■ Information ■

スポンサーサイト


ウチのキラキラ君のご紹介!&プチ予告

チビタラ同盟さん2周年記念プレゼント当選者発表中!!

当選発表
 ・ 2009/10/21~ 当選発表中

後、数名の方が当選表明をされていないみたいですね。
せっかくの当選なんですから、期日までに当選表明をしましょうね~
もう少しで期限切れになっちゃいますよぉ~
あっリベンジステージも用意されるようですから、当選できなかった皆さんは、チビタラさんのブログは要チェックですよ。

研修終了後に昨日サボった仕事をさっさと片付けました。
脚の調子も大分良くなってきたので久しぶりの饂飩屋に行こう!と予約をいれたところ、トラブル発生!
・・・トラブルは後輩に任せて、饂飩屋に行っちゃいました!(爆)
だって先週饂飩食べていないんだもん。
まぁ、そんなに大きいトラブルでもなかったので後輩でも対応できたことでしょう。


さて、本日のカブクワ!
ウチのキラキラくんのご紹介です。

… Cyclomatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …



75mmUpのイケメン君です。
3日前より後食開始しました~♪
同系統の♀は残念ながら羽化ズレで全滅しております。
でもアウトの♀がいますのでブリは続けられます。

もう1頭。



最初の♂とは違う♂です。
こちらも75mmUp。

背景の違いは気にしないでください(笑)
色々と実験していまして(爆)

さて、サンギレンシスですが、そこそこペアが成立しています。
そこで、1~2名の方へのプチプレを検討しています。
来週中には発表できればと思っています。
しばしお待ちを。
・・・チビタラさんのリベンジステージへの協賛って有りなのかなぁ~?(爆)

※プチプレの♂は↑の写真とは違って、チビ♂です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちわ♪

サンギ素晴しいフォルムですね!
しかし、悪さそうなギャング系の顔ですな(^▽^笑)

写真は。。。。。。
どちらも好みで良く撮れていますよv-218
上手いナァ~♪

ただ~チビも載せてください(爆

ばわ~

サンギかっちょいい~
撮り方、難しいっすよねーでも楽しいっすよね♪

おぉーまたしてもプチプレ!
参加するコトに意義がある!(笑

こんばんは

写真の写し方の練習ですか?
光で随分違いますね!
気にしないでといわれると気にします(爆)

こんばんは~

ちぃ~ 我輩のより でかくかっちょえ~ 畜生!!!!!
来年は越えてやる~................
の前に 採卵しなければ あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
未だ........卵.........................見えず...............................(/_<) ナケルネェ

mwtdoさん こんばんは^^

おぉ~かっちょいい♂がきましたね~
完全に顎の方が長い個体ですね!
しかも2匹とも良いサイズじゃないですかv-218
ピカピカのツヤツヤ う~ん いいな~
最高ですv-91

おはです^^

きらきらで立派な顎ですね^^
┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!!

で、食ったの何饂飩です?
気になる~(爆
隊長のグルメネタ好きなんですから~
で、何饂飩?(核爆

ばんわ^^

チビタラ。。応募しようと思う間もなく終了していました(^^;
早く暇にならないかなあ。。

No title

先日はプレ商品爆撃ありがとうございます。
手際のよい対応、ほんと信頼できるお方と出会えうれしいです。

サンギレンシス、かっちょいいですね。
このメタリックなピカピカバディ、よいな~~。

こんばんは

同く頂いたサンギでもこうも違いがあるんですね~
おいらのはちっさく羽化してしまいました^^
しかも2♂で羽化して(1♂はまだニョロ)、わかさんから
♀を飛ばしてもらいました^^;
これで次世代なんとか採りたいと思います。
そして次でこそ大型を!

こんばんは^^

サンギ、カッチョエエですよねえ。
白三さんのところでサンギ♂を見て、欲しいなあと思っていたんですが、カブクワくじ屋の景品で貰われていってしまいました。(T_T)

mwtdoさんこんばんわ^^

サンギは綺麗ですねェ^^メタリを見直しちゃいます^^v
しかもまたプチプレ開催予定!?
ワクワクさせてもらっちゃおうかなァ(笑)

メタリックがいいですね~

下の画像の方が良い映ですね!
メタリックな感じが良く出てます^^ 研究中なんでね!
大顎のデカサは、さすが本家です。 スタイル抜群じゃないですか^^

この前はぁ

バームクーヘンどもでしたぁ^^
あれ~2つ入ってたので1つもらっちゃいましたよ(笑
今晩あたり美味しく食べようかなぁ^^

色々お気遣いありがとうございましたぁ

gucchiさん、こんばんは!

メタリは、ペレンもサンギも他のもフォルムは、ザ・ホソアカ!という感じで最高ですね。
言われてみればギャング系の顔ですね(笑)

写真はカメラの力が99.9%です(爆)
RICOHのカメラの接写はいいですね(o^-')b

チビはプチプレのときにご紹介しますね!

金さん、こんばんは~

撮り方は本当に難しいですねぇ~
絵心ないんで(爆)
金さんは、コスプレ写真で鍛えていますからね(笑)

いつも応募ありがとうございます(笑)

りょうさん、こんばんは~

はい、写真の写し方の練習です(笑)
今回は100円ショップの色画用紙のスノーホワイトと黒を使ってみました。
もっと光を反射しない黒が欲しいんですけどネェ~
でも、白と黒じゃ全然写りが違います。

ケロロ軍曹さん、こんばんは~♪

にゃは!なかなか大きく育ってくれました。
でも、ギネスまでは15mm以上あります。
次世代は菌糸で80mmUp狙います。
卵は外から見えないケースが多いですよ。
採卵してみてはどうですかぁ~?
採卵しても孵化率は問題無しです。

なおはるさん、こんばんは!

なかなかカッチョイイですよねぇ~!
サンギどうですか?
飼育してみたくなりましたか。
プチプレの応募お待ちしていますね(笑)

りんくわさん、こんばんは!

あざーっす!
かっこいいでしょ(爆)

最近、グルメばっかりになりつつあったのでちょいと自粛しようかと(笑)
食べたのは野菜天ざるうどんです。
ざるは最高です(o^-')b

えりだんさん、こんばんは~

なんか最近忙しそうですね!
でも、忙しいことは良いことなのでは。
忙しくてもプリンオフには来てくださいね。
って、今のところ正式には予定されていませんけど(爆)

ハニーさん、ばんわぁ!

無事到着したようで何よりです。
珍しくプレ企画の賞品を早く発送できました。
いつもは1週間、2週間後のことが多いです(爆

ペレンとまったく同じフォルムですがサンギはキラキラピカピカで良いですよぉ~

かっつさん、こんばんは!

ウチは大きい容器で、自宅にあまっていたマットで飼育しました。
やっぱり大きい容器が良い結果に繋がりそうです。
ギネスは2回連続菌糸のようですので次世代は菌糸で大きい容器で飼育しようと思います。
ブリは難しくないので1ペアでも大丈夫だと思いますよ。
万が一次世代が採れなかったりしたらご連絡くださいね。

あーくさん、こんばんは!

サンギはいいですよぉ~
あら~入手するチャンスがあったのに残念でしたね。
サンギが景品なんてなかなか素晴らしいカブクワくじ屋さんですね。

komachiさん、こんばんわぁ~

サンギは本当に綺麗ですね。
ということは、応募してくれるんですかぁ~?
嬉しいなぁ~

たけにゃんさん、こんばんはぁ~

メタリックが最高です(o^-')b
背景を白にしてしまうとホワイトバランスをとるのが難しくなっちゃうんですよねぇ~
補正とか色々しないと現実に近い色になってくれません。
難しいです。
キクロはこの大顎のでかさが良いですね!

パパ3さん、こんばんは!

はい、1個はパパ3さんにと思っていたので問題ないですよぉ~
確か、パパ3さんには送っていなかったと思っていたので。

賞味期限も近かったので、Iyouさんへの発送の時期によっては2個ともパパ3さんのところでも良かったのですが、すでに利尻に届いているみたいですね♪

隊長 こんちゃ^^

隊長!すいません!
幹事長と思いっきり楽しんじゃいました(笑

まんじさん、ばんわぁ~

ブログ見ましたよぉ~
本当に楽しんだ!というかお二人とも弾けていたようですね(笑)
行きたかったなぁ~
数日前から静岡出張情報を知っていたのですが。
次回はついていこうかな?(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
