■ Information ■

スポンサーサイト


♀単品!

チビタラ同盟さん2周年記念プレゼント当選者発表中!!

当選発表
 ・ 2009/10/21 当選発表中

まだ何人かの方が当選表明をされていないみたいですね。
せっかくの当選なんですから、期日までに当選表明をしましょうね~
σ(^^)は、もちろん当選表明済みですv(^^)
たのしみぃ~

さて、今日は、早く帰れました~♪
3日間の研修の中日でしたが、本日の研修終了後は業務をしないで帰ってきちゃいました。
・・・明日が恐怖ですが。
まぁ、明日できることは明日やる!がモットーですのでいいんです(爆)

さて、本日のカブクワです。

… Dorcus nepalensis(ネパールコクワ) …
ウチのネパレンシスです。
LJさんの福袋に入っていた3頭のネパレンシスですが、現時点で2頭が☆になっています。
カワラ菌糸で育てていたんですが、放置しすぎて菌糸の劣化にやられました(涙)
反省です。

残った1頭が蛹化していました~



♀ですね。
これも菌糸が劣化していますので、掘出して人工蛹室に移そうと思います。

まずは完品羽化を目指します!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

お疲れ様です

ネパ♀蛹化ですか~
8月くらいにブリできそうですね~^^
LJさん血統だと産地は・・・・。
大事にあっためといて下さい~♪
カワラはそこなんですよね~・・・

こんちわ♪

今日は、昨日のツケに追われているのかな?

ネパレンシスは正直♂が見たかったですね(;^_^A
ウチの只今、カワラに問題発生です~
9月に投入したばかりなのに
数本の劣化が激しく、取り替えるか超~悩んでますv-406

と、言うか金が無いっす。。。。。。。v-157v-156v-356

隊長 こんちゃ^^

ネパレン!残念ですね!
(一言コメ♪実施中(笑)

mwtdoさん こんばんは^^

う~む♀短になっちゃいましたか 残念!
とにかく救出と完品羽化を祈っていますね

mwtdoさんこんばんわ^^

今年は見事に落選しました(笑)

嫌なことは先送りしちゃった方がいいですよ(爆)
ネパレン無事羽化してくれるといいですねェ!><v

こんばんは^^

私もプレ、当選しちゃいました~♪
クワに加えて虫友さんもゲットでW当選気分です。(笑)
「明日できることは明日やる!」妙に共感・・・・
同じ部署の先輩のモットー、「明日死んでも大丈夫な仕事をしろ」と180度違ってるので困っちゃいます。
明日死ぬなら、今日は絶対仕事なんてしねえよ・・・

rioさん、こんばんは~♪

ようやく蛹化してくれました!
来年の8月までかかるんですね。
はい、大事にあたためておきます(笑)
カワラは一気に劣化するのでちょっと放置しているとやられちゃいますね(涙)

gucchiさん、こんばんわぁ~

昨日のツケは利子もぼったくりもなく、さっさと片付けられました(笑)
そうなんですよねぇ~
σ(^^)も♂がみたかった。
どうせ1頭ならやっぱり♂ですよね。
カワラの劣化は急激に来ますからねぇ。
σ(^^)も、かなりボンビー状態です(爆)
菌糸代、マット代が~

まんじさん、ばんわぁ~♪

ホント、残念です(>_<)
(一言コメ!応援中♪(笑))

なおはるさん、こんばんは!

2種続けての♀単です(涙)

早めの救出、完品羽化がんばります!

komachiさん、こんばんわぁ~

あら~、外れちゃったんですね。
残念!
嫌な仕事ではなかったのですが、色々とやることがあって。
来週は仕事に追われる1週間になりそうです(号泣)
ネパレンは無事羽化して欲しいですねぇ~
羽化すれば誰かにお譲りできますしね。

あーくさん、ばんは!

おぉ~、ご当選オメです!
あぁ~、トカラじゃないですか。
楽しみっすねぇ~
> 明日死ぬなら、今日は絶対仕事なんてしねえよ・・・
爆笑!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
