■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視察だよ~ん!(シルバーウィーク3日目)

無駄に長いのでご注意を!
この帰省の最大のイベントです。
名古屋に車で帰省することを決めたときから密かに考えていました♪

そう!mahitaさん、ケロロさんのいる福井に行っちゃおう!と。

mahitaさんとは以前、福井に行く約束をしていましたし、ケロロさんにはプリンプレ企画後のサプライズケーキのお礼を直接あって言いたかったからです。

息子が風邪気味ということもあって、実際に名古屋にいけるかどうかも分らないような状態でしたので、mahitaさんにご都合をお聞きしたのも直前でした。
mahitaさんのお休みの都合とσ(^^)の都合で連休中日の21日決定です。
前日に福井の観光ブックを購入して勉強しました(笑)
σ(^^)の車はナビなしなので地図代わりということで。

もう前日はそんなこんあでワクワクでよく眠れませんでしたよ(笑)

よく眠れずに早く起きたので6時に出発しました。
ちなみに、mahitaさんとの待ち合わせは、14時半でした(爆)

福井に行くのは初めてでしたので、まずは観光ブックにのっていた名所の東尋坊へ。

東尋坊到着、8:30です。
なんと駐車場が無料です。
あとで知ったのですが、東尋坊の町営でない各店舗の駐車場は時間帯によって駐車料金が違うようです。
σ(^^)が帰るころには500円になっていました(笑)
幸先いいですね。
自殺の名所ということでも知られている東尋坊ですが、写真取り巻くって来ました。

こんな写真とか



こんな写真を。



後で聞いた話ですが、色々と写るようです(怖ぁ~)
デジイチとコンデジ合わせて100枚以上写真撮ったんですけど~~~(チョロチョロ~ <=おしっこ漏らしちゃいました。

まだ写真を全部見切れていませんが、真昼間に明るいところで見ようと思います。

本当は観光地は1箇所だけにしようと思ったのですが、早く来すぎたこともあってもう一つの名所に行くことを急遽決定です。
そこは、永平寺です。

NHKの除夜の鐘は確かここのだったような...
うろ覚えで済みません。

東尋坊から高速に戻って福井北I.C.で降りて永平寺に。
永平寺に近づくと駐車場待ちの渋滞にはまりました。
他府県のナンバーばかりです。
途中であきらめて渋滞の列からUターンで離脱する人もチラホラ。
σ(^^)はまだまだ時間たっぷりありましたのでノンビリ待ちます。

さほどの待ち時間もなく、比較的永平寺に近い駐車場に止められました。
今回はやっぱりツイていますね。

mahitaさんには東尋坊に行くことはお伝えしていましたが永平寺の件は伝えていなかったのでメールをすると、すぐに折り返しで電話がありました。
なんと、永平寺まで向かえに来てくれるとのことです(^-^)v
何気に一人で寂しかったので超嬉しかったです(笑)
1時間ほどかかるということで、σ(^^)は永平寺見学に。
・・・mahitaさんとの電話後に、なんと仕事でトラブル発生の電話が・・・orz。
10分ほど電話対応を行いました(涙)
そのせいで永平寺見学は駆け足になっちゃいました。
ここでもいっぱい写真撮りましたよ。
デジイチはメモリカードがいっぱいで途中でただの荷物になっちゃいましたけど(爆)

こんな写真とか



こんな写真です。





ちょうど見学を終って外に出ると、携帯に3分前の着信が。
mahitaさんでしたの折り返しを。
すでに到着して、永平寺方面に向かっているとのことでしたのでσ(^^)もmahitaさん方面に。

昨年のクリオフ以来のご対面です!
もうすっかり足も治っていて、元気な姿を拝見できました。
↑10ヶ月近く前のことなんで当たり前か(笑)

その後、美味しい御蕎麦屋さんに連れて行っていただいたのですが、これもシルバーウィーク効果か長蛇の列でした。
こりゃぁ何時に喰えるか分らないということで、御蕎麦はあきらめです(涙)
・・・この御蕎麦屋さんは絶対に美味しいに違いないです。
σ(^^)のセンサーが反応しまくりでした。
もちろんいつかはリベンジをしたいと思います(爆)

他のお勧めをmahitaさんにお聞きすると、「ソースカツ丼」のお言葉が。
もちろん、σ(^^)も知っていますよ!福井のソースカツ丼は有名ですからね。
購入した観光ブックにも載っていましたし。

ということで予定を変更して、ソースカツ丼を食べに行きました。

注文したのは、パリカツ丼です。
メンチカツとカツがのったソースカツ丼です。



ところで実はσ(^^)はしょうゆ派といいますか、ソースを使うことはほとんど無い人です。
とんかつも含めてフライ類は塩かしょうゆ。
もちろん目玉焼もしょうゆです。
どちらかというとソースはあまり好きなほうじゃなかったり(爆)

でも、このソースカツ丼は美味しかったですよ~
ソース苦手なσ(^^)でも、さっぱりしてしつこくなくて凄く美味しく食べられましたよん♪

それにmahitaさんにご馳走になっちゃいました。
mahitaさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ソースカツ丼を食べた後は、ケロロさんのお店にGo~!です。
なんとソースカツ丼屋から目と鼻の先の近さです。

到着後、すぐにお出迎えいただきました、ケロロさんです。



予想よりも可愛いですね(爆)
・・・実際のケロロさんはmahitaさんのブログでご確認ください。
σ(^^)がやせて見えると評判の写真です!(爆)

また、このクマさんの秘密があるんですよ。
写真を撮ったのですがご紹介は省略させていただきます。
ケロロさんのお店に実際に行った人のみわかる秘密にしておきます。

店内には美味しそうなケーキがいっぱい並んでいました♪
また、季節柄こんな感じのディスプレイも。



それにしても店内には、お客さんが途切れることなくやってきます。
お店の駐車場もほとんど満車状態。
物凄く忙しい日に来ちゃったみたいです。
ケロロさん、本当にタイミング最悪の状態の訪問済みませんでした。

そんな状況の中でも、お仕事を抜け出してサイゼオフを実施していただきました。
ケロロさん、あざーっす!

あっという間のサイゼオフでしたが凄く楽しかったです。
ケロロさんとはお初でしたが、初めて会ったとは思えない感じでσ(^^)も話してしまったので変な事や失礼なことを言っていないか心配です(爆)

ケロロさんは凄く面白くて良いお方でした!
是非ともプリンオフに参加していただきたいと思います♪
ケロロさん、いつまでもお待ちしますので是非ともいらして下さいね!

サイゼオフ終了後、ケロロさんと別れてからはmahitaさんのご自宅まで行って、飼育スペースを見せていただきました。
モセリのセットやババさんのセットも写真ではなくて実際に見せていただきましたよんv(^^)
また飼育スペースは色々工夫されていて、かなりσ(^^)には参考になりました!

mahitaさん、ケロロさん、突然の訪問で申し訳ございませんでした。
また、楽しい時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました!

楽しすぎでしたので、また遊びに行っていいですか?(核爆)

お帰りにmahitaさんにもケロロさんにもお土産をいただきましたがご紹介は後日ということで。

帰りの高速では、この帰省最高の渋滞30kmを経験しました(トホホ)

走破距離:470km
でも、なぜだか疲れていなくて、楽しかったです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。^^

こちらこそたくさんのお土産を
ありがとうございました。m(__)m
楽しいシルバーウィークでしたね。
機会があれば、
ぜひまた来てくださいね。

>飼育スペースは色々工夫されていて・・・。
工夫はしてますが、
参考になるかどうかは疑問です。^^;
ビックリしたでしょ、
あんな環境でやってるなんて・・・、
お恥ずかしい限りです。

今日はダメリーさんとオフりましたね、(爆
羨ましいです。^^;

mwtdoさん こんばんは

福井楽しめましたね^^
大阪にも来てくれれば(笑

皆さんの飼育環境は
めちゃくちゃ気になりますよね~

mwtdoさんこんばんわ^^

いやぁ~mahitaさんの記事でも読ませて頂きましたが、
隊長の行動範囲広いですねェ^^;しかもかなりタフだし(笑)
遠征オフ楽しかったようでよかったですね!^^v
クマさんの謎は気になりますね(笑)

ありがとうございました

お寄り頂き ありがとうございました
ケロロ感動であります
もう数日間興奮状態でした(^∇^)アハハハハ!

ちなみにクマさんのお名前は「すみっこ」です
しかも営業部長で 我輩よりも格上です
秘密は.............[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

mwtdoさん こんばんは^^

疲れていないのでしょうけど 30kmの渋滞お疲れさまでした(笑
楽しいオフの模様はmahitaさんのブログで拝見しました。
本当に、mwtdoさんが小さく見える(爆
しかし、行動範囲の広さには脱帽です。
次はプチオフを除けば、合コンオフですから初御対面楽しみにしてますね~。

こんばんは

残念、お会いできなくて

冬にもう一度来ますか?
その時はいっぱい引っ掛けましょう~!!

こんばんは

凄いですね、その行動力
見習いたいです。
そしてプチオフですね。
楽しい時間を過ごされたんですね~^^

こんにちは^^

名古屋から福井って、意外と近いんですよねえ。
一度mahitaさん達とお会いしたくて地図を見たら、岡山から福井は相当に遠い!!
小浜とかだったら割と近くてよかったのに。こりゃ、そうそう行けなさそうです。
今回のmwtdoさんの写真見て、さらに行きたくなっちゃったんだけどなあ・・(T_T)

こんばんは^^

お疲れ様でした^^
シルバーウィークは遠征オフですか~
いいですな^^
そういえばうちのご近所のプリン隊の方も遠征してましたね(笑







mwtdoさん、こんばんわ^^

なんとっ!シルバーウィ~クは福井まで遠征されたのですかッe-2
虫友に会いに・・・とっても有意義な小旅行だったのでは・・・と楽しく読ませていただきました。
σ^^;もmahitaさんとは去年の12月以来ですので、そのときのmahitaさんのお姿が
目に浮かびます・・・懐かスィ~^^
確かにあのときの記憶は、デッカイかばんに虫関係の品々・・・そして痛そうな足を引きずりながら。。。
足、良くなっていたようで、良かったです^^・・・あたりまえですね^^;
ぜひ、また皆さんに会いたいと、記事を楽しくよませていただきましたヨォ^^

ちは^^

シルバーウィーク1・2・3日と続けて読破!
いいっすねぇ~帰省でオフって^^
σ^^は、嫁も地元なんで帰省って車で10~15分ですわ!
mahitaさんやケロロさん、もちろんmwtdoさんにも会いたいっす^^
いつかは…ね!

mahitaさん、こんばんは!

本当に楽しいシルバーウィークでした。
福井に行ってよかったです♪
はい、必ずまた行きます!(笑)
あっ、また約束してしまった(爆)

いや本当に参考になりましたよ~
σ(^^)も自分の虫部屋を本格的に見直そうと思いました!

はい、土曜日はダメリーさんに福井土産をお届けに行ってました。
息子も一緒でしたが、息子はダメリーさんに構ってもらって楽しそうでした(笑)

こうじんさん、こんばんは~

大阪にも行きたかったんですけどね、前の週に(笑)
いつかは大阪にも遊びに行きたいと思いますのでそのときは宜しくお願いいたしますm(__)m

虫友さんの飼育環境を見ると凄く刺激になりますね。
皆さん、色々工夫されていますので。
σ(^^)も頑張らねば、といつも思います。
でも、何もやんない駄目なσ(^^)なんですけど(爆)

komachiさん、こんばんは♪

行動範囲が広いといいますか、タフといいますか、約束は守らないといけませんからね(笑)
でも福井県は行ったことなかったのですごく行きたいと思っていました。
観光もできましたし、プチオフもできましたし最高の遠征でしたv(^^)
クマさんの謎は、現地に行って確認してみてください(笑)

ケロロさん、こんばんは♪

直接お会いできてσ(^^)も感動でした♪
ありがとうございますm(_ _)m

いやぁ~、プチオフは本当に楽しかったですね。
もっともっと話していたかったですね。
次回はケロロさんがお暇な時期を計算して伺わせていただきますね!
って暇な時期ってあるんだろうか?(爆)

え~、営業部長さんだったんですか?
耳をあんなことしたり、腕をあんなことしたりしましたが大丈夫でしたでしょうか?(笑)

なおはるさん、こんばんは!

30kmの渋滞は、本当に興奮していて、プチオフのときの話を思い出したりしていたので全然苦にならなかったですね。
渋滞でのろのろ運転でしたので、窓を全開にして心地よい風を受けながら走っていました。
mahitaさんが撮った写真は本当にケロロさんが大きく見えますね。
でも、実際にはそんなに大きく感じなかったんですよ。
mahitaさん写真加工したのかな?(爆)
合コンオフいらっしゃるんですね。
楽しみ楽しみ!

りょうさん、こんばんは~

りょうさんともお会いしたかったですね。
4日目は長スパに行ったので近くなんだろうなぁ~と思っていました。
でも、じじ、ばば、姉貴、カミサン、息子連れでしたのでご連絡を今回はあきらめました。
次回は、一人でお伺いします(笑)

りょうさんはいっぱいですまないでしょうけどね(笑)
はっ、いっぱいと平仮名でかいているところがミソなんですね。
いっぱい=>沢山(爆)

かっつさん、こんばんは!

いえ、福井と名古屋は意外と近いんですよ!(笑)
mahitaさんは、東海BBQにもよく顔を出されていますし!
プチオフ本当に楽しかったです。
ケロロさんとはお初でしたがすごく楽しい人で話も面白くて大変良い時間を過ごせました。
でも、あっという間でした(涙)

あーくさん、こんばんは~

そうなんですよ!
意外と近いですよ。
日帰り観光圏内だと思います。
確かに岡山からだと遠いかもしれませんね。
でも、遠くてもその先には楽しい時間が待っていますよ(誘惑w)
本当に行くときがあったら声かけてくださいね。
σ(^^)も時間があればご一緒します(爆)

りんくわさん、こんばんは!

遠征オフしてきました~♪
楽しかったですよ!
りんくわさんも遠征オフどうですか?
どこか行きたいとこあったらご一緒しますよ(笑)
幹事長ですね!
彼がお城好きということをはじめて知りました(爆)

sakuraさん、こんばんは!

いや正確に云うと名古屋に帰省したので、ちょっと足を伸ばして福井まで行ったというのが正しいです。
でもホントのところは新幹線で行く予定だったのを無理やりETCを取り付けて車で行ったのは、福井とい目的があったからです(爆)
σ(^^)もワンタン屋に向かう小道を重い荷物を持って足を引き摺って歩いてくるmahitaさんの姿は今でも容易に思い出せます。
今回はお休みモード全開のmahitaさんでした(笑)
是非是非、オフにもいらして下さいね。
あっ、千葉の赤門オフも良いですね♪

金ちゃん、ばんわぁ~

無駄に長い面白くもない記事の読破ありがとうございますm(_ _)m
車で10~15分の帰省先は近いですね(笑)
逆に羨ましい部分もありますよ~
でも、帰省先でオフが地元でオフとイコールですからやっぱり悲しいかな(笑)

σ(^^)も金太郎さんにお会いしたいですね。
早く東京に来てくださいよぉ~!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。