■ Information ■

スポンサーサイト


週末日記

昨日は、午前中息子の小学校の行事、午後息子のサッカーと1日つぶれちゃいました。
夕飯前後に少しだけ虫弄りはできたんですけどね。

今日は、野球観戦で東京ドームに。
U26日本代表対大学日本選抜の試合です。

RIMG0754.jpg

新聞配達店のお兄ちゃんにチケットを貰ったので家族3人で行ってきました。
シーズンオフの試合だけにどうせお客さんも少ないだろうと思って試合開始直前に球場に行ったところ凄い人の数(4万人以上らしいです)で内野席の上の方しか空いていませんでした。

RIMG0752.jpg

野球人気は健在なんですね。
あまり野球に興味が無かった息子が生で野球を見に行っことにより興味を持ってくれたのが良かったですね。
でも、少しだけ見せて早めに帰ろうと思っていたんですが息子の希望で試合終了まで観戦しなければならなかったのは誤算でした。
観戦終了後は、御徒町、秋葉原で買い物をして帰宅です。
昨日とは違って充実した1日でした。

カブクワです♪

過去ネタです
… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
ムニスゼッチの2♀目のペアリングを実施です♪

RIMG0654.jpg

こちらもすぐにペアリング完了です。
(変な格好ですがw)

1♀目に比べてペアリング時間が若干短かったのが気になります。

で、昨日2♀目のセットを開始です♪
材は原木カワラ、ミズナラ、コナラの計6本を使ってます。
入れすぎかなぁ~(笑)

1♀目はボチボチ産んでいる感じですが今一な状態です。

2♀目は爆産してくれないかなぁ~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

お久しぶりです^^

ご無沙汰しております。
1週間ほど前に復活しました♪

野球。。。数年前に見たっけなぁ。。
甲子園の予選ですが(笑

おはです

野球か~最近見に行ってないですね。3、4年前はよくドーム行ってたんですが。ムニス爆産させちゃてくださいね(^O^)

毎度~♪

ドームですか!!
あれ??ウチに寄りませんでしたが(^▽^笑)
まさか、店前をスル~していきましたか??

ムニスは2♀体制なのですか!!
じゃ~爆産決定ですね(`m´〃)うししし

確かに変な格好ですねv-14

mwtdoさんこんばんは

U26日本代表対大学日本選抜昨日TVでみました
私は野球が大好きなのでこの時期はさみしいです

虫もやはり経験を重ねるとうまくなるんですね(爆

こんばんは!

家族で野球観戦なんて最高ですね!v-218
ムニスは2♀で爆産間違いなしですね!!
♂はなかなかのテクニシャンですね!v-411

No title

mwtdoさん こんばんは


本当に子供に時間を割きますよね~。感心します。


そんな私も今週は子供の空手の大会に付き添いましたけどね…


ムニス、頑張ってくださいね~。我が家のも産みは渋いです(汗)

こんばんは。^^

以前のサッカーに引き続き、今度は家族で野球観戦ですか!
素晴らしい家族サービスを沢山していますね。(^^♪
ムニスも・・イイ感じで、産卵の準備されていますね! 個人的には・・
原木のミズナラを用意する辺りが、ツボでした。 頑張って下さい!

mwtdoさん こんばんは^^

昨日の試合は結果しか見ていませんが、もう少しプロに頑張って貰いたかった。
みている方は面白かったかも知れませんがねv-392
ムニスペアリングv-218流石です!
σ^^最近ハンぺをしてもうまく行ったのは、国カブとニジイロ位です(爆
爆産期待しています。
9日は調整中ですが、大丈夫だと思います♪

mattukyさん、こんばんは~

おひさです。
おっ、復活ですか!
後でよらせていただきますね♪

球場での野球観戦はσ(^^)は10数年ぶりです(笑)
甲子園の予選は見に行ったことないですねぇ~
母校だったら良いのですが、関係ない高校に感情移入できませんからね(爆)

りんくわさん、こんばんは!

σ(^^)は十数年前に西武球場に通っていました。
西武ファンの時代がありまして(笑)
たまに球場に行くのは気持ちが良くてよいですね。
ムニスはなんとか爆産させたいですね。

gucchiさん、ばんわぁ~♪

あはは。
帰り際、gucchiさんち近いなぁ~ってマジで思いました(笑)
でも、用事があったの寄らずに済みませんでした(笑)

2♀体制ですが、万全でないのがσ(^^)です(爆)
なんとか♀さんには頑張っていただきたいです。

ペアリングケースに無理があったかもしれませんね(爆)

月読さん、こんばんは!

テレビ中継やっていましたね。
球場で携帯のワンセグ中継みました。
ものすごい時間差があることを実感できました(笑)
以前はσ(^^)も野球が好きでしたが、今は....

あはは、経験でうまくなるんですかね?(笑)
じゃぁσ(^^)がヘタなのは経験が...(核爆)

マナマナさん、こんばんは!

家族での観戦は良かったですね。
息子が野球に興味をもってくれたのは(o^-')bです。
いやいや、σ(^^)がブリしているので2♀じゃ足りないです。
せめて5♀くらいいないと(爆)
飼い主に似ないでテクニシャンのようです(笑)

趙雲さん、こんばんは~

いや、いつも虫ばっかりで遊んでくれない!って怒られていますよ(笑)

おっ、趙雲jrは空手やっているんですか。
いいですね。
ウチの息子もやらせようとしたら拒否られました(涙)
趙雲さんのイメージからすると息子さん強そうですね(笑)

ムニス、本日割出実施したらソコソコ産んでいました。
でも、もっともっと採りたいですね。

ティーノさん、こんばんは!

はい、家族で野球観戦に行ってきました。
たまの家族サービスは大事ですからね。
これがないと虫飼育も許されないかもしれません(笑)

ムニスはなんとしても数を採りたいので気合入りまくりです。
なんとか上手く行くと良いのですが...

なおはるさん、こんばんは。

頑張ってもらいたかったですねぇ~
かなり淡白な試合で~
ムニスは流石ですね。
2度目だからすんなりと(笑)
9日正式決定ではないので、プリン隊ブログで公開されるまで予定扱いでお願いしますね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
