだ幼虫をしておりますが、LJさん系統は、すでに全部羽化しています。
それも全て♂で(涙)

そんな悲しい状況でしたが、なんと救世主様が現われました。

3♂の記事を見ていた方から、♀単をお譲りします!という温かいお言葉が♪
それもとても信頼ある方でお聞きするとLJ系統とのことです!
(┬_┬)(嬉泣)

オクでの購入は別亜種を掴まされる危険もあったので、すごく嬉しいお言葉でした。

もちろん考える間もなくお願いしちゃいました。

ということで、昨日、そのお方に会いに行ってきました。

待ち合わせ場所は、東小金井駅南口。
東小金井と聞いて、ピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんね。

そう、LJさんの最寄駅のひとつであります♪

待ち合わせ時間は19時でしたが、仕事で問題が発生してしまったために、15分ほど遅れてしまいました。
救世主様、申し訳ございませんm(_ _)m

そんな約束を守れない駄目なσ(^^)を、嫌な顔を少しもせずに笑顔で迎えてくれた救世主様はどなたかといいますと、はい、rioさんです♪

rioさんとは、プリン隊プレにご協賛いただいたときからのお付き合いでしたが、今回初めてお会いさせていただきました。

ブログ上やメールのやり取りで、σ(^^)が勝手に印象していた感じとはいい意味で違ってました!
すごく気さくな方で、シャイなσ(^^)wでも全然問題なく会話が弾みます。

お車で迎えに来ていただいたので、まずはLJさんに。

車で行くと東小金井からすぐなんですね。

rioさんは、松○さんと虫以外の部分でもお知り合いとのことで、親しげに会話をしていました。
いいなぁ~w

σ(^^)は、そんな会話を横目で見ながら、店内を物色。
モセリWild♀単とかが安く売っていました。
ちょっと気になるところがあったので今回はパス。
モセリ76mmワイルド♂がいましたがカッコよかったですね。
でも、値段が高くて買えません。
あと、フォルフォルの84mmもすごくカッコよかったです。
うちのチビ♂とは別の種類なんじゃないのか?とさえ思います。
こちらももちろん高額のため買えません。

でσ(^^)が購入したのは、コナラ材1本とゴニョゴニョw
機会があればご紹介します。

購入後は、LJさんの2階でしばしお話を。

σ(^^)のフェイバリット種のムニスゼッチコフキのブリのことやクワブリのことを色々お聞きしました。
すごく参考になる話を沢山お聞きできましたよ~♪
忘れていた、σ(^^)のブログのサブタイトルである、「God is in the details.」を想起させる話ばかりでした。
初心に戻ってσ(^^)も頑張りたいと思います。

閉店近くまでLJさんの2階でお話をしてから、お食事に。

rioさんの沢山あるお勧めのお店の中の、車じゃないと行きにくいところということで、江川亭というラーメン屋さんに行きました。
帰宅してから調べてみたら、西東京を中心に展開しているお店みたいですね。

σ(^^)が食べたのは、「葱麺」です。



とんこつスープのラーメンでしたが、見た目とは違ってあっさりとしていて美味しかったです。
クセになりそうな味です♪

食事後は、σ(^^)の帰りやすい調布駅まで車で送っていただいちゃいました。
調布からだと乗り継ぎなしで帰ることができます。

今回は、本当にいろいろと勉強になる話をお聞きできましたし、すごく楽しい時間をすごさせていただきました。
rioさん、お忙しい時期+朝が超々早いのに、σ(^^)のために遅くまで時間を割いていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。
今度は、是非、プリンオフにもいらしてくださいね♪

また、フォルフォル以外のお土産もありがとうございます。
大切に飼育させていただきますね。

さて、今回rioさんにいただいたお土産のご紹介です。
フォルフォルの♀です。



とてもベッピンさんで元気ですw

これ以外に、ムニスゼッチコフキの幼虫2系統計9頭、キヨタミ幼虫を頂いちゃいました♪

仕事やその他いろいろなことでテンションが落ちていましたが、一気に回復しましたよ~
これからバリバリ、ブリブリ頑張りたいと思います♪

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ふふふっ♪

「密会」って、よい響きですなぁ。
たぶん想像とは違うと思いますが。v-391

江川亭は東八道路沿いの店舗ですかぁ
いつも混んでますね。
例の予約、ありがとさんでした!

スカラベさん、こんちわ♪

ソコに引っかかりましたか!w
多分、想像していることととは全く違うと思いますよん。
でも、想像しているほうの密会もしたいなぁ~(爆)

さすがスカラベさん、情報通ですね。
いや、年の功?(嘘爆)
行った時はちょうど空いていてほとんどお客さんは居ませんでした。
でも帰る頃にはほとんど席がうまっていましたね。
ラーメンもウマァ~でした。

例の予約は、前回の反省を生かせて早めの行動で対応しましたよん。
新人さんも登場とのことで楽しみですね♪

mwtdoさん こんちゃ^^

なッ!何で呼ばないかなぁ~!σ^^をッ!
ジェネキャンでかっ飛ばしていったのにィ~!
って!お呼びでないですね^^;

でもσ^^もrioさんとお会いしたかったなぁ~
新・昆虫大陸にも上陸ですかぁ
いいなぁ~ ほんと^^

お疲れ様です~

まんじさんに、ばれましたね~^^
今日もセッセとフタマタの採卵してます^^
やはりコナラですね!
江川亭いろいろ支店ありますがあそこが一番ですよ~
来月始めには禁断症状でまた電車に乗っちゃいますよ^^
その頃にはインド便来るので、ジェネキャンのお方にも
お声かけましょ~^^

こんちわ♪

rioさんとお会いしましたか!
お店は襲撃されなかったのですか?(笑

σ( ̄、 ̄)もLJ=rioさんに頼もうにも、
資金がなくてヾ(*°▽°)ノあはは

でも、v-448で行かれていたら
トランクルームはきっと。。。。。。。
(`m´〃)うししし

mwtdoさん こんばんは^^

『密会レポ』&『B級ブルメレポ』お疲れさまです。
下がっていたテンションが戻るほど楽しめたようですね。
ジェネキャンかっ飛ばして~と書いている人もいますがσ^^も呼んで頂ければかっ飛んでいきますのにv-448v-355

フォルフォル良かったですね!

mwtdoさんこんばんわ~

rioさんと密会ですか~
いいですね~テンションも上がり調子になった
みたいで良かったです~
新LJ行きたいな~

まんじさん、こんちゃ♪

あ~、忘れていた!
今度はお声を掛けさせていただきますので、必ず来てくださいね♪
密会中にもまんじさんの話題満載でしたよぉ~ん。
rioさんには、まんじさんは腹黒いから気をつけてくださいね!と忠告もしておきましたよんw

新・昆虫大陸最高ですよ。
2階に椅子とテーブルとかもありますし。
スズメバチとかぶんぶん飛んでいましたけどね(意味不明・・・行った人しか分らない)

rioさん、こんちは~

まんじさんは、↑のようなこと云っていたって本当に誘ったら来なかったりするんですよ!
でも次回は必ず誘いましょうね!
そして来なかったらいじめちゃいましょう(笑)
やっぱりコナラですか。
σ(^^)もメルキ、フォルフォル、ムニスと頑張ろうと思います♪
来月はじめじゃなくて、2日後にして既に(爆)

gucchiさん、こんちは~

gucchiさんにもお会いしたかったのですが、忙しいと断られちゃいましたので(嘘爆)
お店は未襲撃でしたがご自宅の前を車で通りましたよ~
いつかお店も襲撃したいと思います♪

車では絶対に行かないように気をつけます(笑)

なおはるさん、こんちは!

やっぱり虫友さんとお会いするのは楽しいですね。
それに今回は初対面でしたし。
ふと思ったのは、テンションをあげるためには、毎月かならず初対面の虫友さんとオフ会すればかなりテンションが維持できるのでは?と(笑)
なおはるさんともお会いしたいですね。

ケダさん、こんちは!

rioさん、すごく良い人でした~
テンションもアゲアゲです♪
新LJいいですよぉ~
用品も生体も昔より安くなっていますし、すごく(o^-')bです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
