■ Information ■

スポンサーサイト


痺れ中~

本日はいきなりカブクワ~♪

昨夜は予定通り、rio大佐にご一緒いただき昆虫大陸LJさんのセールに行ってきました。

rioさんのブログでセールの情報を仕入れて、rioさんに何時頃お店に行くのかを確認させていただいたところ、開店時刻の11時頃とのこと。
残念~と思ってσ(^^)の行ける時間をお伝えしたところ、なんと予定を変更してσ(^^)に合わせていただけるとの返事がありました。
優しすぎますrioさん♪

お仕事を抜け出してLJさんの最寄駅の東小金井まで迎えにもきていただいちゃいました。
rioさん、いつもいつもすみませんm(_ _)m

LJさんでは、rioさんにイロイロとご教授いただきながら用品を購入です。

松○さんはいらっしゃらなかったのですが、店員の方とrioさんの会話の中にもブリードに役立つ知識がてんこ盛りでした。
う~ん、満足!

今回は用品のみで生体は購入しませんでした。
欲しいものはありましたが値段がね(笑)

でもやっぱりカッコイイですねカズミさんは。
rioさんは、カズミさんよりも高額なアーチェルさんが大のお気に入りのようでした。

最初は、マットと材だけを購入しようと思いましたが、rioさんからお安く配送できる方法をお聞きしたため20%オフということもあって大量に用品を購入しちゃいました(爆)
rioさん、お手数をお掛けして申し訳ございませんと同時にありがとうございました!

本当にお世話になりっぱなしですみませんです。

お仕事を抜け出してきていただいていたため小一時間ほどの短い時間でしたが、濃密で大変満足な時間を過ごさせていただきました。
rioさん、本当にありがとうございます。

その後、帰宅しやすい京王線の駅まで連れて行ってもらいました。

で、そこで待っていたものはrio大佐恒例の爆撃です(爆)



■ビタリスフタマタ幼虫×3
■フランシスノコギリ幼虫×4
■ボルネオマンディ幼虫×3
■エレガントゥルスコクワ♂成虫×2

事前に何もお聞きしない状態での爆撃でしたのでビックリしましたが、嬉しいサプライズでした。

で、これで終らないのがrioさんの爆撃です。
それが、コレです。



ツカモッチャン!

痺れましたぁ~♪
ムニスのブリについてご相談に伺ったのに、大量の生体に加えてツカモッチャンまで。
大切に飼育させていただきますね。
rioさん、本当にありがとうございます。

ムニスは必ず成功させますね♪

あけて本日、土曜日です。
なんと、昨夜、rioさんから特命任務を受けました。
内容を聞いて、即答でOKの返事をして、本日ミッションを遂行しました。

そのミッションとは、あーくさんへのお届け物です。

実はあーくさんのご自宅とσ(^^)の自宅は自転車でも行き来できる距離にあったりします。
いつもは岡山に単身赴任中ですが、現在、戻られているとのことでした。

受渡し場所は、市川のスーパーオートバックスにナビを見に行くσ(^^)の予定にあわせていただき、そこにしていただきました。

出発が遅れてしまったため、大分あーくさんをお待たせしちゃいました。
あーくさん、すみませんm(_ _)m

お会いしたあーくさんは、すごく人柄が良く気さくな感じで会話も全く苦になりませんでした。
シャイなσ(^^)は初めての人とは緊張してあまり話せないことが多いのですが、まったく大丈夫でしたね(笑)

今度は是非ともプリン隊のオフにご参加いただきゆっくりお話をしましょうね!

こちらも短い時間でしたが凄く楽しかったです。
rioさんからのお届け物を受渡しに行っただけなのに、お土産まで頂いちゃいました。



家族3人で美味しくいただかせていただきますね♪

10月はボロボロな月でしたが、この上向きな調子からみると11月は良い月になりそうな感じです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

虫友さんと会うのは楽しくて良いですね。
ましてや一緒にショップ行ったりなんて、
一度は経験してみたいものです
そして爆撃!
爆撃されると今はチョット!
と思ってても、いざ爆撃されると、
嬉しくなっちゃったりします^^
そんな事ないですか?

こんにちは^^

いきなり虫友さんから爆撃を受けると
うれしいですよね^^
しかもあんなに貰えると・・・。
ブリード頑張ってください^^

こんちわ♪

大佐は相変わらず直撃的な爆撃をされますね!
e-265の目標は外さないですねぇ~(^▽^笑)
すばらしいツカモっちゃんですね♪

隊長も気合入れた仕入れができたのですね!
情報ではカズミさんを気にされていたとか??

そろそろ隊長の任務に上がってくるのでは??
(`m´〃)うししし

No title

大収穫でしたね^^

おつかれさまです

昨日は強制^^任務有難うございました~


また来る時は連絡してください、いつでも爆撃の準備して
お待ちしております~^^
ツカモトF1成虫は今回あまり皆さん採れていないみたいで
F2幼虫は貴重かも^^来年用に材買った方が・・・♪

No title

こんばんは

私もLJに行きましたよ。昼間でしたけど…

ケートラに乗っていたのと店内の柔らか目の産卵木を3人で50本位購入したのではないでしょうか(汗)私は15本位ですけどね。



mwtdoさん こんばんは^^

虫友さんとお買いものってなんだか魅かれるものがありますね~
σ^^は未経験かなv-361
しかし、すごい量の爆撃ですね~
万が一σ^^が爆撃を受けたら、そのまま被爆して終わりですわ・・・
rioさんの太っ腹もそうですが、隊長の包容力(収納力)に脱帽です。
楽しい時間を過ごされた様で良かったですね。

ばわ~

素晴らしい!ええなぁ~
ショップもあるし、そんな虫友さんがいて幸せっすねー
で、あーくさん^^
今回はきびだんごちゃうかったんすか!(笑
家来扱いじゃなくてヨカッタっすね(爆

にゃんもさん、こんにちは~

虫友さんと会うのは楽しいです!
ショップに行くのも良いですね。
LJさんは2階にテーブルと椅子もあって長居もできますよぉ~
爆撃はそういうことありますね。
少し前だとσ(^^)も爆死しそうでした。
飼育スペースが大変なことになっていましたので(爆)

tamさん、こんにちは!

爆撃は飼育スペースに余裕があるときはうれしいっすね。
夏くらいはかなり飼育スペースが荒れていてw無理だったんですけど、今は少し余裕がでていたので良かったです。
ブリ頑張ります!

gucchiさん、こんにちは♪

ムニムニのご助言をいただきたかっただけでお会いしたのですが、爆撃にあっちゃいました。
大佐は、またもやプリカを購入していましたので注意が必要です(笑)

セールとかXX%引きとかっていう言葉に弱いんですよねぇ~
使う予定が未定のものまで購入しちゃいます(爆)

カズミさんカッコイイですね~
以前は、絶対原名!と思っていましたが、カズミさんもなかなかですね。
でも先立つものが~(涙)

さぶろうさん、こんにちは。

予定外の爆撃でしたが(o^-')bでした。

rioさん、こんにちは~

いえいえ、あれくらいのことは御安い御用ですし、あーくさんとも会えて、むしろ嬉しかったです(笑)

爆撃はともかくw、また遊びに行かせていただきますねぇ~

ツカモッチャンはまずは無事に成虫にするように頑張りまっす!

趙雲さん、こんにちは~

おっ、やっぱり行かれましたか!
3人で50本とは凄いですネェ~
σ(^^)達が行った夜に柔らか目が少なかったのはそのせいだったんですね(笑)

なおはるさん、こんにちは!

イロイロとアドバイスをいただきながらの購入でしたからσ(^^)は良かったです。
でも、rioさんはお仕事を抜け出してだったんでちょっと迷惑だったのかもしれません(爆)
次回以降は気をつけようっと!
幼虫主体ですしなんとかなるかなぁ~、と。
本当に楽しい時間でしたよ♪

金ちゃん、ちわぁ~♪

幸せっす!
LJさんはちょっと遠いですが、rioさんともご一緒できましたし、欠点を埋めるだけの良さがあります!
あーくさんは、イメージと違っていました(笑)
あっ、「こんど、きびだんご持ってきますね!」って言ってましたから家来扱いかもしれません(爆)

mwtdoさん こんにちは^^

あーくさん、昼間は「いいひと」ですよ♪
夜は多分イメージ通りだと思います(爆!

たるやさん、こんにちはぁ~

あーくさん、目線のある写真から想像していたのは童顔でした。
実際にあってみると、全然違っていました(笑)
見た目もすごく良い人に見えましたが夜は変貌するんですかぁ?w
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
