■ Information ■

スポンサーサイト


ちと、困った!&告知!!

コメ返、遅れています。
m(_ _)m

体調不良で休んでいたせいか、仕事が大変なことになっていましてかなりテンパっています。
体はほぼ本調子に戻っていますので後は頑張るだけなんですけど...
こう~なにかヤル気が全く出てこない、ちょっと駄目駄目な状態になっています。

なにか面白いことないかなぁ~?と。
(ニヤニヤ
続きをクリックです!

さて、先日のサンギのプチプレですが、応募者2名!
パチパチ!!
ご応募ありがとうございましたm(_ _)m

全プレにしようか検討中ですので、応募いただいた2名様、あと2、3日お待ちくださいませませ。

さて、本日のカブクワ~
… Megasoma punctulatus(メガソマ・パンクチュラトス) …
昨年の今ぐらいの時期にブリして40頭以上のニョロを確保したパンクです。
プレ企画で数頭のニョロを放出しましたがほとんどを飼育しています。

2週間前くらいの確認で蛹のものを見つけていたのですが、昨夜別のビンを確認したところ、なんと羽化っていました。
それも自力ハッチでマット上に。
すぐさまゼリーを投入です。



ちぃサイズで可愛いですね♪
パンクは超が付く位の短命種ですが、♀はまだ羽化していません(多分)

ブリ継続種ですが、ちと困りましたね。
まだ沢山いるので、なんとか♂♀同時期に羽化して欲しいものです。

プリン隊緊急オフ決定!!
11月18日(水)
 19:30~
場所:いつものワンタン屋さん
詳細は、プリン隊ブログへ~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんわ~

仕事やる気ないモードですね~
そういう時は、俺はKMSへ(爆
最近は、超仕事楽しいーモードです(核爆
すぐ終わりますけどね・・・

おはです^^

体大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね^^

って緊急プリンですか~行きて~

mwtdoさんこんばんは

何か面白いこと(ニヤニヤ
   ↑
ワンタンオフ
    ↑
何か楽しい企画会議でも?^^

mwtdoさん こんばんは^^

会社を休んでも何の支障もないσ^^っていったい・・・考えない様にしています。
サンギも応募があったみたいでv-218

パンクは調べました(笑 1月回収の幼虫たちですね
小型のゾウでも1年以上掛る種もいるのに1年掛らないで羽化してくるんですね。
プリンオフですね(w
今まで家で大人しかったのが最近オフ会に行ったりKUWATAに行ったりで、金曜日働いてないのにと妻の視線が痛いです(泣
12月もイベがありそうなので今回はパスかな~
金欠病だしv-406

こんばんは。^^

サンギの里子が見つかったようで、良かったですね!
短命種の羽化ズレは・・飼育継続において、深刻な問題ですね。(^_^;)
何とか、今回の「数多きゃ揃う」の定義で、うまくいくと、イイですね!
今回のプリン隊オフ会は、久しぶりに参加したいと思います。(*^^)v

こんばんわ^^v

自分は結構いつでもエンジン全開です!
たまにオーバーヒートしますが・・・・

Sメガソマってみんな短命ですよね~♪
無事ブリできるといいですね♪

こんばんは^^

パンク可愛い~♪
ほとんどを放出して数頭飼育じゃなくて、逆なところがステキです。(笑)
プリン隊オフ、たまには土曜日にもしてくださ~い!(T_T)

こんばんは

パンクうちは撤退です~
ほとんど30位いたのですが☆に
がんばって下さいね

No title

こんばんわ~
さて、おいらはいつオフ券使えることやら?
うーん、ひっそりと今週末、東京に帰省します。隠密行動ですが・・・(*^_^*)

ケダさん、おはようございます!

KMSみたいな場所が近くにあるのは良いですね。
σ(^^)はないからなぁ~
仕事が楽しいのは良いですね。
σ(^^)は、超仕事楽しくないモードです(核爆)
すぐに終らないし・・・・

りんくわさん、おはようございます。

もう、完全復活しています!
お気遣いありがとうございます。

緊急プリンです。
1週間前告知になってしまいm(_ _)m

月読さん、おっはぁ!

楽しいことはワンタンオフだけです。
それ以上の企画はないです(笑)

最近はオフでわいわいやるだけが楽しみになっていたりします(爆)

なおはるさん、おはようっす。

パンクはもう少しかかると思っていましたが意外と早くてビックリです。
でも、いまだに2齢のやつがいたりするので謎です(笑)
プリンオフですよ!
そういえば、なおはるさんは、ワンタリング参加券があるのでそれを行使する!ってのもありですよ~

ティーノさん、おはようです。

お陰様で良い人から応募がありました~♪

羽化ズレ対策で採れた幼虫を放出せずに確保していました(爆)
なんとか1ペアくらいはそろって欲しいです(笑)
プリンオフ参加、ありがとうございます!

☆一番星☆さん、おはようございます。

σ(^^)も若い頃はエンジン全開だったなあ~(遠い目
Sメガソマの中でも、極めて短命です。
凄くお気に入りの種ですからなんとかブリしたいですね。

あーくさん、おはようさんです。

可愛いですよネェ~
パンクは10頭キープしたくらいでは累代が心配でしたので、ほとんどをキープしちゃいました。
あーくさんがお望みであれば土曜日開催しますよぉ~♪

りょうさん、おはようございます。

あら、撤退ですか。
残念ですね(>_<)
ウチのは結構累代がすすんでいるので血の入れ替えをお願いしたいと思っていました(涙)

うかれぽんち。さん、おっはぁ~♪

オフ券は、3名の当選者さま誰一人行使していません(笑)
いつまでもお待ちしますので、ご心配なく♪
おっ、帰省ですか!
会いたいですネェ~
隠密行動ってのが気になりますが(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
