■ Information ■

スポンサーサイト


久しぶりのぉ~

昨夜は予定されていた飲み会が中止になって(T_T)のσ(^^)でした。
一人でどこかに行こうか?と悩んだんですけど、仕事終了時間は20時を過ぎていたのでトボトボと一人で帰宅しました。

ところで民主党政権になって、いろいろと動きがありますね。
どこまでできるか見守りたいですが、良い方向になることを切に望みます。

仕事の話ですが、今年の7月末まで行っていた大規模なシステム開発の提案案件がもっと大きな動きがあって一時凍結となってしまいました(涙)
う~ん、その仕事が目的で出向したんですけどね。
この先どうなるんだろうか?と思う今日この頃です。


さて、本日のカブクワです。

… Dynastes neptunus(ネプチューンオオカブト) …
以前、ペアリングセットのまま放置していたらそのセットに卵を産んでいたことをご紹介しました。

その卵のうち1個が孵化してきました~♪



少しだけ潜っていたため掘り出して撮影しちゃいました。

14個中3個は腐ってしまいましたが、残り10個はいい感じで膨らんで来ています。

この卵を産んだ♀さんは、現在、ちゃんとした産卵セットに入ってもらっています。
爆産してくれないかなぁ~♪

久しぶりの孵化記事だぁ~

… Hexarthrius parryi(セアカフタマタクワガタ) …
今年ブリして唯一採れた幼虫が蛹化しました~



う~ん、♀です・・・残念!
かっこいい♂を羽化させたくてσ(^^)としては珍しくカワラ菌糸を使っていたのですが、♀ということでorzでした。


シルバーウィーク前最後の更新になります。
明日9/19~9/23まで名古屋に帰省します。
よって、上記期間は更新なしだと思います。
あっても虫ネタではなく、帰省ネタになると思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんちゃ^^

腹が黒いのσ^^です!ハイ!(笑
ペアリングセットで産むのですから
mwtdoさん本気セットでしたら間違いなく!
爆産でしょ!「天賦の才」があるのですから♪

・・・久しぶりの・・・・なんか頂戴♪(爆
連休満喫してくださいねぇ~v-218^^

天才まんちゃん、こんちゃ♪

いやはや、ペアリングセットでの産卵は笑いました~
かなり乾燥気味のマットでしたし(笑)
σ(^^)の場合は、本気にならないと虫さんたちが頑張ってくれるみたいです♪
天才まんじさんのように、爆産ばかりはさせられません。
σ(^^)もタイニーにプレゼント用の幼虫を詰めたりしたいです(ニヤリ

> ・・・久しぶりの・・・・なんか頂戴♪(爆

(大笑
(o^-')b

mwtdoさんこんばんわ^^

民主党政権でどう日本は変わるのか!!^^
ってそこまで大きく変わらない気もしないでもなかったり(笑)

ネプちゃん既にその個数でも充分な数じゃないですか(笑)
大型カブトは搾り取りたいですが、後々のこと考えるとそうも
いかないですしね^^;

シルバーウィーク満喫してきてくださいね^^v

mwtdoさん こんばんは^^

ネプ孵化オメッス!
現在のセットが本気モードでしょ 頑張って搾り取りましょうv-91
セアカはありゃりゃ♀ちゃんですか~ 一番処置に困りますね
でもきっとどこからか飛んで来ますよきっと!

名古屋へは気を付けて帰ってくださいね(これを読む時は帰ってきた後かもしれませんが(笑))

こんにちは

ネプチューンニョロゲットおめです~^^
放置でゲットするなんていいですね。
あやかりたいです。
ウチは気合入れても産んでくれない
のがいますので^^;

シルバーウィーク楽しんでください
オイラは仕事ですが?

こんばんは~

え?mwtdoさんって名古屋だったんですか?
知りませんでした~!
ぜんさんが絶対声かけそうな気がするんですが、、、
またお時間の許すときお会いできましたら
嬉しく思います^^

komachiさん、こんばんは!

確かになんにも変わらない可能性もありますね。
でも、なんだか期待しちゃっています。

いや、この個数でやめられませんよ~
今採れているのは全部放出予定ですしw
ネプは貰ってくれる人も多そうなので無制限で搾り取りたいと思います♪

シルバーウィーク満喫していますよ!
1日目の東名よりも2日目の名古屋市内走行のほうが数倍疲れましたけど(爆)

なおはるさん、こんばんは!

あざーっす!
とりあえず超本気モードではなく、本気モードです。
超の場合は衣装ケースですが、今回はプラケース大ですからw
♀単の新成虫は本当に困りますね。

かっつさん、こんばんは~

ペアリングセット中に♂が☆になった時点で完全あきらめモードでした。
奇跡は存在するんですね!
って大げさぁ~w
ウチも気合を入れると産んでくれないです(爆)

あら、仕事ですか?
頑張ってくださいねぇ~

月読さん、こんばんは~♪

はい、名古屋ですよ~ん。
名古屋ドームのすぐ近くに実家があります。
お会いしたい方とかいっぱいいらっしゃるのですが、連休中は皆さんなにかと忙しいかと思ってこちらから声をお掛けすることができませんでした。
こういうときにリアルシャイなところが出てしまいます(本気爆
ただ、なんにもなしじゃ詰まらないので、すこしだけわがままを云っちゃいました♪
明日が楽しみ!

σ(^^)も月読さんとは是非お会いしたいと思っています。
次回はお声かけさせていただきますね!
・・・連絡先知っていたっけ?(核爆)

こんにちは

名古屋に居るんですか?
最近パニック状態なので^_^;
mさんから連絡が来ましたがF県には行けそうもありません
私にはシルバーウィークなんて連休は無いので(涙)
残念・・・

ちはー

ネプっち、孵化っち、おめっす^^
こりゃ爆産ですなぁ~イキますよねー

ほんま1週間ずれてたら…
帰省オフ?満喫してきて下さい(笑

No title

こんばんは。

隊長!行動範囲広すぎ(笑)

>天才まんじさんのように、爆産ばかりはさせられません。
>σ(^^)もタイニーにプレゼント用の幼虫を詰めたりしたいです(ニヤリ

>> ・・・久しぶりの・・・・なんか頂戴♪(爆

>(大笑
>(o^-')

こういえば、まんじさんからなにかレア種飛んできますか?爆

こんばんは

ありゃ~今名古屋、会えないのかな?

こんばんは

ありゃ~今名古屋?会えないのかな?
兄さんとも会えないみたいですね

こんちゃ

案件、縮小するのも困りもんですけど、
拡がりすぎて独占?できなくなるのも困りますね^^;
唯一のニョロが♀って、あるよね~w

milagさん、こんばんは~♪

コメ返おそくなりましてすみませんでした。
はい!名古屋に居ましたよ~♪
3日目には福井で、4日目には三重にも行きましたよん。
ナガスパですけど(笑)
兄ぃさんは忙しそうでしたので敢えてご連絡しませんでした。
落ち着いたらまた遊んでくださいね!

金ちゃん、ばんわぁ~

コメ返遅くなりましてm(_ _)m
あざーっす!
でも、孵化した11頭のニョロは全て福井に置いて来ました(笑)
セット中のもので採れないとかなり痛いです(爆)

そうなんですよ!
1週間ずれていたら...
大阪にも行って福井にも行ってで、家族に☆にされていたかもしれませんね(爆)

ジョニーさん、こんばんは!

福井のことですよね?
いやぁ~、楽しかったです。
ETCサイコー!
でも、民主党が頑張ってくれれれば無料になるからもっと最高!
もっと遠くまで行っちゃうぞ!(核爆)

りょうさん、こんばんは!

23日の日に電話頂いていたみたいですが取れませんでした、すみませんm(_ _)m
その日は帰宅した日ですでに寝ていました(爆)
今回は兄ぃさんが忙しかそうでしたので兄ぃさんにも声かけませんでした。
りょうさんともお会いしたかったですね。
次回は是非お会いしましょう!

たけにゃんさん、こんばんは!

かなり大規模なシステムでしたのでウチの会社(原籍)は大いに期待していたんですけどね、残念です。
唯一のニョロが♀の凹み具合ときたらw
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
