■ Information ■

スポンサーサイト


週末日記

えりちゃんのプレ企画の当選発表がありましたね。
σ(^^)の協賛品にご応募いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
かなりσ(^^)っぽくない協賛品でしたけどご応募いただき嬉しかったです。
また、ご当選された"よしこすさん"、おめでとうございますぅ!
なるべく早めにご連絡させていただきますね。

さて、ネタが溜まりに溜まりまくっていますが最初に日記(備忘も兼ねているために)を書かせていただきますね。


木曜日
連休明けで仕事が山積みだったのですが夜の宴会(接待?)のため、1日中いつもにもない勢いで集中していたことでヘロヘロでした。
飲み会もいまいちつまらなかったなぁ~

金曜日
通院のため午後半休です。
片目の視力が極端に落ちて頭痛もあったためです。
でも、せっかくの午後半休でしたので病院の前に行って来ました!
根津駅近くにある、饂飩屋「釜竹」です。



ここはよく雑誌に紹介される有名店です。
最近、2、3度、夜の営業を確認する電話をしたら予約で満席と断られてお店です。
行列覚悟で行きましたが、予想に反してガラガラでした。
(ラッキー?)

こんな感じで綺麗な中庭が見られます。



またまた、蔵を利用した座席もあります。



お箸にはおしゃれに店名も。



さて、ここで頼むものはもちろんこれです。



細打ちざるうどん!
こんなに細いうどんはあまりないですね。
コシも強くてなんともいえない食感です♪
σ(^^)はいつもこれを食べていますが、他のお客さんが頼んでいるのは釜揚げうどんのようです。
ここのうどんメニューは、釜揚げ、太打ちざる、細打ちざるの3種類のみでそれぞれ大盛りがあります。
もちろん全部確認済みですが、細打ちが一番うまいです♪

1度帰宅して病院に行ってからその足で夕飯は、赤羽の饂飩屋さんに行ってきました。
いつものようにてんぷらなどのつまみでお酒を飲んで、最後の締めは、こいつです。
<<写真紛失(涙)>>
やまかけうどん(冷)

だいぶ涼しくなってきて、温いうどんと悩みましたが今回は冷たいので行きました。
次回は温かいうどんかな?

土曜日
mahitaさんに頼まれたお届け物をダメリーマンさんのところに持っていきました!

檜マットと杉マット~です。
檜マットはすごく良い香りで、嗅いでいると幸せな気分になりますね。
でも、虫にはかなりヤバイようです。
ダニ取りに効果があるらしいですが長い時間使用するとダニだけじゃなくて生体にも影響を及ぼすようです。
σ(^^)はお風呂に入れて檜風呂気分を味わおうと思います♪

ダメリーさんのお家は、金町ということでσ(^^)の家からかなり近いことが分りました。道が混んでいなければ車で20分以内で行けそうです。

今回は、息子と二人で行ったのですが、ルービックキューブを目の前で六面そろえてもらったり風船で剣を作ってもらったりで息子も喜んでいました。

ポケモンのゲームの在庫をいろいろなところに電話して探してもくれました。
ダメリーさん、いろいろとありがとうございましたね。
あっお土産もサンキューです。
美味しくいただきましたよ♪

結局、息子のサッカー教室のため2時間弱の短い時間でしたが楽しかったです。
今度は水元公園でダメリーさん2世と一緒に遊びましょうね!


久しぶりのカブクワです。
… (メルキオリティスフタマタ) …
うかれぽんち。さんにいただいたメルキですが、産卵痕が確認できましたのでフタマタクワガタ初めての採卵を実施しました。

コナラ、コナラ、クヌギV材でセットしていましたが、産卵痕があるのは1本のコナラだけです。
やっぱり好き嫌いといいますか産む材、産まない材があるんですね。

産卵痕はこんな感じです。



ほりほりしたところ出てきましたよ~ん♪



若干無性卵っぽい感じがしないでもないですが...

結局7個採卵で3個プチしちゃいました。
採卵難しいです。
最初のうちは慎重に行っていて大丈夫だったのですが、途中で気を抜いたら3連プチでした(爆)
次回からはより慎重にほりほりしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

mwtdoさんの記事は、食道楽の私をいっつも刺激してくれますね~(笑

おいらも美味しいもの食べなきゃ!といつも思います。

メルキ、無事??採卵できたようですね。

慣れると、無精卵でない限り、まず失敗しませんから(本当

あ、晩飯食ったばっかりなのに腹減ってきた(w

そうそう、今更ですがリンクいただいていきますv-218

こんばんは^^

mwtdoさんは、ほんとに饂飩が大好きなんですねえ。
次は是非香川まで食べに来てくださいよ~!その時は瀬戸大橋渡って駆けつけますから!
ダメなら、水元公園オフでもいいですけど。こないだの連休は、アリオ亀有に二回も買い物に行きました。(笑)

mwtdoさん こんばんは^^

うどんと言えばσ^^はやっぱり太いのがいいです。
細いうどんも結婚してから良く食べますが、食べても食べても何か物足りなくて・・・でもうまいと聞けば食べたくなりますよね~
人気店か~行ってみたいな♪
メルキ採卵おめでとうっす! 無事孵化してねv-421

おはようございます。^^

メルキオリティスフタマタって癖がありそうですね、
まあフタマタですからねえ。

実はえりだんさんプレにて、
メルキオリティスフタマタに当選しちゃいました。
本記事を参考にします。m(__)m
累代ができるくらいは採りたいなあ。^^;

こんにちは~

mwtdoさん、こんにちは、
当選いただいちゃいました^^;

味に疎い男ですけど・・・
今後ともよろしくお願いします。m(_)m

おはようござます

私は、フタマタ全然ダメです><
上手いですね

こんにちは

mwtdoさんは饂飩好きですね~
っておいらも好きです。
でも近くにおいしいお店がないので
今度開拓しに行きます。

フタマタはクセがありそうですね。
でもmwtdoさんの手に掛かれば
いきなりクリアーなんですね~^^

こんばんは(^O^)

ダメリーマンさんと仲良しじゃ~ないですか~^^6プリンは宜しくです。っていうかオアシス地下宜しくで~す(^O^)

うかれぽんち。さん、こんばんは~

プリン隊メンバーを増やす活動をしています(笑)
美味しいものを食べていっぱい太ってください(爆)
はっきり産卵痕と分るところは深さもあって問題ないのですが、分りづらい産卵痕のところでやっちゃいました。
修行して頑張ります♪
あっ、σ(^^)は随分前に勝手にリンク貰っちゃってました(笑)
ウチはリンクフリーですから無問題です♪

あーくさん、こんばんは!

うどんは一番大好きな食べ物かもしれません!
香川行きたいんですよねぇ~
香川行くときはご連絡しますね!
水元公園オフOKですよ~
あっ、赤門オフのがいいかな?(爆)

なおはるさん、こんばんは!

ここの細い饂飩は一般的な細うどんとはわけが違います。
コシがあってかなりの食感です。
機会があれば是非行ってみて下さい。
メルキ、あざーっす。
なんとなく卵は膨らんできているので期待しています。

mahitaさん、こんばんは♪

σ(^^)はフタマタは、はじめて普通に採れました(爆)

お~、mahitaさんもメルキ行きましたか!
ということは月読さんのかな?
σ(^^)も応募していたらそれは必ず入れようと思っていた賞品です。
いいなぁ~
採れたら、血の入れ替えお願いしますね。
σ(^^)の記事は参考にしないほうが良いような....

よしこすさん、こんばんは!

ご当選おめでとうございます!
あっ、まだ私信していませんでしたね、m(__)m
今日・明日中には必ず私信させていただきますね。

味に疎いんですか~?
でも、赤羽の饂飩屋や今回の饂飩屋では、美味しさは分ると思いますよ~
それくらいお勧めです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますねぇ~♪

りょうさん、こんばんは!

りょうさん、フタマタ駄目なんですか。
σ(^^)も駄目です。
今回、初めて普通に採れました(爆)
まぐれじゃないことを祈ります。

かっつさん、こんばんは!

饂飩大好きです♪
あら~、近くに美味しいお店がないのは悲しいですね。
おそば屋さんのうどんが結構美味しいこともあるのでそこを確認するというのも手かもしれませんね♪
美味しいお店があれば伺いますよぉ~(爆)

いえいえσ(^^)はフタマタは今まで玉砕続きです。
今回は、うかれぽんち。さんのブログでの勉強やrioさんとのお話の中でヒントをつかんで、今までとは違う感じでやってみました。
それで結果が出ているとすれば良いのですが、まぐれという可能性も(爆)

りんくわさん、こんばんは!

ダメリーさんはKFCの代表ですから敬わないと(笑)
って、りんくわさんが、ダメリーさんとお知り合いが意外です。
6プリン楽しみですねぇ~
オアシス地下、少し遅れるかもです(涙)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
