■ Information ■

スポンサーサイト


痛ぅ~!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

やっちまいました。
土曜日の夜、某テレビ番組を見ていてそれを実践したところ....
「ビシっ」と「ポキポキ」という音共に....
膝の裏に激痛が...
orz

じっとしている分には痛みはないですが、足をすこししか曲げられませんし、ピンとまっすぐにも伸ばせません。
歩いて膝の後ろに力がかかると激痛が走ります。
どこか痛めたみたいです(涙)

へんな格好でもゆっくりであれば歩けたので、日曜日は息子と約束していた(土曜日から変更)新京成の鉄道模型博物館に行ってきました。
いやぁ~、でも辛かった(爆)
階段がきつかったですね。
でも、子供との約束は絶対ですから、守らねば。

で、ケガの方ですが、音が音だけにかなりビビッたのですが、連休中ということもあって医者にいけずに本日医者に行ってきました。

町医者のため詳しい検査はできずに、靭帯が切れているとかはわからずでした。
とりあえず症状を見る限り切れていることはないだろうということで、テーピングと湿布で経過観察することになりました。

膝の稼動範囲も広がってきていますし、痛みも最初に比べたら随分おさまったので医者の言うとおり大丈夫なんでしょうね。

本日仕事はお休みをいただいていますが、明日からは仕事。
通勤ラッシュに耐えられるかな?(爆)
先週じゃなくて良かった~
先週だったら合コンオフもKFC定例もいけなかったかも(笑)
ここに来て、本厄の影響を痛いほど受けているような気がしています。


さて本日のカブクワです。
じっとしている分には痛くないので、虫部屋にあんまり動かずにできることをしていました。

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
前回チラ見だけさせて、みんなから怒られたやつです。



あれ?今回も...
画クリしてみてください~

今回、再計測してみたらすこし縮んでいました(涙)
前回65.98->今回65.54(涙)
まぁ誤差の範囲でしょうけど。




ということで活動開始しました。
後食も始まりあとはブリを待つだけです。
で、ムニスゼッチの成熟ってどれくらいかかるのでしょうか?
クワガタの成熟は難しいです(>_<)

… Rhaetulus didieri(ディディエールシカ) …
我が家には、うかれぽんち。さん印のディディエールが居ます。
いただいてすぐにペアリング=>セット開始を行いましたがまったく産みませんでした。
現在、再ペアリング中です。
そんな今一な状況だったため、先月rioさんと密会したときのLJさんでWild♀単を購入していました。
購入翌日にセットを開始していたのですが、土曜日の確認で卵を発見です♪



合計4個♪v(^^)
この調子で、うかれぽんち。さん印のディディくんも続いて欲しいですねぇ!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんにちは

靭帯やっちゃったんですか><
無理は禁物ですよ!
お大事にして下さいね。

ムニスかっこ良いですよね~^^
ブリ頑張って下さいね!

こんばんは~

mwtdoさんはひざの裏側ですか!
私はひざの半月板を痛めて無理をすると
水だ溜まります。気は若いつもりでも
体は正直ですね^^;
ディディ下に見えるだけでも4個あるってことは
見えないところにもたくさん産んでいますね^^

やりますね^^

こんばんわ
例のやつ,産んでましたか~^^
爆産しますよ、きっと^^
ムニムニがんばってくださいね~

隊長 ばんは^^

NT ^^v

こんばんは^^

あらら・・大変でしたね・・・無理はしないようにって、テロップで注意書きが流れてませんでした?(^^;)
私も先週末に40km歩いて足がぼろぼろ。筋肉痛はとれましたが、未だに関節痛が治まりません。(T_T)
でも、mwtdoさんのチャレンジには感服しました。(笑)

こうじんさん、こんばんは!

やっちゃいました(>_<)
ビシっ!っていう音を自分の体から聞いたのは初めてなのでかなりビビリました。
でも、順調に回復している感じです♪
お気遣いあざーっす!

ムニス小さいので迫力に欠けますが、それでも気に入っています。
是非とも次世代に大型がだせるようにブリ頑張りたいと思います♪

月読さん、こんばんは!

左膝の裏側です!
伸びきった感じで一瞬間接が逆方向にまがった感じがしました(爆)
半月板に水ですか、そちらも痛そうですね~
そうなんですよね、年には勝てません。
日頃の運動不足も影響しているんでしょうね。
治ったら運動しようと思います。
お互い気をつけましょうね!

ディディ、見えないところにも産んでいますかね?
多ければ飛ばせば良いのでいっぱい産んで欲しいです♪

P.S.
発見しましたよ~(ニヤリ

rioさん、こんばんは!

rioさんの仰った通りの展開に。
「それ買うんですか?爆産して大変なことになりますよ!」
あらためてrioさんすっげぇ~!です。

ムニムニ頑張ります!
またご相談するかもしれませんが宜しくお願いいたしますね!

まんじさん、ばんは~♪

v(^^)
自分ならどうするかを考えれば(笑)

あーくさん、こんばんは!

そんなテロップ流れていたのかなぁ~?
でも、流れていても見ていないかも(爆)
ブログ拝見しましたよぉ~
40kmは大変ですね。
σ(^^)は100%無理です(笑)
年取ると色々なところにガタが来ますからネェ~
お互い気をつけましょうね。
チャレンジというかアホというか本当に痛さを通りこして、笑っていました。
「やっちゃったぁ~、あははあはは」って(爆)

こんばんは。^^

仕事を休まなければならないほどの怪我ですか、
大丈夫ですか?
プリン体のせいではなさそうですが。

ディディは平均気温20℃以下のキャメロンに生息しているのですから、
熟成に時間がかかると思われます。
しばらく待ってからですね。

こんばんは

いったい、どんな激しいことをされたのですか?
お互い膝には注意ですよ。(笑)
私も最近膝痛に悩まされています。
原因はもちろん体重ですけどね。
まあ、あまり無理はいけませんよ。

ムニス、かっけ~。

ばわ~

靭帯、キツイっすねぇ~
σ^^も6~7年前に前十字靭帯再建手術しましたよー
今は、完治!v-228してま~す^^
ディディおめっす!これからバンバンですね!

そーいや、こちらで見たフローレンシスヒメカブト・ニョロ、ポチってGetしちゃった♪

mwtdoさん こんばんは^^

足は大丈夫ですか?
通勤ラッシュは厳しいかも知れませんね!
ここはコスプレで老人に化けシルバーシートへGOですよ
きっと変わってくれる人が・・・いるかな~v-406
今の日本ちょっぴりさびしいかも!
でもお大事にしてください 無理をすると長引きますので

ムニスはカッコイイですね~ブリ頑張ってくださいv-91
ディディのうかれぽんち。さん血統にも頑張ってもらいましょうv-91

こんばんは

この前まで会社休んでたんじゃないですか~!!
大変ですね、次から次へと・・・・。
厄払いきましたか?!
年なんですから大事にしないと(笑)
ディディも順調そうですね!!
下に4個もあるってことは 爆の文字が浮かびますよ!!

mahitaさん、こんにちは!

全く動けない訳ではなく、通院のためのお休みでした。
プリン体ではないです。
原因はお恥ずかしいので書けません(爆)

ディディは焦りは禁物ということですね!
了解しました♪
じっくり行きたいと思います。

sorapaさん、こんにちは~!

お恥ずかしい限りです。
原因の大半が体重だと思われます(爆)
膝、痛めると行動にこんなに支障がでるんですね。
早く治したいと思います。

ムニス小さくてもなかなかカッコイイですよね!
なんとかブリを成功させて次世代はもっとカッコイイの出したいですね。

金ちゃん、ちわぁ~

じっとしている分には痛くないですが、痛めた部分に力が入ると激痛が走ります(涙)
金ちゃんは、やっぱりサッカーかなんかで痛めんでしょうね。
完治オメデトウございます。
σ(^^)は・・・恥ずかしくて書けない(爆)

ディディはバンバン採りたいですね!

お~フローレンシス行きましたか!
カッコイイ成虫期待していますよ~

なおはるさん、こんにちは~

足、辛いです(爆)
時差出勤したんですが、駄目でしたね。
足を引き摺って歩いているのでプライオリティシートを譲ってもらいました(爆)
医者にも無理は禁物と言われています。

ムニスは、本気モードで頑張ります!
ディディは、どちらかというとうかれぽんち。さん血統に産んで貰いたいのでこれから気合を入れて再セットしてみます。

りょうさん、こんにちは~

ははは、会社の休み癖がついてきました。
色々とあってモチベーションも下がっていますしね(爆)
心身ともに何をやってもうまく行かない感じです。
楽しいのはオフ会とカブクワ弄っている時だけです。
厄払いはばっちり行ったんですけどね。
行かなかったらもっと酷かったかもしれません。
ディディは爆の文字は大歓迎です!

こんばんは(^O^)

だ、だ、大丈夫ですか~(^o^;)地下行けないですね~(笑)お大事にしてください(*^_^*)

No title

ミニスゼッチ、どうもメルキオリティスの黒化型に見えるので・・・きっとメルキと一緒だ!(笑
根拠はそれだけですが・・・(^_^;)

同じであれば、羽化後一ヶ月前後で成熟しはじめて、一ヵ月半程度でOKになることが多いですね。爆産させてください♪

因みに、ディディエールはまだ我家に在庫があります。
万一の際は・・・、って既にWD産んでますね。娘よ、WDに負けるな!(爆

お大事になさってくださいね。ではでは。

かっこええね!

そんな激痛の中、更に骨を折って頂きありがとうございました(謎)
どうぞネタとしてお使い下さいw
ムニスゼッチと名の付く虫はカッコイイのが多いですね!
ムニス制覇!お待ちしています(爆)

りんくわさん、こんばんは!

ははは~
ちょっと大丈夫じゃないかも。
本日、仕事行ったんですけど行き帰りがヘトヘトでした。
地下は暫くいけそうにないです(涙)
少しの間おとなしくしています。

うかれぽんち。さん、ばんわぁ~

メルキの黒化型亜種説聞いたことあります♪
メルキ情報ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきますね!
メルキと似ているのであれば多産傾向だと思いますのでいっぱい採りたいですね。
頑張ります!

WDは産んでくれたので保険は利きましたが、やっぱり新成虫を産ませたいですね。
まだまだ元気なんでこちらも頑張ってWDに勝ちたいと思います(笑)

お気遣いありがとうございました。
治るまで暫くかかりそうな感じです(トホホ

Iyouさん、こんばんは!

他ならぬIyouさんの頼みごとですから!
>更に骨を折って頂きありがとうございました(謎)
上手いこといいますね(笑)
お騒がせしてすみませんでした。
確かにカッコイイの多いですね。
ホソアカもカッコイイですからね。
何種類いるんでしょうね。
って、すこし本気に制覇しようと考えているσ(^^)がいます(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
