■ Information ■

スポンサーサイト


ちぇっく!

水曜日の夜は、久しぶりに幹事長とワンタリングしてきました。
1週間後に控えた、プリン7の事前チェックを兼ねて。
病み上がりということでσ(^^)はノンアルです(涙)

いつものように虫の話はほとんどなく、3時間弱駄弁っていました。
ギッシュなw話とか(謎)
実はわかさんがお坊ちゃんだったこととか(笑)
とにかく楽しかったです♪

ただ少し残念なことも。
聖地と思っていたワンタン屋さんも大分味が落ちている感じです。
ひょっとしたらσ(^^)の味覚が変わってしまったのかもしれませんが....
オフ会会場の駄目だしを事前にしちゃうなんてありえないですね(爆)
でも、まずくはございませんのでご安心くださいな♪

昨日のお昼は、少し足を伸ばして神保町のラーメン屋さんに行ってきました。
すごく変わっているラーメン屋さんで、店主が覆面を被っています。
店の名前も「覆麺」w。
食べたのは、味玉ラーメン(醤油)です。



う~ん、微妙(笑)
凄く味の濃いラーメンでした。
好きな人は好きなんだろうなぁ~
スープを8割以上飲むと、黒帯認定されて、黒帯カードが貰えます(笑)
黒帯カードがあると次回から、トッピングが1品無料でサービスされるようです。
また、来年からは黒帯カードを持っているか、持っている人と一緒じゃないと入れなくなるようです。
まぁ、興味があったら行ってみて下さい。
あっ、σ(^^)はもちろん黒帯認定されました(爆)

本日のカブクワです。
… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
先日よりセットを開始しているムニスですが、材にカビが生えてしまったため2ndセットに移行しました。

ただ、カビが生えていた材も若干、齧り痕があったのでホジホジしてみました。



でた~♪
卵です。
それもなかなかいい感じ(有精卵っぽい)の卵です♪

同じ材から、これ以外にもう1個見つかりました。

カビが生えた材にも産むんですね。
とりあえずカビに巻かれる前に回収できて良かったですv(^^)

1stセットの残りの材は近いうちに確認してみようと思います。

最後に、先日のプチプレの当選者様の発表です!
応募者2名様でしたので、2名様とも当選にさせていただきます♪
後ほど、受渡し方法等ご連絡させていただきますね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

その微妙なラーメン食べて見たいですね~
昔相模湖の近くにラー○ン関所と言う所があったのですが、日本一まずいラーメン屋(だったかな)と看板に書いていました。
可笑しなもので、こう言う看板を見ると食べたくなりますよね(笑
結局食べずじまいでしたが、今は無くなってしまったのでちょっと悔しいです。

ムニス採卵おめでとうございます。
とりあえず坊主は免れそうですね!
このまま爆産街道をはしってくださいv-91

こんにちは

そのラーメンやさん気になりますね。
まさかコス好きの方がやってるんじゃ^^;
黒帯認定されないと来年入れないというのも
どうなんですかね~^^;

ムニス産卵おめでとうございます♪
回収してまたセットですね。

こんちわ♪

事前の視察お疲れ様でした(^▽^笑)

それに、その微妙なラーメンも食してみたいv-392
ん~ソコにもコスが!!流行ってんのかな??(爆

ムニスはおめでとうございます♪
この調子でガンガン行きましょうねv-91

こんにちは

打ち合わせ?ご苦労様です~
こちらも少し落ち着き割り出し敢行してしまいました
ムニスいい感じでいけると思いますよ!
しっかり採卵してください^^

隊長 ばんは^^

あれ?^^; ムニスネタカブってるぅ~

それも違うこと言ってるし(汗
σ^^;の記事は「カビ材はスルー」と(笑

ワンタリングしてもイイですかぁ?┃アボガド┃ω・`) ジー

mwtdoさんこんばんは

まんちゃんのところに行った後にすぐ
mwtdoさん所に来たので今って
ムニスメチャ流行ってるんだな~
って勘違いをしてしまうところでした^^;
青カビが生えたところに産卵すると
青カビがなぜかなくなるって聞いたことがあります^^

ばわ~

ムニスやっぱり菌付き二股材がいいんですねー(笑
覆麺、イッテみたい(爆

ネタ・サンクスっす^^感謝♪

こんばんは^^

覆面ラーメン!何かで見た事あります^^
でも、mwtdoさんの評価では今イチなんですね。
確かに、色物の雰囲気がプンプンするお店に思えましたが(笑)

おお!ムニスですね^^
最近、ムニスの記事をよく見かけるような・・・。
なんだか、高価なムシって感覚がマヒしてきそうです。
しかも、バッチリ採卵されてますし!
おめでとうございます^^

こんばんわ^^v

気になるラーメン屋ですなぁ・・・
最近ちまたではコスが流行ってるんでしょうか?

ムニス産卵おめでとうです♪
2NDで爆産しちゃいましょう!

No title

こんばんわ~
実家からカキコミです(w
ムニス、有精卵っぽくていいですね♪
カビは生えても問題ないっすよ。我が家は、昨年までアオカビのオンパレードでした。それでもフタマタ君、50以上軽く産んでくれます。
今年は一手間かけてカビは生えなくなりましたが、何故か産みが落ちましたv-12

こんばんは。^^

事前の下見オフ、お疲れ様です。 気合いが入ってますね。(爆)
そのラーメン屋、微妙なのですか? かなり気になります。(^_^;)
ムニスは偉い人達の密かなブーム(?)なようで、良かったですね!

こんばんは。^^

久々のワンタリングで、
驚愕の事実が・・・、
味・・・落ちてましたか???^^;

11月は休みが2日しかないので、
プリン7には参加できませんが、
盛り上がることを福井から祈っています。m(__)m

mwtdoさんこんばんは^^

新たな聖地を求めての旅ですか?(笑)
じゃ~隊長と一緒なら「覆麺」に入れるわけですね!^^
私濃いラーメン好きなんです♪^^

ムニスは無事に有精卵をGetできたみたいですね!^^v
こうなってくると早くニョロ見たいですよね^^

なおはるさん、こんばんわ。

このラーメン屋さん、実はかなり有名なお店の系列!?なんですよ。
好きな人は好きな味です。
日本一まずいラーメン屋さんですか?
食べてみたいけどすでに無いんですね、残念。

ムニスはとりあえずの採卵ですのでまだわかりませんよ。
採卵した卵も孵化してくるかわかりませんし。
まだまだ気が抜けないです。

かっつさん、こんばんは。

実は理由があるみたいですよ。
某有名ラーメン店の店主が別の味で挑戦しているみたいで顔を出すとバレちゃうから出していないみたいですよ。
σ(^^)もコレを持っていないと入れない!とかそういうのは「なんだかなぁ~」と思います。

ありがとうございます。
セットを繰り返して沢山採りたいですね。

gucchiさん、こんばんは!

事前の視察にこじつけた、ただのわかさんとのちプチオフでした(笑)

このラーメンはσ(^^)の口では微妙でしたけど、不味くは無いですよ。
顔を隠すことに意味があるみたいで2名の覆面さんがいらっしゃいます。
黒と白(笑)

ムニスはガンガン行きたいですねぇ~

rioさん、こんばんは♪

わかさんとσ(^^)がやり取りしたメール見ました?
「打ち合わせしましょう!」というメールでした(笑)

ブログの更新がなかったので忙しいんだろうなぁ~と思っていました。
少しは落ち着いたようですね。
ムニスはしっかり採卵してなんとかいっぱい採りたいですね。

まんじさん、ばんわぁ~♪

さぁ~せん。
クワだけどカブっちゃいましたね!
(ブルブル

まんじさんのところと真逆な結果でビックリしています。
結局、ムニスはなんでもいけるんじゃないかと?(笑)

ワンタリング、もちろんOKです。
アボガドまだあったけかなぁ~?(爆)

月読さん、こんばんわぁ~

まんじさんも、σ(^^)も大宮KUWATAでの購入組です(笑)
最近、成虫も手頃な価格まで下がってきているので少しだけ流行っているかもしれませんね。
確かに青かびなくなりましたね。
バクテリアの影響なんですかね?
セット変更しないでそのまま続けていればよかったと少し後悔しています(笑)
材がもったいなくて(爆)

金ちゃん、ばんわぁ~

静岡方面の菌付き二股材ですかぁ~?
あれは駄目です。
ゴキブリも即死するそうですよ(笑)

覆麺は、是非、コスして行ってください!
いや、σ(^^)もそのとき一緒について行きます(笑)

B.Diamondさん、こんばんは!

結構、テレビで紹介されているらしいので見たことあるかもしれませんね。
σ(^^)もぶらり途中下車の旅(関東ローカル?)というテレビで見て行って来ました。
いや、σ(^^)の好みではないというだけで不味くはないと思います。
実は、某有名ラーメン店の店主が始めた店ですので。
その某有名ラーメン店のラーメンは大好きです(笑)

ムニスの価格は大分下がってきているみたいですよ。
卵は産んでくれていますが爆産っていう感じじゃないんですよねぇ~
なんとか一杯採りたいのですが...
σ(^^)はウデがないので難しいです(>_<)

☆一番星☆さん、こんばんは!

σ(^^)もテレビで気になって行きました。
覆面をしなければならない理由があるみたいですよ(笑)

ありがとうございます!
なんとか爆産させたいですね。

うかれぽんち。さん、こんばんは!

あ~、金曜日の夜から自宅でしたか。
お会いしたかったですぅ~
今度、携帯のメアドと電話番号をご連絡しますので、帰郷の際には是非ともご連絡お願いいたします。
メルキで経験したんですけど、幼虫の糞入り水で加水したり、1ヶ月幼虫の糞入りマットに漬け込んだ材よりも普通の水で加水しただけの材のほうがあきらかに産みが良かったんですよね。
確かに一手間かけるとカビないんですけどね。
ちょっと悩み中です。

ごめんなさい

4月にプリン隊第1回プレ企画にて譲っていただいた
ボグティを今回のマット交換のときに全部★にしてしまいました。
前回の9月のときは順調に育っていたのにその後のマットでガスが発生してしまったと思います。
大変貴重なムシをせっかく譲っていただいたのに成虫まで育てることが出来なくて本当にすいません。

いつか絶対にリベンジしたいと思います。
ありがとうございました

ティーノさん、こんばんは!

気合が入っているといいますか、わかさんと呑みたかっただけだったりして(爆)
あっ、でも今回はノンアルでしたけど(笑)
σ(^^)の味覚では微妙でしたけど、美味しいと思います。
う~ん、好みが分かれる味でしょうね。
ブームといいますか、ちょうど幼虫が羽化してきているタイミングが重なっているだけかと(爆)

mahitaさん、こんばんは!

そう!mahitaさんもご存知のあの味が・・・
悲しいことです。

あら~、残念です。
って水曜日ですから厳しいですよね(笑)
忘年会も企画しますのでその際は是非ご検討願います♪

komachiさん、こんばんは。

新たな聖地探したいですね。
でも、さすがに良い時代のワンタン屋と同等の店を探すのはかなり難しいと思います。
良い店知りませんか?(笑)
はい、覆麺は、σ(^^)となら入れますよ。
是非、こんどご一緒しましょう。

多分、孵化してくれるんじゃないかなぁ~?という卵です。
早くニョロを見て安心したいですね。

たっしーさん、こんばんは!

あらぁ~、全部★ですか。
それは残念でしたね。
でも生き物ですからそういうこともあると思います。
次回リベンジの際には是非とも頑張ってくださいね!

こんばんは^^

覆麺って・・店主が徳島のあの人だったりしないですよね?
鼻にクワガタぶら下げて湯切りしてたりとか?(笑)
ワンタン、僕が行く前に味が落ちるなんて許せ~ん!
もっと落ちる前に、早く行かなきゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーくさん、おはようございます!

σ(^^)も徳島のあの人かと思ったんですけど、体型が違っていました(笑)
クワガタもぶら下げていませんでしたし。
そうですよ!
早く来てくださいね。
まじめにワンタン屋さんは危機的な状態になっていますので。
で、いつにしましょうか?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
