■ Information ■

スポンサーサイト


シルバーウィーク4日目、5日目

すでに1週間近くたっていますが...

シルバーウィーク4日目
3日目にお父さんだけ楽しんでしまったため、この日は家族サービスでした。
息子は遊びがしたい、カミサンはのんびりしたい(できれば温泉に)という要望を満たすために行ってきました。
ナガシマスパーランド(通称:長スパ?)です。
私が小さい頃は、グランスパー長島温泉という温泉施設と長島スパーランドというアミューズメンと施設が別々にあったような...

午前中は、遊園地で遊びました。
σ(^^)は観覧車とボブカートという乗り物に乗りました。
高所恐怖症のσ(^^)は観覧車はつらかったです。



ボブカートは、ボブスレーとゴーカートを融合した乗り物ですが、なかなかスピードもでて楽しかったです。
午後になってからは併設の「湯あみの島」という温泉施設に行きました。
脱衣所から温泉までの距離が結構あって、ぞろぞろと真っ裸のおっちゃんたちが歩いている様は笑えました。
真夏とか冬場はつらいだろうなぁ~、と。
その後はのんびりとお土産などを購入して夕方まで過ごして名古屋に戻ります。
夕飯は、カミサンの希望で「ひつまぶし」。
行ったお店は、蓬莱軒の松坂屋栄店。
いろいろなお店で食べてきましたが、やっぱりここのが一番のような気がします。
σ(^^)が食べたのは、うなぎ大盛りのひつまぶしです。



でも、今回はちょっと失敗でした。

うなぎだけ多いと味が濃くなってしまいます。
普通盛りか、うなぎもご飯も大盛りをお勧めします(笑)

そんなこんなで、息子もカミサンもじじ、ばばも満足な1日だったようです。

走破距離:メモるの忘れた~


シルバーウィーク5日目
帰宅の日です。
夕方の混雑を回避したくて、朝8時に実家を出発です。
心配していた岡崎辺りの渋滞もなく順調に進んでいきます。
ニュースによると前日が帰省のピークだったらしくほとんど渋滞がありません。
結局、行きとは違って渋滞は横浜町田の5kmのみでラクラク帰宅できました。
SAで休み休み来たので、結局は6時間半かかりましたが、行きの8時間半に比べて2時間の短縮でした。

走破距離:370km

個人的にも家族としても大変満足なシルバーウィークでした。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
