■ Information ■

スポンサーサイト


フォルフォル始動!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

昨日で応募締め切りましたね。
σ(^^)の協賛品にご応募いただいた方ありがとうございました♪
発表が楽しみですね。
σ(^^)も今回はちゃんと応募しました。
当たるといいなぁ~


久しぶりの1週間連続更新達成ですv(^^)
ケガして早く帰ったりしていたので時間があったんですねぇ~(笑)

さて、本日のカブクワ~

… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスターフタマタ(原名亜種)) …
LJ福袋に入っていたフォルフォルの幼虫3頭が全て♂でした。
全て羽化していますが、その中で一番大きい♂です。
大きいといっても小さいですけど。



64.77mm
ちっこ!
でもなかなかカッコよくないですか?



色もなかなか赤くてカッコイイでしょ!

♀は9月のSW前にrio大佐に頂いていました♪

♀の後食後、結構な期間が経ち餌喰いも良いので本日から試しに同居を開始しました。
もちろん♂には♀殺し対策をほどこして。

2、3日様子をみて♂か♀が嫌がったりしないのであれば1週間ほど同居させようと思います。


昨日のプチプレですが、現在までに応募者3名様です。
ご応募ありがとうございますm(_ _)m
明日いっぱいまで待って抽選したいと思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

1週間連続更新なんて凄いです^^;
おいらには無理~、ネタも無いし^^;

フォルフォルかっこいいですな~
サイズは気にしない。十分特徴が出てますよ。
赤ボディも綺麗ですね。
ブリ頑張ってください♪

こんばんは。^^

1週間連続更新、本当に凄いです。 自分には無理。(笑)
フォルフォルは、きちんと原名亜種の特徴が出ているので、
とても魅力あふれる♂個体ですね。 ♀殺しにさえ注意すれば・・・
比較的 飼育が簡単なフタマタだと思いますので、頑張って下さい!

隊長こんにちわ

フォルフォルついに始動ですね~
うちからいった♀も頑張ってくれると
思います。

あとで私信します
(多分爆産・・・・)

こんにちは!

フォルかっこ良いです。
赤さがニクイです。
嫌がらずに順調にペアリングできると良いですね(^v^)
爆産報告期待しています。

おっ、連続更新ですね!
今夜も期待してます(^_^)/

こんばんは^^

フォルフォルいいんでないですか~
原名らしさが出てますね^^
累代頑張ってください^^v

この頃、渋谷が恋しくなってきました(爆www

かっつさん、こんばんは~

なんとか1週間連続行けました。
でも、今日は更新できないかと(爆)

フォルフォルカッコイイです♪
赤いところがなんとも言えないですね。
是非、ブリを成功させて、次世代で大型を狙いたいです。
ガンバレ、オレ!

ティーノさん、こんばんは~

いやぁ~、1週間なんてまだまだですよぉ~
毎日更新されている方もいっぱいいらっしゃいますから。
σ(^^)も今は毎日更新は絶対無理ですね。

>フォルフォルは、きちんと原名亜種の特徴が出ているので、

v(^^)、安心の(?!)LJさん購入ですから~
色々な情報をみると結構簡単な種類と書かれていますね。
って、プレッシャーかけないでくださいよぉ~

隊長 ばんは^^

フォルフォルかっちょぇ~!!・・・・小さいけど(ニヤ
ムニスと比べてみてどうですかぁ?
カブってませんかぁ?

フォルフォルは色がイイよねぇ~^^

rioさん、ばんわぁ~♪

ついに始動です。
プラケース特大で、材たっぷり入れてセットを組もうかと思っています(爆)
rioさんの♀は間違いないですが、ウチで育った♂なんで心配です(笑)

私信、あざーっす!○┐
いつも本当にありがとうございます!

tanaichiさん、こんばんは!

カッケェーでしょ?(笑)
そう、赤さが憎いんです!!
実際には、もっと赤くてかっこいいですよ。
♂♀とも成熟していれば♀殺し対策もしていることだし問題ないと思いますが...
爆産頑張ります。

> 今夜も期待してます(^_^)/

プレッシャーっがぁ....

りんくわさん、こんばんは~

フォルフォル、なかなか気に入っています!
最低でも、自己累代分は確保したいですねぇ。
あわよくば爆産!

σ(^^)は、渋谷も高田馬場も赤羽も恋しくなっています(爆)
10/27はプリン隊の記念日なんですよねぇ~
プチオフ決行するかも...

まんちゃん、ばんわぁ~♪

カッチョエエですよぉ~・・・小さいけど(イラッ!(嘘爆)
ムニスとはあまりカブった感じはないですねぇ~
偶然にもムニスもフォルフォルも同じくらいのサイズでしたが(ウチの限界かw)、このサイズですとフォルフォルの方がスタイル的には好きかもです。

どちらにしろ両方ともビッグサイズを出したいですね!
ですからなんとしても子孫を残さないと、ですぅ~
ガンバレ、オレ。

こんばんは

フォルフォル赤っこいですね~~~^^
無事ペアリングが完了することをお祈りしています♪
そして爆産ロードへ!!

こんばんは。^^

フォルフォルかっちょええ!!
σ(^‐^)もこんな個体を目指します。

マットですか?
菌糸ですか?
σ(^‐^)は苦労中です。^^;

mwtdoさん こんばんは^^

1週間連続更新お疲れさまです。
これぞまさに怪我の功名(ちょっと使い方違うかなv-356
σ^^は最近5連続が最高かな~
まぁぼちぼち続けまーす。
フォルフォルはやっぱりカッチョイイですね
色合いもv-426っす
ブリ頑張ってくださいv-91

いわくわさん、こんばんは~

コメ返遅くなりましてごめんなさい。
赤っこいでしょぉ~
原名亜種の特徴でもありますからね♪
ちょっと♀さんのやる気が無かったのでペアリング未完了でした(涙)
暫く様子を見て、ペアリング=>爆産ロードにつなげます。

mahitaさん、こんばんは~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
フォルフォルカッチョええっす!

ウチはマットでしたぁ。
LJ系統はマット交換のタイミングが悪くて小さく羽化していますが、マット交換のタイミングが良ければもう少しサイズがいいのは比較的簡単に出せそうです。
菌糸は難しそうで(爆)

なおはるさん、こんばんは!

コメ返遅くなりましてすみませんですぅ。
怪我が良くなり始めたら、仕事が途端に忙しくなりました。
2日連荘でギリギリの更新を続けています(爆)
ブログはマイペースが一番です。
無理すると駄目です。
って、自分に言い聞かせています(笑)
フォルフォルはイイっすねぇ~
この赤色が最高です。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
