■ Information ■

スポンサーサイト


預かり虫ぃ~

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)


出来るカブクワ弄りが限られているため、ネタなしなんですが更新しちゃいます。
以前、このブログでも紹介したと思いますが我が家にはIyouさんが購入したポリオンペアがいます。
蛹の状態で我が家にやってきた♀さんは無事に完品羽化をしています。
残った♂さんはマット交換にて微粒子超固詰めでセットしたところ♀に遅れること?ヶ月で蛹室を作り始めました~

ポリオン君は意外と長生きらしいのですが、羽化ズレが心配ですね!

そんな中、膝の通院のために休んだ今週火曜日に我が家にやってきました~♪
こいつです。
どぉ~ん!



超カッケェ~!!

そうです、ポリオンの♂君です。

な・な・な・んとIyouさんが♂単を追加購入していました~♪

σ(^^)のところを経由して♂♀ペアでIyouさんのところに行く予定です。
偶然にも到着前日に♀さんの後食も始まっています。

ただ、この♂君、我が家に到着してすぐに、こんなことになっていました。




新しい飼い主のIyouさんに合わせたのか、絶倫君なんですかね?
と冗談はさておき、あれ?不全?と心配になってIyouさんに写真付きメールを送信です。

σ(^^)ならすぐにクレーム電話をいれるところですが、Iyouさんは冷静でした。
「とりあえず、夜まで様子を見てください!」と。
流石です、σ(^^)ならアタフタしていることでしょう。
σ(^^)も落ち着きのある男になりたいです。

Iyouさんの読みどおりなのか、なんと、その後1時間もしないうちに何事も無かったかのように納まっていました~
ふぅ~、良かった良かった。

後は発送ですね!
無事にIyouさんのところにお届けしないとなりませんからね。

それにしてもポリオン君メッチャカッコイイです。
欲しくなりました!

って、確か、ウチにも幼虫がいたような....(爆)

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんにちは

迫力あって良いですね~!
大カブの存在感がたまりません(笑

もう、やる気満々なんですね^^;
頑張っていただきましょう!

かっこいいね~

もうね、お世話になりっぱなしですねmwtdoさんには、ありがとうございます。

チンチンはさ~身に覚えあるでしょ?
「ちょw なにもこんな所でっw  マイサンおさまれ~~!」
な感じかと思いまして、画像もこれだけ出っ張っていても綺麗なチン○ンだったんで(爆) (=゚ω゚)ノ

しかしポリ君カッコイイね~早く実物が見たいですね~
雌の後食が落ち着き次第考えましょう!
週末にブンブンが飛んでくるんでその状態を見つつ、やばければ中継をはさんでとか考えていますんでもう暫くお付き合い下さいorz

こんばんわ

ポリ&アヌ、うちにも3令(各4頭いますからずれたらお願いします~
ポリオンはかっこいいですよね~^^

こんばんは^^

ゾウさんもカッチョヨクていいですね~♪
そんなの見せられると・・・やばい。(汗)
フルチンですか?なんか私も含めて、みんなのところのカブに絶倫系が多いのは、やっぱり飼い主に似るからなんでしょうか?(笑)

こんばんは~^^

本当にカッコイイですね^^
顔のヨコの角がなんとも!
カブって成虫をみると、ウズウズするんですよね~。
いざ、ニョロ飼育すると、ダラダラするんですが(笑)
でも、そんなニョロ期間を経てだから、カブは格別にかっこいいんでしょうね!

mwtdoさん こんばんは^^

預かり虫と言うのは緊張しますね~
これを北海道まで無事に飛ばすのですよね
無事に到着することをお祈りしています。
しかし、やっぱりメガソマ系もかっこいいですよね~
オオカブも飼育解禁したいですけど、場所がどうしても確保できませんv-406

おはです(^O^)

預かり虫か~緊張するな~あっうちにもいた~?( ̄口 ̄)毛さんに渡すやつが・・・

こんばんは。^^

そこからIyouさんのところへ発送だと
札幌でワンクッション入れるのですかね、
無事到着できるといいですね。

グラシロ・・・σ(^‐^)には無理です。
がんばってくださいね。^^;

こんちわ♪

どうですかぁ~具合は??
美味いもん喰ってますかぁ~??

ポリオンって凄くカッコいいのですね♪
そして、既にやる気満々だし(^▽^笑)

隊長の所にもニョロがいらっしゃるのですか!!
ぜひ、超やる気満々巨v-524
見せてくださいね♪って後どれぐらいですか??(爆

どうもです~

ウチもポリオン居るのですが全然蛹になってくれません(爆)。
しっかしカッコイイですね、早く羽化させてみたいモノです。

こうじんさん、こんにちは!

ゾウカブトをまじまじと見るのは初めてなのですが、存在感、迫力たまりません!

やる気満々でしたネェ~
Iyouさんのところで頑張ってくれることでしょう!

Iyouさん、こんにちは~

かっこいい!
ヤバイくらいに。
σ(^^)は好きでやっていますので問題ナッシン(o^-')bです。

あります、あります!
突然のボo○!
って、何を言わせるんですか~(笑)

♀さんは、いい感じで後食しています~
あんまり遅くなると♀の上翅の綺麗なビロードオケケが無くなっちゃいますよ(笑)
σ(^^)は事前に準備をしておきますので、梱包方法、発送日、中継地点などなどご指示宜しくお願いいたしますね!

rioさん、こんちわ!

4頭ずつはいいですね!
ウチは2頭ずつですけど最近確認していないです(爆)
σ(^^)のでよければズレ対策させていただきますね!
ポリオン、本当にカッコ良過ぎます♪

あーくさん、こんちは~!

ホント、カッチョいいですぅ~
実物みたら、あーくさんはやられちゃうかもしれませんよ(笑)
飼い主さんに似るかもしれませんねぇ~(笑)
って、あーくさん絶倫宣言ですか!(笑)
σ(^^)はどちらかというと絶倫ではないです、もう年なんで(爆)

B.Diamondさん、こんにちは!

おっ、B.Diamondさんとσ(^^)も同じです。
σ(^^)もそこがラブポイントです(笑)
カブは本当に実物見るとやられますねぇ~
確かにニョロ飼育だけではテンションが維持できませんね(笑)
そうなんですよねぇ~
ダラダラしていても長い年月かけて羽化したカブは凄く愛着も湧きますしね♪
落ちたら、その分落ち込みますけど(爆)

なおはるさん、こんちは~

確かに緊張はしますね!
でも、いろいろ分かって良いこともありますよん♪
はい北海道に飛ばします!それも最北に(笑)
北海道の方はいろいろとノウハウを持っていますのでそれにしたがって発送するのみです。
デカゾウ君は迫力、存在感、半端じゃないですよ!
デカゾウ君は、小プラケで行けますから飼育スペースもヘラヘラに比べて少なくてすみますよ。

りんくわさん、こんにちは。

毛さんにですか?
なんだろう。
高級虫でしょうね。
落としたらヤバイですよぉ~(笑)

mahitaさん、こんにちは~

確かに、札幌ワンクッション案も出ています。
なんとしても無事に到着して欲しいですね~

グラシロ、一瞬、mahitaさんのところに送り返そうかと思いました(爆)
結果は期待しないでください。
でも、全力で頑張ります♪

gucchiさん、こんにちは!

具合は少しずつは良くなっていますよ~
美味いもんは食べに行けていません(涙)
帰りにどこかによる根性が今はないです。

ポリオン君カッコよすぎです!
gucchiさんも本物見たらやられちゃうと思います(笑)

飼い主に似るとしたらウチのは役立たずかも(爆)
最近、確認していないので後どれくらいかも...(核爆)

ひよえさん、こんにちは~

あら~、ひよえさんのところはまだ蛹化していませんか。
たしか時期的には蛹化してもよいニョロでしたよね。
ポリオン、本当にカッコいいです。ヤバイくらいに。
σ(^^)も早く自分のを羽化させたいですね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
