■ Information ■

スポンサーサイト


福井のお土産!

昨夜は某所でおっさん二人のプチオフ会があったようですが、お仕事のため参戦できませんでした(涙)
本当は午後半休予定でプチオフのお誘いを断ったのですが、予定変更で仕事をしておりました。
それも22時まで(涙)
早く終われば合流できたのに。

本日、リベンジ予定です(爆)

さて、福井のお土産のご紹介です。
ケロロさんからの頂き物です。



中身はこんな感じです。



お菓子の詰め合わせ~♪

ほとんど家族に食べられてしまって私は1種類だけ食べられました。
最高にうまかったです。
ケロロさんありがとうございました~♪

つづいてmahitaさんからの頂き物です。
ダメリーマンさんのブログでも紹介されていますが、檜マットと杉マットを頂きました。杉は転倒防止材不要の成虫管理用です♪
檜は、ダニ取りに効くそうですが、σ(^^)はお風呂に浮かべて檜風呂気分を満喫したいと思います!v(^^)

もうひとつ頂いたものがあります!
グラントシロカブトです~

ケロロさんからmahitaさんのところに飛んでいたようですがσ(^^)が強奪しました。
東京に戻ってきてすぐにペアリング開始です。



あっという間に、合体完了~
それも長時間(*^_^*)
もともとの飼い主に似たんでしょうかね?(爆)

沢山産んで欲しいなぁ~

さて、本日のカブクワです。

… Dynastes neptunus(ネプチューンオオカブト) …
ペアリングセットで卵を産んだ♀の本気セットヴァージョンです。

帰省後の確認でマット上で♀の★を確認です(号泣)

転倒死でも、餌切れでもなくの突然死です。
ペアリングセットで産んだ卵は11頭孵化していますが、全て福井に置いて来ました。
これで採れていないと悲しい結果になるところですがどうでしょうか?



23個~♪

それもニョロ透けも多数。

自己累代分は確保完了です。
少し多いくらいかなぁ~?

順調に孵化してくれるますように!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちゃ!

ネプみんな元気そう卵でナイスです!
サンギメタリの♂、ようやく1匹蛹化しました♪ 嬉しいです^^ 
♂は何mm目指せばいいでしょう?(今更伸びませんがw)

こんばんは

グラ様にネプ様
グラサマも爆産するといいですね

こんばんは^^

虫のせいで家族の風当たりの強い身には、お菓子の着弾は嬉しいもんですよね♪
檜マットもやりようによっては、家族が喜ぶアイテムになるとは。
虫用じゃなくて、自分用ですか!?(笑)

mwtdoさんこんばんわ^^

どこぞの地下でおっさんがオフやってると聞いたんですが行けませんでした(笑)

ネプおめでとうございます!♪そんだけ採れりゃ~充分ですね♪^^v

mwtdoさん こんばんは^^

グラシロはσ^^もペアリングしたことがありますが、見事孵化する卵がありませんでした。
σ^^の代わりにリベンジを!!
ネプチューン★っすかv-356
しかも孵化した幼虫を全部置いて来ていたとはかなり焦ったのではないですか?
でもきっとその行いが今回の23卵につながったんですよ
採卵おめでとうございます。

ほほ~ぉ

k66さんのケーキは絶品でしょ。
ウチでも速攻で食べられたので見ただけですがね。e-263
杉マットはもはや冬眠仕度ですか~

ネプ、羽化したら見せてね~  何年後ぉv-355

おっさんです

おっさん2人の片割れです...でも体型は2人分です(/_<) ナケルネェ
まあ 一般的に言われるところの メタボ親父です
お菓子足りませんでしたか???送りますよ「ピーなケーキ」や「ズキューン」なケーキを 
家庭崩壊起こしても 当方はし~らない

No title

mwtdoさん
2人のおっさんの。。。細い方です(爆
昨日も地下にて密会が行われた様で・・・・
次は出席願います。
地下秘密結社組織です(笑

たけにゃんさん、こんにちは!

ネプは結構孵化率は良さそうですね!
サンギは、ブログ拝見しました~♪
なかなかのイケメン君ですね。
♂のギネスは89mmですので90mmUp目指しましょう!(爆)
次世代で!

りょうさん、こんにちは!

グラサマのコツ教えてくださいよぉ~
なんか玉砕しそうな悪寒が...
あっ、兄ぃさんに聞けばよいのかw

あーくさん、こんにちは~

虫以外の着弾も家族対策にはいいですね。
お菓子は家族用、檜マットは自分を含む家族用です(w

komachiさん、こんちは~

昨夜も地下開催していたんですよぉ~
なんで来てくれなかったんですか~?w
ネプは孵化率も良さそうなんで、自己累代分にはばっちりですね。
ちょっと余りそうな感じです。

なおはるさん、こんにちは!

グロシロ難しいんですかね?
適当にセット組んじゃったんで、ネットや虫友さんの情報を確認しないと。
ネプチューンの♀は★になっちゃいました(涙)
実はぜんぜん焦っていなかったんですよぉ~
なぜなら後2♀いたりするので(笑)

スカラベさん、こんにちは~

K66さんのケーキは絶品ですね。
味が濃厚で美味しいんですよね♪
ウチもあっという間になくなりますが、必ず自分用はキープしています(笑)
杉マットは成虫管理用に!ということでしたので冬眠用に使うかは決めていません。
でももうそろそろ冬眠のことも考えないと駄目ですね。
σ(^^)は食いだめしないと(爆)

ネプ羽化したらじゃなくて、飼育しましょうよ!
スカラベさんように幼虫4頭ほどキープしておきますね♪

K66さん、こんちは!

お~、福井でもおっさんオフがあったんですね!
なんで誘ってくれなかったんですか?(爆)
お菓子ありがとうございましたね。
以前いただいたケーキも美味しかったですが、今回のも美味しかったです!
カミサンも息子も大喜びです♪
ウチの家族は仲良しですので、どんなことがあっても崩壊しませんよ~(笑)

スマートおやじさん、こんにちは♪

確かに細い方ですね!
って彼と比べたら誰でも細いと思いますよ(笑)
スマートおやじさんがぴったりあうお店だったんじゃないですか?
ご一緒したかったなぁ~
次回は是非!
はい、昨夜は4名で地下ってました(笑)

こんばんは。^^

福井に置き去りにされたネプを入れ替えました。
全頭無事でしたよ、
ありがとうございました。m(__)m

もう1種、強奪されたのですが・・、
シークレット扱いですかね。(爆

mahitaさん、おはようございます!

全頭無事でしたか!
よかったです。
もし落ちいてたら、現在卵のものが孵化したら送ろうと思っていました(笑)

おっと、写真撮らずにVIPスペースに保管したので忘れていました(笑)
ずびばぜんm(_ _)m
近々別記事でアップさせていただきますね♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
