■ Information ■

スポンサーサイト


作戦会議!

昨日(11/24)は夕方仕事で三鷹に。
18時前に仕事が終ったので、そのままちょっと足を伸ばしてLJさんへ行くのもありかな?と思いましたが給料日前で金欠なことを思い出してまっすぐ帰宅しました。

本日は、プリン忘年会の件でちょいと強引にわかさんを誘ってプチオフ~
わかさん、さぁ~せんでしたm(_ _)m
もちろん場所は渋地下です(爆)

やっぱりここは最高ですね。
一人2000円未満でお腹一杯です。
マカロニサラダはいつも通りの美味しさで大満足でしたが、今回の大当たりはハタハタの頭のから揚げ(100円)でした。
旨かったぁ~
最後は昨夜の寝不足で調子悪くなっちゃいましたけど(爆)

ということで、プリンの忘年会の日程が決まりました!
明日、わか幹事長がプリンブログにアップしてくれると思いますので、明日のプリンブログをご確認ください。
(2009/11/26 11:00追記~)
プリン隊ブログにアップされました~
今回は、場所未定ですm(_ _)m

さて、本日のカブクワ~
過去ネタです。

… Dorcus antaeus(アンタエウスオオ) …
mahitaさん印のブータンアンテです。
♀はすでに3頭羽化していますが、漸く♂が羽化しました~



ちぃサイズですが待望の♂は嬉しいですねv(^^)
残りの1♂は、ここ2、3日で蛹化しそうな感じです。
今回の♂よりかなり大きかったのですが最後のビンで大暴れして見事なダイエットをしてくれましたけど(涙)


… Xylotropes florensis(フローレンシスヒメカブト) …
こちらはmilagさん印のフローレンシスです。
羽化後だいぶ時間がたちましたが漸く活動開始してくれました。
ということで早速ペアリングです。



すぐさま合体完了です♪
暫く同居させてからセットを開始しようと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。^^

おぉ・・早くも忘年会の日程が決まりそうなのですか!
もし、日程が合うのであれば・・必ずや参加しますね。(笑)
アンテ♂は不全になる事無く、綺麗に羽化するとイイですね!
フローレンシスは、見れば見るほど・・カッコいいカブトです。(^^♪

こんばんは

プチオフいいですね。
すぐにお会いできる虫友さんがいるっていうのが
心強いですね~^^
ハタハタの頭のから揚げってあるんですね。おいしそ♪

フローレンスの胸角、
ギューンとしてていいですね。かっこいいです。
ブリ頑張って下さいね♪

ティーノさん、こんにちは~

ほんじつ、プリン隊ブログでアップされました~
場所が未定ですみませんm(_ _)m
日程あうかなぁ~?
あっているのを願います。
不全は悲しいですからねぇ!ちいさくても良いので完品が一番です。
フローレンシスやっぱりカッコイイですよねぇ!
同意見の方がいらっしゃって嬉しいです。

かっつさん、こんにちは!

すぐにお会いできる飲み食い友達だったりしていますけど(爆)
虫の話は少ないです(核爆)
ハタハタの頭は苦味とかもなくサクサクで本当に美味でした♪
昨夜食べられなかったハタハタの骨の唐揚げも旨そうでした。

そう!
フローレンシスの胸角がかちょええです。
ブリ頑張りまっす!

mwtdoさんこんばんは

ちょっと足をのばすだけで
LJがあるなんてうらやましいです。
こちらは結構虫屋さんがなくなって
きていますので、、、
老舗の店はやっぱり強いですね!

ばわー

う~~~ん、12/8は、行けんっすわぁー
って、いつ行けるのか!?(笑
フローレンシス、ブリv-218
σ^^も頑張ってかっちょいいん出すぞー

こんばんは

忘年会シーズン到来ですね!!
何件忘年会を(笑)
ちょっと参加は無理かな><
即行のハメお仕事
期待できますね!!

こんばんは^^

ハタハタの頭の唐揚げ、うまそ~!安いし。
こちらには、超安くて美味いって店がない気がします。
やっぱり曲がりなりにも観光地だからかな。
フローレンスって、結構角がスラッとしていて、カッコイイですねえ。
今までのイメージを覆す写真でした。

mwtoさん こんばんは^^

アンテ羽化&フローレンシス合体おめでとうございます。
フローレンシスはほとんど記事を見ないですからね、やっぱりかっこいいね~
8プリン参加予定です~が、もしかしたらワンタンでも饂飩でもないですが例の券行使しても大丈夫でしょうか
参加表明しながらかなり金欠です~v-356

こんばんは。^^  

完品羽化おめでとうございます。

今頃、羽化ですか?
我が家ではとっくに羽化してますよ。^^;
ということは・・・・デカイんじゃないですか?

2週間ほど待ってから掘り出してくださいね、
どんなアゴ先か楽しみですね。

こんちわ♪

プリン8は見送って、新年会の9??に
標準をv-10

あっ!忘年会用の手品ネタ届けられませんですv-406
なので、新年会用に何か考えときますね(爆

フローレンシス、お仕事してる姿も
素敵ですね(`m´〃)うししし

隊長 ばんは^^

あれ?プロフ変わった?

ブータンデカイのですね(ニヤ
期待してます!

月読さん、こんばんは!

今回はお仕事で結構近くに行ったのでぇ~
通常は1時間以上かかります(爆)
虫屋さんがなくなるのは悲しいですね。
そういえばKUWATAは営業再開したんだろうか...

金ちゃん、ばんわ~

新年一発目は土曜日の可能性が(ゴニョゴニョ
フローレンシス、そういえば金さん幼虫買っていましたね。
頑張ってかっちょいいの出してくださいね。
蛹室が国カブのように縦なので(o^-')bです。

りょうさん、こんばんは~

りょうさんは忘年会多そうですね。
毎日あるんじゃないですか?(笑)
休日だと参加できますか~?w
これがまた凄い勢いでした。
どんだけ飢えているんだ!こいつって感じで。
なんとか産んでくれると良いのですが。

あーくさん、こんばんは!

そっ!安いし旨い。
サクサクって感じで食べられて本当に(o^-')bです。
まぁ、こちらもそんなに当たりな店はないですよ。
数が多いからたまに当たりがある!ってかんじです(笑)
こいつ以外にもう1頭♂がいますが、そいつは悲しい感じの胸角です(涙)
でも、以前ショップで見たワイルドはもっと長くてカッコ良かったです。

なおはるさん、こんばんは!

ありがとうございます。
フローレンシスは、Xylotrupes属なんでギデオンやケブカと同じように食防法の規制種に思われている方が多いから情報が少ないのかもしれませんね。
ちなみに今さっきも確認してきましたが、フローレンシスは規制無しです!
ワンタンと饂飩でないと権利の行使は微妙ですね。
ちょっと考えさせてください!
σ(^^)も金欠で(爆)
ワンタン屋と饂飩屋ならある程度予算が見えるのですが他のところになると....

mahitaさん、こんばんは!

あざーっす!
はい、今頃です。
いえいえ、全然大きくないです。
放置しすぎて菌糸の交換のタイミングをミスって物凄く小さくです(涙)
すみませんm(__)m
でも、ブータンアンテは1頭も落ちることなく、2♂4♀になりそうです♪

gucchiさん、こんばんは!

年末は忙しそうですね!
プリン8は残念ですが、新年会は是非弾けましょうね♪
あっ、手品!
教えてもらいにドデカサンタに会いに行こうかな?(笑)

小さくても迫力のある、仕事っぷりでした(爆)

まんちゃま、おこんばんわぁ~♪

プロフは随分前に(笑)

いえいえブータンは超チビです(爆)
完全に飼育ミスっております。次世代・次世代!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
