■ Information ■

スポンサーサイト


土日ダウン

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)


金曜日の日中から熱っぽくなり、土日のほとんどを布団の中で過ごしました。
熱は最高で37.5度と微妙な体温です。
家族からは新型インフル扱いされて、隔離されました(爆)
食事も別の場所、寝るところも別の場所です。
本日(日曜日)、朝一で病院にいって診察してもらい、新型インフルでないことがはっきりしました。
風邪の影響で喉がはれて、それで発熱したようです。
医者に処方された薬を飲んだところ夕方には、すっかり熱も下がり喉の痛みもほとんどなくなりました。

まじで良かったぁ~
新型ですと、プリン6行けませんからね(爆)
水曜日までには完全復活できるでしょう!

さて、本日のカブクワです。
木曜日の夜から虫部屋にまったく入っていませんでしたが、調子のよくなった本日の夕方に少しだけ虫弄りを実施しました。
少々悲しい出来事も発生していましたが概ね問題無しです。

… アンタエウスオオクワ(Dorcus antaeus) …
mahitaさん印のDABuです。
♀4頭はすでに羽化済みですが、♂が漸く蛹化しました。



あまり大きくはないですが、待望の♂です。
慎重に行きたいと思います。
もう1頭の♂はまだニョロをしておりまして、菌糸瓶を縦横無尽に...
そう、暴れまわっています(涙)
今回の蛹化♂より大きかったのですが、ダイエットしそうですね。
まぁ、今回は完品羽化ですね♪

… メルキオリティスフタマタ(Hexarthrius melcyoritis) …
うかれぽんち。さん印のメルキですが、2回目の採卵を実施です。
今回は、すべての材から採卵できました♪
前回の当たり材から3個、別のコナラ材から4個、クヌギV材から1個の計8個でした。



今回は0プチです!(o^-')b
ただ1個ブヨブヨ卵がいましたがそれは駄目でしょうね。

いい感じで産み続けてくれています。
まだ1頭も孵化していないことが心配ですが....

前回の卵はいい感じで膨らんできてくれているので多分孵化してくれると思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんわ~

隊長~~~大丈夫ですか~
隊長がいないと駄目ですよ。
しっかり休んで7日に備えてくださいね。
自分も先週は、風邪にやられてました。
季節の変わり目は、要注意ですね。

mwtdoさん こんちは^^

お体大丈夫ですか?
熱があるなんて聞くと、インフルエンザではと心配しちゃいますね。
記事を読んでいるとすでに完全ではないものの復活されているようなんで安心しました。
アンテ蛹化、メルキ採卵おめでとうございます。
アンテは無事羽化、メルキは無事孵化を御祈りしています。

こんばんは。^^

おひさしぶりです。 お身体は大丈夫ですか?
季節の代わり目ですので、体調管理が難しいですね。
今回のオフ会は参加できませんが・・レポートに期待しております。

おはようございます

風邪ですか~?
早く治さないと・・・・。
インフルでないこと判明!!
これでプリンに参加決定ですね。
楽しんできてくださいね。でも台風も近づいてきてますよ

おはです^^

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

風邪ひいたんですか~v-406
お大事にしてくださいね。
6プリンにひびきますから(爆
でも新型じゃなくて良かったですね^^

こんばんは。^^

綺麗な飴色ですね、
完品羽化を祈ってます。

σ(^‐^)は全頭羽化しちゃいました。
♂は80と79の2頭だけでした、
目指せ80UPですね。

暴れはどうにもなりません。^^;

mwtdoさん こんちゃ^^

おかしいですね・・・・
なんとかは風邪ひかないといわれているのですがv-413
お陰でσ^^は25年くらい寝込んだことはありません(笑

メルキオ採卵おめ×2です
ムニスのブリを控えてイイ経験となりそうですね^^

こんちわ♪

大丈夫ですか??
チト、遠征疲れでしょうか??
(`m´〃)うししし

メルキはおめでとうございます♪
いい感じで続いてますね!

ケダさん、こんにちは~

σ(^^)がいなくても、幹事長だけでプリン隊は大丈夫でしょう!
未だに本調子に戻っていません(涙)
ケダさんもやられていましたか!
朝晩寒くなっているのにパンツ一丁で寝ていたσ(^^)がバカでした(爆)

なおはるさん、こんにちは!

マスクをしているとみんなから「インフル?」って聞かれます。
ちなみに「インフル」だと出社してはいけないルールです。
その場合には、「心ヤンフル」と応えています(爆)

アンテ♂は初になるので完品での羽化を期待しています。
メルキは1個でも良いので孵化して欲しいですね。

ティーノさん、こんちは!

おひさです。
まだ本調子にはほど遠い感じです。
お気遣いありがとうございます。
あら?不参加ですか、残念!
プリン隊寄りが少ないのですが、しょうがないですね。
次回、都合が良かったら参戦お願いいたしますね。

りょうさん、こんにちは。

風邪です。
気管支が弱くていつもそこがやられて熱が出ます。
早く治したいですね。
でも、おかげで時間が沢山できてミッションコンプリートです(意味不明)
とりあえず6プリンには参加します。
りょうさんも参加ですよね?w

りんくわさん、こんにちは。

風邪っす。
それも未だに不調です(涙)
とりあえず6プリンには顔出しますけど、ノンアルコールになるかもでし。
でも、食欲は衰えていないので食べますよ~(爆)

mahitaさん、こんちは!

蛹化して時間があまり経っていないような感じでした♪
昨日の確認では色も落ち着いていました。
アンテ初♂ですので是非とも完品羽化させたいですねぇ~

ちょっと弱齢時に管理を手を抜いていましたので羽化が遅れてしまっています。
♀は全て羽化、♂はもう1頭がニョロしています。
多分ウチは70も行かないかも(爆)

まんじさん、こんちゃ♪

そうなんですよ!σ(^^)も間違いなくなんとかなんですけどね。
引いちゃいました。
久しぶりに2日も寝込んでいたので昨日の仕事は辛くて辛くて仕方ありませんでした。
寝すぎで未だに調子が悪いのかな?(爆)

メルキは初のフタマタ複数個採卵です(爆)
後は孵化してきてくれれば、ムニスにつながると思うんですけどね。
ムニスはいっぱい採りたいですからねぇ~♪

gucchiさん、こんにちは。

遠征疲れでは多分ないと思います。
多分、パンツ一丁で寝ていたのが原因でしょう(爆)

メルキは予想に反してそこそこ採卵できています♪
後は孵化してくれればこのまま行くだけなんですけどね。

ばわ^^

インフルじゃなくてヨカッタねぇ~
台風並みの合コンオフ!楽しめますね!

mwtdoさん こんばんは

新型でなくて良かったですね~
でも、ゆっくり休んでお大事にして下さいね!
ん、明日オフですか!
ぶり返さない程度に楽しんで来て下さい(笑

No title

 
mwtdo様、初コメ失礼します。

いつぞやはお世話になりました~。
いつかコメしようかと思ってるうちにだいぶ時間が過ぎましたが・・・(汗)

Iyou様の所のコメで気になってつい・・・
業務連絡は、もしやギ○ス♂の事でしょうか~?
♀の方は色々と大丈夫そうでしょうか~(汗)
 

こんばんは^^

プリン隊が明日に迫りましたが、隊長の体調はいかがですか?
台風の接近も翌日になりそうですし、オフへの気迫が全ての障害をはねのけるんでしょうね。(笑)
その気迫をメルキにちょっとだけ注げば、今日にでも孵化してきたりして!?

こんばんは~^^

風邪ですか~。大変ですね。
でも、インフルでなくて何よりです。
新型インフルのおかげで、ちょっと咳払いなんかすると、周りがイヤに反応しません?
早く騒動が終わるといいですね。
台風も来てますので、お気をつけくださいね~。

金ちゃん、こんにちは!

本当に普通の風邪でよかったです。
でも、大分長引きました。
ようやく本日から平熱です。
台風が来ていますがまだこちらは穏やかです。

こうじんさん、こんにちは~

本当に良かったです。
でも、微熱が昨夜まで続いていました。
体力が弱っているかもしれません。
本日オフです。
台風ですが開催の予定です。
今回のオフはおとなしくしてようと思います(笑)

レベッカ臼井さん、こんにちは!

初コメありがとうございます。
あの時は遅い時間に済みませんでしたm(_ _)m

はい、業務連絡はギ○ス♂です。
♀は全然問題なかったですよぉ~
初○○ギ運搬で緊張しましたが、元気に完品羽化でした♪

あーくさん、こんにちは!

隊長の体調wは、本日から漸く平熱に戻りました。
天候は今のところ小雨ですが穏やかです。
オフの熱気が台風を発達させないと良いのですが(笑)
メルキはまだ孵化してこないですねぇ~
無精卵じゃないと良いのですが。

B.Diamondさん、こんにちは~

風邪でした~
微熱なんで食欲もあってある程度元気なのですが、調子にのって色々やると突然フラっとしたりしていました(爆)
今は、熱も下がって大分良い感じです。
周りの人にはすごく嫌な顔をされましたね。
で、マスクをしたら、会う人会う人に「インフル?」って聞かれてまた閉口です(笑)
インフルなら出社しないって!
台風のピークは明日の午前中のようですね。
何事もないことを祈るばかりです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
