■ Information ■

スポンサーサイト


地下って来ました!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

プリン隊も全面的に応援させていただきます!
今日から、協賛受付も開始していますよ!
ほらほら悩んでいないで、皆さんじゃんじゃん協賛しちゃいましょう!
虫友さんを増やす大チャンス!!ですよ。
そして今年一番のお祭りにしちゃいましょう。


本日、朝起きると息子から「お父さんも今日は会社休みでしょ?」と。
そう、本日は、都民の日です。
東京都立および都内各市区町村立の学校はお休みになります。
うらやましいなぁ~
一瞬、会社を休もうか?と思ったのですが本日は仕事のイベントがあったため休めませんでした(涙)

都内の民間施設の一部が無料のイベント等を開いていますのでお休みして子供と出かけられると良いかもしれませんね。
来年こそは休もう、っと!

さて昨夜は、渋谷オアシスさんで待ち合わせをして、オアシスと同じビルの地下にあるおっさんたちの憩いの場?「富士屋本店」に行ってきました。
以前にもご紹介した立ち呑み屋さんです。

参加者は、完全なるおっさんのσ(^^)とわかさん、おっさんに片足を突っ込んでいるりんくわさん、そして立ち呑み屋には似合わない京四郎君の4人です。

今回は育ち盛り?の京四郎君が参加したのでいつになく料理をいっぱい頼みました。
よって金額もそこそこ行きましたね。
京四郎君のために頼んだ料理ですが、優しい京四郎君はσ(^^)に色々と分けてくれましたよ。
京四郎君どうもね!
体のでっかいおっさんが、「それは京四郎君のだろう!」と叫んでいましたが、そんなの関係ねぇ~です♪

わかさんとりんくわさんは、呑み中心でほとんど食べていませんでしたね。
二人ともダイエットしているんだろうか?
おっさんなのにダイエットは似合いませんよね。

ちなみに今回の個人的ヒットは、なんちゃら豆腐でした。
σ(^^)の注文した豚キムチは人気なかったです(爆)

富士屋本店の閉店時間の21時半まで居座って、その後、ビッグジョイというファミレスに行きました。

美味しそうなものがいっぱいあったのですが、途中から急に体調が悪くなってきてしまい飲み食いがまったくできなくなっちゃいました。

わかさん、りんくわさん、京四郎くんご心配をおかけして申し訳ございませんでしたね~
皆さんと別れた後、渋谷駅のトイレで寝てしまい危うく終電に乗り遅れるところでした(爆)

体調不良のときはお酒ではなくてソフトドリンクにしよう!と心に誓いました。


さて、本日のカブクワです。
… Megasoma pachecoi(メガソマパチェコ) …
milagさん印のパチェコの産卵セットを解体しました。



24個~♪

でも、膨らんでいるものが2~3個しかないので孵化率はすごく悪そうです。
後食後、1週間程度でペアリングしたので成熟していなかったかも?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんちゃ^^

あれ?気がついてますか?
チビタラプレ始まりますよ!(爆~
何気に催促(たはははは^^;
イマイチ盛り上がりが足りましぇん^^;
隊長のご協力!待ってます♪お願~い(^人^) (笑

言いたいこと言って記事スルーかいッ!^^;

追記:あざぁ~す○┓ペコ

まんちゃん、こんちゃ~♪

さぁ~せん!告知忘れていました(笑)
ちゃんと把握はしていましたよん♪
最近ブログアップするときは余裕がなくて急いで記事書いてアップしているので(爆)

微力ながらプリン隊もご協力させていただきますね。
これから毎日告知させていただきます!
・・・忘れたらm(_ _)m

No title

mwtdoさん
渋谷通過が21:30位。。。
なんだ、合流すればよかった!
ゴボウのかき揚げみたいの旨そうでしたよ。。。
隣の方が注文してました^^;
久しぶりにワンタンもいいですね^^v

こんばんは(^O^)

昨日はどうもでした^^体調は大丈夫ですか?来週のイベントの為に体休めてくださいね^^

こんばんは。

大丈夫だった???
マヂでヤバイ感じでしたから・・・
日頃のグルメが祟ったのでしょうか^^;

京四郎坊ちゃまとのオフは、ワンタン屋とか饂飩屋みたいな方がよろしいですね~反省っ!!

itarumeguさん、こんばんは~

みんな、ずーっとmeguさんのこと待っていたんですよ!
↑半分ホントです(笑)
え~ゴボウのかき揚げですかぁ?
旨そう(ジュルリ
今回は頼まなかったです(涙)
そういえばσ(^^)も最近ワンタン行ってないです。
今月は飲み会が多いので来月くらいに行きましょう!

りんくわさん、こんばんは!

昨日は本当にお見苦しいとをお見せしてすみませんでしたm(_ _)m
え~と、来週行けるかなぁ~?(爆)
ソフトドリンクでもいいですか?(笑)

わかさん、ばんわぁ~♪

はい、おかげ様でなんとか...
あっ!飲み会後のメールはいつも助かっています、あざーっす!(w
今までは眠たいことはあってもあそこまでおかしくなることはないんですけどね。
前日の遅くまでの仕事と体調不良が起因しているかもしれません。
でも、すごく楽しかったです♪
日ごろのグルメは関係ないと思いたいなぁ~
京四郎坊ちゃまは、σ(^^)も行っていないとんかつ屋に連れて行くというのはどうでしょう?(w

昨日はどうもありがとうございました!

食べ過ぎましたね……

最後は本当にヤバそうでしたね……無事帰れたようで、良かったです(^-^)v

京四郎くん、こんばんわ!

食べ過ぎましたね(w
でも、最後のカニコロッケを食べられなかったのは悔やまれます(爆)

ご心配をおかけしたようですみませんでしたm(_ _)m
わかさんのアシストもあってなんとか無事に帰れました♪

こんばんは~

久しぶりの2コメ(^^;)

どうやらメールに助けられていたようですね。

ん?meguさんを待っていたようですが、itaruさんは待っていなかったようで(^^;)

トンカツオフも久しぶりのワンタリングも良いですね~
4日に西の名幹事おやじさんが上京らしいですが…

こんばんは~^^

都民の日??
初耳ですね^^
西の端に住んでいσ^^にとっては、なんらなじみのない言葉です(笑)

オフ会は楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
mwtdoさんはグルメなので、きっとおいしいものを食べられたのでしょうね^^

mwtdoさん こんばんは^^

先日のコメより グラシロはブリはほかのカブト同様問題ないですが、卵の管理が3~6か月なので・・・この期間で駄目になりました。

地下オフですか~ 来週もあるのに 私なんてケダさん以外はお初の人ばかりで今から緊張しまくりです。
きっとまともにしゃべれない&声のトーンが1段階上がっていると思います(笑

パチェコ孵化ると良いですね!

こんばんは。^^

都民の日っていいですね。
学校は休みなのに会社は休みじゃないんですね、
家族の団欒のための休みではないようですね。
う~ん残念。

またオフってるし、
プリン体の補給ですかよね、
大丈夫ですか。^^;

わかさん、こんちわ~2

いつも助かっていますよ!
サンキューです。

もちろんitaruさんは待っていませんよ!
meguさんのほうです(w

とんかつオフは、ずーっと気になっています(笑)
おやじさんの件は、わかさんブログで見ました~
ご面識がないので会いたいと思っていたんですけど日曜日なんですよね。
どうしようかなぁ~?

B.Diamondさん、こんにちは~

ですよねぇ~
σ(^^)も上京するまでは全く知りませんでしたから。
愛知県民の日とか名古屋市民の日とかはなかったので(多分)、驚きでした。
オフ会は楽しいですね。
虫友さんとの交流によって、虫飼育のモチベーションもアップしますしね!
B.Diamondさんともオフしたいですね。

なおはるさん、こんにちは!

あ~、卵管理の件は承知しております♪
乾燥とかいろいろ注意しないと駄目そうですね。

お初でも大丈夫ですよ!
σ(^^)だってKMSの皆さんはお初の人が多いですし、ご心配無用ですよ。

パチェコは自己累代分だけ孵化して欲しいです(爆)

mahitaさん、こんにちは!

都民の日の恩恵は実はσ(^^)は全然受けていないです。
会社も休みにすればいいのになぁ~(爆)

オフっちゃいました(w
いえいえプリン体は極力補給しない方向で...
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

mwtdoさん こんばんは

お祭りが始りますね~^^

都民の日なんてあるんですね!
学生が羨ましい~(笑

体調悪いときは
本当に悪酔いするので
気を付けて遊んで下さいね!

こうじんさん、こんばんは!

お祭り始まりましたネェ~
お祭り大好き男なんで盛上げて行きましょう!!

都民の日は本当に羨ましい。
でも、子供と別の日に休みも欲しかったり(爆)

いやぁ~
本当に悪酔いしますね。
今日も(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
