■ Information ■

スポンサーサイト


シルバーウィーク1日目、2日目

ふぅ~、やっとこさ連休中に溜まった仕事が落ち着きました。
一気にアップしちゃいます。
まずは、シルバーウィーク1日目、2日目です。

当初出発は息子のサッカー教室が終わる夕方を予定していましたが、台風が近づいていることから由比辺りで高波で高速が通行止めになるかも?と予想してお昼に出発することに決めました。
↑もちろん通行止めを予想は嘘です。
息子が風邪気味のためサッカーを休んだのが理由です。

ETCを取り付けて初めての遠出でした。
動作確認はしていましたが高速に入るときはやっぱり緊張しますね。
もちろん無事に通れましたけど♪

最初は港北SAで昼飯とお土産を買いました。

その後も頻繁にSAで休憩をとりました。
合計5箇所くらいかな?

富士川SAではうっすらですが富士山を眺めることも出来ましたよ。

由比のSAにはよりませんでしたが、道路まで波しぶきが飛んでくるくらい海は荒れていましたね。

その後、掛川あたりで渋滞12km、その後も10kmとかの渋滞があって、最後に岡崎で25kmの渋滞にはまりました。



結局、自宅から名古屋の実家までで8時間30分という結果でした。

車大杉です。

ただ、休み休み来たことと、σ(^^)は車の運転は苦ではないのでそんなに疲れはなかったです。
走破距離:約380km

2日目
朝飯は家で軽く食べて、昼飯はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に。
ナゴヤドーム横のイオンにある店舗でお安く食べられました。
確か大人は1600円くらいだったような。
東京でもこんな店できないかなぁ?と思った次第です。

その後、名古屋に来たときには必ず息子が行きたがる日進市の地下鉄博物館に。

なつかしい地下鉄がありますね。



この電車にのってよく東山動物園に行ったなぁ~

息子とじぃじとばぁばと姉貴を博物館に置いてσ(^^)は、この博物館近くにある昆虫ショップに行ってきました。
そのお店はサンギレンシスメタリのBE-KUWAギネスを出したガリバーさんがいらっしゃるお店です。
ギネスを出した菌糸を購入しようと思って行ったのですが....



定休日・・・orz
がっかりです。
日曜日休みなのかな~?
調べずに行くσ(^^)も駄目ですね。
その後、八事にある、σ(^^)の祖父母のお墓参りをして終了です。

1日目の高速道路より車の運転が疲れた1日でした。
じぃじもばぁばも姉貴も道知らな過ぎです。
(σ(^^)の車にはナビがない!(爆))

走破距離:約50km
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

シルバーウイークは名古屋に帰省されてたんですね
しかもうちのメッチャ近くじゃないですか
知ってればプチオフでもできたのに
ってσ^^は仕事しかも泊まり2連チャンでした
KUWATA最近ずっと閉まってますよ
HPも閉鎖されてますし
KUWATAのイベントはどうなるんでしょう
大宮楽しみにしてるんですけどね

ぜんさん、こんばんは~♪

ETCを利用して名古屋に帰省していました~
おっ、ぜんさんの近くをうろちょろしていたんですねσ(^^)
次回は、ご連絡させていただくかもかもです♪
連休中のお仕事お疲れ様です!
あら~KUWATAは最近閉まっているんですか?
残念。
HPもやっぱりなくなっているんですね。
菌糸を買いたくて最近調べたんですけど見つからなかったんですよ。
HPの記憶があったのに見つからなかったので記憶違いかと思っていました。
初春のイベントだけは開催して欲しいですよね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
