■ Information ■

スポンサーサイト


初参戦!

虫飼育を始めた頃からいつかは参加してみたいと思っていたイベントがありました。

面識のある方がいらっしゃらなかったので、シャイなσ(^^)は今まで参加することができませんでした。
いつもその時期には、モジモジしていました(爆)

そんな中、今年のプリンプレでお知り合いになった誠也さんが以前から参加していることを知り、参加したいことを伝えていました。

それを覚えてくださっていた誠也さんから、そのイベントの秋の開催が決定した後すぐにご連絡をいただきました。
誠也さん、ありがとうございますm(_ _)m


ということで、今回勇気を出して参戦いたしました。
「Breed隊第13回BBQ」に!!

参戦はかなり前から決めていたのですが、開催日2日前のギリギリに参加表明です。
こういうところにシャイなところが出ちゃいますね(爆)

開催場所は、江戸川区の富士公園。
息子が小さかった頃、よく遊びに行った公園です。
自宅から車で15分ほどにある公園なんですが、気合が入りすぎちゃいまして、9時頃に現地に到着しました。

駐車場に車を止めようとしたところ、一度お会いしたことがあるお方を発見。
GACYAPINさんでした!
ここで少しだけ緊張がほぐれました。

開始時間の9時半が近づくにつれて続々と参加される方が到着です。
誠也さんも到着して、何人かの方にご紹介していただきました。
その際に、またしてもσ(^^)のHNの読み方の話題に(爆)
やっぱりHN変えようかなぁ~(笑)
もう一人お知り合いが居ました。
ひさちゃんさんです♪
大宮KUWATAで一緒にまんちゃんを激写した仲です(笑)
お久しぶりでございます。

10時頃から火入れを開始してBBQスタートです。

最初はなかなか火がつきませんでしたが、暫くしたら2つのかまどともバッチリの状態です。




まずは、ひらりゅうさん自らが焼そばを調理して焼き物がスタートしました。



そんななか、ひさちゃんさんとGACYAPINさんがお腹の写真の撮り合いをしていました~
なんだか食事前と後で比較するとのことです(笑)



その後、沢山のお肉が焼かれます。





σ(^^)はかまどの近くに陣取って沢山頂いちゃいました。
その様子はGACYAPINさんのブログでどうぞ!
といってもいつの間にあんなに写真を。。。(笑)

今回のお肉はこんな感じのが沢山!





美味しそうでしょ?
実際美味しかったですよん♪

大人気なく、子供たちよりも先にお肉をもらおうとするひ○ちゃんさんです(笑)



またもやGACYAPINさんの何かを狙うひ○ちゃんさんです。



こんな感じで皆さんお肉を召し上がっていました。



お肉がひと段落ついた後に、またもや焼きそばタイムです。



焼きそばをもっと食わせろ!と要求するひ○ちゃんさんです(笑)



お肉を食べ終わった後に豚汁も頂いちゃいました。
とても美味しくっておかわりしちゃいました(爆)

○○さんがニンジンが苦手なのは意外でした(^^)
外見からは全く想像出来ません。
○○さんがシャコが苦手な理由を聞いてσ(^^)もシャコが食べられなくなりそうです(爆)

最後に、ステーキ肉の登場です。



これも、めちゃくちゃ旨かったです♪

その後、あわゆきさんからフタマタのブリード方法についてイロイロお聞きしちゃいました。
ありがとうございましたm(__)m
本日、早速あの本を購入させていただきました♪
じっくり読んで頑張りたいと思います。

一緒に行った息子は誠也さんのお子さん(なにか変な感じ)と一日中遊んでくれたので手もかからずに助かりました。
誠也さん!お子さんに宜しくお伝えください。

また、風船アートがプロ級の腕前のゆーきょんさんには、ヨッシーや



仮面ライダーも



作っていただき、息子は大喜びでした!
ゆーきょんさん、本当にありがとうございます。
帰宅後カミサンが見て、その出来の素晴らしさに驚いていました。

里子交換イベントでは、くじ運の悪さがでてしまい、15番目(爆)
それでも、GACYAPINさんのアスタコイデス・エラフス成虫ペアとデミさんのグラシロ幼虫3令ペアを頂きました(*^-^)b
大切に飼育させていただきますね。


終了間際に風船大好きおじさんが登場しました~



風船大好きおじさんVS子供たちです。



といった感じで、朝から夕方まで、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
息子も大満足だったらしく、「次はいつやるのぉ~?また来ようね!」と。

B隊の皆さん、BBQに参加された皆さん、本当にありがとうございました。
勇気を出して参加して本当に良かったです。
次回も是非とも参加したいと思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます

携帯からなんで写真は見てないですが、楽しかったのが伝わります^^
誠也さん様々でしたね~

それにしても明日がプリン隊最後のオフにならないことを祈ります(爆
春にはおいらも…(^^;)

わかさん、おっはぁ~

すみません、本当に楽しかったです。
土曜日が雨じゃなければもっと楽しかったんじゃなかったかと。
はい、誠也さん、様々でした~

σ(^^)は明日のプリンオフの参加が微妙な状況に...
とりあえずトラブルは収束したので本日はお昼ごろに開放されそうです。
今日とか明日に同様のトラブルが発生しないことを祈るばかりです。
春はご一緒しましょうね!

おはです^^

とうとう有名BBQに登場ですね^^

トップブリーダー様のフタマタアドバイスは気になる~

プリン隊解散~?|艸゚Д゚|マジ?
7プリンは今回は見逃しで(爆
今回ラストプリン?
忘年会は参加させてくださいね┏○ペコッ

こんにちは

BBQ楽しかったみたいですね♪
子供達も一緒にというのがまたいいですよね。
自分ばっかり行ってると、またぁ~って
言われるので^^;

一日中遊べて、さらに交流が広がっていいですね^^
どんどん進出しちゃいそうですね。

お疲れ様です(^^)

BBQ、お疲れ様でした。
堪能して頂けたでしょうか。
これに懲りずに一緒に参加して下さいm(__)m

くじ運、良いですよ。
実はあのエラフス、ちょっと気になってたんですよ。
もう少し大きなサイズで、内歯の出方が
他のエラフスと違う♂を○○さんが羽化させています(*^^)v

次回はワンタン屋にお誘い下さい!!

ちょっと、ちょっとぉ^^;

サン●ンさ~~~ん!
σ^^出しすぎだってばぁ~><
はじゅかしいなぁ、もぉ^^;
この借りは・・・
しっかり倍にして返します!(爆

この度は最後の最後までご参戦頂きまして
ありがとう御座いました^^
お子様も喜んでくれたようで良かったですょ!
また次回も是非ご参加下さいませ^^

mwtdoさんこんばんは

BBQは楽しいですよね~^^
こちらの東海でも春と秋に恒例行事になってます
青空のもと食べる焼き肉は格別ですよね~!

mwtdoさん こんばんは^^

あ~GACYAPINさんの所ですでにチェック済みですよ~(笑
そんな面白写真有ったかな??
もう一回見に行こうっと(w
楽しまれたようですね~ σ^^もリアルの世界ではかなりのシャイっ子なのでこう言う所にはなかなか飛び込めませんね。
いつかはσ^^も! でもちょっと遠いな~

ばわ~

楽しそーっすねぇ~
いいなぁー都会は色々あって^^

プリンも楽しんでキテね~

どうも!!!

BBQ、お疲れ様でした。。。
毎回あんな感じでひ○ちゃんさんと遊んでいます。。。
ってか・・・ひ○ちゃんさんには前回やられたので
私は前回の借りを返しただけなのでした。。。
ちょっと・・・ひ○ちゃんさんがいつアップするかたのしみなのですが・・・
また、どこかでお会いしましょう!!!
では、今後ともよろしくお願いいたします。

再度登場

あっあれ隊長だったのか~
見たことあるなと思っていたのですが・・・

喰い物に群がっていましたね(笑
あっ 真剣な顔をしているのもありましたよ(爆

こんばんは。^^

ムシ業界で・・かの有名なBBQに参加されたのですね。(汗)
写真や文章のみですが・・楽しかったようで良かったですね。
もう少し老けてから・・自分も参加したいと思います。(爆)

りんくわさん、こんばんは!

念願のBBQに登場しちゃいました!
楽しかったです。
アドバイスですか~、内緒です(爆)

あら?
不参加ですか。
寂しいじゃないですか。
忘年会は是非とも参加でお願いしますね。

かっつさん、こんばんは。

BBQ、めちゃくちゃ楽しかったです。
良い方ばかりでしたし。
息子が大喜びだったのは今後の参戦の上でも(o^-')bでした。

誠也さん、こんばんは!

お疲れ様でした♪
お陰様で十分堪能させていただきました。
本当にありがとうございました。
次回も必ず参加させていただこうと思っています。

お~、良い感じのエラフスだったんですね!
ブリ頑張って、次世代で内歯の出方が違う大きなサイズの♂を羽化させたいと思います。

ワンタン屋さんはいつでもOKですよん♪
第二回赤門オフでも良いですし(爆)

ひさちゃんさん、こんばんは♪

サン●ンです!(笑)
ひさちゃんさんの写真はもっといっぱいあったんで、これでも抑えたほうですよ(爆)
え~、倍返しですか!
ご勘弁を(笑)

ひさちゃんさんにも、いろいろとお気遣いいただき本当にありがとうございました。
おかげさまで凄く楽しかったです。
次回も是非とも参加させていただきたいと思います。

あっ、サン●ンの名付け親である可愛い娘さんにも宜しくお伝えください(笑)

月読さん、こんばんは!

BBQ楽しいです!
そう、東海EKのBBQにも参加したいんですよね。
地元ですからね。
機会があればそちらにもお邪魔しようと思っています。

なおはるさん、こんばんは。

面白い写真ではなく、σ(^^)が食べ捲くっている写真がいっぱいあります(爆)
GACYAPINさんにはやられました(笑)

少しの勇気で、すごく楽しいことがありますよ~
参加しましょ!

金ちゃん、こんばんは。

楽しかったです♪
関西方面も面白いイベントがいっぱいあるじゃないですか~
でも、やっぱり関西も遠いのかな?

プリンは仕事のトラブルで参戦が微妙な状態ですが、参戦できたら弾けてきます(笑)

GACYAPINさん、こんばんは~♪

お疲れ様でした~!
ひさちゃんさんとGACYAPINさんの掛け合いが凄く面白かったです。
あの掛け合いのお陰で大分緊張がとれました(笑)
ありがとうございます!
そう、ひさちゃんさんのアップは戦々恐々ですよねぇ~
はい、またどこかでお会いしましょう。
自宅もそんなに遠くはありませんしね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

なおはるさん、こんばんは!

再登場ありがとうございます(笑)
はい、あれσ(^^)です(爆)

食べているばかりの写真でしょ。
えっ、真剣な顔しているのありましたっけ?
終始食べているか笑っていたかどちらかでしたけど(爆)

ティーノさん、こんばんは!

2~3年越しの願いがかなって参加させていただきました♪
いままで面識なかった人たちとの交流は刺激的で楽しいです。
色々と勉強になることもありますし。
σ(^^)の場合、虫飼育よりも人と会うことのほうが好きかもしれません(爆)
いや、そんなこと言わずに、次から参加しましょう!

お疲れ様でした。^^

mwtdoさん、BBQお疲れ様でした。

当日は過去最高の好天だったように思います。
今まではどうしても嵐を呼ぶ男が。。。(笑)

また是非!

あわゆきさん、こんにちは~!

BBQ、お疲れ様でした♪

皆さん、とても人柄の良い人たちばかりで凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

嵐を呼ぶ男とは、ひょっとして・・・(笑)

次回も必ず参加させていただきますね♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
